INFORMATION
    ミニチュアダックスが大好きな('∀`*)cihzu です
    沢山のBLOGがある中、当BLOGに来て下さりありがとうございます。
    相変わらずの不定期更新ですが遊びにきてくださいね♪
    気軽にコメント残してくださると嬉しいです♪

    最近、毎日が忙しくなかなか更新できない状況です。
    皆様のBLOGにもお邪魔していますが、読むだけでいっぱいいっぱいの為
    コメントが出来ない状況です。申し訳ないです。
    当BLOGでも、コメントしていただいても、お返事が出来ない状況な為
    コメント欄をクローズさせていただいてマス。ご了承くださいませ。

    当ブログで使用している写真は無断で使用しない様願います
上手く撮れているかゎ別として・・
デジカメで撮った写真をUP
個人的にゎ携帯とそうそう変わらないような気もするが。

U゚Д゚U{みなの衆お久しぶりじゃ。
カーちゃん試行錯誤してオイラとってるんやで。
まだまだ未熟だけど勘弁してな。。]

1.jpg



U゚Д゚U{明日は晴れになるのだろうか・・カーちゃん休みだな、、]
(*' ∀`*)バニラ:なるとぃぃのぉ~~
2.jpg



U゚Д゚U{ホットカーペットの上って気持ちいいよな]
(*' ∀`*)バニラ:私も好きダジェ。ホットカーペット

3.jpg


今日で11月も終わりですね。
早いなぁ~なんて思います。
ノロウィルスが流行しているみたいで・・・・
裏の老人ホームでも流行してる状態です。
みなさんノロウィルス他、風邪等引かないように
して下さいね♪家に帰ったら手洗いうがいゎ必須ですょ!
ブログ友達の気の向くままのひろぽんサンの所で
紹介されていたサイトが良かったので、
(*' ∀`*)バニラのブログでも紹介させていただきますね♪
こんな切手風にできたり。。
frame916367.jpg


こんなポラロイド風にできたり。。。
frame8658346.jpg

するのが、とっても簡単に出来ちゃうんです!!
ひろぽんサンのブログで英語のサイトだけどって書いてあって
ぇ″英語読めないしぃ・・・って
思ってたんだけど、超超簡単に出来ちゃいました。
画像が決まっていたら、英語の読めないバニラでも、
5秒もあれば簡単にできちゃったょ。
そのサイトゎココをクリックでジャンプできます
ジャンプしてもらって、
参照ってボタンを押してどの写真にするか選んべばOK
このまま選ぶと切手風になります。
切手以外のものにするなら、右側の所に見本があるので
どんな感じにしたいのか見ることが出来ますょ。
是非②試してみてください(●'∀'●)ゞ


(*' ∀`*)バニからの質問
デジカメで撮った写真をブログにUPする時
サイズ変更している人ソフトとかつかってます???
サイズはどんなサイズにしてます???
そのままだとめっちゃデカイょね。
サムネイルで表示を小さくできるけど
サムネイルを使わないで、そのまま載せたいんだけど。。
フリーソフトを使っている人いましたら、
フリーソフトの名前を教えてくだされば幸いです。
冬になる前(もぅ冬??)に、ボディケアとして
ボディクリームとか買わなきゃ!!と思って、
ちょうど使っていたのがなくなったので、
BODYSHOPでお買い物
買ったものゎBODY BUTTERです
色んな香りがある中、(*' ∀`*)バニゎvanillaの香りがする
Vanilla Spaiceをチョイス
item3444p1.jpg

この香りでこの冬の乾燥シーズンを乗り越えるぞ~~
超いい香りで、ラリっちゃいそうですゎ(ぇ;
普通のボディバターよりもお高いんだけど、
成分もいいので、即決!!しかも冬季限定だそう。
本当ゎ、vanillaのボディクリームを買う予定だったんだけど、
廃盤になってしまって(*T∀T)
まぁこのコに出会えたからいいか♪
ついにです!!!

買ったどぉ!デジカメ!!

遅おそながらやっと買いました。
むか~し、フジのファインピックス(カタカナでスマソ)を
持っていたんだけど、はるかに小さいし、
なんたって軽いなぁ~。
そして、買ったのゎコチラです。
img10633704310.jpg

Panasonic FX07です。
526ちゃんやてんてんが持っているのと悩んだけど、
コッチ買いました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
色々まだいじり中・・・・難しいな。
綺麗な写真がたくさんUPできたらいいなと思います。
まだまだ、携帯カメラからのが多いカモ・・・
頑張りまっす♪カメラLIFEを楽しまなければ(・∀・)ニヤニヤ
20061127220705
今日の夕ご飯ゎ、CAFE SOLAREにて
揚げ茄子のおろし和風スパとアイスストレートティ。おいしかった。
でもな、ひとりで食べてん・・・・。
彼氏は同じ難波で遊び中。
ひとりでご飯も慣れた。

携帯から更新中につきコメいりません。
20061127214659
大阪のアイドルですな。
あなたの笑顔に癒されますヽ(´‐`)ノ

携帯からの書き込みにつき、コメいりません。
20061127144023
お出掛け最中に緑ローソンをハケーン(´ε`*)
初めてみたので車から撮りました。

携帯から送信中につきコメいりません(*'∀`*)
20061127032806
デカダリンゎ手作りの物が大好きヽ(´‐`)ノ
デカダリンの誕生日が12月20日ということもあって
夜勤で居ない夜にせっせと編んでいました。
内緒でやるのが大好きなバニラ。
デカダリンゎ頭がでっかいので何度も何度も作り直し。
内緒でやっているから測るに測れなくて。
写真ゎ途中段階の様子。
鉤針で編んでおります。
ちなみにこの帽子は2代目。
1代目も気に入ってたらしく大事にしてたけど、バニがどっかに
やって行方不明。なので2代目を作りました。

ただ・・・・誕生日にあげるはずだったのに、
お風呂に入ってる時に坊主にしたいなぁ~と言いだし
急遽坊主にする事になって頭さみぃ~と言いだし、
作り掛けだった帽子を完成させ
誕生日はまだ先なんだけどプレゼントしてしまいました。
ご満悦で帽子かぶったまま寝ちゃいました。


明日は出かけるので携帯から更新するかもしれないししないかも知れない・・・
何回か更新するかもしれないし、しないかもしれない・・・
今日ゎドラは泊まりでいない。
いつもなら、食費(材料)代を置いていく。
今日ゎ、夜家の中にいるのは私だけ。
なので????食費代は置いていかない。
なんなん?この対応・・・。
洗濯物も別にしようと言い出したのは、ドラ。
置手紙には、洗濯物しといて下さい。
なんなん?
ケンタの散歩。ケンタは悪くないけれどね。
ケンタについては、自分たちで飼いはじめたん
だから責任もって世話してほしい。
だから、デカダリンと私にはさせないようにと
先週言ったばかり。ドラパパは、山の方の家に逃げた。
山に行くならケンタも連れて行くようにと言ったのに。
私が家に居なかったらどうしてたの?
高熱がでてて、動くのもしんどかったら
どうするの????そう考える。

武蔵は、雨の日は散歩に連れて行ってないし、
バニの体がしんどいときは、散歩連れて行っていない。

そして私の予定なんか最初に聞いてはくれない。
お願いしますと置手紙だけ。

結局自分たちに都合の悪い事は全て私に任せる。

私たちがお願いした事は何もしてくれない。
しなければ怒るし。
間違っていると思うのは、私だけでしょうか。。

一緒に住んでいるならしかたないべと
言われればそれまでだけど、
関東に帰ろうと思ったら膨大なお金もかかる
だから簡単に引越しなんてできない。

ドラパパは、説教してくるときは、
必ず、家族なんだから協力せなあかんと言い張る。
聞こえはいいけれど、
私たちのお願いはスルーされるため
結局は、自分たちの都合のいい言葉だとそう思う。

なんだかな。。。。。嫌だ。
結構ダウニー使ってる人がいたのですね。
しかも使ってる人ゎみんなピンクの蓋のコレ。

(撮るの面ドクて、お借りしてきました。)
みんなピンクの使ってるってこともあって
どーしても気になっちゃって・・・・。
ピンクの蓋の方はまだ使ってないんだけど、
青い蓋のゎ、なんかむかーしかいだ事のあるにおいで、
あまりいい思い出のない匂いだったので、
なんとなく、うーん・・・って感じ。
昔を思い出すって感じで・・・・・。

で結局買っちゃった~~~!!!!!

こんどゎピンク挑戦ですわ(・∀・)ニヤニヤ
海外の製品でコレいいよ!!ってのがあったら
是非②教えてください(*ゝω・)b⌒☆NE!
花摘み(ミニー)
あと最近気になる(前、からなんだけど)のが
皆さん使っているデジカメってなんですか??
メーカーと機種教えてくださいませ♪


題名でピンときた方ゎ素晴らしい(●'∀'●)ゞ
前々から読みたいと思いつつ題名がわからなくて
読めなかった『恋空』はTVで特集組まれててやっと
題名を知る事ができました。
この『恋空』というのは、携帯小説。
携帯小説なんて読んだ事がなかったんだけど、
この話題を聞いてから初めて携帯で小説読みました。
2日掛けて読んだよぉ・・・・・。
この『恋空』は、話題が話題をよんで、書籍化されてます。
実話を元にしたお話で、なんとも切ないお話。
(*' ∀`*)バニ、号泣しちゃったし・・・・・
書籍化されてるの見たけど、文字が横に書かれてました。
まぁ携帯小説をそのまま載せてる状態だからしょうがないっちゃ
しょうがないんだけど、バニ的にちょっと読みずらいなと思いました。
読書(ドナルド&デイジー)

本を買わなくても、PC、携帯から読む事はできるので
お暇な方、暇つぶしなどによんでみるといいかも?

恋空←ココクリックでHPに飛べます。
多分携帯もココのURLでよいと思います。

かれこれいつからでしょ・・・
ズーっと気になっていたのに買わずに過ごしていました。
だってさ、これ1個買うのに他の種類のなら
安ければ4~5個は買えちゃう((*゚Д゚)ゞデシ!!
だから、気になりつつも買いませんでした。

なんでしょ・・・って思った方。
コチラでございます
ダウニー(マリンブルーの香り)
200611211828000.jpg

今日も武蔵ゎ外を・・・
これ980円(1・2リットル)するんですよ!!
ふつうに980円ってすぐに使っちゃう金額なんだけどさ。
柔軟材に980円・・・・・ってそんな感じで
ズーっト買わずじまいでした。
本当ゎピンクの蓋のポプリの香りを買う予定だったんだけど、
(*' ∀`*)バニラの仲良しの入ったばかりの
パートのOさんが私も買ってみる!!といったので
Oさんがポプリの香りの方を購入
(2人で数週間前から買うか買うまいかまよっていたのさ)
使った感想ゎ後日お知らせいたします。

バニラは洗濯のたびに必ず柔軟材をいれるのです。
Oさんゎ、バニラの話を聞いてから、
毎回入れるようになったの♪
今じゃ2人も柔軟材フェチになって、
アレがいい、コレはダメだったなんて話してます(●゚艸゚)プ


mixiから飛んできて下さる方へ
mixiは、ココのRSSを張って更新情報をお知らせしてますが、
時間が12間位かな?それくらい経過した時に
mixiに反映されるみたいです。mixiから飛んできてくださる方、
もしかしたら内容が1日遅いかもです。ブログの題名の
LoveDolceをクリックしてくだされば、
最新のブログ内容が見ることが出来ます。


続きゎ、《 DEAR:みぃ 》 (*' ∀`*)ノ
【OPEN】
U゚Д゚U{今日ゎオイラが日記を書くぜ!!]
今日ゎ、(*' ∀`*)バニゎ仕事がお休みだったので、
起きてからせっせと掃除をしてましたょ。
クリスマスもあと1ヶ月ちょっとという事で、
今日ゎクリスマスツリーを飾ってた。
ぉぃら、去年ゎ見なかったな・・・・
(*' ∀`*)バニ曰く、めんどくさいらしい。
そんな事を言いながらもなんだかルンルンで飾ってたょ。
むぅちゃん~~写真とろぉ~なんて
話かけるもんだから、ぉいらゎツリーの横に。
200611201738000.jpg

不満そうやな~なんてブツブツいってたょ。
ォィラ、ツリーよりも外の方が気になるのだ。
ShowLetter.jpg

だって外で何やら声するだもん。
パパさん帰ってくるんかな~~クンクン。

家の裏ゎ老人ホームで、ちょうど仕事帰りの職員が
建物から出てきているため、おばちゃんらの声が聞こえてました。
そこのデカダリンが勤めている事もあって、
何やら気になったみたい。でもまだまだ帰ってくる時間じゃ
なかったんですけどね( *´艸`)クスクス

こんばんわぁ(●'∀'●)ゞ
今日も関西ゎ、めっちゃ寒かったょ。雨降ってたしぃ。
寒いと思ったのは私だけかしらぁ・・・・
暑いのも、寒いのも苦手ぇ・・・・・。
昔ゎ、冬とかコートの下ゎ1枚とかでも
余裕に過ごしてたのに、歳を重ねる事に、寒さに
敏感になり、コートの下1枚とかもぉあり得ないです。。

今日は身も心も温まりたぃので夕飯ゎ煮込みうどんにケテーィ!!
(昨日からそうしようと思っていたのさ・・)
具沢山煮込みうどん
200611191817000.jpg

煮込みうどんって、短い時間で煮たものもいいんだけど、
バニラ的には、汁を吸い尽くしちゃったドロドロっとした
煮込みうどんが好きだったりする。おいちィ
七味唐辛子これ必須!!!
あ!でも、ラーメンとかが汁を吸い尽くしちゃった系ゎダメですよ。
うどんに限りです( *´艸`)クスクス
食べ終わる頃には体はポヵポヵに温まってるゥ~~♪♪


もぉさすがに秋ゎ終わったのかなぁ・・・
でもまだまだ本格的にサムイって訳じゃないんだけど、
暑いのも寒いのもめっちゃ苦手なバニラゎ、
今日ゎあまりの寒さに、お風呂2回も入っちゃったよ
しかも今日ゎドラさんおらんし、
湯船にたっぷりお湯を張ってヌクヌク
普段ゎ、ダイエットを意識?!してなのか半身浴のお湯のかさしか
ないから、バニラにとっちゃ迷惑なかさだったのさ。
だってドラゎ体格が横に素敵な幅だから少しの
湯でもかさがますだろうケド、バニはいったら臍の下の高さですよ。
寒すぎますだから今日ゎ~胸の位置まで
たぷ~~~~りと入れました(・∀・)ニヤニヤ
恋してる

もぉ大分たっているんだけど、働いているお店でクリスマスツリーを
飾っているけど皆さんのおゎ、ツリー飾りましたぁ?
バニゎ、あさって仕事休みだから飾ろうかなぁ~なんて
思っております( *´艸`)クスクス (ちっちゃぃんだケドね)
完全リニューアルしました
長~ぃ間お休みしていましたが、今日から再開
とは言っても毎日更新をするというわけではなくて、
最低週1回の更新ゎ、しようかなと思ってます
その方が長続きしそうだし・・( *´艸`)クスクス
毎日更新する日もあれば週1回のときもあるかもだけれど、
愚痴とか書いちゃうもだけれど、
末永くLoveDolceを温かく見守って
くださればありがたいと思ってます宜しくd(ゝ∀・*)ネッ!! 
ラブレター(ミニー)
右のカラムに武蔵の誕生日カウントダウンのプラグインをつけてみたの♪
もぉ1ヶ月きってしまってるo今年ゎ何をプレゼントしよっかなo
なんて(・∀・)ニヤニヤ しながら考え中
