INFORMATION
    ミニチュアダックスが大好きな('∀`*)cihzu です
    沢山のBLOGがある中、当BLOGに来て下さりありがとうございます。
    相変わらずの不定期更新ですが遊びにきてくださいね♪
    気軽にコメント残してくださると嬉しいです♪

    最近、毎日が忙しくなかなか更新できない状況です。
    皆様のBLOGにもお邪魔していますが、読むだけでいっぱいいっぱいの為
    コメントが出来ない状況です。申し訳ないです。
    当BLOGでも、コメントしていただいても、お返事が出来ない状況な為
    コメント欄をクローズさせていただいてマス。ご了承くださいませ。

    当ブログで使用している写真は無断で使用しない様願います
久しぶりに武蔵をピンで写真を撮ってみる♪
おぉ(゚ロ゚屮)屮 いいね~~かっこいいね~~
なんてブツブツ武蔵に囁きながら・・・・
ぇぇ、親ばかですもの♪
武蔵と言えば、、というより私の写真の撮り方と言えば、
やっぱり鼻デカ写真(o´艸`) ぷッ
000.jpg

いいね~いいね~今日も鼻の穴バッチリ開いてまっせ♪

次は上から撮って見てみようか絵文字名を入力してください
んで、ママさん僕はモデルになれますか?
070427-2.jpg

モデル犬になるには、もっとやっぱり表情豊かじゃないとだよ。
武蔵君。
モデル犬になりたいのかい???
U゚Д゚Uァィ。だって肉とか肉とか肉が食べれそうだし。
結局肉ですか。。。そんなに目をウルウルさせて言わなくても。。
070427-3.jpg

鼻の穴のモデルにならなれるかもよ・・・
2ワンのツーショットを撮るのは撮ってみると
面白い写真だったりする(o´艸`) ぷッ
そんな武蔵と苺の2ワンの様子を物語風に(・∀・)ニャニャ
ご飯の前に写真なので、燃える2ワン
チズ:ム~?イチ~~?写真撮る(σ´Д`)σΥΟ!!
   ささ、並んでェ~~(・∀・)ニャニャ

テケテケと武蔵と苺がチズの前に走ってくる(*´ェ`*)ポッ
可愛い奴らめ食べてしまいたいわバイキンマン
んじゃ撮るよん♪さぁいい顔してd(-ω・。)иё!!!
パチリと撮ると・・・・苺さん目を閉じてしまいました。


苺ォ。。目を瞑っちゃいかんよ。
ママはさ、、怖いんだから、今晩ご飯無くなったら嫌でしょ?

070426-2.jpg

( ゚д゚)ンマッ!! 怖いって余計ですよ。
気を取り直していきますわよ!!!

【OPEN】
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
前回の記事に楽天から撤退したPET DE MODEさんの
撤退後のHPのURL分かりましたのでお知らせします♪
PET DE MODEhttp://www.petdemode.jp/
新しいサイトでは、メール便・郵便代金引換が無料になってます♪
もちろんお値段も以前と変わりなし!!!
気になってた人、これから迷子札を買おうかなと
思っている人にはオススメのショップです♪
ちなみにchizuが購入したのは、ハートシルバー大525円のです♪

今回のはコメント欄削除させてもらいますd(-ω・。)иё!!!
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
前にオススメで紹介した迷子札アンパンマン
やっと届きました(;´ω`A

お散歩デビューを控えた苺姫。
デビュー前に届いてよかった(*´ェ)(ェ`*)ネーッ!
070421-0.jpg

武蔵と同じデザインにしましたバイキンマン
迷子札表
070421-1.jpg

迷子札裏面
Please call me 090-xxxx-xxxx bychizu

070421-2.jpg

【OPEN】
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
本日2ワンワクチン打ちにいきました♪
今まで行っていた動物病院、チトヤダと思っていたので、
今回病院を変えました。奈良県の病院に♪
奈良県というと県を越えてめちゃくちゃ遠い感じもするけれど、
実際は隣の市なので、大して距離も変わらない。
今度の病院は、メッチャ綺麗ハート
清潔感もあるし、先生もとっても優しい。体系はカバのようだが・・・
見た目も中身も、体系も優しさがにじみ出てるって感じで。
コッチが質問する前に色々と説明してくれて。
武蔵の性格からして、苺とも仲良くやっていけますよって。
中には血を見るような仲になる子もいるからって。
臆病でも色々種類があるから。この子なら大丈夫と言って
頂いてホットしました。先生の言葉って安心するよd(-ω・。)иё!!!
注:写真は4月15日に撮影したもの。
P1030372_ks.jpg

今回のワクチンは6種混合ワクチンです。
今まで武蔵は9種を受けていたのですが、先生のお話と
苺がうちに来る前のワクチンが5種だったので、
相談の上、6種を打ちました。

ローズ武蔵ローズ2
体重5.8キロ
皮膚、耳、心音その他もろもろ異常なし。

ローズローズ2
体重2.8キロ
皮膚、耳、心音その他もろもろ異常なし


武蔵のビビリ様に先生注射が終わった後、
何だか注射打つのが可哀想になってしまうよ・・・
悪い事しているみたいで・・・・・

と言ってました(o´艸`) ぷッそれほど武蔵は臆病な子。
でも武蔵も苺も泣きもせずにいい子に済みました。
注射後の副作用武蔵、苺共々、ありませんでした。
狂犬病の注射は1ヶ月後にという事なので
来月狂犬病の注射を打ちにいきます♪

初診料     :800円
ワクチン6種混合:7500円x2
------------------------------
       計:15800円


寝る時は苺はケージに入ってもらっている。
寝ている間に、悪戯するかもしれないしd(-ω・。)иё!!!
それにも対処できない為、安全の為に入ります。
入れてすぐに、武蔵は苺の様子をみに近くに。
070417-2.jpg

ちょっと寄って武蔵をパチリ。
070417-1.jpg

しばらくすると、武蔵は自分の基地(寝床)に帰ります。
苺は電器を消すと、もう寝る時間と理解しているのか、
静かに寝始めます。ケージの外に出していても
2ワンがくっついて寝ることはないけれど、
そうだな~30センチほど離れて寝るようになりました。
この間からd(-ω・。)иё!!!いい感じ、いい感じ♪
焦らず行こう(*´ェ)(ェ`*)ネーッ!
以前、お友達ブログで紹介されていたTOCORO
ブログモニターを募集していたので応募しておりました。


試してみて、数週間♪
部屋に置こうかな~とも思ったんだけど、車に設置
2日位かな?それ位たったときに、ん??匂わない。
おお~~~(●´∀)ノノ""スゴイスゴーイ!

コレも良かったんだけど、サンプルで付いていた
即効性のスプレータイプトコロクリーンが凄くいい!!
即効性があるだけあって、効果がすぐにわかるのがいい!!!

ここの商品は安全性を世界が認証しているって事もあって
使う側からしたら、安心ですd(-ω・。)иё!!!
また消臭・除菌効果があるので(´∀`嬉)

まだブログモニター募集しているので
気になる人はHPに行ってみてくださいd(-ω・。)иё!!!
消臭トコロhttp://www.tocoro.jp/index.html
大きくなってからも、もちろん可愛いのですが
子供の頃のは格別に可愛い(*´ェ`*)ポッ


ちょっとツンツンしても起きないし、
無防備に寝ている姿はなんともいえませんハート
それでは、苺姫の寝顔のショットの数々をはーと3つ
見て下さる方は続きをどうぞぉ~ローズ2
【OPEN】
武蔵が来たと時には使ったことのない物。
それは、そんな商品があるのも知らなかったのもあるから。
来て1年位はネット世界からチョット離れて
いた事もあったしd(-ω・。)иё!!!
我が家で使い始めたアイテム
トイレしつけスプレーとかじりを防ぐスプレー
共にお値段は798円だったと思う。



トイレしつけスプレー
弱アンモニア合成各プタン類 尿素等
かじりを防ぐスプレー
天然柑橘系オイル、トウガラシエキス

仕事を長期に休業していても、やっぱり面倒見れない時間って
出てくるもの。食事の支度や、お風呂やトイレに行ってる時間
一緒にいてても、四六時中、
苺を見ているわけにもいかないわけで・・・・
(一瞬たりとも目を離しませんって人はいないでしょ?)

カジカジするのも歯がこれから生え変わってくるから
仕方ないけれど、部屋の中には危険な物も一杯。
苺自身に何かあっては大変だしd(-ω・。)иё!!!


続きは使ってみた感想です(σ´Д`)σΥΟ!!
【OPEN】
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
我が家に苺が来てからというもの、色々な事起きています。
武蔵が我が家に来たばかりの時は、
家中のにおいをクンクンと匂いを嗅ぎまわって、
色々な事を匂いと視覚から情報収集をしていたのだけれど
苺姫はチャウ((-ω-。)(。-ω-))チャウ
家に着くなり、走り回ったり、ピョンピョン飛び回ったり
寝転がったり、、、、、
苺:ママたん遊ぼぉ~~
070415-0-0.jpg

チズ:む~ちゃ~~ん苺と遊んで~~
【OPEN】
お待たせしまスタ。
我が家のニューフェイス苺姫です。
長時間の車の移動にも関わらず、車酔いもなく
家に着くなり、飛んだり跳ねたりと元気イパーーーイ♪
苺:初めまちて。苺でち。
070412-1.jpg

一通り遊ぶとおねむタイムZzzz・・・
苺:ココで寝るのが好きでち。気持ちィィの♪
070412-3.jpg

ここのスポット、σ(・ω・テンё) 宅でも人気のスポットで
代わる代わる交代で座っていた場所。
私にはないものがいい感じに枕になるからかしら。。
もちろん、武蔵も大好きな場所
でも武蔵は大好きな苺の為に譲ります。
ず~~っとくっついて居る武蔵さん。
相当、苺が好きらしい。
㊤の写真を引いて撮ってみるとこんな感じ(o´艸`) ぷッ
070412-2.jpg

どんなに眠くても離れたくないようです・・・
何回写真を撮ってもこんな顔の武蔵(o´艸`) ぷッ
この日記の写真は、和歌山に帰ってきた時、12日の写真。
お疲れのはずの、武蔵さん。でも、どんなに眠くても・・・・
頑張っているのです。。(何を・・)

ちなみにデカダリン爆睡中です(o´艸`) ぷッ
画像はみぃから頂いたロディの貯金箱
σ(・ω・テンё) に預かって貰ってました。
無事に我が家のロディになった(σ´Д`)σΥΟ!!
070411-2-10.jpg

|。´艸)тндйк уoц☆ みぃ♪

σ(・ω・テンё) 宅に居た時間もあっという間で、
その間色々なお話をしておりました。
苺の事や、これからの事などなど。
そして、、、、お別れの時間に。
そろそろ帰るねの一言を言うのが辛かった。
家が近かったら。。。。って何度も思った。
すぐに会える距離じゃないからこそ。
あぁ家が近かったらどんなにいい事だろうって。
でも言わなくちゃ・・・原稿用紙だったら
1行もない言葉なのにね・・・・・

【OPEN】
下調べしたはずなのに、、、、
道を間違っていた私。σ(・ω・テンё) に聞いた道の
キーワードをメモし忘れてた(;´ω`A
電話で聞くとちょっと行き過ぎていたみたいで、
ナビして貰いつつ無事に?!到着しました(o´艸`) ぷッ
苺を迎えに行った先のσ(・ω・テンё) のブログはコチラ
我が家の出来事http://sachi0yo1kmtjo.blog90.fc2.com/
家に入ると短足部隊&チビ短足部隊の声にビックリ♪
インターホン壊れても大丈夫だなと思いましたわ・・・
そして、座ると一斉に洗礼モードに突入(*´ェ`*)ポッ
何処を見ても、短足、短足、短足・・・・・
ムサコを入れて短足さんが計12匹~~~~♪
初めての光景&体験に幸せ感に浸りましたわァ。
武蔵も初体験ですよ。。。(*ノ∀`)ノ゛))アヒャヒャ

1時間後位かな?雪絵ちゃんも着てくれました♪
すもももずくを連れて一緒に♪
これで、家の中は計14ワンコになってた(o´艸`) ぷッ
雪絵ちゃんが来るまでズット短足ばかりだったので、
すもももずくを見たとき・・・・・
(ちなみにヨーキーです♪)
足長!!!!
思わず叫んでしまいました(;´ω`A
しばらくして、落ち着くと・・・・
デカダリンの膝の上は代わる代わるチビ短足部隊。
写真はIesus
070411-2-1.jpg

Luckyか、Chris(;´ω`A
070411-2-2.jpg

何を撮っているでちか?と声が聞こえそうなMaria
070411-2-3.jpg

左、中、右の順でChrisMocha
気持ちよさそうなお顔してますな~~(*´ェ`*)ポッ
070411-2-4.jpg

そして・・・洋ちゃん(σ(・ω・テンё) の息子)を迎えに
いってきま~すと家を出て行った後、ズーーーーーーっと
玄関を見続けているjamboheart
( ゚д゚)ンマッ!! 賢い!!!って思いつつ、、立派だ、、毛。
ブログでエスキモー、モップ犬なんて書いてあったけど
本当にふっさふっさ♪
結局、σ(・ω・テンё) &洋ちゃんが帰ってくるまでこの姿でした。
070411-2-5.jpg

【OPEN】
4月11日に苺を迎えに行く為、
10日の夜家をでた。約束の時間はお昼だったけれど、
長距離の移動と着いてから武蔵を海に連れて
行きたかったので早めにでました。
神奈川に行くまでに、武蔵の気分転換の為
休憩の時は散歩しました。時には40分ほど
散歩をしてみたり(o´艸`) ぷッ
そして、朝、神奈川県●市に到着。
σ(・ω・テンё) 宅に行く為の道を確認してから海へ
(カーナビないからね・・・)
070411-1-1.jpg

武蔵初めての
私にとっては久しぶりのこの海。
デカダリンに武蔵の綱を持ってもらい写真を撮る♪
070411-1-2.jpg

海には沢山のワンコ達が居てとても楽しそうに
みんな散歩しておりました。
海が散歩コースか~~いいな~~(*´ェ`*)ポッ
なんて思いながら波打ち際に連れて行く。
070411-1-3.jpg

デカダリン:ホレ、ムサ!!行ってコイ(σ´Д`)σΥΟ!!
070411-1-4.jpg

070411-1-5.jpg

なんてお話しながら・・・・
まだまだ続きます(σ´Д`)σΥΟ!!
良かったら読んでd(-ω・。)иё!!!

【OPEN】
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
ブログテンプレートを気分転換に変えてみました。
エライ時間掛かった~~~(;´ω`A
どうしても3カラムにしたくってd(-ω・。)иё!!!
不具合出るかもですが、ヨロシク(。・ω・)ゞデシ!!



それでは・・・本題へ・・・・



カァたん・・・何を食べているでしか?
070408-1.jpg

夜、部屋のリクライニングした座椅子に座りながら
デカダリンお手製のチャーハンを食べていると
お腹の上に乗り、近すぎるっちゅう~位、近づいて、
くれないか、観察されているワタクシ(;´ω`A

そう、チャーハンの中に入っているお肉が目当て(´艸`) ぷッ

でも近すぎ過ぎてあなたの鼻水がチャーハンに
入りそうなんですが(;´ω`A

時々、モグモグしてフゥ~とお肉を噛んだ息を
武蔵さんに当てて、意地悪してみる(・∀・)ニャニャ
デカダリンみたいにワタクシ甘くなくてよ。
基本、武蔵におやつをあげるのはご飯を食べた後にあげる。
(この基本ってのは、私ね。)
じゃないとご飯食べなくなるから・・・
そりゃ~おやつの方が美味しいもん(*´ェ)(ェ`*)ネーッ!

武蔵に構わず食べていたら、チョット体をそらし、
目線攻撃
カァたんだけズルイでし!!
でもオイラの目線でカァたんも折れるはず!!!!!

070408-2.jpg


*デカダリンのmixが友人の友人までの公開
なっております。宜しかったら覗いてやってくださいd(-ω・。)иё!!!
超不定期更新&相手の先へのコメントなしのデカダリンですが、
それでもいいです(σ´Д`)σΥΟ!! って方
マイミクになって下さる方、なってやって下さいませ。

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
今日はいつものお散歩コースではなくて、愛称名おもひで公園へ。
しかし今日は物凄く視界が悪い
原因は黄砂
P1030176_ks.jpg

伝わるかな・・・こんな写真で
普段ははっきり見えるくらいなんだけれど黄砂のおかげで
何処に行っても視界悪い。
コレでも少しは落ち着いてきた感じです。
そんなのはお構いなしにお散歩しておりました。
すると、おもひで公園のまだまだ若いソメイヨシノは8分咲き位かな?
綺麗に咲いておりました。
P1030171_ks.jpg

桜を楽しみながらパシャパシャと写真を撮っていたのですが、、
肝心の武蔵さん撮るの忘れてました(o´艸`) ぷッ

ついてにUP
限定パッケージのプリッツ
お友達からいただきました。
P1030155_ks.jpg

昔のプリッツのパッケージがこんな姿をしていただなんて。
なんともヽ(*・∀・)ノヵワィッ感じで好き
本当は3個パックだったんだけど、もぅ1箱は丁度私が
小さかった時に出ていた奴だったので先に食べてしまいました。
待ちに待った4月
桜の花も満開の所もチラホラと見えてきました。
温かくなって来た証拠です(*´ェ)(ェ`*)ネーッ!
散歩もしやすい時期になってきてなんとも嬉しい季節です。
そして・・・・・
武蔵君もとうとう独身生活が残りわずかになってきました。


1月、苺姫が生まれてから、この4月をどれだけ待ちわびたか。
来週には苺姫は我が家の子になります。
独身生活も残りわずかになってしまった武蔵君ですが、
この間、足の裏の毛のカットついでに、
ボディの方も毛をカットいたしました。大分スッキリ君に。
毛をカットしてて、首のあたりに、白毛が数本。
やっぱり4歳にもなると出てくるのかなって思いました。
毛をカットするまでは、全然分からなかったけれども
カットしてみて気付いた事。
ちゃくちゃくと年をとっているなと実感しました。

写真は散歩中にとったもの
P1030157_ks.jpg

春って感じで散歩をしていると色々な花に出会います(*´ェ`*)ポッ
いいですな~春って

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
