INFORMATION
    ミニチュアダックスが大好きな('∀`*)cihzu です
    沢山のBLOGがある中、当BLOGに来て下さりありがとうございます。
    相変わらずの不定期更新ですが遊びにきてくださいね♪
    気軽にコメント残してくださると嬉しいです♪

    最近、毎日が忙しくなかなか更新できない状況です。
    皆様のBLOGにもお邪魔していますが、読むだけでいっぱいいっぱいの為
    コメントが出来ない状況です。申し訳ないです。
    当BLOGでも、コメントしていただいても、お返事が出来ない状況な為
    コメント欄をクローズさせていただいてマス。ご了承くださいませ。

    当ブログで使用している写真は無断で使用しない様願います
本当は今日書くつもりじゃなかったんだけど、
今月の事だし、やっぱり今日書いておこうって思いまして、
書いておりまする♪(なんじゃそら・・(o´艸`) ぷッ)

4月21日(MON)デカダリンは仕事がお休み。
難波いこぅ!!の声が聞こえ、
武蔵と苺を連れてzoomzoom001で行きました。まぁいつも車で行くのだけれど・・
住んでいる所にも大型チェーン店ヤ●ダ電気があるけれど、
品数の多い難波のビック●カメラにいきたいとの事で。
値段も大分変わるからね。でも、お目当てのもの結局買わず、
ブラブラと歩き回っておりました。
苺の洋服でも買おうか!!といきなりの発言!
ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
武蔵のは買おうかなんて言った事無いのに・・・
でも服は着せてないと落ち着かない変な人・・・
難波にあるペットグッズ屋さんを回り、あーでもない、
こーでもないと言いながら、途中苺の爪きりと耳掃除をトリマーさんに
お願いして。。(5分と掛からないので。)
本当はしてもらったところでする予定は無かったのだけれど、
お気に入りの堺市にあるペットサロンが予約が一杯で、
出来ないとの事で渋々・・
4日後まで一杯らしい・・・あぁ~~ショック(´;ω;`)ウゥゥ
丁寧にやってくれて、武蔵もブラッシングが大好きになったお店。
まぁ仕方ないので、難波で。
そして、ペッパラに行こうと言い、お店に行ってきました。
デカダリンパパは興奮(´Д`).∴カハッ
これ可愛いなぁ~!(。゚ω゚) ァッ!! これも可愛い!!
などといいながら色々物色。そして選んだのはコチラ♪
スヌーピーはデカダリンもワタシも好きなキャラクター♪
P1100074_ks.jpg

そしてロンパースも♪こちらは珍しくダックスのMサイズが
合ったので武蔵と苺でオソロイで購入♪
P1100079_ks.jpg

ペッパラ店頭だとダックスSサイズのDSはあるんだけど
中々気に入ったのでMサイズDMがないの(´;ω;`)ウゥゥ
そしてデカダリンが一番のお気に入りはコチラ(o´艸`) ぷッ
P1100073_ks.jpg

ピンクのパイル地でブタさんのお洋服。
鼻の部分がピーピーと音がなって可愛いの♪
見つけた瞬間コレは絶対!!といっておりました。
全てデカダリンチョイスのデカダリンポケットマネーで買いました。
珍しいわ・・・・。
安いな~~気に入った!!といって帰りました。

家に帰ったときはデカダリンの目はもぉトロトロ。。
可愛いな~苺ぉぉぉ~苺ブタさんだね~♥
初めてデカダリンお洋服を買うの巻きでした。
着た写真はそのうち、ブログでなんとな~く載せますね(o´艸`) ぷッ
私もデカダリンも親馬鹿ですわ(*ノ∀`)ノ゛))アヒャヒャ
先月の4月19日の日に予約販売されたremocoさん
手作りのお洋服♪購入シタルゥゥゥゥと気合を入れ、
予約時間スタートまで時計と睨めっこ(´艸`) ぷッ
(人気な為生地の関係で、枚数も限られているため)
無事に購入する事ができたの♪
洋服はオーダーされてからその子のサイズに合わせて作って
下さるので、苺のはまだまだ成長期なので、
遅くなっても着れるように測ったサイズより大きめにオーダー。
その洋服が約1ヶ月後に届きました(*´ェ`*)ポッ
武蔵のと苺のが入った
イニシャル入りボーダーのお洋服♪オソロのイロチです♪
武蔵は紫のボーダーをチョイス
RMC1.jpg

苺は赤のボーダーをチョイス
RMC2.jpg

武蔵は中々既成品だとサイズがないの(´;ω;`)ウゥゥ
だから手作りが一番゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!というより
個人的に手作りのものって大好きなんだけどね(´艸`) ぷッ
ちょっと夕方に撮った写真なので武蔵の瞳がウルウル(*´ェ`*)ポッ
RMC3.jpg

心配していた苺のサイズもピッタリ♪
RMC4.jpg

苺はすぐに着れなくなってしまうけれど、それでも
コレはコレで思い出の品になる
武蔵の時のように、こんなに小さかったんだな~って思い返せる。
2ワンともとっても可愛いぜよ(・∀・)ニャニャ


次回の記事はデカダリンパパ♪ムフフです♪
なるべく早く記事にしようと思うけど、
気分で、明日書くかもだし、5日後かもしれませんが、、
お楽しみにしててくださいませ(´艸`) ぷッ
今日も暑かったな~~。
今日は色々と動きすぎてチョット腰にきててとても辛い・・・

今月は毎週月曜日デカダリンが休みでした。
んなもんで、今日は休みなので一緒に武蔵と苺の
狂犬病予防の注射とフィラリアのお薬を貰いに病院へ行ってきました。
病院へ着くとダックスのパイがおりまスタ。
武蔵は吠えられ・・・どうしようか悩んでおりました。。
そして、順番がそろそろかなという時にとった一枚♪
各写真にカーソルをあわせてみてd(-ω・。)иё!!!
まだかな~~??

そして呼ばれて診察室へ♪
ドキドキ・・・・

まずは体重測りますかね~と先生。
武蔵さんの体重は・・・5.7㌔でした。

そして、お注射ですわ♪
まさか・・・・・

ムービーどうぞ♪→注射風景
こんな感じで武蔵は終了。血液検査もしてもらい結果は陰性
大丈夫だと思っていても、やっぱり先生に言われるとホッとします。
次は苺さんの番だ(σ´Д`)σΥΟ!! まずは体重です♪
苺さん体重は3.3㌔でした♪

冷たい聴診器をあてて、ちっと緊張しつつも。。
なにィ?なんでちかコレ?

終わった頃には緊張がほぐれたのか。。。
先生の最後の言葉に注目ムービーどうぞ♪→(。゚ω゚) ァッ!! 失礼♪
そして苺さんの注射へ・・・
あ・・・あたちも?

ムービーどうぞ♪→先生に褒められマスタ
ちなみに苺さん先生に向かって3回ほどオナラしました(o´艸`) ぷッ
色々と先生に質問をして診察も終わりお薬を貰ってから
市役所に監察札を貰いに行きました。
登録しますた♪

実を言うと・・・お恥ずかしながら、武蔵を登録していなかったのです。
狂犬病の注射はしていたのだけれど、
登録をついつい延長しておりまして、
こんなに長い間してなかったのです。
ダメな親ですな・・・
で、今回ようやく武蔵を登録しました。
もちろん苺もちゃんと登録してきましたよ~~~。

そして家に帰ってからは、
部屋、エアコン、廊下、トイレ、お風呂、洗面所などなど掃除。
デカダリンには窓の網を張り替えて貰いました。
洗濯は全部で3回もまわした~~~(;´ω`A
普段の洋服たち、カーテン、ラグなどを3回に分けて。
それが終わってすぐに、夕飯の支度、片付けなどなど・・・・
おかげで、腰が痛くなってしまいました。
どーもやり始めるとアレも、コレも状態になってしまうだな・・
気になると止まらない(;´ω`A


今回の明細
診察料:1000円(先月800円だったのに値上がり?一応1ワン分)
狂犬病:2500円x2
フィラリアの薬:800x6(3ヶ月分)
------------------------------------
計:10、800円

畜犬登録料:3000円x2
注射済票 :550円x2
-------------------------------------
計:7、100円



合計17,900円



テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
すっかり奥歯の歯も全てではないにしろ、
抜けてきてちょっぴり大人になった苺さん
我が家にもすっかり慣れて武蔵も苺も思い思いの場所でくつろぎます。
んでもって、ちょっと変わったくつろぎ場所なのがココ・・・
P1090004_ks.jpg

モザイクありで出演OKのメタボデカダリンの肩の㊤・・・
熱烈なChuをした後は、ついでにココに
のぼり、そして落ち着きます(´艸`) ぷッ
ちなみにメタボデカダリン限定で御座います。
ワタシにはしない。。。。というか、させてない。
んで、この写真を撮った時、、
なんか懐かしいという感じに。。。。。
記憶を辿ると、、、、苺の生まれた実家のo’cean嬢のこの写真。
272166309_75.jpg

σ(・ω・テンё) の肩の上でリラックスしているo’cean嬢
写真を提供してくださったσ(・ω・テンё) |。´艸)тндйк уoц☆
σ(・ω・テンё) のブログ☞☞☞★我が家の出来事★

そんなこんなで、武蔵さんは?というと
メタボデカダリンの足元におります(´艸`) ぷッ
U゚Д゚Uムサシ:血は争えんな!!!
P1090006_ks.jpg

可愛いムサコの写真が撮れたのに、メタボデカダリンの
毛むくじゃらの足が~~~~(´;ω;`)ウゥゥ


ブログを休んでいる間に、お届け物がありました。
そして難波へお出掛けも致しました。
それぞれをブログで順次UPしていきますのでお楽しみを
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
音に敏感な苺さん。
苺さんの首をかしげて何??何??何の音?
不思議そうな顔をしている姿が大好きな私。
動画に出てくる音は私の口笛で御座います(´艸`) ぷッ

テンプレがずれてしまうので、
ムービーは続きにおきます(*´ェ)(ェ`*)ネーッ!
【OPEN】
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
お久しぶりです(´艸`)
毎日、毎日、なにかと忙しい私・・・・
何が忙しいって?まぁ色々とねぇ・・・(ダッタライウナ。。)

おやつは2匹にちゃんと与えているのに、
苺さんは武蔵のを狙います。。。
武蔵と苺におのおのにあげたガムもいつしか苺のものに。
武蔵も悪いのです。。。苺が来るとすぐに渡してしまうから。
武蔵にもガムを上あげなくちゃね。
んなわけで、監視下の元、武蔵にガムを。
さっそく狙おうとする苺にダメ!!という。
左下の黒いのが武蔵。ガムを食べているのを観察する苺
アタチもたべたいでち。



ムサくんおいちそうでちね。。。
hosii-1.jpg


そろそろ飽きたでしょ?あたちに交代するでちよ?
hosii-2.jpg


ずーーーーーっと飽きずにカミカミしている武蔵を観察して
隙あらば!!と企んでいる苺。
時には自分は口にガムをいれ、くちゃくちゃとやりながら
武蔵の食べているものを略奪しようとしています。
略奪したら自分の周りに集めてとられないように。
それは、私達が取ろうとしても怒ります。。。。(;´ω`A
こんな可愛い顔しててもとっても、低く、太い声で。。。
とっても我の強い子です。。
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
久しぶりにオススメ商品をご紹介♪
Nanaハッピースティック 3フレーバーセット 小型犬用
nana.jpg

数量限定のお買い得商品です♪
カジカジ大好きな子、パピーちゃんに最適なおもちゃです♪
たのしく噛んで、アゴを鍛えるオモチャ♪
ささくれにくい素材を使用しているので、安心してご利用頂けます。
アゴを鍛えたり、家具などの噛み付き防止やストレス発散に!

しかもこのおもちゃ、フレーバー付き
■セット内容:
ミルクフレーバー・・・1本
キャラメルフレーバー・・・1本
ストロベリーフレーバー・・・1本
■サイズ:W20×H105×D20mm

どれもとっても美味しそうな匂いです♪
通常価格 2,205円 (税込) のところ
ペツビレ価格 839円 (税込 880 円) 送料別

今現在で、残りあと27個です♪
欲しい人はコチラからどうぞ♪
買いたい人は急いで(*σ´Д)σNEッ☆
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
日に日に大きくなっている苺さん。
丁度一ヶ月前の今日、大家族から私達のもとへきました。
何にでも興味をしめして、トライしていく彼女の
成長は頼もしい♪時に私を残念がらせる事もしばしば、、、
mini photoにもあるように・・・


そして昨日、1枚の紙が届きました。
苺さんのインンョ血統書インンョが我が家に。
070511-2.jpg

血統書をみてみると、チョコタンの血が多い♪
その他にダップルも入っておりました。
血統書ってジッと見てみると本当に面白いって思う。

写真はおまけ(o´艸`) ぷッ
070511-3.jpg

熟睡中です(σ´Д`)σΥΟ!!
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
GWが終わり皆様楽しい日々を過ごす事が
出来ましたでしょうか?
最後の土日は雨が降ったり止んだりといまいちな最後でしたね。
場所によっては晴れたかな???
3日の日に寝込んでしまったとこの間書きました。
久しぶりにママリンに電話をしたら、同じ日に
熱がでて、どうしようもなく寝込んでいたと
言ってました。同じじゃない・・・・・
思わず、ママリンにまねしないでヨ!!
いったらママリン、あんたがまねしたんでしょ!!と・・・・・
思わず( ゚д゚)ンマッ!! と言ってしまった。
DNA恐るべし(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


写真は普段のお散歩コースの苺さん。
じ~~~・・

気に入っている武蔵と苺の写真。
仲良くしようね~とでも話をしているのでしょうか(o´艸`) ぷッ
仲良くしようd(-ω・。)иё!!!

写真はちょっと暗いのだが、呼んでみたらキョトンとした
苺さん。その前足でパンチでもしてみますか??
ママ呼んだ?

一点を見つめてジーっと。。。
一点を見つめて


お手、待て、お座りをマスターした苺さん。
お座りは我が家にきて2日目
待ては我が家に来て5日目
お座りは5月5日に教えて覚えました。
気合を入れてお手をするので可笑しくてしょうがない。
ご飯やおやつを目の前にしてお座り待ては出来るのですが、
お手だけはダメ、、、。そんな事より早く食べさせて!!
っと言った感じ(o´艸`) ぷッ
教える時おやつとか使って教えてたら出来たかなァ。。。。
んま~そのうち出来るでしょうな(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ

今日も暑く明日も暑いみたいなので、
熱中症には気をつけましょう(*´ェ)(ェ`*)ネーッ!
水分補給も豆にして下さいd(´∀`*)ネッ!!
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
昨日は風邪引いて熱が最高潮になっていて、
丸々寝込んでおりました・・・メッチャしんどかった・・

そして今朝も何となく熱があったのですが
急遽デカダリンが仕事がお休みになったので、
解熱剤を飲んで前々から行きたかった
ワンワンネバーランドに行ってきました。
http://www.wanwan-k.com/osaka/index.html
もっと早くお休みが分かっていたら、、、
GW中に行われる、みんな大好き!!動物王国2007年
行きたかったのだけれど、本当に急な休みだったもので、
行くにしても、会場に着くのが4時過ぎになってしまうので、
断念して、ワンネバに行く事にしました。
ビル1棟に動物病院やペットショップ、トリミング、ドッグラン
ドッググッズショップ、フードやおやつ類のショップ、
ドックカフェなどなど、色々入っている所
ドッグランは5ヶ月以上なので行きませんでした(σ´Д`)σΥΟ!!
一通り見てみる。思ったより小さい・・・・・狭い・・・・
チズからするとちょっとというか。。。物足りない感が
あるかなって感じでした。フード、おやつ類の売っている階にいた
アメリカン・コッカー・スパニエルの夢夢(むむ)ちゃんがいました。


人懐っこくって可愛いかった♪べろ~~~ん♪
070504-2.jpg

その後2階にあるイタリワンというドックカフェに行き、
武蔵と苺姫は鳥ミンチとサツマイモとカボチャのミートソースリゾットをオーダー
070504-3.jpg

リゾットという位だから汁っぽさがあるのかな~~と
思ったら全然ナイ((-ω-。)(。-ω-))ナイ
私達はパスタをオーダーしたのだけれど、
ん~~~自分で作った方が美味しいな・・・と思った。
んでもって、肝心の武蔵と苺の写真は撮り忘れちゃった(;´ω`A
ここの施設?は5つで評価するなれば・・
(星1つ)ですね。
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
前回の記事の続き(*´ェ`*)ポッ
楽しく走った武蔵と苺。
休憩をシマスタ。初めての場所なだけに興味津々
キョロキョロと辺りを見回して、色々な匂いを嗅ぐ。
070427--1.jpg

2ワンで記念撮影をする。一段上にデカダリンがいるので
気になる武蔵と苺。
070427--2.jpg

その後は滑り台へGO!!!
初めは武蔵がお手本(o´艸`) ぷッ
070427--3.jpg

やっぱり負けず嫌いな苺!!武蔵が平気なら
あたちも平気よ!!!と追っかけてくる(ノ∀`)ペチン
070427--4.jpg

コッチだよ。と武蔵はチズの前で待機。
070427--5.jpg

んでもって苺さん、一生懸命走ります。
【OPEN】
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
4月27日の日の事。
苺姫もとうとうお散歩デビュいたしました。
いつもの散歩コースも考えたのだけれど、
大きな公園で、アスファルトでは無い所でと思って
デカダリンと一緒に公園に行ってきました。
デカダリンとチズは両端にスタンバイ♪
どうなるかな~~ちっとも動けないのかな~~なんて
思っていたけど、そんな思いもなんのその。。。。。
走る走る。。。。。
武蔵が走れば・・・・・


負けじと苺も走る・・・・・
sanpo-1.jpg

2ワンを呼べば2ワンは我先にと寄ってくる(o´艸`) ぷッ
sanpo-2.jpg

耳を立て、まだチッコイので走り方はウサギの様に
チズを目指して走る走る(・∀・)ニャニャ
くぅぅぅぅぅ~~~幸せ~~~~(*´ェ`*)ポッ
sanpo-3.jpg

負けず嫌いの苺姫。
武蔵に出来る事は私にも出来る!!そんな感じ。
だからこそ初めてのお散歩もスムーズに行きましたヨン。
でも苺姫・・・・走っている顔怖いのです・・・
(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)
ブレていたので載せてませんが・・・ま、それだけ
必死に走っているということですわ(*´ェ`*)ポッ

おまけの写真はフリータイム中。
2ワンでコソコソとなにをしてるのでしょう(*´ェ)(ェ`*)ネーッ!
sanpo-4.jpg


写真は沢山撮ったので、次のブログにも続きます♪
お楽しみにィ
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
