INFORMATION
    ミニチュアダックスが大好きな('∀`*)cihzu です
    沢山のBLOGがある中、当BLOGに来て下さりありがとうございます。
    相変わらずの不定期更新ですが遊びにきてくださいね♪
    気軽にコメント残してくださると嬉しいです♪

    最近、毎日が忙しくなかなか更新できない状況です。
    皆様のBLOGにもお邪魔していますが、読むだけでいっぱいいっぱいの為
    コメントが出来ない状況です。申し訳ないです。
    当BLOGでも、コメントしていただいても、お返事が出来ない状況な為
    コメント欄をクローズさせていただいてマス。ご了承くださいませ。

    当ブログで使用している写真は無断で使用しない様願います
20070727171003
今日は午前中は免許証の講習の為警察へ
講習は、冷房ガンガンに効いていて寒かった
免許証は、普通免許から中型車免許に変ったんね
でも、中型車免許でも限定なので、運転できるのは
今までと変りなし。教習所に行って限定解除すれば
たしか・・・・10㌧まで運転できるらしいけど、
普通に生活していたら、そんなん使わないからね
そのまんまデツ
ぁ゛でも、もしもドラ様倒れて動けなくなったら
解除しにいかなきゃだーね。普通車は無理だし
なんつって~ジョウダンです

さて、そんな訳で、午前中は慌ただしく動き、
お昼を食べてちとマターリしてからお洗濯ゥ
お洗濯ゥは好きです
でも普段のお洋服ゥなどは、自分のものしか洗わないので
毎日はかけません。大体3~4日に1回程度。
んなわけで普段のお洗濯ゥに+αで
シーツ、枕、肌掛け、毛布、寝具カバーにラグ等を
かけまくり。小さな洗濯器故に何回もかけてね。
お天気ぴーかん照りだけど、敷き布団や普段物を
干せばベランダはいっぱい、いっぱい
ベランダ狭いし(のに、何か物や変な植木が多い・・・・)、
ベランダ自体は南よりの東(になるかな?)なので
日の当たる時間も限られる為干せないものは
コインランドリーに
2~3ヵ月に1回は使用してるかなぁ~。
大物は、洗濯は家で乾燥はランドリーで。
ちなみに写真は乾燥中のでゴワス
洗い上がりはダウ二ーの香に包まれながら
車で帰宅します
ちなみにダウニーはブルーキャップがお気に入り
最初はピンク好きだったんだけど今はブルー
1ダースとか普通に欲しいねェ~。
それ位、ラビュなのです
お気に入りの香があるだけで洗濯って好きになるものなのです
家の隣がデカダリンの職場。
職場までの通勤時間3秒ほど?
そして職員玄関まで、家から5秒ほどで着く。
部屋からは職員玄関は見えるのです。
もぅそろそろデカダリンも仕事を終えて帰ってくる時間です。
武蔵も苺も職員玄関を覗いてデカダリンが
出てくるのを待っている状態です(o´艸`) ぷッ


写真の左奥に写っている所が職員玄関です♪
窓は出窓ではないので、普段はこうやって見る事は
出来ないのですが、たま~にこんな感じで待ってみます♪

コレだけ近い場所なので、夜勤中、時々☏が掛かってきて
お腹が空いたから何か作ってといわれます。
仕事中は敷地外には出れないので受け渡しは、
窓からポィっと投げて渡します(ノ∀`)アハハ
私が外にでて渡してもいいんだけど、外でるのメンドイしぃ。。。

話は変わって今日は久しぶりにネイルをしました。
P1120009.jpg

ピンクのネイルをグラデーションをつけてラメを塗ったんだけど
写真でキラキラ感って伝わるかな??
まだ左手しか完成してない(;´ω`A
夕飯食べ終わったら、右手もやらなきゃだわ。
右利きだから、右手塗るのがやっぱり苦手。ガンバロ♪
20070721075311
そんな苺も・・・・
寝顔は可愛い♪
もちろん起きているときも可愛いけれどね♪♪
武蔵には無い?寝顔です。
大概武蔵は寝顔がブサ・・・・
おっと・・・・なんでもナイナイ
〓CHIZU〓
20070721075055
ちょっと移動すると苺も移動。

武蔵をピンで撮るのは苺はイヤなのです。
移動しても目線はカメラの方です。
いつ何時も女優は、カメラを向ければポーズを忘れません。
可愛いでしょ私みたいに、ポーズを撮ります(゜∀゜*)
可愛いね~と誉めると興奮して口にむかってジャンプし
激しくチューしてくれるのは
嬉しいのですがどさくさに紛れて
唇を甘噛み・・・・。結構痛いです・・・・。
日頃の恨みを晴らしているのでしょうか・・・・。

写真の武蔵・・・・
迷惑そうな顔・・・・。
そんな迷惑そうな顔をしょっちゅうするくせに
苺だけを1階につれて行くと狂ったように鳴き(キュンーキュンーと。)ます。
そして狂ったように暴れます・・・・。
離ればなれになるのはイヤな武蔵。
なだめようとして、大好物のおやつをあげても、
そのおやつは無視され、おやつは寂しく床で
食べられるのをひたすらまっているのです。
一方同じ事を苺にしてみると、好物のおやつを
一人で食べられるのが嬉しいのか、ルンルンで食べます。
その癖、怒られる時は武蔵に助けを求めにいき、
代わりに誤ってもらいます。
武蔵はゴメンなさいを教えてあるので。
不思議な二人の関係なのです・・・・。

携帯からの投稿につきコメントいりません♪
〓CHIZU〓
20070721071828
となりに苺がきてカメラ目線。
武蔵をピンで撮るのはイヤの様です。

携帯からの投稿につきコメントいりません♪♪
〓CHIZU〓
巷で話題の脳内メーカーなるものをやってみました。
どんな結果が出るんだろう・・・・なんて思いながら。
ちなみに、本名の漢字で入力しました(σ´Д`)σΥΟ!!
まずは私から


って・・・・・・私の頭の中欲求だらけ…(´Д`驚)…!!
ど・・・どんだけ~~~!!
変態な部分も少しと・・・迷いもある。
まぁ大方当たってますな、、、変態ではないけれど。。

そんでもって次は武蔵
どれどれ。。
C9F0C2A2_ks.jpg

友達が大方占めてますな。友達欲しいのかしら。
ん~~武蔵の場合、中々他のワンとは仲良く出来ない
(ビビリンチョなもんで。。。)からそんでかしら(・∀・)ニャニャ
酒も文字も、、、
秘め事もあるらしい((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ

次は苺
E7F5_ks.jpg

悩みと休みが大半。何を悩んでいるのかしら?
休み・・・んー、今現在はベットでZzz・・・ですが。
友達も欲しいのかな?武蔵だけじゃ物足りないものね♪

そして最後はデカダリン
B4EEC8FECDBA_ks.jpg

(´Д`).∴カハッ
ちょwwwwwwwwwwおまwwwwwwwwwww
食べる事しか考えてネー---!!!!
確かに、常日頃、肉、肉、肉・・・・と言ってるし、
今日7月20日はメガマックHamburger
再び出るから、今回は絶対食べるぞ--!!!なんて
前々から言っていたけど。。。
にしても、、、休みが1個で他が食って!!!
これこそ・・・

どんだけ~~~~!!

って感じですわな(;´ω`A
まぁ、面白いのでみなさんもやってみてはいかがでしょうか。
リンクはコチラから☞☞☞脳内メーカー
ちょっと重たいけど、楽しいよ(・∀・)ニャニャ
脳内メーカーのほかにも面白いのがあるので、やってみてd(-ω・。)иё!!!
ワラッタ、ワラッタあんぱんマン

20070715222733
気持ち良さそうに寝てマフ。文字は『V』!!

〓CHIZU〓
今日の夕ご飯riceですぽっ
右下にある物がチズの大好きなクラムチャウダーアップロードファイル


これメッチャ簡単に作れるので、勝手にレシピを
材料4人分(括弧内は2人分)
あさりの剥き身:100グラム(50グラム)
シェルマカロニ:40グラム(20グラム)
ニンジン:1本(半分ほど)
タマネギ:1個(小なら1個ほど)
コーン:60グラム(30グラム)
グリンピース:40グラム(20グラム)
牛乳:300ml(150ml)
小麦粉:大さじ2(大さじ1)
水:700ml(350ml)
コンソメ:2個(1個)
酒:大1と1/3 (大2/3)
塩、胡椒:少々

作り方
①タマネギ、ニンジンは角切りに。
②鍋にバターを熱してタマネギを炒める。
 小麦粉を加えていって粉っぽさがなくなるまで良く炒める。
 焦げ易いので気をつけてd(´∀`*)ネッ!!
③ニンジンを加えてさら炒める。
 水を少しずついれて伸ばし、コンソメ、マカロニを加えて
 蓋をして中火で煮る。
ココで煮るのでニンジンも軽く炒める程度でOK
④火が通ったら、あさり、コーン、グリンピース、酒、牛乳を
 加えて煮る。塩コショウで味を調えてOK
 これで完成です♪
rainbowひとことMEMOrainbow
お店にルーなども売っているけど、ルーを買わなくても
簡単に作れます♪チズは使っていないけど、
ニンジン、コーン、グリンピースはミックスベジタブルという
冷凍食品として売っているのでそれを利用するともっと楽♪


写真の奥に写っているのはコチラです。
070710.jpg

チーズ入りチキンのきのこソース。
チーズ入りチキンは油で両面に焦げ目をつけて
お酒を少々入れて、蓋をして蒸す。
きのこソースといっても、しめじのバター醤油炒めをのせただけ。
チーズの味があるのでコレだけでもかなりの味になります。
全てが焼き終わったら彩りにパセリで完成です。

とまぁ今日は料理レシピを書いてみました。
【OPEN】
寝顔が可愛い苺姫
P1110342_ks.jpg


一方寝顔が怖い武蔵君。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
P1110339_ks.jpg

そんな2ワンが寝ている♪
お尻をくっ付けて




でもね、、、
コレ1ワン用のカドラー。
狭いけど、まぁいいか
P1110341_ks.jpg


あんぱんマン一言メモあんぱんマン
今回はコントラストを濃くしてちょっと
トィカメラ風に・・・。もうちょっと画像が荒いとより
トィカメラ風になるんだけどね。でもいい感じ(´艸`) ぷッ
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
今日は七夕ですね。
昼間まではお天気もあまり良くなかったのだけれど
夕方あたりからお天気がよくなりました。
織姫彦星は無事に会えたのかなァ~。
と苺さんも少し不安そうに?過ごしております(o´艸`) ぷッ
写真は携帯で撮った物です♪



生きてきた中で、天の川を見たことあるのは1度だけ。
子供の時に、両親が市で催しツアーっていうんですかね?
尾瀬ヶ原を歩こうみたいなのに参加した事があるんです。
夜中バスで出発し、現地に4時位だったかな?
から歩き始めるといった感じで。(記憶は曖昧・・)
山を歩くのが大好きなママリンの影響で、何度も尾瀬には
行った事あるのですが、まだ日が昇る前に歩くのはその時が
初めてでした。(尾瀬の周りの山々は半分くらい?登ったかな?)
尾瀬に着いたときに空を見たとき、子供ながらに、
うっとりしたのを覚えています。
空一面に広がる星ぼしの中に、
本当の川のような形で星が密集している部分があるのです。
すぐに天の川だと分かりました。
手を伸ばせば星が取れるかもしれないという満天の星空。
その日は七夕ではなかったけれど、七夕になると
あの時みた天の川を思い出します。



えるもお知らせぇえるも
右横にミニ掲示板を設置いたしました。
mini Photoの感想を書いたり、
個人的な内容だったり、、
何となくでもいいのでお使いくださいませ♪
画像も貼り付けることが出来ます(σ´Д`)σΥΟ!!
また、掲示板の所にある別画面表示をクリックすると
大きく(文字は小さいけれど)表示する事が可能です♪


皆様の所にコメントに中々いけなくて御免なさい。
()ァハー。
昨日の日記のコメントにまろが和歌山にワン子連れで泊まりに
来ていると聞いたので、おお~折角、和歌山に来ているのなら
会いにイコォー!!って事になったんだけど、
時間は既に午後3時過ぎ。みぃ伝いにまろの連絡先を聞き
車を走らせながら、向かう。をして、
どの辺に泊まっているのか聞いてそっちへ向かう予定でした。

が!!

同じ和歌山におっても・・・
激しく遠い・・・家から2時間半・・・
夕食の時間が6時30分と聞いていて。。。。
ちょっと会うのは難しい。。。
折角車を出したのだからという事で、またまた昨日行った
りんくう
予定を変更してそっちに向かいました。
まろろんにゴメンネ。。。と再び電話をして。
りんくうだと1時間程度で着くので。大阪なのに。。
と、とりあえず、りんくうに着き、りんくうアウトレットの
スタバで休憩。テラス席はワンコOKなのでねー。
足元をウロウロ・・・
P1110221_ks.jpg

おぃオサーン!!それをおくれ♪
P1110224_ks.jpg

そして休憩が終わり、悲劇が。。。。残した抹茶フラペチーノを
片付ける時にガシャーーーーーーン!!…(´Д`驚)…!!
ジーパンにスニーカーが素敵な色に変化しましたわ。。
まぁいいか。。そして道路の反対側はちょっと歩けば海♪
なので歩いて海に行きました。
でもココ砂浜じゃないのよね・・・・・石っころだけです。

デカダリン2ワンを海へお誘い中。。
P1110226_ks.jpg

ちょっとして海に入る2ワン。
ママそっちいてると眩しいでち!!
それは太陽じゃなくて、ママのオーラよ(・∀・)ニャニャ
P1110227_ks.jpg
【OPEN】
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
今日は久しぶりにデカダリンと2人でデート。
武蔵と苺はお留守番をしてもらって、りんくう
映画を観にいってきました。なんせ今日は7月1日で、
映画が1000円の日だったので。
普段は、デカダリン仕事の都合で中々、1日に映画は見れない。
今回は夜勤明けだったので、いけました。
観てきた映画はパイレーツ・オブ・カリビアン~ワールド・エンド~20070702011430.jpg

ジョニーデップやっぱりカッコィィ
本当は、字幕が観たかったのだけれど、
字幕版が開演が遅くて、、、仕方なく吹き替えに・・・・。
1は、チズ、チズのママリン、デカダリンの3人で観にいって
2は、丁度忙しい時期で、止むを得ずDVDで。
そして今回の3、ワールドエンドも映画館で観れないかなーと
思っていたのだけれどなんとか無事、映画館で見に行けました。
ケッコー長い時間だったなァ・・・
これから映画館で観る人、DVDで観る人も居るので
内容は書きませんが・・・
個人的に、観た感じでは、ちょい物足りない?!感じ。
中には泣けたーなんていう人もいたみたいだけど、
ゥーん・・・。
面白い事は面白かった映画かな?
ア!!エンドロール後にもチョット続きがあるんでそれは
観た方がいいよ!観ずに帰っちゃってた人もいたけど。

なんだか、2009年か2010年に4が出るとか出ないとかで。。
個人的には出て欲しいィー。噂によると4は、
家族の話がメインだとかで♥
【OPEN】
テーマ:日記
ジャンル:ペット
