INFORMATION
    ミニチュアダックスが大好きな('∀`*)cihzu です
    沢山のBLOGがある中、当BLOGに来て下さりありがとうございます。
    相変わらずの不定期更新ですが遊びにきてくださいね♪
    気軽にコメント残してくださると嬉しいです♪

    最近、毎日が忙しくなかなか更新できない状況です。
    皆様のBLOGにもお邪魔していますが、読むだけでいっぱいいっぱいの為
    コメントが出来ない状況です。申し訳ないです。
    当BLOGでも、コメントしていただいても、お返事が出来ない状況な為
    コメント欄をクローズさせていただいてマス。ご了承くださいませ。

    当ブログで使用している写真は無断で使用しない様願います
可愛い寝顔でしょ?
071130-4.jpg

赤いチェックのリボンをつけました。
071130-5.jpg

5匹だけど、もうちょっと大きくなってから
パッと見てすぐに分かるように、
買って来たリボン。
5色買って来た中で、一番気に入っている
ギンガムチェックのリボンを付けてあげた。

こんなに気持ちよさそうに眠っているのに、
もお、眼を覚ましてくれる事はないのです。

無理やり起こそうとしてゴメンネ。
でも、諦めたくなかったから。
でも、もう大丈夫。
ゆっくり寝ていいよ。
そして、次に眼がさめた時は、ちくわが待ってて
くれるかもしれないね♪仲良く遊んでね♪


PM21:03 いろは永眠
【OPEN】
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
今日は、超長文です!!!
行動
昨日のことです。
いつもの様に朝起きてケージから2匹を出したのですが、
苺が、いつもの様にカーペットでくつろがない。
いつもなら、ケージをあけると、
すぐさまカーペットの所に行き、私が飲む朝のお茶に
お付き合いする。下の写真の様に。
071127.jpg

写真は11月27日の写真です。お腹大きいでしょ?
でも、昨日はちょっと様子がおかしい。
ケージからでて、いったんは出るものの
すぐにケージに戻り、寝てしまう。
お産が近いから安静にしているのかな~?
でも、まだ1週間チョイあるしな~なんて思ってた。
でも夜になっても、たまにちょろっと出てくるだけで
すぐ戻る。やっぱりおかしいなぁ。。。
産箱の中を掘り堀りし始める。
出産場所を決め始めました。

本日30日
1:40頃から急に泣きだす。(甘え鳴きの様な)
心配で近くで見守りながら横になる。

体温
11月27日から付けていました。
出産ももう少しだし、平熱や体温計に慣れさせるのも
あり早めにやっておこういうことで。
大体38℃~38、5℃だったんだけど(1日2回)
29日 12:20・・・37.7
   18:00・・・37.0
18時の段階で37.0だったので、体温計が壊れたのかと
思い(予定日がまだだったので)違う体温計で測っても
同じ。んーーー。コレも壊れたか・・・。
武蔵で試そう!!と実験台武蔵を使用。
普通に38.5℃。あ、やっぱ壊れていない。
この頃から朝のからの行動に結びついて
もしかして今晩?!と思い用意してあったものを
ケージの近くに置きました。

そして本日30日
0:48、以前37.0℃のまま。

トイレ
頻尿
21:00頃から粘液交じりの便
何度もトイレにいくもあまり出ない。
綺麗好きな苺のために、シートを頻繁に変えてあげる。

続きはいよいよ出産です、
【OPEN】
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
収穫も終盤になってきて、ビッシリと
実をつけていた柿も、もぅ残りわずかになってきました。


今日は久しぶりのお散歩の写真を。
お腹がだいぶ大きくなってきて、お散歩も
走る事がなくなって来ました。
苺はお散歩していても舌が出ないので、あまり笑顔って
感じではないけれど、コレでも喜んでいる苺
P1150141.jpg

P1150142.jpg

武蔵はコチラ
P1150147.jpg

P1150148.jpg

お腹が大きくなっているの分かるかな???
妊娠を気にお腹の毛が急激に伸びた苺。
出産前にはお腹の毛は剃ってしまいます。
P1150150.jpg

ちょっと毛で地面スレスレの様にみえるけれど
実際はまだそんな感じではないです。
P1150151.jpg

ご飯やトイレをする時はお腹はべったりくっ付いて
居るのですけれどね♪
妊娠前や妊娠直後と違って、苺のお散歩は距離が短くなっています。
やっぱりお腹にベビちゃんがいるとしんどいでしょうね。
P1150153.jpg

途中で歩くのをやめてしまうので、
お散歩の時はスリングを持参しています。
いつでも、苺が休めるように。
P1150156.jpg

あともう少しだね♪苺♥
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
本日病院にいってきました。
それは、苺姫のお腹の状態を見てもらうのと
今月末の最後のフィラリアのお薬を貰うためにねん。
レントゲンは、先生は産まれるちょっと前でいいよって
いっていたんだけど、どーーーーーーしても気になっていて
今日病院に行くのをとっても楽しみにしていたので、
撮ってもらいました。苺姫のお腹の中は・・・・
何匹居るでしょう?♥

写真はクリックで大きく出来ます。


見づらくてゴメンヨー!!
先生も久しぶりの頭数だとかwwwww
流石、多産家系!!
気になる、頭数ですが、今度の最終確認まで秘密です
里親さんも探していかなきゃだ~。

今回の体重は?!
武蔵・・・・5.8㌔
苺姫・・・・5.5㌔
体は苺の方が小さいけれど、妊娠している苺はどんどん体重が
増えてます♪武蔵と0.3㌔しか違わないョ ♥


本日の病院代

フィラリアの薬・・・・・800円x2
レントゲン・・・・・・・4000円
---------------------------

計:5600円

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
日に日に大きくなっていく苺のぽんぽん。
聴診器をあててみれば、胎児の心音も確認できる。
2匹しか分からないのだけれど・・・。
3158155.jpg

写真は右側にあるミニフォト(携帯写真)から♥超かわぇぇ~~♥
お腹を触っていると、時々グルリンと動く。感動jumee☆LoVe1
お腹の中に確かにある命。
嬉しくもあり不安でもある。
お友達のブログで過去の日記を読む。
涙したり、微笑ましく思ったり。
簡単な事ではないからこそ、不安が大きくなってくる。


今週の22日の夜に、デカダリンが仕事から帰ってきてから
病院にいってレントゲンやらエコーやらで
頭数確認と胎児の様子を聞いてくるつもり。
連日、何匹おるんやろ。。。と毎回同じ事を聞くワタシ。
デカダリンはウザイらしいメソ
だって気になるしィ・・・。
ワタシの予想では3匹kabukabukabuもしくは4匹kabukabukabukabu
デカダリンの予想は2匹kabukabu
一体何匹になるんだろう。。。。
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
中々見れない2ワンの寝姿萌
この状況っていうのは、武蔵が相当眠い時にしか
見れないのですわ。動くのがメンドクサイって時にだけもふー
そうじゃ、ない時は苺から少し離れた所で寝ています。
(毛布はワタシが掛けました)

苺:たまには一緒に寝るデチ



苺:ダーリンが眠たい時はこんな事も出来るデチ
P1150103.jpg

でもやっぱり普通に寝るのがいいみたいで、
武蔵枕をはずしてねていました絵文字名を入力してください
P1150110.jpg


武蔵は元々甘えただけれども、苺は妊娠前に比べると甘えたに♪
妊娠前はどちらかというと、猫のような感じ。
甘えたい時だけ近くに来て、そうじゃない時は、
ほっといてーって感じ。呼べばすぐ嬉しそうに尻尾振って来るけれど
そうじゃない時は、武蔵もこなそうな所で一人ゆったりと寝ていました。
今は、妊娠して不安なんだと思う。すぐ真横でねます。
【OPEN】
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
もぉ外はスッカリ日が落ちるのが早くなり、
寒くなってきましたね。写真は家の目の前のミカン畑。


写真ではあまり分からないのですが、
ぎっしりミカンだらけになっている木も♪
ミカンの美味しい季節へとなってきましたねん♪
すでに家には2箱のミカン・・・・。
ちょっとありすぎですが、ドラ様はそんな事は気にしません。
(大概、食べきれなくて腐ってしまいますがね。。。)

P1150100.jpg

コレはパンジー♪
今の時期から植えて、春になる頃には鉢にこんもりする位に
成長します。ちなみに、コレは、リカちゃん人形ってあるでしょ?
そのリカちゃんシリーズのパンジーなんです。
リカちゃんシリーズのパンジーはどれも可愛い感じの
色合いが多くて、ガーデニングする人達には人気シリーズ。
(入荷すると当日もしくは、次の日には完売してしまいます)
お人形リカちゃん、お花業界にも参入してるんですなぁ~♪

さて、題名にある嫌いだけど、仕方ないの事ですが
今日は病院にインフルエンザワクチン注射
打ってきました。稀に注射するのが好きな人がおりますが、
注射は、全くのダメっ子なワタシ。知っている看護師さんだけに、
打つ前から痛い!!泣きそう!!などと
ダダをこね、打っている最中も、痛い!!痛い!!ゥ゛~~
とまぁ、言いまくり。ハッキリ言って迷惑人落ち込み
看護師さんは、ココはとばかりに悪そうな顔して打つ。
嬉しそう~~にバイキンマンケラケラ笑う顔はバイキンマンの笑顔

んでも、まぁ、3000円が無料だし、
インフルエンザの予防をしたのだから仕方ない。

ちなみに、違う病院ならクールに、装うんだけど
(ぇ、注射?!どんとコーイ!!カモン!!みたいな?)
やっぱり知っている人が居ると嫌ァァァ!!っていってしまいます。
去年買ったボディバターアップロードファイル
今年は、苺の出産もあるし、色々とお金が掛かるので
(いくらか掛かるかも分からないので・・)
自分の物は、なるだけ買わない様に、抑える様にしていて、
今年も数量限定のバニラスパイスが出たのだけれど、
我慢できるものは我慢しようと決めてマスタ。
でもな~今の時期しか変えないボディバターだし・・なんて
考えてたら、今の仕事場のキヨちゃんが
ちずちゃんに早めのクリスマスプレゼントやで~~クリスマス
なんて言ってプレゼントしてくれました
item7741p1.jpg

歳は、離れているのだけれど、殆どの物全て
好みが一緒のキヨちゃんはもちろんゲット済
このアマーィバニラがワタシの疲れた体を癒してくれるのですハート(ピンク)
貰った瞬間アリガトゥー
抱きついてしまったポ
2人でバニラの香りをまといながら仕事してきました。
やっぱりお気に入りを付けているとがぜんヤル気がでますな~ちな♪
コカコーラ製品の綾鷹のHPに家紋を作ってみる
コーナーがあったので試しにやってみましたあんぱんマン
面白いので興味がある方はやってみてねん♪
ちなみに、サイトメニューの遊戯っていう所で作成できます
サイトはコチラhttp://ayataka.jp/

まずワタシのぉ~
chizu.gif

綺麗だわァ
すずらん紋のあなたはまるで野原に
ひっそりと咲く花のように純粋可憐。
周囲の些細な変化を敏感に感じ、他人の痛みも分かる。
それ故傷つき易い・・・非常に繊細な心の持ち主のようです。
けれど、多くの喜びや悲しみが
あなたの心を強く育てます。
純粋さを忘れずに日々を歩んでください。

そうそう、傷つきやすいのょね。ゥンゥン。。

お次は武蔵
09_01_03.gif

ぉお!!武蔵は竹なのか。
笹竹紋のあなたはとにかく真っ直ぐな心の持ち主。
周りの変化に流されることもなく、
ひたすら目的を果たす能力があります。
仕事もプライベートも安定した地盤さえあれば、
予想以上の能力を発揮するはずです。
多少、熱しやすく冷めやすいのが難点ですが、
曲がることなくそのまま、真っ直ぐ進んでください。

ゥム。熱しやすく冷めやすい。確かにそうだな。

お次は苺
10_01_03.gif

カワィィ~~~♪桜が家紋だなんて♪(・∀・)ィィ!!

細かいところまで行き届く小さな気遣い、
ちょっとした優しさが意外なほど周囲を和ませる・・・。
そんな癒し効果抜群のあなたは桜紋。
その誇り高く美しい心を汚すことなく人生を歩めば、
きっと多くの人々があなたの元に集まり、
平和で賑やかな人生を過ごす事が出来ることでしょう。

そそ、細かい所まで要チェックしてて、
どこで見つけてきたのよ!!って時があるな・・・
誇り高く、、、(プライドは、エベレスト並だな。。)

一応、デカダリン・・
09_05_01.gif

なんか、ダサ・・・・でもピンクってのがズルイ。
でも、ダサ・・・・・。皆黄色なのに、デカダリンだけ
ピンクだァー。ハブだ、ハブ♪
チャレンジ精神豊富でその探究心、
好奇心は無限大のオメガ紋のあなた。
他人にも非常に興味があり、
面倒見もよい特徴を持っています。
人の上に立ち、指示を出すのも得意で快感を覚えるはず。
が・・・他人に指示されるのを嫌い、
反抗的な態度をとりがちのようです。
時には素直になることも大切です・・・。

他人に指示されるの大嫌いだな、大当たり-♪

武蔵は昔から大人しく、何対しても、
のんびりマイペース。
散歩で近くに寄ってきて吼えてくる犬に対しては
平和に過ごそうと思っているのか、完全に無視するか
もしくは、ワタシやデカダリンの後ろに行き隠れます。。。
ぁ"~ヘタレよ・・・

一方苺は、何に対しても全力投球系。
キャピキャピしております。
散歩で近くに寄ってきて吼える犬に対しては、
誰に吼えてるのよ!!
あんた何様なのよ!!!とワタシやデカダリンのに立ち
吼え返す。強い子です。。。。

それは、こんな所にも性格の違いが現れるのです。。。
【OPEN】
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
10月の中旬頃から武蔵の様子がちょっとおかしい。
それはというと、嘔吐してしまう。
1度病院にいって見てもらったけど、
症状や状況を説明して色々みてもらったけど
特に異常はないとの事でホッとしてたんだけど
またしばらくして嘔吐するものだから、
今日仕事が終わって、いつもの病院はちょっと遠いので
(隣の県なので)近くに新しくリニューアルされた
病院でみてもらいました。病院を変えてみても
特に異常がないとの事で、心配しなくてもいいですよと
言われたのでホッとしました。
いつも行っている病院に不信感とかはないけれど、
(むしろ色々な面で信頼している病院)
もしも、何かあったら嫌だし、違う先生に診てもらうのも
悪い事ではないので診てもらいました。

武蔵、今回体重は5.8キロ

ついでに嘔吐した時に、フィラリアの薬も出てきてしまったので
それも貰ってきました。

初診料    :945円
フィラリアの薬:1260円(1個)
-------------------------
合計     :2205円


そして今回はまだまだ続きます。(長くなります)
【OPEN】
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
