INFORMATION
    ミニチュアダックスが大好きな('∀`*)cihzu です
    沢山のBLOGがある中、当BLOGに来て下さりありがとうございます。
    相変わらずの不定期更新ですが遊びにきてくださいね♪
    気軽にコメント残してくださると嬉しいです♪

    最近、毎日が忙しくなかなか更新できない状況です。
    皆様のBLOGにもお邪魔していますが、読むだけでいっぱいいっぱいの為
    コメントが出来ない状況です。申し訳ないです。
    当BLOGでも、コメントしていただいても、お返事が出来ない状況な為
    コメント欄をクローズさせていただいてマス。ご了承くださいませ。

    当ブログで使用している写真は無断で使用しない様願います
本当だったら27日に苺姫に会いに神奈川へ行っていた
はずだったのだけれど、デカダリンの仕事の都合
行けなくなってしまっていました。
本来は仕事では無いので、出勤時間も変則で、
帰ってくるのも早かった。神奈川に行く事は
楽しみにしていたし、行けなくなったと告げられて
ショックも受けていた。
仕事から早く帰ってきたデカダリンはそんなチズに
映画を見に行こうと言ってくれて、見に行く事に。
2人で映画を見に行くのは何年ぶりだろう。
見に行った映画はDREM GIRLS


映画全体にR&B、ソウルがいい感じ彩られていて見ていて
気持ちが良かったです。R&B、ソウルが好きな人には
気に入る映画かと思います♪
DG1.jpg

最後の方にはホロ(´;ω;`)ウゥゥっとしてしまう部分もありました。
終始流れてくる音楽は力強く、元気をくれるものばかりで、
行けなかった私にとって、
この時期に観れて、聞けて良かったなと思う作品でした。


ブログの更新をチェックするのに、
毎回そブログ行って更新状況をチェックするのが
面倒という人にオススメなのがBlogPeopleのサービス。
ごきげん
チズのブログにも張ってあるリンクの欄も
そのサービスを利用しています。
ブログが更新されると横にが付いてお知らせしてくれます。
そのアイコンはいくつか種類もあって、
好きなアイコンをセットできます。
また、新着順に並びかえる機能もあります。
(ちなみに私は、並び替え機能は使っておりません。)
BlogPeople以外にもドリコムという所も同じ様なサービスが
ありますが、どちらも登録してみて、コチラの方が
゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!とおもったのでBlogPeopleをご紹介!!
もちろん無料で使用できるので
使ってみたいの方がいましたら、ココ
クリックすればサイトに飛びますので、登録してみてくださいd(-ω・。)иё!!!

更新情報が反映されないブログサーバーはもありますので、
ご了承くださいませ。
オッス俺、武蔵!!
男は横顔が命だぜィ!!!



一応、正面もむくんだぜ?
ただ、かーちゃん情けない顔だなぁっていうんだ。

P1020305_ks.jpg

おいらの、自慢はこの尻尾と尻毛。
かーちゃんは秋や冬によく地面に落ちている葉っぱを嫌がるんだ。
だから、この自慢の毛で掃除してあるくんだよ。
でも、かーちゃん家に帰る頃は困った顔するんだ。
掃除したのに、困った顔。何故なんだろう・・・・

P1020306_ks.jpg

春を感じる心地よい風、
そう男は横顔が命なんだよ

P1020308_ks.jpg

ただ・・・・・
時々風が強すぎて。。。。。。。辛いときもあるんだ。

P1020309_ks.jpg

時々、お尻が気になるときもあるんだ。
長い胴だってコンパクトにまとめられるんだぜ?

P1020310_ks.jpg

男は後ろ姿も大事なんだ。
どれだけ哀愁を漂わせる事ができるかがポイントだ。
ただ、おいらが、黄昏ているときに、かーちゃんが
うしろから、指でツンツンしてくるんだ。
かーちゃんはきっと俺に惚れているから気になるんだろうな!!

P1020311_ks.jpg

でもやっぱり男は横顔が命なんだ!!
かーちゃんが、たまには正面を向いてよなんて言ってる事も
よくあるが、俺は横顔がいいんだ!!!

P1020312_ks.jpg

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
毎日布団に入るとピコピコと携帯をいじってから
眠りにつく私。
寝る前に笑える2ちゃんねるを読んで
ゲラゲラと大笑いし、挙句の果てに涙まで流した・・・
デカダリンからすれば、物凄く怪しいチズ・・

ココに書いても、笑えるかどうかは分かりませんが、
チズは、この投稿がモロにツボに入ってしまったので、
UPしておきます(;´ω`A
読みたい方は続きを読むでどうぞ(o´艸`) ぷッ
【OPEN】
1ヶ月ほど前から、ズット楽しみにしていた事があった。
写真でしかまだ見ることが出来ない、
苺姫を会いにいく事を
まだ3週間もある・・・・
まだ2週間も・・・・
そしてとうとう1週間きった

顔つきがしっかりしてきた苺姫
ichigo



武蔵には
もうすぐ苺ちゃんに会えるね~
めっちゃ美人さんだよ、むー。
む~、σ(・ω・テンё) 宅にいったら、沢山ワンコいるで~
 ビビッてちびるな(σ´Д`)σΥΟ!!
モジモジせんとガツンとしいよ?
楽しみやな~~。む~ちゃん

などと色々毎日話し掛けていたの♪
それ位楽しみにしていたし、仕事場の人にも言いまくってた(;´ω`A
月末に~苺に会いに行くの♪
まだ●●グラムだからきっとまだコレくらいだよぉ。
ちっちゃいよなぁ~、かわいいよな~

なんて言ってたけど。。。。。
だけど。。。。。

デカダリンの仕事の都合行けなくなった。
昨日の深夜、申し訳なさそうに、言ってきた。
凄く楽しみにしていただけあって、ショックも大きい。
もちろん、同じく楽しみにしていたデカダリンも
ショックが大きいと思う。。
今日の昼間、σ(・ω・テンё) 宅に事情を説明するため電話する。
デカダリンの仕事の都合で行けなくなるのだから
自分の口で説明しなさいと。
一通り説明をし、変わって貰った。
優しい言葉で、仕方ないよ、いつでもおいで。と
言われて余計に辛くなってしまった。
申し訳なくて、申し訳なくて。。。。
本当にゴメンナサイ...
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
Happy Valentine
な~んてステキな日があったりするのよ(*´ェ)(ェ`*)ネーッ!
前回の日記で、デカダリンにあげたことないと
言ったのですが、アレコレ考えて結局差し上げました。
デカダリンは夜勤明けなので、
いつも使っているテーブルの上に手紙を添えて
置いておきました。(チズの照れ隠しもあって・・・)
チズが起きて。。。何か言ってくださると
思いきや、何も言わず・・・・・

つまらないのぉ・・・・・

どう?嬉しかった???ってきいたら、
そんな事だろうと思ったと一言。

ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ

前の日に夜勤中のデカダリンに電話してました。
コンビニ行ったついでに、ジュースかっておいたから
取りにきてと言ってたのです。
(仕事場隣なんで敷地から出なくても、
 家の窓から渡すことが出来るのです。。。。)

結局ジュースを取りにこなかったのですが、、
その電話で、キット今年はあるんだなと思ったらしい・・・
なんだかなぁ~
折角、用意したのにさぁ・・・・・・ツマンネ。。。
やっぱり来年はなしにしようと決心しました。

【OPEN】

「I LOVE YOU」をそのまま日本語に訳すと、
「私はあなたを愛しています。」になります。

でも、

夏目漱石は、「I LOVE YOU」を、
「月が綺麗ですね」と、


二葉亭四迷は、「あなたのためなら死んでもいい」と
訳したそうです。




あなたは「I LOVE YOU」をなんと訳しますか?


とかいてあったブログがあって何だか心がジーンときた。
明日はバレンタインデーですね
【OPEN】
こんな味あったのか~~♪
どれどれ食べてみようベビースター グラタン味
200702110007000.jpg

200702110008000.jpg

グラタンのホワイトソースの濃厚な味♪
チョコチョコつまむには良いけれど、
連続ではチョット。。。クドイかな????

まだ食べていない方はお試しくださいませ~~
コメントしてくださるほとんどの人は
見た事ある写真だったり、毎日の状況を知っているヶド、
知らない人の為にもご紹介
苺姫のママとパパ
TM.jpg

ママのマシェリは美人さん パパのテンダーは優しいお顔
この2ワンあっての苺姫は、現在やんちゃ盛り
1ヶ月後の体重は1000gでした
毎日更新される、ブログでチビ短足部隊の様子を見る事ができて
毎回、早く会いたいモードになってしまいます
ichigomocha_ks.jpg

この写真が特にお気に入り
手前苺姫に奥モカ王子
どの写真も癒されるんだけど、特にこの写真は癒されるゥ
今月の下旬に会いに行くのだけれど、
早く下旬にならないかと、思う毎日(*´ェ`*)ポッ
武蔵さんの独身生活もあと少し
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
ぷはぁ~~お腹がいっぱいだぁ
今日の夕飯を撮ってみた。
まぁ大したものじゃないけど、UP
今日の夕飯


カレイの煮付け
ブロッコリーときのこのうま煮
ワカメとしいたけそうめん入り味噌汁
たけのこ入り五目御飯
ってな感じ(。・ω・)ゞデシ!!
たけのこは、本当はブロッコリーのうま煮の所に
入れる予定だったんだけど、急遽炊き込みご飯が食べたくなり、
炊き込みご飯の具にいれました。
他に何入れよう~なんて悩みながら、にんじんや揚げなどを
入れて、炊き込みました(σ´Д`)σΥΟ!!
炊き込みご飯って、好きなの入れる事が出来るしぃ~
栄養価もばっちり♪炊き込みご飯の素の作り方さえ分かっていれば、
スーパーなんかで売っている素を買わなくてもOKだし、
手軽に美味しく食べれます(σ´Д`)σΥΟ!!

続きは、
炊き込みご飯の素の作り方を知らない人の溜に
書いておきますd(´∀`*)ネッ!!
人それぞれの味のつけ方なので、あくまで参考程度に♪
【OPEN】
最近昼間がとってもポカポカしていて、
コートやジャケットを着なくてもいい日があったりして、
もぉ春気分?ってな感じ。
天気予報では3月下旬や4月上旬の気温だといってたっけ。


お散歩も気持ちよくできる温かさ♪
寒いのは苦手だから、過ごしやすい最近の気温が(´∀`嬉)
でも、この2月の上旬にこの温かさだと
正直心配だったりします。
私の住んでいる所、雪が結構降る所なんだけど、
今年はさっぱり降らないし、降っても、すぐに
解けてなくなってしまうほど。
暖冬といわれているけど、ココまで違うと心配ですね。

※この記事にコメントいりません(σ´Д`)σΥΟ!!
20070205154549
テレビや雑誌等で宣伝しまくってる
ドラマ『華麗なる一族』
山崎パンとコラボで出している【【華麗ぱん】】を
デカダリンより貰ったので食べてみた。
袋には中辛と書いてあったけど中辛とはほど遠い。
甘口って書いてあっても不思議じゃないな。
味は・・・・う~ん・・・・
大したことないのが感想ザマス。

※今日のはコメントいりませんょ
今日は立春です(*´ェ)(ェ`*)ネーッ!
とは言えども、まだまだ寒いです(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
明日は3月下旬なみの温度になるそうでおぉ(゚ロ゚屮)屮
あまりネタもないので(;´ω`A
写真で4コマ劇場を催します(・∀・)ニャニャ
①何でしか?座らせて。



②はっは~ん(・∀・)ニャニャ何か企んでますね?
070204-2.jpg


③これでどうだ!!おりゃぁぁぁ!!
070204-3.jpg


④満足でしヵ?
070204-4.jpg


時々武蔵さん、ご飯を食べ終わると抱きしめて~~と
言わんばかりに座っている('∀`*)cihzuの肩まで
登ってきてチュッチュして
そのまま胸でというか肩に乗ったまま寝るのです。
それがなんともいない位可愛くって可愛くって仕方が無いのです
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
今日は節分です(*´ェ)(ェ`*)ネーッ!
関西の皆様、太巻きは食べられたでしょうか???
今年の恵方は北北西です

関西で過ごす節分の日は、今日で3回目。
関東ではない風習にちょっと驚いた私でした。
関西外のブログお友達もいるので
関西の節分の日の風習をちょこっと書こうと思います。

関西では節分に巻寿司を切らずに
そのまま1本食べる風習があります
食べるときには、その年の恵方を向き、
食べ終わるまで一言もしゃべってはいけません。
恵方とはその年の歳徳神(吉神)が鎮座している方角
巻寿司に入っているきゅうりを青鬼に、
人参を赤鬼にみたてて、
「節分に鬼をやっつける」という意味があるみたいです。
本来は関西のみの風習だったものが、
海苔業界や寿司業界の普及活動により
今では全国的に売られるようになったみたいです。



ちなみに、巻き寿司は東の方角、
または恵方(えほう。=歳徳神のいる縁起の良い方角)
向いて食べるのですが、毎年恵方は違います♪
んなわけで、今日の夕飯は、巻き寿司、いわしがメイン?で
その他から揚げ、お吸い物で済ませました。
でも・・・丸ごと一本を無言で食べるのはさすがに
しんどいので半分を普通にいつも食べている方向で食べました
(;´ω`A

プチ知識
この関西地区の風習を考えた人は
大阪各地のお土産売り場で売ってる「お土産用タコヤキ類」の
製造販売会社・『たこ昌』の社長さんらしいです(σ´Д`)σΥΟ!!


20070202203150
美味しかったのでアップ
ホットケーキにバニラアイスって合うのよね。
時々やっていたんだけど
アイスになってるては思わなかった(゜∀゜*)
でも商品化にするなら・・・・
パンケーキサンドアイス
の方がいいと思う・・・・。
だって温かくないじゃない・・・・。
私が仕事をしている会社は、本社が千葉県にある。
そのため社員はほぼ関東の人である。
仕事をしていると、パートのおばちゃんが、
『関東人は冷たい』
『関西人はみんな明るいし面白いのに関東人ってつまらない』
『関東人はみんなあんな感じなのでしょ?』

そんな言葉が聞かれるし、聞いてくる。

関東人って言葉は、コッチに住み始めてから聞く様になった。
この関東人って言葉は余り好きではない。
関東人という言葉と一緒にでてくる言葉が
どこか差別的な部分が混じってるからだと思う。

関西の方は関西人って言われて嫌じゃない人が多いのかな?

会社の社員のイメージ=関東人とされている。
私ももともとは、関東育ちなので、おばちゃんらは、
文句のはけ口を私にブツケル。
だから私は、こう答える。

確かに社員は、明るいとはほど遠いし、面白くもないけど
でも関東の人がすべてこんな感じではないよ。。。
めちゃくちゃ面白い人もいるし、
めちゃくちゃ明るい人もいるしね。
でも、ここにいる社員の人たちは、元からそうゆう人なんだと
思いますよ。関西人でも全ての人が面白い人ってわけじゃないし。
それと一緒だと思います。たまたまココの社員が似た様な人なだけで、、、


話をしてると、関東人、関東人と出てくる。
その話が私は嫌いです。。。
だってマイナス面のお話しか聞かないんですもの。。
