INFORMATION
    ミニチュアダックスが大好きな('∀`*)cihzu です
    沢山のBLOGがある中、当BLOGに来て下さりありがとうございます。
    相変わらずの不定期更新ですが遊びにきてくださいね♪
    気軽にコメント残してくださると嬉しいです♪

    最近、毎日が忙しくなかなか更新できない状況です。
    皆様のBLOGにもお邪魔していますが、読むだけでいっぱいいっぱいの為
    コメントが出来ない状況です。申し訳ないです。
    当BLOGでも、コメントしていただいても、お返事が出来ない状況な為
    コメント欄をクローズさせていただいてマス。ご了承くださいませ。

    当ブログで使用している写真は無断で使用しない様願います
20090706.jpg
ハンバーグと卵焼き(*´艸`*)
デカダリンが少しでも野菜を多くとれるように工夫。
ご飯とハンバーグ、キャベツをひとつのお皿にしているのも
その為。別々だと、絶対キャベツ食べてくれないもの。。。
キャベツは千切りした後に、熱湯をじゅわーーーとかける。
そうすると、食べにくい千切りキャベツもすんなり食べれるし、
結構な量も食べれる。ちなみに、キャベツの中に
濃い緑色のものは、水菜。これも嫌い。。。。
なので、超みじん切りにして千切りキャベツにしのばせる(´∀`*)ウフフ

卵焼きには、ほうれん草、にんじん、しめじを投入ヽ(´ー`)ノ
20090704.jpg
今日のウチゴハン。
小松菜とかまぼこ、椎茸の中華炒め
豚の角煮
一番奥に写っているのが、たまご豆腐(これ大好き)


しかしなんですかね、、
角煮と一緒にうつってる卵、反対向いてるwww
ちなみに、小松菜はデカダリンが大嫌いで
ご飯を食べてる最中に大喧嘩www
なんかいゆーたらわかるだよ!!!って言われ
軽く凹む(←軽くっていうのがポイントだ( *´艸`)クスクス)
夜、ご飯も食べ終わって2人で色々会話。
お互いの仕事の事とか、どっちかが居なかったときの
武蔵と苺の行動だとか、おかん(ドラ)の文句とかwww
そんな中で、出た話。
デカダリンは、特別養護老人ホームで働いているんだけど、
利用者さんの約90%は、寝たきり。
そんな利用者さんで、デカダリンに恋をしているおばあさんが居る。
『あんた、決まった人でもおるんかぇ?』
そんな風に、話を切り出したおばあさん。
『なんでょ?どないしたん?』
いきなり、そんな風に、聞かれてちょっとびっくりなデカダリン。

『私と結婚せーへんか?』
結構大胆wwww
『●●さん、おとーちゃんおるやんか!!』
『おとーちゃんは、もぉええわ。
 なにか?!こんな年老いたバーさんじゃだめかね?』

『そういうんじゃなくて!!(笑)』
『旅行いこら!そやなぁ~・・・・ハワイとか!!』
『ええなぁ(´ω`)♪、それじゃ、●●さん歩けるようになったら、いこか!!』
仮に、そのおばあさんをAさんとすると、なんでも、
Aさんは、ハワイ旅行と証した、結婚式をしようと計画中らしいヽ(´ー`)ノ

Aさんは、要介護4~5だったっけな。。。?(忘れちゃったw)
とにかく、自力で何かをする事はできません。
寝たきりなので、どうしても褥層もできてしまいます。
物凄く痛いはずなのに、デカダリンと一緒に旅行に行きたい為に
寝ながらでも、動かそうと努力してます。

他の介護さんには、明らかに態度も違うんだとか。
デカダリンが訪室すると、目をキラキラと輝かせ、ちょっとテレながらも
一生懸命に、体を動かすんだとか。
それは、まさに恋する乙女
原動力は、デカダリン( *´艸`)クスクス

そんな話を聞いてて、可愛いなっと思いマスタ。
なんでも、切欠って大事だから。
少しでも、体が動けるのと、そうじゃないのって
全然ちがうからね(´ω`*)♪
元気になってくれるんだったら、色々と声掛けしたりな
と、デカダリンには言いましたヽ(´ー`)ノ
