INFORMATION
    ミニチュアダックスが大好きな('∀`*)cihzu です
    沢山のBLOGがある中、当BLOGに来て下さりありがとうございます。
    相変わらずの不定期更新ですが遊びにきてくださいね♪
    気軽にコメント残してくださると嬉しいです♪

    最近、毎日が忙しくなかなか更新できない状況です。
    皆様のBLOGにもお邪魔していますが、読むだけでいっぱいいっぱいの為
    コメントが出来ない状況です。申し訳ないです。
    当BLOGでも、コメントしていただいても、お返事が出来ない状況な為
    コメント欄をクローズさせていただいてマス。ご了承くださいませ。

    当ブログで使用している写真は無断で使用しない様願います
今年も、素敵な方々との出会いのある1年でした。
来年は、どんな方々とであうのでしょう。
そして、今年は苺が産まれて我が家にお嫁にきて、
ベビチャンを授かり、ベビチャン達と出会い、
生まれて初めての、ペットロスを経験した。
ベビチャンの世話に、武蔵苺の世話と年末は
大忙し?!な訳だったのだけれども、
それも、あっという間に時間が過ぎて、
ベビチャン達は今日で1ヶ月を無事迎える事ができました。
今日は、とっても寒く、一時的に吹雪いてた焦る3
1ヶ月前の今日、外は秋晴れで紅葉がとても綺麗な日でした。
来月は、ベビチャン達は初ワクチンを打つのです。
その日はどんな日になっているんでしょう。

明日今年最後の日になるわけですが、
今日の記事は今年最後の記事です。

皆様、今年1年ご苦労様。
    よいお年を~~~~♪
071229-marron1.jpg
071229-nico1.jpg

本日の体重
ココロ♀・・・826グラム
マロン♂・・・1043グラム
ニコ♀・・・972グラム
アーク♂・・・974グラム


続きはむぅムービーです。
パパさんハッスルしてます
【OPEN】
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コンバンワーバイキンマン
とうとう明日で我が家のベビちゃん達も1ヶ月になろうとしています。
みんな元気イッパイ
ちょっと嫌な事や、イライラする事があっても
この子達をみると自然に笑顔になってしまいますポ
この子達が私のエネルギー源になっているのは間違いない♪
いつか私の元を離れてしまう訳ですが、
きっと、今の私の様に、その家族のエネルギー源になって
くれると思うと、嬉しく思います。
武蔵や苺も私のエネルギー源になっているわけですから
現に、家族になる事が決まっているマロンアーク
家族は、心待ちにしてくれて、もぅ準備できてるよ!!と
言われたり、家族でどんなものを買うのか相談しながら
決めていたり、早く会いたい
そんなお話を聞くと、幸せだな~って思うのです。
ニコやココロはまだ決まっていないのですがね。
1匹だけ残すかもしれません。
それはマダマダ武蔵の様子や里親さんの状況を見てですが。
写真は円陣組んでいるチビちゃんたち♪
071229-all.jpg


チビちゃん達の体重
071229-cocoro1.jpg

COCORO♀
12月27日(木)・・・787グラム
12月28日(金)・・・805グラム
12月29日(土)・・・812グラム

071229-marron2.jpg

マロン♂
12月27日(木)・・・986グラム
12月28日(金)・・・1012グラム
12月29日(土)・・・1020グラム
マロン1キロ超えたどーーーーー!!


071229-nico2.jpg

ニコ♀
12月27日(木)・・・912グラム
12月28日(金)・・・900グラム
12月29日(土)・・・930グラム

071229-ARK1.jpg

アーク♂
12月27日(木)・・・899グラム
12月28日(金)・・・929グラム
12月29日(土)・・・937グラム

続きにめっちゃ短いニコのムービあります
【OPEN】
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
パイコ飲んで寝ての生活が、
動き回って、ご飯食べて、寝て、動き回って、、、を繰り返す
立派にウンチスタイルも様になってきて、
早いな、時が経つのは♪なんて思う私。
ついこの間生まれたばかりなのになって。
日々変化を遂げるチビチャンズは、実に頼もしい♪
その変化に追いつけない武蔵サン。
チビチャンズがアクチブに動き始めれば避難開始・・・
朝起きてちょっとケージを開けるのが遅れると
武蔵がケージの端っこの方にポツンと目をウルウルさせ
必死に訴える、、、ゴメンヨー。。。と言いながら
開けるんだけれど、ポツンとなってる時は、
まだマシ。囲まれ様もんなら、
少しでも触れないように、前片足を上げてるwwww
どーにもこーにも苦手なようです。
これからもっとアクチブになったら武蔵どうする。。。
ケージ新しいの買うかな。。。。ゥーン。。。。
本日の体重
こころ♀・・・789グラム
マロン♂・・・925グラム
ニコ ♀・・・879グラム
アーク♂・・・922グラム
今日は、アークご飯もパイコも凄かった!!!
昨日まではニコと殆ど変わらない感じだったのに、
今や、マロンと殆ど変わらない-------!!!!!
首位交代も、時間の問題?!
明日は、どうなるか分からない。でもそれが楽しい♪
クリスマスjumee☆MerryXmas4Ljumee☆MerryXmas4Rクリスマス
071225.jpg

我が家のチビちゃん達もスクスクと元気に育ってますョ。
今は離乳食をスタートして数日たっていますが、
最初は食べてくれなくて困惑したものの、
今は、少しずつだけれども、食べられるようになりました。
ドッグミールを最初使用していたんだけど
(ミルクのおかゆみたいなの)なかなか食べず、、、、
今度は、ドライフードをミルサーにかけて粉にし、
ドッグミールをプラスしてあげた所、たべました。
ドライフード別に、ミルサーにかけなくてもいいのだけれど、
忙しい日々でいかにスピーディーに準備できて、
すぐにやわらかくするには、ミルサーにかけるのが早い
パウダー状になっているから、お湯をかければすぐに
食べられる状態になっていますちな♪
最近は、チビさん達のマイブームは噛みあい。
噛みあいながら、遊びや加減などを勉強しております。
大概、遊びに誘うのがニコで、誘われる相手がマロンです。
で、活気が付いてくるとそこに、こころアークが参戦
アークは、大概一番最後に参戦。
それぞれだんだん個性がでてきました。
頼もしい限りですえるも

クリスマス体重クリスマス
こころ
12月24日・・・720グラム
12月25日・・・745グラム
マロン
12月24日・・・902グラム
12月25日・・・907グラム
ニコ
12月24日・・・828グラム
12月25日・・・845グラム
アーク
12月24日・・・845グラム
12月25日・・・858グラム
マロン結構食べてたんだけどなぁ、体重あまり変わってない。
アークもあまり増えてないなぁ~。。。
でもしっかり食べたりしています♪
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
こころ♀(ゴールド)720グラム
マロン♂(クリーム)885グラム
ニコ♀(ブラック)815グラム
アーク♂(ブラック)815グラム
どもーもふーご無沙汰しております。
チビちゃん達は大分顔つきもしっかりしてきて
可愛さが倍増しておりまするゥ
もぉ歯も完全ではないものの、うっすらコンニチワしてます。
それに伴い、苺たんもパイコをあげる時間が短くなっていて
その分を補給しながらミルクを飲んでおります。
離乳食もちょっとずつではありますが、スタートしております。
19日からの体重は・・・・
071222-1.jpg

こころ(ゴールド?)♀
12月19日(水)・・・657グラム
12月20日(木)・・・672グラム
12月21日(金)・・・680グラム
12月22日(土)・・・700グラム
071222-2.jpg

マロン(クリーム)♂
12月19日(水)・・・773グラム
12月20日(木)・・・800グラム
12月21日(金)・・・820グラム
12月22日(土)・・・845グラム
071222-3.jpg

ニコ(ブラック)♀
12月19日(水)・・・699グラム
12月20日(木)・・・741グラム
12月21日(金)・・・750グラム
12月22日(土)・・・783グラム
071222-4.jpg

アーク(ブラック)♂
12月19日(水)・・・689グラム
12月20日(木)・・・722グラム
12月21日(金)・・・753グラム
12月22日(土)・・・784グラム

最近みんな大人しく体重を測らせてくれません焦る3
それだけ大きくなって成長してるって証拠なんだろね。
寝てる隙に、サクっと測ってます。
もうすぐクリスマスだー
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
みんな目が開きました♪
どの子もとっても元気で過ごしています。
当の私は、いまだ風邪が続いており、しんどい状況が
続いておりますが、今日は更新しようと思って。
数日前から補助ミルクも導入しています。
更新がストップしている間も、里親さんには
体重を教えたり、TV電話で仔犬の状況を見てもらったり
しましたよ。(薬が効いてて落ち着いた時にね)
200712131951000.jpg

(撮影協力:マロン)
まだ2匹お名前が付いていないのだけれど、
名前が付いていないのも可哀想なので、付けてあげました
こころ(クリーム)♀
15日・・・561グラム
16日・・・596グラム
17日・・・624グラム
18日(今日)・・・630グラム
マロン(クリーム)♂
15日・・・635グラム
16日・・・690グラム
17日・・・725グラム
18日(今日)・・・732グラム
ニコ(ブラック)♀
15日・・・597グラム
16日・・・626グラム
17日・・・660グラム
18日(今日)・・・652グラム
アーク(ブラック)♂
15日・・・580グラム
16日・・・626グラム
17日・・・655グラム
18日(今日)・・・652グラム

ニコアークはほぼ同じ位。
さて里親探しですが、我が家に残して置きたいのは
山々なんですが、どうも、先日誕生日を迎えたオサーンの武蔵が
苦手(動き回る前から)で、ちょっと何かあると、
下痢や嘔吐症状が出るようになってしまいました。
病院で見てもらっても異常は見られず。。。。。
ストレスから来るものでしょうとの事。
今朝は、自分のお気に入りの場所に苺が陣取って
退いてくれないから甘え鳴きをしていて、
ほっておいたら、嘔吐・・・・・・落ち込み
その後はケロっとしているんだけれども。
こんな症状が続いていると、やっぱり、増やすのは
難しいのが現状。生まれた時はお世話したくて
堪らなそうだったのに。。。今じゃー近づけただけで、
固まっちゃって、挙句の果てには緊張のあまり
おならまででちゃったりして・・・・・・。
武蔵のヘタレっぷりには涙がでてきます・・・・
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
今日、1ワンコだけ、お目目が開きました
まだまだ、完全ではないけれど、
ちょっぴり両目が、私達にこんにちわとご挨拶ポ
もう少ししたら完全に開くねアップロードファイル
そして、僕も私もと次々と目が開いてくるだね~
てっきり私はマロンが1番かな~なんて思っていたけど
(めちゃくちゃ、目が開きそうな感じだったからさ)
一番初めに開いたのは、クリームちゃん
200712141907000.jpg

写真では分かりずらいけど、両方とも同じ位に開いてます。
指でちょっと隠れちゃったヶドねん。


本日の体重
クリーム♀・・・575グラム
マロン♂・・・・598グラム
ブラック♀・・・・567グラム
アーク♂・・・・558グラム
今日は病院にも抜糸にいってきました。
といっても、糸はなし・・・。苺が全て取ったので、、、、
傷口の状況と、チビ達の状態を見てもらいに
いってきました。苺の傷口は良好
チビ達は、みんな異常なしでした♪
来月末にはワクチンを打ちに行かなくちゃだーねん。
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
どうもぉーコンバンワぁjumee☆faceA3
ガスファンヒーターやエアコンを使っている人には、
関係ないのだけれど、
灯油を使っている人はどうなのかちょっと聞きたィ。
ファンフィーターのタンクに灯油を入れる時に
使う道具あるじゃない?昔はシュポシュポして
入れていたけれど、今は自動でストップする灯油ポンプが
でてるでしょ?うちはアレを使っているんだけれども、
自動に止まるにも関わらず、ジーっと見つめ、
本当に止まるんだろうか、溢れないんだろうかと
心配で見守る方、います????
アレを使って数年。未だに、信用できない私。
もちろんちゃんとセットしておけば、
入れすぎて溢れるなんて事は起きないのだけれど、
兎に角、見つめ見守り続ける私。
入れている最中にその場から離れる人は
居ないだろうけど、アレを私ほど信用していない人は
いるのだろうかと、フト思いマスタ。
(伝わる?!伝わっているかな???)

本日の体重

family

クリーム♀503グラム
マロン♂579グラム
ブラック♀549グラム
アーク♂550グラム
クリーム女の子が今日500グラム代に
マロンは今だトップを独走中で、
ブラック♀とアークはホボ同じくらいだァネai
今日の写真は全て、携帯で撮影したものです。
(昨日撮ったものが殆ど)
ヘタレ武蔵パパ
200712120002000.jpg

子悪魔いちごママ
200712122111000.jpg


クリーム♀471㌘
200712112359000.jpg


マロン♂567㌘
200712112358000.jpg


ブラック♀518㌘
200712112359001.jpg


アーク♂533㌘
200712120000000.jpg


早くも、マロンはへそ天をマスターぽっぷ
ふと見ると結構な確立でへそ天な彼は素敵すぎる。
里親さん宅にいっても、こうして笑いを提供して
くれるんだろうな・・っていつも思います。
彼は笑いの神が宿っているんですもの。
今日だって、へそ天で寝ていたと思えば、
今度は鼻を垂れてねているし・・・・
(鼻垂れは武蔵似?!)
分かり辛いんだけど、鼻のすぐ下に白い点が
あるのが分かるかなぁ~~・・・。
鼻水の雫で御座います。
200712122109000.jpg

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
こんばんわ、先日仕事仲間の人から
トイレシートの400枚入りを1枚見本でだして、
399枚になっているんだけど、封あけてあるから、
30%OFFになるけどどうする??
もし購入するなら裏においておくけど。
な~~んて素敵な連絡がもちろん取って置いてもらいましたアップロードファイル
んなわけで、399枚入り2780円→1668円で更に
社割10%OFFで1502円
まぁなんとも素敵なお値段で購入する事ができましたァらぶ太ハート
ちなみにアイ●スのトイレシートです。
薄いんだけど、頻繁に変えるので、安いものでもOKなのです。
ただ、家を空ける時や、数時間見る事ができない時は、
ユニチ●ームのデオシートを使い分けています。
基本的には、後者の方が好き♪吸収率もなにもかも好きだけど、
しょっちゅう変える時、コレを使うのは勿体無いので
使い分けています。ちなみに現在うちにあるトイレシートの枚数は、
2種類あわせて650枚位あると思うjumee☆shy1


さて、里親さんから新しい名前を頂きましたえるもアップロードファイル
一番最後に生まれたブラック♂の子です。
気になる名前は、アーク君です
200712102155000.jpg

さて10日(MON)、11日(TUE)の体重をお知らせ致しますね。
クリーム♀
10日(MON)410㌘、11日(TUE)430㌘
マロン♂
10日(MON)480㌘、11日(TUE)498㌘
ブラック♀
10日(MON)442㌘、11日(TUE)484㌘
アーク♂
10日(MON)458㌘、11日(TUE)504㌘
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
携帯が突然電源が切れたりするし、
電池パックも交換したばかりなのに、持ちが
全然ダメで、とうとう、買い換える事になりました。
ドコモショップで、905を買おうと思ったんだけど、
在庫がない・・・・・・。んじゃ904にしようと
思ったらこちらもナシ・・・・。でも買い替えなくては
使い物にならないので、704シリーズを購入。
でも、カメラがあまりよくない焦る3
でもまぁ、基本的に、電話とメール位しか使わないので
よしとしまスタ。そんな新しい携帯で撮った写真はコチラ
200712080117000.jpg

※やらせではありません
顔にご飯粒をつけてすまし顔の苺さん。
デカダリンが食べているオニギリおむすびを強奪して
食べたのはいいものの、あっちコッチに米粒がwww
お弁当つけて何処行くの~~~萌

さてさてベビちゃん達の体重を書きますねー。
今日は各写真つきで御座いますちな♪
071209-1.jpg

第1子クリーム♀
11月8日(SAT)・・・374㌘
11月9日(SUN)・・・398㌘
唯一まだ300㌘代。

071209-2.jpg

第2子マロン♂
11月8日(SAT)・・・451㌘
11月9日(SUN)・・・466㌘

071209-3.jpg

第4子ブラック♀
11月8日(SAT)・・・400㌘
11月9日(SUN)・・・421㌘

071209-4.jpg

第5子ブラック♂
11月8日(SAT)・・・417㌘
11月9日(SUN)・・・436㌘
一番チビッコで生まれたけど今やマロンの次に
大きくなりました。パイコは一番のんでいるかな。

動画貼ってありますので宜しかったら
続きを読んでくださいねえるも
【OPEN】
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
おはよう御座いますぽっ
生まれたては、倒れていなかった耳も
徐々に倒れてたれ耳になりつつあります
1週間後には、おメメが開いてくる頃ですな
071207-3.jpg

今日の体重
クリーム♀・・・352㌘
マロン(クリーム)♂・・・406㌘
ブラック♀・・・357㌘
ブラック♂・・・377㌘

マロンはちょっと、今計量に使っている箱(タッパー)が
小さくなってきました。というよりちょっと出てます焦る3
もうちょっと大きめのを買って来なきゃだわ♪

さて、この所出番が殆どない武蔵パパ。
071207.jpg

071207-1.jpg

武蔵は一人っ子生活が約4年間あったわけで、
戸惑いもあり、精神的にもちょっとダウン。
下痢になったり、ご飯を食べなくなったりという
事がありました。今は、下痢はなく、ご飯も
無理しない程度に食べられるようになりました。
ベビ達に対しては、生まれて2~3日は、
ピーピーと鳴くたびに様子をみに行き、苺に怒られても、
お世話したい感タップリでした。

でも今は、苺がベビ達と一緒にいる時間が長いので、
思う存分甘えたりしています。ズット、武蔵自身が辞めていた
ボール遊びもするようになりました。
遊ぶ時間以外は、写真の様に寝ております。
ちょっと武蔵に関しては、精神的に弱い部分があるのです。
一人っ子の間、ずっと甘やかしてたからな・・
(しつけ以外はね。)
ベビ達が動き回る様になったら武蔵はどんな風になるんだろう。
また、下痢したりして・・・焦る3
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コンバンワー
息抜きしつつ、しっかり子育てしてます苺ママ♪
071206-1.jpg

ブラック2匹
071206-2.jpg

最初はブラックタンと書いたのだけれど、徐々に、カラーも
ハッキリしてきて、もしかすると、ブラクリかも?!
もうちょっとしなきゃよく分からないのだけれど、
写真に写すと、ブラックタンって感じかな。
目でみるとブラクリみたいな?どっちだろーーーー。

里親さんから名前を頂きました。
名前はマロン
クリームの男の子の名前です
可愛い名前を家族で決めてくださいました。
写真はマロン君
071206-3.jpg

呼び名が付いただけに私としても、とても嬉しい
里親さんの所に行くまでの間、
しっかり成長して下さいな、マロン♪

本日の体重
第1子クリーム♀・・・339㌘
第2子マロン♂・・・383㌘
第4子ブラック♀・・・331㌘
第5子ブラック♂・・・352㌘

続きを読むで、動画が貼ってありますので
宜しければ、見てくださいねー。
ちなみに、ピーピー鳴いているのがマロンです。
パイコくれコールでしょうかポ
【OPEN】
おはようごじゃーマスえるも
写真を撮ろうとすると、苺が不安がってないて、
撮っている間に、加えて持っていってしまいます。。。。
故に、写真を載せたいけれども、
チョビチョビのせるしかないのです。。。。。
そして今日撮れたての写真をドゾ。
071205-2.jpg

071205-3.jpg

ちょっと明るい所で写真をとったので、
マシかな???
産箱だとちょっと薄暗いので自然光があたる所へ移動。
そして今日の体重を~~。今日はクリーム2匹の写真を付けて。
()内は出生時の体重です。
071205.jpg

第1子クリーム♀(220)
312グラム(前日より+10㌘増)

071205-4.jpg

第2子クリーム♂(235)
363グラム(前日より+23㌘増)


第4子ブラック♀(203)
336グラム(前日より+35㌘)
第5子ブラック♂(179)
300グラム(前日より+13㌘)

ピーピーないとるというと、
デカダリンは、あれはピーピーじゃなくて
ララララ~~~ィってないてると言いますんですわ。
藤崎マーケットかよ!!!!
ピーピーの声に合わせてララララ~~ィと言ってます。。。
名付けてラララ隊
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
いや~~ドモドモぽっ
ベビ達が生まれてからというもの忙しすぎて、、、。
んでもって、ベビ達の写真も個々に撮りたいのですが、
撮ろうとすると動く、動く。
で、、、、取れたのは1枚だけ(汗)
071204.jpg

写真の子は第5子
気になる体重ですが、着々と増えてますわァ。
コロコロしてて可愛いのだけれど、デカイ!!

それでは、ベビ達のコレまでの体重を書きますね。
第1子クリーム♀
11月30日・・・220㌘
12月01日・・・221㌘
12月02日・・・244㌘(夜)
12月03日・・・280㌘
12月04日・・・302㌘(誕生日より+82g増)

第2子クリーム♂
11月30日・・・235㌘
12月01日・・・235㌘
12月02日・・・278㌘(夜)
12月03日・・・309㌘
12月04日・・・340㌘(誕生日より+105g増)

第4子ブラック♀
11月30日・・・203㌘
12月01日・・・208㌘
12月02日・・・256㌘(夜)
12月03日・・・298㌘
12月04日・・・301㌘(誕生日より+98g増)

第5子ブラック♂
11月30日・・・179㌘
12月01日・・・189㌘
12月02日・・・227㌘(夜)
12月03日・・・264㌘
12月04日・・・278㌘(誕生日より+99g増)

第2子クリームは、てんてんの所でいうビックの様な
体重推移みたいな感じ。
なぜかね、パイコ飲み終わるとカラー別で寝るベビ達。
なんか不思議ー。
ベビちゃん達を撮るのって難しいのね・・・・。

なるべく更新はしたいとは、思いますが、
何分、忙しい為ご了承くださいませ。
各ブログへのコメント、
当ブログにコメント下さる方へのお返事も
中々出来ない状況ですが、合わせてご了承くださいませ
