INFORMATION
    ミニチュアダックスが大好きな('∀`*)cihzu です
    沢山のBLOGがある中、当BLOGに来て下さりありがとうございます。
    相変わらずの不定期更新ですが遊びにきてくださいね♪
    気軽にコメント残してくださると嬉しいです♪

    最近、毎日が忙しくなかなか更新できない状況です。
    皆様のBLOGにもお邪魔していますが、読むだけでいっぱいいっぱいの為
    コメントが出来ない状況です。申し訳ないです。
    当BLOGでも、コメントしていただいても、お返事が出来ない状況な為
    コメント欄をクローズさせていただいてマス。ご了承くださいませ。

    当ブログで使用している写真は無断で使用しない様願います
普段は夜勤明けで一緒に散歩できないのだけれど、
今日は夜勤明けにかかわらず、起きていたので
お散歩に付き合ってもらいました(σ´Д`)σΥΟ!!
デカダリンと武蔵はグレーのベロアのお洋服で♪
チズは黒のベロアでハブ・・・・。
ノーリードエリアにて武蔵を離すとデカダリンが
おぃ!!おっさん走るぞ!!といい、走り出す!!
武蔵も(´∀`嬉)んですが・・デカダリンより足遅い・・
070129-1.jpg

いまだデカダリンに勝った事のない武蔵さん。
止まったって~のチズの声にて
デカダリンは武蔵を待つ。。ハァハァいいながらデカダリンの元へ。
070129-2.jpg

足の速さの順でいくと、デカダリン→武蔵→チズ・・・。
んなわけで、武蔵と一緒に散歩で走る事があっても小走り程度。
すぐに息が上がってしまうわけで(;´ω`A
その後は武蔵さんフリータイム
070129-3.jpg

070129-4.jpg

走りまくって残りの散歩コースを歩いてへ。
070129-5.jpg

久しぶりの3人の散歩で武蔵も楽しかったかと思います。
チズは走りまくるふたりを追っかけて疲れましたわ・・・。

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
部屋でのんびり過ごしていたのさ。
ストーブもホットカーペットもつけては居たんだけど
(ちなみに部屋の温度は22度)
寒がりのチズにとってはまだチョット肌寒い。
んなわけで、トレーナーを着ようと思って袖を通す。
おいらもと言わんばかりに、着ている最中に潜り込む武蔵さん。
チズが顔を出したと同時に武蔵もニョキ
顔を出します。。。首周りがきついです、、武蔵さん。
写真は携帯でとりました(σ´Д`)σΥΟ!!
200701281901000.jpg

一緒に入っているだけあってかなり暖かいですが(;´ω`A
きついので強制的にどかしました。
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
武蔵と一緒に生活をし始めた頃、
デジカメなんてものはなくて、
チズの携帯はカメラ付きではなかった。
デカダリンの携帯にはカメラがついていて、沢山写真を撮ったりも
したのだけれど、メモリースティックなどは昔はなかった。
携帯を新しくし、携帯のメモリースティック付きのを買って
撮った写真はどれも半年以上は経っている写真。
今日大掃除まがいの事をして見つけたメモリースティック。
写真を見ながら昔を思い出す。
+.○o。武蔵約9ヶ月。o○゚+.


m-03.9.11-1.jpg

この頃は、毛が本当に伸びるのだろうかなんて話をしてました。
まだ毛の短いチビダリン♪もぉこの頃になると
お散歩しても『何ヶ月ですか?』ではなく、
『何歳ですか?』と聞かれる様になったっけ♪
昔から大きかったチビダリン。

+.○o。武蔵約10ヶ月。o○゚+.
引越しする前の家の、武蔵のお気に入りの場所。
フワフワっとした感触が好きで、ココでお昼ねをよくしてたっけ♪
m-03.10.1.jpg

何かを食べていると、お座りをしてジーっと見つめる。
今も昔も変わらないこの瞳にやられちゃいます。
んが!!待っていても貰えないのです。
m-03.10.31.jpg

ロフトの所は、デカダリン&私&武蔵の寝床。
写真にちょっぴり見える赤いベットが武蔵の寝床。
私らの布団には入ってくることはなく、いい子に寝てたっけ。
いい子に別で寝てくれるのに、私らが布団に入れる・・・・。
m-03.10.11.jpg


なんて、今日は思い出に浸っておりました♪
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
まだ見ぬ我が子になる苺ちゃん
すぐに会いにいけないので今は、毎日更新されるブログを
読んでは(・∀・)ニャニャとしてしまう♪
ichigo.jpg

もぉ一部の人にはバレているので、本当はもうちょっと後に
しよう(名前の発表)と思っていたけれど、ここで紹介
名前の由来についての
お話をさせていただきます。
名前を決めるに際して色々候補はあったのです。
(当たり前なんだけど。。。)
1月5日生まれからゴロでいちご
7匹の一番初めに産まれた事から一号=いちご

1月5日は満月だったことから月を意味する『ルナ』
和っぽく、やわらかい感じで、『いろは』
その他にも色々とあったんだけど、最終的に3個まで絞って。
凄く悩んで悩んで。。。。
その時デカダリンが、いちごでいいんじゃないの?
さっきまでルナっていってたじゃん!
一期一会っていう意味もあるいちご
その言葉聞いて、即決!!!!!゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!
ただ、一期一会のいちごだと感じが可愛くないので、
食べ物のから取りました。
一期一会・・・
この子が我が子になるのは、、、
この子を育てるの事が出来るのは、一生に一回だけ
そしてあなたに出会えた事を
その出会いを大切にしたい = 一期一会

私達なりに一期一会の意味を少し変えて。

まだ見ぬ我が子。スクスクと元気に育ってます♪
来月、デカダリンの仕事の都合が合えば会いに行ける予定。
楽しみで、楽しみでしょうがない状態です♪
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
今の時期苺の商品タクサーン
買ったのはコレ(σ´Д`)σΥΟ!!


苺果実70%も使用してあって、
苺の味が濃厚で美味しいぃぃ♪

(。゚ω゚) ァッ!! コメントいりません♪
テーマ:日記
ジャンル:ペット
今日はお勧めおやつ3点をご紹介
まず1点目はむき甘栗
P1000974_ks.jpg

見た目も匂いも大きさも、やわらかさも人間用甘栗と同じ。
違うのは味の付けかた位なのかしら?
以前ネットで見つけたこのワンコ用のむき甘栗。
気になってたのはデカダリンはしらなかったんだけど、
たまたま見つけたらしく買ってきてくれた。
んでもって、食べてた。。。。。
ちずちゃん、これ美味しいで。
武蔵のおやつ食べるなよ。。。。

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺

続いて2点目は角切りおいも
P1020115_ks.jpg

パッケージ既に開いている状態での写真ですが、そのへんは
ご了承くださいませんでもってこの角切りおいも、
パッケージを開けると、サツマイモの独特の甘い香りがあります。
サイコロ形にカットされていて、あげやすさも
ムサコには1日5~10粒ほどしかあげないのだけれど、
ちゃんとお芋の匂いがするゆえに、もちろんくんも
臭い、臭い。ついでに、おならも臭い(*ノ∀`)ノ゛))アヒャヒャ

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺

最後に3点目かんでるCORNベジタブル味
P1020110_ks.jpg

以前、この商品を紹介した事あったんだけど、その時は
チキン味、黄色いやつでした。それを買ったつもりでいたんだけど
買って車を運転している最中、なんでチキン味が緑なんだろう。
気色悪いなぁ~・・・・。なんて思っていたのです。
家に帰って来てパッケージをみたらベジタブルと書いてある。
(。゚ω゚) ァッ!! 間違った。。。
でもいいか~この味買った事ないしぃ~なんて思いながら
ムサコに贈呈。チキン味で緑だったら確かに気色悪いよね・・・
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
今日久しぶりに血統書を見ていました。
なんどかちょくちょく見てはいたのだけれど、
あまり気にしていなかった、犬名の所に注目してみてみました。
なぜ、そこを注目しようと思ったのかは、
新しく家に来る仔の名前をそのまま血統書に入れてくれると
聞いたので。なるふぉど~なんて思いながら
ムサコの見てみた。
武蔵という名前が付けられる前の名前
血統書にはこう書いてありました。
LAKE LEGEND JP’S 犬舎名

LAKE LEGEND・・・・
直訳してみると・・・

湖伝説

(´Д`).∴カハッ
湖の伝説なのか(σ´Д`)σΥΟ!!
どんな伝説を起こしたんだ????
武蔵くん、私に教えて下さい。

昔から鼻水が雫になっている事が多いなぁ、、
それが湖になったのか???だとしたら凄いな。
まさに伝説だ(*ノ∀`)ノ゛))アヒャヒャ

あまり気にしていなかった、血統書の犬名。
調べてみると、面白いもんだ(*´ェ)(ェ`*)ネーッ!
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
1月5日
我が家の出来事のてんてんの所に
7匹のベビちゃん達が誕生♪
写真はてんてんの所からお借りしました
middle_1168014373_ks.jpg

7匹と聞いた時はびっくり!!隣に座っている武蔵をみながら
このお腹に7匹、、、凄いなぁなんて関心しておりました。
出産予定日が1月2日。てんてんは大晦日からマシェリの
出産に備えてスタンバイ。てんてんのお友達、私を含めて
まだか、まだかとドキドキしつつ1月2日が過ぎ、、
いつだろう、いつだろう、母子ともに無事であります様にと
願いながら1月5日に無事に7匹出産。
実際に出産風景を見たことのない私はドキドキしながら
リアルタイム更新してくれるてんてんのミクに釘付け状態。
全員無事に産まれたよと聞いてホッとした。
♀2♂5匹が誕生。
♀から始まって♂♂♂♂♂♀と言った感じで。
そしてその産まれたベビちゃん達の1匹が我が家に来ると事に!!
前々からもう1匹飼いたいと思っていた。
デカダリンとてんてんと3人で色々と話合い、
迎え入れる事が出来ることになりました。
もぉ決まるまで、振るえは止まらないし、涙流してたり、
自分でも言っていることが分からなくなってしまったり、
途中でデカダリンとてんてんが話し合い。
決まってからはホッとしてまた涙したり(汗)
てんてん、これからもヨロシクお願いします。
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
ソファの上でウトウトとしている武蔵さん



静かにしていると、まぶたが閉店しました。
寝言が肉ですか!!!…(´Д`驚)…!!
P1020043_ks.jpg


気持ちよさそうにしてる所に、ある言葉を掛ける。
行くゥ??
P1020063_ks.jpg

起きました(*ノ∀`)ノ゛))アヒャヒャ
うちでは散歩って言葉ではなくて行く?という言葉
なのでその言葉を聞くと、もぉ部屋で
大運動会(1匹だけど・・・(´Д`).∴カハッ )
飛びつく飛びつく!!!ま、何処も一緒だ(*´ェ)(ェ`*)ネーッ!

遠くの方にいった武蔵を呼んでみる(ノ∀`)アハハ
尾尻もぴ~~んとはって短い足で一生懸命(・∀・)ニャニャ
P1020068_ks.jpg

P1020069_ks.jpg


少し手前でとまるのでもっちょっと前にきて~~
P1020075_ks.jpg

ファインダー除いて撮っているわけではないので
ちょっとピンボケがおおいですが・・・
いい笑顔ですな(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
P1020076_ks.jpg


以上親ばかでした♪
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
2007年も明けて2日目。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
元旦の夜から熱がでてしまってぐったりとしていた
ワタクシですが、2日は元気回復しました(σ´Д`)σΥΟ!!
元旦のお散歩は全然風も吹いておらず、晴れ晴れとしてて
とっても気持ちがよかったですわ。
1月2日は関西は雨でした。



近づきすぎて顔が全然映ってはいないのですが
元旦に撮った写真の中で一番好きだったりします♪
P1010064_ks.jpg


正面写真を中々撮らしてくれない武蔵さん。
福袋に入ってたお洋服でお散歩♪
P1010027_ks.jpg

P1010028_ks.jpg

なんともお間抜けなお顔で(*ノ∀`)ノ゛))アヒャヒャ

写真撮ってて、『むーちゃん、お座り!!お座りしてって』って
いう時があります。当の武蔵さん
なぜなら、既にお座りしてるからなんですよ・・・・
短足すぎて、正面から見るとお座りしてるんかしてないんか
分からない時あります・・・ダックス飼ってる人は
経験ありません?????
|。´艸)ァハハ
ShowLetter1.gif

ShowLetter2.gif

2007年とうとう年が明けましたd(-ω・。)иё!!!
どんな風に皆様年を越しましたでしょうか?
チズごとでは、ございますが、
★大晦日★
デカダリンのお兄様一家が着ました。
お寿司と鍋の夕ご飯。
お寿司は、イカが一番好きなので、イカを取られない様に
イカを集中的にたべました(・∀・)ニャニャ
デカダリンはたまごが一番すきなので、別で用意。
たまごを集中的に食べていました。
甥っ子、姪っ子、お兄様夫婦はウニ、イクラ、トロなどなど。
お持ち帰りで、大きいのを買ってきたのですが、
色々なネタが入っていても実にバランスよくなくなります。
好みがぶつからないのが救い(・∀・)ニャニャ

その後はK-1を見ながら年越しそば。。
コレ毎年恒例ですのん♪

061231-2.jpg

★元旦★
まだ年をあけて間もないのですが、
寝ようと思ったら、初詣に行くと言い出したので
急いで化粧。(女の人って大変と思う時ですわ。)
武蔵とデカダリンの3人で住んでいるところの神社へ。
みんなが健康でいられますようにとお願い。
武蔵はなんてお願いしたんかなぁ~なんて言ったら
デカダリンが『そりゃ~肉に決まってるでしょ。』という。
一文字かい!!なんて思いながら。。。。

年があけて初めて口にした食べ物は、たこ焼き(・∀・)ニャニャ
家に帰る前にコンビニによって、
年も明けたことだし、乾杯しようとチズが提案。
お酒の飲めないデカダリン(見た目はめっちゃのめそう)
なるべく一緒に飲めるようにとチョイスしたのは、
ジュース感覚で飲めるZIMA←大好き♪
なんだかんだで、こんな風にすごしました(σ´Д`)σΥΟ!!
これから少し寝て、お雑煮をたべ、夕飯は焼肉です♪
31日、元旦、唯一夕ご飯をつくらなくて済む日なので
羽を伸ばしてすごすど~~~~~♪

