INFORMATION
    ミニチュアダックスが大好きな('∀`*)cihzu です
    沢山のBLOGがある中、当BLOGに来て下さりありがとうございます。
    相変わらずの不定期更新ですが遊びにきてくださいね♪
    気軽にコメント残してくださると嬉しいです♪

    最近、毎日が忙しくなかなか更新できない状況です。
    皆様のBLOGにもお邪魔していますが、読むだけでいっぱいいっぱいの為
    コメントが出来ない状況です。申し訳ないです。
    当BLOGでも、コメントしていただいても、お返事が出来ない状況な為
    コメント欄をクローズさせていただいてマス。ご了承くださいませ。

    当ブログで使用している写真は無断で使用しない様願います
9月も今日で終わりですね~えるも
しかも急激に寒くなって、、、肌掛け羽毛布団をだしましたぽっ

さて先日こんなものを買いました。PS3
TVG-PS3-0019B.jpg

本当は買うつもりじゃなかったのだけれど、、、
ワタシはPCでも買おうかなと思っていたのだけれど、、、
デカダリンが欲しィと言い、コーナーから離れない落ち込み
(子供かよ!!!!)
なんでもFFXⅠやりたいとかで。。立替ておきました。
今まで使っていたPS2、2台は売りました。
まぁデカダリンは大満足したよご様子。

PC買うのは延期いたしました。
次買うとしたらデスクトップを購入予定なんだけど、
色々ありすぎて迷ってしまいます。
プロバイダー同時加入で3万円近く値引きされるんだけど
入っている場合はないじゃない?
だから入ってしまってすぐに解約してしまおうかなんて
考えたり、、、当分購入は先になりそうです。


そお言えば、この更新まちまちなブログも、もうすぐ
30000Hitsになるんだな~。。。
昔の記事を消してしまったから記事は少ないけど、、
何かイベントでもしようかな~・・・・・
考えている最中にキリ番踏んじゃった人おりましたら
写メか何かに撮って、右側にある掲示板に証拠写真でも添付して
おいてくださいませ~~。
我が家の可愛い可愛い苺
体は小さくても元気一杯の苺
昨日の夜、数時間ほど家を空けて帰ってきたら
ソファーカバーに血のアトが・・・
怪我でもしたのか、はたまたヒートなのかな?と思い
苺の大事な部分をみてみると、ちょっぴりはれた感じに
なっていていて赤みががかっていました。
9月21日初ヒート
P1110391_ks.jpg

小さな体でも立派な大人の仲間入りしましたらぶ太ハートプヒ

ヒートになる前、2日前、オババ(ドラ)が
何か今日はずっと吼えているんだけど?
って言ってたのは、ヒート前でイライラしていたのかな???
仕事から帰ってきてからは全然吼えなかったんだけどね。

食欲は相変わらず旺盛キリリ
でもヒートが来たせいか?
(まだ1日目なのでよく分からないけど・・・。)
眠たいみたいで、(ダルイのかな)寝てる時間が多いかな?
ヒート中はマッタリ過ごそうね♪

題名の意味は表現悪いけど、さなぎから蝶へ成長?
みたいな感じで蝶を題名にしました。
初ヒートって書くのも・・・(汗)と思ってね♪

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
題名の通り、アト2日で総裁選。
今度は、誰が総理になるのか、ずっと気になっています。
(政治に詳しくないワタシでも気になる)

出馬は、麻生さんと、福田さん。
皆さんはどっちが総理になると思う?!
連日ニュースで2人の様子が出ていますが、
全国いろいろな場所を飛び回って演説。
P1140068.jpg

パフォーマーな麻生さん。
言葉巧みに演説に来ている人達を楽しませたりしながら
皆を引き付けている。聞いていて面白い。
必要以上の事を話さない福田さん。
演説では頑張っている感がすんごいでている。
そんな福田さんの話を聞いていても面白い。

そんな感じで連日ニュースを見ているのだけれど、
麻生さんを見ていると、毎回思うのが、
悪そうな顔だよな・・・・・・・・
時代劇でいうなら、越後屋の役が良く似合う。
と心の中で思うのです。。。。。ァハ。
(思わない?ワタシだけか????)

安部さんが総理になるちょっと前から人気があったけれど、
(今は別として)
正直続かないだろうな~と思っていた。
案の定、1年で辞任。
何が美しい日本だ!!なんて思ったりした。

どうなる日本の未来は?!
P1140084.jpg

個人的には福田さんを応援♪
どうなる総裁選!!!

政治の記事でコメントも書きづらいと思うので
コメントいりませんよ---------♪
でもみんなどっちを応援しているのかは
気になる・・・・・
この所、朝・夜はだいぶ涼しくなってきて過ごしやすい♪
さて、仕事の休みの日に、仕事場近くの公園へ散歩に
行って来ました。ずいぶん前に書いたのですが、
行った公園はだだっ広い広場とでもいいましょうか・・・
兎に角何もない、公園で御座います。
苺にとっては初めての場所♪
走るの大好きな苺は、ついた早々気分上々♪
一方私と武蔵は、最初ルンルン、後はのんびりモード。
P1140035.jpg

一方苺は走りまくる(汗)動画はこちらへ
動画の最後の方は、武蔵に何で走らないのよ!!と
言っているかのような光景が見られます。。。。
P1140042.jpg

大して動いてもいないのにヘタる武蔵は、
だだっ広い芝生の唯一の日陰に入る込む。
(私の影に・・・・・・)
そんな様子を見て苺は遊びにさそうも・・・・・
P1140046.jpg

苺サン:あ~~~そ~~~ぼ~~~
武蔵:ほっといてください・・・と会話してるのかしら?
P1140058.jpg

苺は拗ねて、トボトボ・・・・・・
んが!!!
またすぐに爆走モードへ。
デカダリン一緒だったらズーっとはしってられるのにね。。。。

んなわけで、一人で2匹を散歩していると、苺のアップの顔は
撮るのが難しい・・・。
デカダリンと2人で散歩している時は何とか撮れるけれど
1人だとね・・・・・・武蔵みたいに休憩してくれないんですもの・・・・

ちなみに、2人で散歩する時は
武蔵はワタシ、苺はデカダリンといった具合に分かれて散歩。
走るのが苦手なワタシには、武蔵がちょうどよい。
時々武蔵のダルダルさに、疲れてしまう事もありますが・・・

たっぷり遊び帰宅後、夕飯を作って、食べて、・・・
その後に日曜大工をしてそのまま模様替え、大掃除をしてました。
疲れているはずなのに、寝付けず、朝まで眠れませんでした。。。


右の所にあるミニフォトは、散歩行った後の苺さん。
写真にカーソルを置くと文字が書いてありますので
見てみてください♪(大したことは書いていないけど・・・)
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
普段の私は、TVや出勤最中に車の中で流れる音楽を
聞いていてもあまり関心がない・・・といっても
あぁ~いい曲だな程度で終わり。。。
あまり心までジーンとくるような感じなのはない。
音楽は好きでも、軽く聞き流す程度で、曲を知っていても
誰が歌っているのかとか、題名だとかは全然分からなかったりする。
今どき?!といったら変だけど、私の年にしては???
結構無関心な方だと思う。ママリンや兄妹に聞いたら
題名や歌手名がスッとでるけれど、私は兎に角疎い落ち込み

そんな中、今週の夜中にTVで流れてきた曲に
ジーン・・・・ぽっ
と来た曲と出会いました・・・・。
歌詞も大好きになり歌いやすい感じでとても好きになりました。
忘れないようにメモ・・したのはいいのだけれど、
肝心の誰が歌っているとはメモしわすれた。
DVDを借りに行くときに、ついでにCDコーナーで
チェックしてみようなんて思って、CDコーナーに
行ってみるものの発売日前なので並んでいなかった。

うーん・・・これは困った。。
とりあえず、題名で検索。
もちろんヒット!!
あぁ!!この人達だ!!!そだそだ。
たしかあの曲もそだったけな~なんて思いながら
PV見たりしてますた。とまぁ、私の中で
誰が歌っているかとう謎は解けた(ヤターーーーーー♪)


この曲の題名は、シアトルマリナーズのイチロー選手が
授かった体や才能の事を『ギフト』という言葉で表現する
事が話題となり、メンバーが言葉の響きに感動して
『ギフト』という題名
にしたらしい。
ここで、また私も感動。(ビバ単純)
ちなみに、もぅ発売はされていますよん。
9月12日発売

題名:ギフト  歌:ET-KING
視聴はコチラへ
http://www.universal-music.co.jp/et-king/

PET博2007大阪会場http://www.pethaku.com/
今月の21~24日にあるのですが、
現在行くか悩み中。前回GW頃にあったのだけれど、
まだ苺が来てからまもなくだったって言うのもあって
いきなり人ごみも可哀想だなと思って行きませんでした。

じゃぁ今回いけるじゃない?

と思いきや、、、ゥ゛~ン・・・・
苺さんヒートまだきていないし、、、
もし前売り券買ってしまって、ヒートきてもな、、って
思ったり、、、。病院の先生の話だと1回目のヒートは来ないで
そのまま2回目っていうのかな?それまで来ないって
いう場合もあるよっていうし。実際、デカダリンの仕事場の
人のワンコもそうだったらしいし。。。
あとは、仕事の休みが問題。
私は何とか取れるのだけれど、デカダリンが難しい?
本人は休みを取る!!なんて言い張っているんだけれど。。。

ペット博での楽しみは・・・・・
もちろん、その雰囲気を楽しむのもあるのだけれど、
やっぱ●●ちゃんと同じくサンプルを貰うのも
楽しみぃだったり♪
関西圏で行こうかな~と考え中の方っています???

まぁ大した悩みではないのですが、
現在、行くか行くまいか考え中・・・・・
久々にオススメDOG GOODSをご紹介

武蔵の代から使っていたゴングが苺さんによりボロボロ落ち込み
もちろん普通のおもちゃじゃ瞬殺されてしまいます。
布系おもちゃはどこのお家も瞬殺されるのでは????
そこで、また新しいゴングを買おうと思ったのですが、
お店にいってとあるものを見つけたのでそちらに。
それはコチラアルマジロ
arumaziro.jpg

コレ投げるとバウンドした時に思わぬ方向に飛びますぽっ
なので投げて投げてコールするワンちゃんには、
面白いかもしれません♪見ているコッチも面白いjumee☆loud laugh1
使い方は普通のゴングと一緒ですし、素材も一緒です。
オススメDOG GOODSスヌーピーです♪
ちなみに我が家はMサイズを購入しました。
Mサイズで大体テニスボール位の大きさです。
もしくは若干小さい位の大きさでございます。
ネットでも売っていますが、ホームセンターやワンコグッズを取り扱って
いる所にならあると思うので是非チェックしてみて下さいねちな♪

今までは、2個ずつ買っていたのだけれど、
じゃいあん精神の持ち主が1ワンいるので、
お互いに与えていても、2つ持って逃げてしまうので、
今回は1個しか買いませんでした。
苺は狙った物は必ず奪いとりますし、
武蔵も武蔵で苺が近づくとすぐに渡してしまうので。。。。
(どこまでもヘタレ・・・orz
そのせいか、、、おもちゃで遊ぶ事がなくなりました・・・。
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
20070902003203
今夜は我まま王子デカダリンは夜勤中。
そんなデカダリンから電話が・・・・
大体でなくとも、内容は分かる
お腹空いた~1時頃取りに行くから~
まだ、ハイなんて言っていない・・・・ケド決定。
電話を切り夜食弁当をイソイソと作る私。
夜中と言うことで手の込んだものは作れません・・・・
なので簡単な物を作り詰め込みましたぁ

お弁当の中身の内容
肉団子、卵焼き、ピーマンの塩胡椒焼き
海老ピラフ、ウィンナー


ちなみに肉団子は夕飯の作ったものの残り・・・・
