INFORMATION
    ミニチュアダックスが大好きな('∀`*)cihzu です
    沢山のBLOGがある中、当BLOGに来て下さりありがとうございます。
    相変わらずの不定期更新ですが遊びにきてくださいね♪
    気軽にコメント残してくださると嬉しいです♪

    最近、毎日が忙しくなかなか更新できない状況です。
    皆様のBLOGにもお邪魔していますが、読むだけでいっぱいいっぱいの為
    コメントが出来ない状況です。申し訳ないです。
    当BLOGでも、コメントしていただいても、お返事が出来ない状況な為
    コメント欄をクローズさせていただいてマス。ご了承くださいませ。

    当ブログで使用している写真は無断で使用しない様願います
とうとう今年も最終日
1年ってあっという間
昔は、早く大人になりたくて、なりたくってしょうがなかったのに。
今じゃ、もぅ1年?!早いよ・・・ってな感じです。

061231-01.jpg

今年は皆様にとってどんな年でしたでしょうか?
ブログもはじめてもぅ1年以上になりました。
(過去記事削除しちゃったけど・・・・)
『犬』をキーワードをきっかけに、色々な人達と
出会うことができて、チズはとても幸せに思います。
気が向いたときにしか書かないブログですが、
これからもよろしくお願いします。
皆様にとって素敵な1年でありますように。
良いお年を
先日書きたくてしょうがないけど・・・って
書きましたが、商品が届きましたぁ~~
何を購入したかというと、福袋
実は、俗に言う福袋というものを買うのは、人生で初!!!
武蔵のはもちろんのこと、自分のすら買ったことない。
はずれ物が多いんじゃない?っていう気もあって。
色々なサイトを徘徊している私。そこで、今日届いた福袋の記事が
あって、写真もはってありました。どれを見ても可愛くって
゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!しかも今期ものばかりでチズ好みのが
あったので、思わずポチリコしようとおもったんだけど、
思いとどまって1週間考えていました、、、買うか、買わないか。
その間になくなってしまったらどうしよう。。。なんて悩んだり。
そして1週間後、買うことに決定!!!入金してから即届きました♪
黄色い可愛いかばんに入った状態
061206-1.jpg


これが福袋の中身
洋服3枚、おもちゃ2点、ステッカーが入ってます。
061227-2.jpg


洋服の1枚を着た武蔵
061206-3.jpg


お洋服はすべて今期物で古いのではありません(ノ∀`)ァハ♪
入っていたステッカーも☆:;;*走召(人-ω・)каωαЁ*:;;☆
お気に入りでござます♪お店側の対応もよくって、
買う側にとってはこれは大事なポイント。
添えてあった手紙には、サイズが合わなかった場合も
サイズ交換の対応をさせていただきます。と書いてあったので
とっても安心です(*´ェ)(ェ`*)ネーッ!
よかったら皆さんもいってみてd(-ω・。)иё!!!
Beacheクリックでサイトにとべる(σ´Д`)σΥΟ!!
商品がなくなり次第で終了と書いてあるので、
買おうかなって思っている人は、無くなる前にゲット♪
ちなみにチズは5000円のHappyBagをかいました(σ´Д`)σΥΟ!!


今日は仕事帰りに、仲良しのOさん
モスバーガーへ行ってきました(σ´Д`)σΥΟ!!
前から2人で、匠味バーガー食べたい(*σ´Д)σNEッ☆ って言ってて
今日、行ってきました♪
初めて食べる匠味バーガーに2人でドキドキ
P1000793_ks.jpg

タレが2種類もあって、どうやって食べるんだろなんて
言いながら、早速食べてみると、美味しいじゃん(・∀・)ニャニャ
具がハンバーグとたまねぎだけとシンプルなんだけど
逆に変に色々なものが入っていなくて゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!
わさびもつけて食べてみたんだけど、
それもまた゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!
食べ終わったあとは、1時間ほどおしゃべり
楽しい時間を過ごさせてもらいました。|。´艸)тндйк уoц☆

続きは、愚痴?
【OPEN】
雪の結晶Merry Chistmas雪の結晶
クリスマス・イブですな~~~
皆様、ホームパーティをやる人や、彼氏・彼女と過ごす人も
多いのではないかな?????
雪の結晶チュッ!(ミッキー&ミニー)雪の結晶
ま、('∀`*)cihzuさんお仕事でっせ~~~~
仕事をしていると、高校生アルバイトちゃんが
クリスマスは何か予定あるんですかぁ?
('∀`*)cihzu:いいえ?(即答)
早!!…(´Д`驚)…!!
('∀`*)cihzu:かっこええやろ(・∀・)ニャニャ
σ(´Д`;)エート。。。 何かしないんですか?
('∀`*)cihzu:何もないなぁ~自分どっかいくん?
(゚Д゚)ノ ァィ USJ行って来ますぅ

ま、こんな感じの会話も今日と明日で終わりですd(-ω・。)иё!!!
皆様、素敵なクリスマス・イブが過ごせますように♪

今日、ネットでとあるものを注文・・・
本当は超、超書きたいんだけど・・荷物が届くまで
封印・・・(・∀・)ニャニャまちどぉCCCCCCCCCCC


ふら~~と立ち寄ってくださってる人達へ
取って食ったりはしませんので、気軽にコメントして
くださいd(-ω・。)иё!!!URL残してくれたら、
遊びに行きます(σ´Д`)σΥΟ!!お気軽にィ
久しぶりにハーゲンダッツ食べた(σ´Д`)σΥΟ!!
PearCompote洋ナシのコンポート
P1000739_ks.jpg

中に洋ナシの粒々が入ってて美味しい~~

デカダリンの食べたのがGreenTea&kuromitsu
クリスピーサンド
P1000743_ks.jpg

一口食べさせて貰ったけど、さっぱりお抹茶って感じ♪

そして懐かしい飴ちゃんがあったので(σ´∀`)σGet!!
パインアメ
P1000752_ks.jpg

なんか懐かしいパッケージに思わず買っちゃいました(ノ∀`)アハハ

U゚Д゚Uムサシ:僕のはないのですか・・・?
20061220235339.jpg

最近のお気に入り
座椅子に掛けてある、アディダスのダウンベスト
P1000729_ks.jpg

別にこのダウンベストがお気に入りってわけじゃないです。
この座椅子に掛けてあることによって座椅子とダウンベストの
間にできる薄暗い隙間。
そう、この薄暗い隙間を好んで入るのは武蔵。
薄暗い所を好むのは、知っていますが、
よくこんなスペースを見つけたものだと
('∀`*)cihzuは関心してしてしまいますわ(ノ∀`)アハハ
実際に写真の中に武蔵さん寝てるんですよ。

さて呼んでみますかな
('∀`*)cihzu:おーぃムチャコ~~~
U゚Д゚Uムサシ:なんじゃぃワレ~~~!!
P1000725_ks.jpg

袖から顔をだしますの(σ´Д`)σΥΟ!!
ちなみに爆睡してると出てきません。
夏が終わり少し肌寒くなってくるとお部屋のポットは
急に忙しくなります(ノ∀`)アハハ
ましてや冬の今の時期は仕事が休みの日は
2~3回沸かす事になりますわ。
('∀`*)cihzuはお茶が大好き
写真は、お気に入りのマグカップと100均で買った急須
P1000720_ks.jpg

このマグカップは、中学校の時に卒業した時に、
部活の後輩達がくれた物。スヌーピーが好きだって事で
最初はぜんぜん使っていなかったんだけど、(勿体無くて・・・)
手持ちのマグカップ割られてしまって仕方なく出したもの。
割られない用に気をつけなければ・・・・

(。゚ω゚) ァッ!! お茶の話に戻して・・・
σ(´Д`;)エート。。。 スーパーなどに売っているファミリーパックの
お茶葉ってあるじゃない??????
たくさん入っているアレですよ。500グラムとか入ってるの。
そのアレは1週間ちょっとで無くなります…(´Д`驚)…!!
仕事から帰ってから夕飯をつくりホッとするのが
大体夜の7時位。そこから2.2リットルは飲みますねん。。。
足りないときは、ポットにお水を入れに行き・・・
とにかく大量に、馬鹿みたいに飲みますの。
('∀`*)cihzuの体は循環もよろしいようで、
トイレにもよく行きますわ(*ノ∀`)ノ゛))アヒャヒャ
春が終わる頃までにどれほど飲むんだろう・・・
ちなみに('∀`*)cihzuは、、コーヒーは基本的に飲みません。
紅茶は気分によりきり。アップルティー好き♪
ハーブティなどの癖のあるものは飲めません・・・
特にジャスミンティなんかは・・・・・・


皆さんはどんなホットな飲み物好きですか?

ShowLetter.gif

P1000706_ks.jpg

今日で武蔵が4歳になりました。
犬が飼いたくて飼いたくてしかたなく、初めて飼った犬。
嬉しくて嬉しくてたまらなかった。
ついこの間までパピーだったように思えます。
初めは試行錯誤で子育て。色々な悪戯に悩まされたっけ。
そんな武蔵ももぅ、4歳と思うとなんだか嬉しく思います。
りっぱに育ってくれました。普通のダックスよりも大きいくらいに。
病院のお世話にならないほど健康児。

悲しい時はそばでそっと寄り添ってくれて
家に帰ってきた時は、喜びまじりの前足によるとび蹴りをくれ
若干痛いけれどそれもまた短い足で(ノ∀`)アハハ
やっているとおもうと笑ってしまったり♪
これから先も色んな事があると思うけれど、
私のそばにズットいてd(´∀`*)ネッ!!
ずっとずっと、一緒だよ
4歳の誕生日おめでとう
5歳の誕生日も一緒に迎えように

今日は続きにお知らせあります(σ´Д`)σΥΟ!!
【OPEN】
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
夕御飯を食べ終わってゆっくりしよと思ったら
うちにお届け物が。。。。もしかしてアレかしら
お届け物をムサシはクンクン・・


気になる様子(・∀・)ニヤニヤ
封をあけると思わず声をだしてしまった(*' ∀`*)バニラ

あは♪【。゚.o。ヵゝゎぃぃ。゚.o。】((*´Д`*))

無意識にだしてしまった言葉に無意識にニンマリした顔に・・(・∀・)ニヤニヤ
中からでてきたのはムサシの誕生日に
tamateと仲間達たまてママにお願いして作ってもらったお洋服♪
ベロアのつなぎ
P1000611_ks.jpg

めっちゃ【。゚.o。ヵゝゎぃぃ。゚.o。】((*´Д`*))
ブラックタンのムサシにグレーのベロアがとっても似合ってます
(@・∀・)ノ゙ '`ィ 親ばかで~~す
P1000646_ks.jpg

ちょっとピンぼけですが、正面ではないけどやや正面から。
P1000664_ks.jpg

そして袋の中はまだ重たい・・・( -ω-)ンー なんだろ。
とおもってみたら、サプライズプレゼント
気になってたスリングが!!!しかも(*' ∀`*)バニラの好きな色ピンク!!
P1000668_ks.jpg

スリングの入ってた手提げも大きさいい感じなので、
普段のお散歩にも使えそう(・∀・)ニヤニヤ
ためしに、ムサシに入ってもらい装着してみたの。
スリング初体験なだけに、コレでいいのかな。。。なんて
思いながら付けてみてフムフムなるふぉど。これはスゴォォヾ(o゚∀゚o)ノォォイイ
こんどお出かけに使おっておもって片付けようとたたもうと
思ったら・・・・・退いてくれません(*T∀T)
ムサシくん、(*' ∀`*)バニラ以上に気に入ってしまって・・・
なんどどかしても、何度も入ってくるので、バニの負け。
しかたないのでそのままにして置いたら、
スリングの中で寝ちゃいました( *´艸`)クスクス
誕生日はあさってだけど、たまてママにお願いして本当によかった。
素敵なお洋服、スリングをつくって頂いて有難うございました。
これからもブログ&mixiで仲良くして下さい(*ゝω・)b⌒☆NE!
これからドンドン寒くなってきますねぇ。
現に今も寒いし。楽天見てたらメッチャ可愛い湯たんぽ発見
最近の湯たんぽはとってもオシャレだなって♪
昔の湯たんぽっていうとなんかダサーィイメージだけどコレは、
可愛いセーターてるんだよ♪プレゼントとかにも喜ばれそう♪
サイズ的に、ペット用に買う人も多いみたい。
縦22.5×横12.5×幅2.5cm
電気代節約にもなるし経済的ですね♪
画像クリックで実際に購入する事が出来ます






赤地に白のハートのとドクロの絵が書いてあるのがかわゆぃぃ
値段が1050円値段もリーズナブルですな
昨日の記事の最後の方でちょこっと書いた、つみれの出産♪
みぃのmixiのマイミクさんたちもバニラと同じように
ドキドキそわそわしてたみたい。
σ(´∀`*)バニラなんて携帯メールまで打っちゃったし。
キャ'`,、'`ヾ(>∀<*) '`,、'` 
そんなこんなで、【。゚.o。ヵゝゎぃぃ。゚.o。】((*´Д`*)) 子が
産まれてました。詳細は3日坊主のお転婆DIARYにて
クリックで飛べます♪
勝手に紹介しちゃって(;´□`)人ゴメンッ!!!!

つみれお疲れ様そして・・・・
しなちく君アンズちゃん
チュッ(ミッキー&ミニー)
誕生おめでとぉ
思えば今年の1月につみれさんと初対面したんだよなぁ。
チャキチャキしてて、急な斜面でも身軽にのぼっていくような子。
ちなみにヘタレ武蔵くんは、登れませんでした・・・・
つみれにアプローチしていた武蔵。
でも青木さやかばりに吠えられて、振られてたっけ( *´艸`)クスクス
んで、見てるコッチは笑ってましたキャ'`,、'`ヾ(>∀<*) '`,、'` 
そんなつみれが約1年後には2児のママさんに
動画を見ていると、顔もものすごくやさしい顔してて
常にしなちくとアンズを心配してて。微笑ましいわぁ。
一緒に生活しているぷく(大福♂)も実のパパさんじゃないけど
パパさん役をしっかりしてるとかで・・・
そんなの聞いたら余計に2ワン目欲しくなっちゃう
ダックス飼ってる人って多頭飼いが多いのよね・・・・
たまたまなのかなぁ。。。
多頭飼い来年中にはできますように
今日は、(*' ∀`*)バニラの仕事場のすぐ近くの公園へ行きました。
だたっぴろ~ぃこの公園。
滑り台など一切なし・・・・・・・・。


道路はさんで反対側にはドックランがあるのだけれど、
その地区に住んでいる人以外は入場禁止。
ケチだなぁ・・・同じ市に住んでいるのにプンヾ((#`Д´#))ノプン
なんて思いながら隣の公園で遊ぶ。
テクテクテク・・・・
P1000560_ks.jpg


クンクンクン・・・・
P1000557_ks.jpg


ちょっと黄昏てみる・・・・
P1000573_ks.jpg


再びテクテクテク・・・・
P1000593_ks.jpg


今日唯一の正面写真・・・チッサ!!!
P1000591_ks.jpg


1時間ほどグルグル歩いて、寒くなってきたしさぁ帰ろう。
帰りの運転は、君にまかせたから。
了解!!
P1000604_ks.jpg


今日お友達のみぃ宅のつみれが出産する為
会った事のあるワンコだけにドキドキ、そわそわしている私です・・・・
私がドキドキ、ソワソワしてもしゃぁないんだけど
PC打ちながら、そんな状況なんですわ。。。
3匹生まれる予定。みんな元気な子が生まれますようにと
遠く関西で願掛け。キット私以上にドキドキ、そわそわしている
みぃだと思うけれど、しっかりつみれをサポートしてね♪
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
最近家に帰って、御飯を作り終わり部屋に戻ると
何かにとりつかれたようにパタンと寝てしまいます。
ちょっとTV見てるつもりが、、、
疲れているのかしら。。。。。

この頃仕事場に新しい高校生アルバイトが3人ほど入ってきて
なぜがバニの所に付かされるのです。
嫌じゃないんですが。。。。
クリスマスや年末に掛けて皆様大量にお買い物をしてくださり、
2人でやっている仕事も、相手が入って1・2日の子だと
バニが1人でやっているようなもので、
いつもの倍疲れます。
ねむい~(プー)
家に帰ったら、帰ったで、ドラ様(彼氏のオカン。)が居られ、
仕事が休みでも、夕御飯を作ってはくれないので、
(まぁ毎度の事というかコレが普通なんだけど)
玄関入って手を洗い即夕御飯作り。時間にして1分以内。
本当は一息入れたいんだけどなぁ・・・・
|´_ゝ`)・・・ フ
この間はあまりにも腹たったので、夕飯食べませんでした。
プンヾ((#`Д´#))ノプン

気向いたときいか作らないなんて・・・・
羨ましいですわ。。。
しかも、その間にキッチンにはいったら作りかけのも
(*' ∀`*)バニラに引き継ごうとする。。。。
はっきり言って何を作っている最中なのか分かりません。
最後まで作ってくださいな。。。
ドラ:醤油いれてないんよ、入れといて(煮物らしい)
バニ:(怒り気味で)何作ってん?醤油?入れりよ。
機嫌わるそうに醤油を入れるドラ様。
ドラ:●●あとつくらな・・・バニちゃん作っといて。
最初から最後まで作る気がないのなら手を付けないで下さい。
あなたが料理した後の台所を片付けるの大変すぎなのです。
もぉ、食べる気なくしたので、彼女が作り、使い終わった
ザルや包丁、ボールやお皿、お鍋等そのままにしておきました。
自分たちが食べた食器、ちゃんと洗ってください。
ま、言っても無駄なんですがね。というか無駄でした。

魚焼きグリルが洗われておらず、数日後魚焼こうと
グリルを開けた時、洗われていなかったのを見て
ビックリしました。空けた瞬間魚の匂いがプ~~ン。
どんな神経しとるんやろうか・・・・・。

ドラの存在を知らない新しいお友達の為のドラ講座
バニラは、デカダリンこと彼氏と一緒に暮らしております。
その両親と只今同居中。
ドラというニックネームは、ドラえもんのような体系と
グフフフフ~~と笑うデカダリンおかんのバニがブログ上で
付けたニックネーム。アニメドラえもんとは、
似ても似つかないくらい可愛くない顔しております。
ドラの性格は、とりあえずめんどくさがりや。
説明こんなもんでしょうか・・・・もっともっとありますが、
気分を害されては困るのでココまで( *´艸`)クスクス



年賀状作り終わった人も居るようで・・・
まだ作ってないよ~~~(*T∀T)
11月下旬に気の早いサンタがバニラの元へきた。
誕生日、クリスマスなどなど、イベントでプレゼントを
デカダリンからほとんど貰った事がない。
全然関係のないとある日にいつも急にくれる。
聞けば、なんとなく・・・それしか言わない。
突然のプレゼントって(*´∀`嬉)けれどやっぱり
イベントってのを大切にしたい私。
コレばっかりは、お互いがそう思わないと実現しないので
今の環境はしょうがないと思っています。
先日、バニがデカダリンに手編みのニット帽をプレゼントした。
そのお礼もかねてのクリスマスプレゼント。
トイレに行って部屋に戻ったときにテーブルの上に置いてありました。
クリスマスプレゼント・・それだけ言って終わり。
嬉しさのあまり包装紙に包んだ状態で写真を撮り忘れてました。
LANCOMEのJUICY TUBES


ちょうど今使っていたJUICY TUBESがなくなりかけていたので、
嬉しかった。今使っているのも、全然関係のない日に貰ったもの。
カラーはデカダリンチョイスのだけれど、気に入ってます
気の早いサンタは11月下旬にきたけれど、
クリスマスまで、使わずに置いておきます。

ありがとう。
普通のダックスよりも大きい武蔵さん。
ゆえに存在感も大きい。
僕の事でしょうか?
061207-1.jpg


そして、バニラがPCをピコピコしてる時。
TVを見てるとき。御飯を食べている時。
ボーっとしてる時。何か作業をしている時。
彼は、バニラの視界の入る所、もしくは、ギリギリの所で
存在感をアピール!!!!
0611207-2.jpg


でっかくなっちゃった!!

ものすごいアピールの仕方。
腰にも負担が大きいからすぐに脚を下ろさせるんだけど、
コレがまた、何度も何度も・・・・・
( -ω-)ンー 困ったチャン。
軽く30秒は立ってるんですよ。
動画撮ったんだけど、容量オーバーでアップロードできませんでした。

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
σ(´∀`*)バニラが勤めている所は、
会社の中でも1、2位を争うほど大きさの店舗。
日曜日や祝日になると、田舎って言うのもあり
人が馬鹿みたいに多い。
(する事ないんだろうかと思ってしまう・・・)
大きさも、大きさなので、子供が迷子になってしまうことも
しばしば。大人から見れば、そんなに大きなお店でなくても
子供にとってはものすごく大きな所だったりするもんね。

この間、
レジ後方にある案内所の所に1人の女の子が来ました。
年齢にすると幼稚園年中さんか、年長さん?位の子。
今にも泣き出しちゃいそうな顔をして
案内所にいるパートのおばちゃんに、
一生懸命自分の名前を言おうとしている。
でも、思うように口が動かず、何回も言い直す。
やっとの事で、名前を言う事ができ、
放送で家族の方へお知らせする。
数分後、家族の方が迎えに来る。
その姿を見た瞬間、女の子は、
大泣き。うわん、うわん、泣いている。

そうだよね、不安だったんだよね。
ホッとして泣いてしまったんだよね。
家族の人、パートさんは、ケラケラ笑っていたけど、
一部始終をみていたバニは、もらい泣き。。
でも、他のパートさんに見られないように
こっそりと・・・・。
なみだ
昔、常習犯並の迷子になっていたバニラ。
行きつけのお店では、名前を言わなくても分かるくらいでした。
それでもバニは、自分は迷子になってるとは思わなく
結構何ともなかった。知らないところで迷子になれば、
お母さんが迷子になってるんで・・といい、
『迷子の●●のお母さん、お子様がお待ちです』
と呼び出しをする。ママリン恥ずかしくて飛んでくる。
一方お兄ちゃんは、迷子になると、駐車場に行く。
そして、自分の家の車の前でじっと待つというタイプ。
妹は・・・・・( -ω-)ンー 覚えてないな。
というより、私が先に迷子になるから、分からない。
たぶん、迷子になっていないと思う。
3兄弟で真ん中の私は常に問題児。ママリンも手に負えない位に。
ヶラヶラ(○>∀<)ヶラヶラ 。
兄弟3人いても、全然タイプが違うもんですな♪


今、HN変えようかなぁ・・・って思ってます。
U゚Д゚U{ぉぃ!!バニラ!!どうゆうことだ!!
           拾ってくださいって・・・・・]

061205-1.jpg


U゚Д゚U{ ア″眠くなってきた・・]
061205-2.jpg


U゚Д゚U{取り合えず、脚リラックス。。あくびが・・]
061205-3.jpg


(*' ∀`*)バニラ:眼あけてください~
U゚Д゚U{なんだょ!!]
061205-4.jpg


U゚Д゚U{でも眠気にゎ勝てないんだ、オイラ・・]
061205-5.jpg


U゚Д゚U{こんなオイラも色っぽいべ???]
061205-6.jpg




それからカゴからでて・・・
本格的に寝に入りました。
061205-7.jpg

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
こんばんわ(●'∀'●)ゞ
秋の実りももぉ終わりの時期になってきましたな。
和歌山の名産って聞くと皆様一番始めに、
みかんと答える人が多いかと
思いますが、みかんゎ、確かに有名だけれども
日本1ではないのですょ。和歌山といったら
柿と桃なのです。柿日本一なんですよ( *´艸`)クスクス
061204-1.jpg


普段ゎ正面を撮ろうと一生懸命になってしまうけれど
たまにゎこんな風にずれてる感じもよいかな??
061204-2.jpg


夕焼けまでは、ちょっと・・・って感じだけれど、
日が落ちる前の写真。
沈む太陽も好きですがどちらかと言うと
朝日の方が好きです。昔はよく写真とってました。
太陽が昇る少し前は絵の具では表せないとっても綺麗な
空になるのです。パープルって言うのかな?
好きです。でも今は朝日が昇る前は寝てるので
久しくみておりません・・・・
061204-3.jpg


写真を撮っているときに後ろで
エッホエッホ走っている武蔵。
あっちでクンクン、こっちでクンクン。
彼はいつも忙しそうです。
061204-4.jpg


昔は好きではなかった葉牡丹。
なんかキャベツっぽくて可愛いとか思えなかったのよね。
最近は、なんか可愛いかも?なんて思い始めました。
仕事場でも売っているけれど、結構な売れ行きです。
種類によっては、薔薇っぽくも見えるんですょ。
葉牡丹って全部、葉なんですかね・・・???
それともこの写真で言う、ピンクっぽい所が花??
奥の紫っぽいのよりも、こっちの色の方がバニラ好みです。
061204-5.jpg

やっぱり今日超サブイ。
関西圏では、兵庫県の一部に雪が13センチ積もったとヵ。
バニの所も雪が多い所ですが、
まだ降っていないのが救いですわぁ。
今日ゎモノクロで撮影。
究極の上目遣い
061203.jpg


そうそう、デジカメを買ってから
色々な物を撮ろう、色々なシーンを撮ろう!!
マンネリにならないように・・・なんて思いながら
パチパチ撮っているけれど
難しいものね・・・( -ω-)ンー
毎回ブログに写真をUPしている人とか
凄いな!!って尊敬ですわ。才能がないのかしら・・私。

それと話はカメラ繋がりで・・・
カメラを買う時に、一眼レフコーナーに
男の人がファインダーを覗きながら片手で
レンズの所を微調整している姿をみて
カッコイイなんて思っちゃいました。
(顔は、あまり・・・でしたが)
そのファインダーの奥に何が写っているんだろ・・
なんて思いましたわ。あの姿カッコよくありません??
キムタクもカメラのCMでやってましたな。
それを見てやっぱいいなぁ~あの姿
何かに集中している姿がいいのかもな。
でも、一眼レフのファインダーを覗いている姿は
格別ですわ(・∀・)ニヤニヤ
マニアック杉?????
今日ゎめっちゃ寒くって、クリスマス頃の
気温だったとか。。。もぉ鼻水ものです。。。
きょうゎムービーを
イチゴのガムを食べてるんだけど
コレ、ボロボロと粉々になってしまうのよね。
掃除機掛けたばかりなのにぃぃぃぃぃ(*T∀T)


そうそう最近武蔵がさ、
散歩の最中に器用な事するんですわ・・・
片足をあげておしっこするかと思いきや!!!
うんちをするんですょ・・・・
カーちゃん慌ててティッシュ出しますわ。
あるときは、ブロックの上に前の両足を上げている状態で
やってみたり。。。。不意をつかれるので
散歩中独りで笑ってしまいますヶラヶラ(○>∀<)ヶラヶラ

あと、、ブログ勝手に文字がピンクになってるし。。。
ヾ(o`ェ´)ノムゥゥン
カレンダーもピンクだし、
プロフもピンクだし`;:゙;`;:゙;`ヽ((`ω´))ノ`;:゙;`;:゙;`
何もいじってないのにプンヾ((#`Д´#))ノプン
最近とてもノロウイルスが流行っております。
なので、簡単にではありますが、説明しておきますね。
潜伏期間(感染から発症までの時間)は24~48時間で、
主症状は吐き気、嘔吐、下痢、腹痛であり、発熱は軽度。
通常、これら症状が1~2日続いた後、
治癒し、後遺症もありません。
また、感染しても発症しない場合や
軽い風邪のような症状の場合もあります。

このウイルスに効果のある抗ウイルス剤はありません。
このため、通常、対症療法が行われます。
特に、体力の弱い乳幼児、高齢者は、脱水症状を起こしたり、
体力を消耗したりしないように、
水分と栄養の補給を充分に行いましょう。
脱水症状がひどい場合には病院で輸液を行うなどの
治療が必要になります。止しゃ薬(いわゆる下痢止め薬)は、
病気の回復を遅らせることがあるので
使用しないことが望ましい。

このウイルスの感染経路はほとんどが経口感染で、
次のような感染様式があると考えられています。
1) 汚染されていた貝類を、生
あるいは十分に加熱調理しないで食べた場合
2)食品取扱者(食品の製造等に従事する者、
飲食店における調理従事者、家庭で調理を
行う者などが含まれます。)が感染しており、
その者を介して汚染した食品を食べた場合
3)患者のふん便や吐ぶつから二次感染した場合また、
家庭や共同生活施設などヒト同士の接触する機会が
多いところでヒトからヒトへ直接感染するケースもあります。

今日の日記ゎ、下にあります♪よんで(*ゝω・)b⌒☆NE! t>
もぅ12月に入りました(*ゝω・)b⌒☆NE!
さすがに、ストーブなしの生活ゎ考えられない
季節になりましたなぁ~。寒いのキライだじぇ。
今日ゎ仕事が休みだったので、いつものお散歩コース
ではなく、車で走って5分ほどの所でのお散歩でした。
今日ゎ、写真がたくさんあるので、お付き合いくださいませ。
U゚Д゚U{かーちゃん写真いいから早くいこうぜ!!]
061201-1.jpg


パチリパチリと写真を撮っているとベビーカーを
ひいたママさんが奥を通過。それにビビる武蔵。
U゚Д゚U{なんの音だ!!]
061201-2.jpg


秋の匂いをクンクン。
今日撮った写真の中で一番すきかも
061201-3.jpg



【OPEN】
