INFORMATION
    ミニチュアダックスが大好きな('∀`*)cihzu です
    沢山のBLOGがある中、当BLOGに来て下さりありがとうございます。
    相変わらずの不定期更新ですが遊びにきてくださいね♪
    気軽にコメント残してくださると嬉しいです♪

    最近、毎日が忙しくなかなか更新できない状況です。
    皆様のBLOGにもお邪魔していますが、読むだけでいっぱいいっぱいの為
    コメントが出来ない状況です。申し訳ないです。
    当BLOGでも、コメントしていただいても、お返事が出来ない状況な為
    コメント欄をクローズさせていただいてマス。ご了承くださいませ。

    当ブログで使用している写真は無断で使用しない様願います

テーマは「カレーは甘口?辛口?」です。
第752回「カレーは甘口?辛口?」


そりゃ断然辛口派!!!
尋常じゃない辛口は、パスだけど、やっぱりカレーは辛口
デカダリンもその口なんだけども、ドラ様、ドラパパ様は、
どっちかっていうと甘口党。
だから、カレールーは、●ーモンドカレーがっかり
ここのカレールー、辛口でも、甘口?っておもうほど辛くない。
ドラが好んで、買ってくるルーなのでなんとも言えん.....

だから

香辛料をたっぷりいれて辛口に変える( *´艸`)クスクス
ちなみに....我が家はカレーの日が週に2回あります。。。
これって世間一般からいうと多いほうだと思う。
なぜかってーと、デカダリンがカレーが好きだから。
作る側としては、いろんな種類(レパートリーは少ないけど....)を作ったとしても
カレーって簡単だし、なにより楽

デカダリン情報
カレーを作って食べ、、3日後には、
『最近カレーたべてないね(´ω`)』
ちょっと頭がオカシイ....

今日のテーマは「新聞は読みますか?」です。
今日は4月6日、新聞を読む4(よ)6(む)日だそうです。
第709回「新聞は読みますか?」
A:時々読みます( *´艸`)


本当にたま~~~~にですけど。
デカダリンと2人で暮らしていた時は、ちゃんと新聞を取って
読んでいたんですけどね、
今は、たまに、気が向いたときしか読みません。
活字離れの人が多いといわれている世の中。。。そのうちの1人ですね。。。
第707回「うどん派?そば派?」
A:うどん派

毎度の事だけど、書くネタもないので、( *´艸`)TBテーマ
この質問?!あなたならどっちー?!
まぁどっちも好きなんだけど、あえて言うなら、うどん。
モチモチっとした感じが好きだし、
煮込みうどんをしてあまってしまった、うどん。
翌日鍋のふたを空けて見ると、汁を吸い取ったドロドロドになったうどんが
好きだったりもしまふヽ(´ー`)ノ
でも、最近の売っているうどんって、そのドロドロにならなかったりするんだよね(;´д⊂)

うどんは大好きヽ(´ー`)ノだけど、
たまーに御蕎麦がたべたくなります。
まさに、そのたまーにが今日であって、買ってきたんだけどね( *´艸`)
若かれし頃、お蕎麦屋さんでバイトしてた時がありました。
もちろん店で引いた蕎麦粉をつかって。
作りたてちゅーのは美味しいでやんす。
バイトをするまでは、蕎麦はあまりだったんだけども、
それ以降は好きにかわりましたな(´ー`)

でもやっぱりうどん派~~~~ヽ(´ー`)ノ
第700回「WBCの結果は何で知りましたか?」
FC2のTBテーマにコレがあったので書き書きしまふ。


決勝戦は、残念ながら仕事中でしたので、リアルタイムではみておりません。
でも、仕事から帰ってきてからニュースでみました(σ'ω')σYO!!
.+゚.(ノ*'ω)ノ+゚.オォ~♪やるなぁ~WBCって感じでした♪
20090324.jpg
なんだか嬉しいですよね、こうやって頑張って優勝を手にすると。
私も頑張らねば!!って感じになりまふ。
侍JAPANわっしょーいヽ(´ー`)ノ
しかし、韓国との戦い、5戦って凄すぎ、、、

【日本代表 試合結果】

【第1ラウンドA組】
3月5日(木) 18:30 日本 ○ 4-0 ● 中国 (東京ドーム)
3月7日(土) 19:00 日本 ○ 14-2 ● 韓国 (東京ドーム)
3月9日(月) 18:30 日本 ● 0-1 ○ 韓国 (東京ドーム)
【第2ラウンド1組】
3月15日(日) 13:00 日本 ○ 6-0 ● キューバ (PETCO Park)
3月17日(火) 20:00 日本 ● 1-4 ○ 韓国 (PETCO Park)
3月18日(水) 20:00 日本 ○ 5-0 ● キューバ (PETCO Park)
3月19日(木) 18:00 日本 ○ 6-2 ● 韓国 (PETCO Park)
【準決勝】
3月22日(日) 17:00 日本 ○ 9-4 ● 米国 (Dodger Stadium)
【決勝】
3月23日(月) 18:30 日本 ○ 5-3 ● 韓国 (Dodger Stadium)


5戦3勝2負。
韓国とは、いい勝負してましたね(´ー`)
第698回「最後に手紙を書いたのはいつ?」


こんなトラックバックテーマがあったので、ちょっと書いてみることに。
FC2のTBテーマを書くのは初めてなだけどね( *´艸`)

年賀状を抜かすと、最後に手紙を書いたのは、去年のクリスマス前に
ママリンにクリスマスカードとして手紙を書いたのが最後。
特に、書く内容が無かったんだけども(普段電話で済ませちゃっているから)
WEBで、ポストカードの素材があってとても気に入ったので、
送りたいなって思ったのがきっかけ。
その葉書だったんだけども、届いた日はちょうど、クリスマスイブだったんだよね。
(狙ったわけじゃないんだけど、たまたま)
その絵を見て、ママリン、chizuらしいと一言。

そのほかに手紙を書いたのは、親友に結婚式に出ないので、手紙で
スピーチ内容を書きました。

普段は携帯なんかで、済ませてしまうことも、
ペンをとって相手の事を考えて書くっていいもんですなヽ(´ー`)ノ
携帯メールやWebメールもいいけれど、
たまに書いてみるとよかったりするものです。
