INFORMATION
    ミニチュアダックスが大好きな('∀`*)cihzu です
    沢山のBLOGがある中、当BLOGに来て下さりありがとうございます。
    相変わらずの不定期更新ですが遊びにきてくださいね♪
    気軽にコメント残してくださると嬉しいです♪

    最近、毎日が忙しくなかなか更新できない状況です。
    皆様のBLOGにもお邪魔していますが、読むだけでいっぱいいっぱいの為
    コメントが出来ない状況です。申し訳ないです。
    当BLOGでも、コメントしていただいても、お返事が出来ない状況な為
    コメント欄をクローズさせていただいてマス。ご了承くださいませ。

    当ブログで使用している写真は無断で使用しない様願います
8月は2回ほど、映画館へ行きました。
8月1日に、観た映画はダイハード4.0
327066view006.jpg

う~~んブルース・ウィルスはかっこいいのぉ~~ポ
ダイハードシリーズは、大好き
ハラハラ・ドキドキ感が何とも言えない感じで♪
今回のダイハード4.0は、ダイハードFANを裏切らない映画になって
おりました。ただ、どう見てもコレ死んでいるよね、、、、なんて
思いながら、突っ込みながら、観ておりました。
どんだけ~~と声を発したくなる感じアップロードファイル
たくさん書きたい事はあるけれど、ネタバレさしちゃいそうなので
ここまでしか書きませぬキリリ
チズ的評価・・・・・・・・・(5星で採点)
大満足の5星をつけさせていただきましたちな♪

そして8月17日に観に行ったのはオーシャンズ13
オーシャンズ13

オーシャンズと言えば、豪華キャストお花
オーシャンズ13はオーシャンズ11、12と続くシリーズ物。
数字がメンバーの数を示しています。
11から観ていてCMで13が公開されると言うので観て来ました。
でも。。。。。。話のストーリーが最初から分かるので、
あまり・・・面白くないというか。。。物足りない・・・・
シリーズ物って大概、一番初めが面白いのがほとんど。
チズ的評価・・・・・・・・・(5星で採点)
ちょっと低いけど、まぁキャストで星1つと笑える所も多少あったので
合計で2個って感じかな。。。。
オーシャンズ14が出てもきっと観に行くと思うんだけど、
正直シリーズでみているから・・っていう理由だろうな~ぽっ

【OPEN】
仕事場で、お客さんで来ていたkidsに風邪をうつされ
ここ数日しんどい思いをしていた私・・・・
なぜ最近のkidsは、くしゃみや咳をする時
手をしないのでしょう・・・・・。
親もなんで注意しないんだろう・・・・。
おかげで、鼻水、咳、熱で大変な毎日でございます・・・。

さて、前回の記事でトリミングと鶴見緑地、ドッグカフェに行くと
書いていたのですが、やる気満々で朝起きると
激しい雷+豪雨。。。。。。。。メソ
ここ数日そんな事なかったのに。
今まで溜めていたものがここぞとばかりに、荒れ模様。
ちょっとして、すぐに止んでも、また雷と雨。
こんなんじゃ、外歩けない。。という事で
結局行けずじまいでした。まぁ風邪も引いているし
おとなしくしておきましょう。。。

さて、長引く風邪ですが、武蔵と苺の薬をもらいに病院へ病院
今月分と来月分のフィラリアメディカルのお薬をもらいに行って来ました。

P1130304.jpg

武蔵体重5.6キロ
前回よりも体重が落ちておりますが、特に異常なし。
病院に行く最中にう●こしたからかな・・・・
P1130302.jpg

苺体重4.2キロ
苺さんも特に異常なし。う●こはせずに病院。
先生もだいぶ大きくなったね~なんていっておりました。
苺の実家のイエス君と同じくらいですね。

病院では、普通に来院している人より遥かに長い時間を
かける私達。普段色々チェックしている事を先生に報告して
大丈夫かとか、このままでいいのかなどなど、、色々聞きます。
先生も、よく見ているね、関心するよ。といってくださります。
やっぱり我が子の事ですからね、色々チェックします。
そんなこんなで、異常はありませんでした。
このまま順調に過ごせますように~。



今回の明細
フィラリアのお薬800円×4個(2ヶ月分)
------------------------------------
                計3200円

初診料なしか。。。薬代だけで済みました。
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
P1130003.jpg

今日はわたち♪苺がかくでちよォ~~♪
ママはちょっと2日間棚卸で、節々が痛い~ってヘタレな事を
言ってたでち。ママは腰を悪くしてから長時間たちっぱなしや
重たい物を持ったりすると節々が痛くなりやすくなって
ハードな事はあんまり出来なくなったんでちって。
私から言えばダーリンの武蔵と同じへたれでち
って書いていたらママこんな顔taしてるでち~~jumee☆escape2キャーでちィ~~
P1130049.jpg

あたちは、何でも1番じゃなきゃやでち!!!
だから、おもちゃも、ご飯も、パパとママのイイコイイコも、
全部あたちが1番じゃなきゃやなんでち。
わたちの物はわたちの物。武蔵の物もわたちの物。
(じゃいあん精神まっぐらです。。。)
ママは我儘な子なんだから。って言うの。
P1130025.jpg

でもそれでもいいんでちぃ~~~♪
だってあたちのウルウル攻撃をすればイチコロなんでちョjumee☆loud laugh1
P1130044.jpg

最大の武器でちjumee☆shy1
ママから見たあたちはこんな感じ♪らしいよ。
ここから下はママが書くでちョ~~~~~~~~~♪ai
【OPEN】
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
皆様お墓参りはいきましたか?
ワタクシは、8月15日デカダリン家のお墓参りに行ってきました。
籍は入れていなくとも嫁同然なので、行かないと
イヤンイヤン言われるので、行ってきました。

もう1件の家までは、山にあり1時間ほど車で
走った所にあります。その行くまでの道が私には
苦手で。。。車酔いしちゃうですわ。。。。。。
山の家は、下と違って、若干涼しいので武蔵と苺も
連れて行きました。2人2ワンで無事お墓参りも済ませ
ご飯を食べてから、家の横にある川で遊びました。
と言っても、私は、デカダリン姪っ子甥っ子達と上に
居て、撮影モード。
P1130192.jpg

ムービーよかったら見てね
オドオド・・・
ギャラリーが気になる?
P1130175.jpg

武蔵スイスイ~~♪
苺もスイスイ~?!
こんなわけで、川遊びをしてました。チビッコギャラリーは
あーでもない、こーでもないと色々と話しておりましたわ。
そしてシャワーで綺麗にした後、帰宅しました。帰宅後は
私もお疲れモードだったので、横になり寝ようとしたら
早くも苺さんオヤスミモード寝る
疲れたんだろうな~ウンウン。
P1130213.jpg

まだ苺が来ていなかった時に購入した大理石のひえひえボード。
武蔵は直接クーラーや扇風機に当たるのが好きなので
活躍せずだったのだけど、苺さんは間接的な方が好きなので
よく使ってくれます。ちなみにかじってあるのも
犯人は苺さんです・・・・無言、汗
それでは、苺さんのオネムモードのムービーです。
スヤスヤ苺姫
そして眠りについて4時間後。体力も回復した2ワンと私。
(デカダリンはその間遊びにいってました)
デカダリンも帰ってきたので、紀ノ川祭りのメインイベントの花火を
見にいきました。苺さん大きな花火を見ていましたが、
武蔵はあいからず、シラーっとしていました。
花火だけの動画ですがよかったらどうぞ。紀ノ川祭り2007
【OPEN】
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
ずいぶん前に届いていたんだけどUPが遅れていました。
この題名でピンとくる人も居れば、ハテなんのことやら・・と
言う人もいるかと思いますぽっ
それは、remocoさんのお手製ドッグウェア
今回も、発売と同時に無事購入できました。
(人気なもので、発売してすぐに完売してしまうのです。)
そしてVer.6のデザインはこんな感じ


※モデルは、洋服大好き苺姫
着せる前に写真撮っておけばよかったな落ち込み

苺さん、洋服を見せるとハッスルするんですわ。
尻尾ぶん回しで、早く着せてと言わんばかりに踊りまくります。
お洋服を着せて、ルンルンな苺さん
P1130157.jpg

あたち、可愛いでしょ?と言っているかのように、カメラ目線お花
一方武蔵は、イロチの黄色いタンクトップをチョイス
ブラックタンだから、黄色が映える♪
P1130133.jpg

横顔も決まっておりますよ、武蔵さん。
若干眠そうですがね。。。。
P1130141.jpg

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
先日、、、と言っても月が変わって7月26日。
前々からデカダリンが花火花火をしたいと言うので
沢山買い込んできました。

なぜ、デカダリンが花火をしたいと言い出したかというと、
花火を苺に見せて上げたいと言うこと。
もうすぐ、私の今住んでいる所のお祭りで花火が約3000発ですが
あるのです。その前に苺の反応を見てみたいとの事で、
私が買ってきたと言うわけです。
手持ち花火ばかりなんだけれど、打ち上げ花火買ってきました。
苺と武蔵が載っている写真はないのですが(危険なのでね♪)
苺の反応はと言うと、花火を見て興奮状態!!!
何?何~~!!!と言わんばかりに、吠えてみたり、
匂ってみたり、ビックリしてみたり、見とれてみたりと
様々な反応を示しておりましたよん
武蔵はといえば、特に普段と変わらず・・・・落ち込み
この子は・・・一体・・・・。

P1120050.jpg

私も少しはやりたいので、監視交代で。
花火って夏を感じさせるアイテムのひとつですよね。
物凄く綺麗で、見とれてしまいます。
