INFORMATION
    ミニチュアダックスが大好きな('∀`*)cihzu です
    沢山のBLOGがある中、当BLOGに来て下さりありがとうございます。
    相変わらずの不定期更新ですが遊びにきてくださいね♪
    気軽にコメント残してくださると嬉しいです♪

    最近、毎日が忙しくなかなか更新できない状況です。
    皆様のBLOGにもお邪魔していますが、読むだけでいっぱいいっぱいの為
    コメントが出来ない状況です。申し訳ないです。
    当BLOGでも、コメントしていただいても、お返事が出来ない状況な為
    コメント欄をクローズさせていただいてマス。ご了承くださいませ。

    当ブログで使用している写真は無断で使用しない様願います
マロンタンが嫁ぐ前の写真
marron-tann.jpg

マロンタンちっこぃ
marron-tanginjirou.jpg

銀次郎、2月27日で2.7キロ。
でかいじゃネーか!!!!

将来、武蔵よりデカクなる予定は未定。
先日、我が家の郵便ポストに待望の物が
届いてから大分経つのだけれど、とりあえず、
撮った写真をPCに入れたので、ご紹介ポ
毎度、おなじみのremocoさんのハンドメイドのお洋服♪
買う時は、まさにPCと睨めっこなんですわ!!
直ぐに売り切れちゃうからねん♪
そして今回は限定の品もあった物で、ワタクシ必死です。。
届いたのがコチラ。カワユス
Ver8.jpg

限定っていうのは、このネーム缶バッチ
ver8-1.jpg

モチロン2個作ってもらマスタ萌
ver8-2.jpg

武蔵の着画言うまでも無く、サイズピッタリちな♪
ver8-musashi.jpg

苺タンの着画苺タンどうよ!!ってな顔!!
でも、尻尾IN。どっちやねん!!!
ver8-ichigo.jpg


最近アダルト系のコメントが入っていたりと、
不愉快な思いもあり、コメントは承認制にしました。
内容をみてからの承認になりますが、
御了承くださいませ。


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
毎晩寝る前に、部屋の雑巾がけを2回する。
1回はざっと毛やゴミを取るため。
2回目は、本番というか、習字でいう清書の
ような感じ。綺麗になった所で寝るわけですが、
まぁ、上記に挙げたのも小さな拘りだけれども、
本当に、どうでもいい?!小さな拘り・・・


それは使った雑巾を漂白して洗う事。


雑巾のあの匂いが嫌いですの。。。
漂白自体好きなんだけれども、
雑巾を漂白する事で、
いつでも雑巾真っ白だし、
んでもって、
あの嫌~~な雑巾臭さが無い

それでも、漂白して落ち切れなかった汚れが
使っている内に溜まるわけで
そしたらポイです。ハイ。
雑巾のストックもバッチリありまっせ~~


ちなみに持っているヶド、使っていない
掃除道具は、クイック●ワイパー。
ありゃ~私にとっちゃ不満だwwww
昨日、2月23日は長女マロンチャンの引渡しの日。
お別れの日もあって、この日は、
皆で恒例?!ちょっとゴージャスなご飯で
マロンチャンのお別れお食事にしました。

マロンチャンは、
苺の出産で一番初めに生まれてきて
私が生まれて初めて取り上げた子。
生まれたときから、泣き虫、甘えん坊な子。
生まれてきた中で一番小さな子。
小さくて、泣き虫で甘えん坊だけれども、
その、小さな体とは裏腹にとても活発!!

同じ、和歌山県の子になるわけだけども、
我が家からは、約3時間?!位の場所。
海側と山側。
基本的なやり取りは、娘さんのRさんと
やっておりました。Rさんは大阪に住んでいて、
この日もわざわざ、大阪からお迎えに来てくれました
周りに何も無く、田舎で、ボロイ家まで・・・。
Rさんありがとう御座いました。
紹介してくれた、まこりんさんも一緒にきて
くださりました。2人でくるのかと思ったら、
小さなお姫様の唯来ちゃん1歳の子も一緒
姫同士のご挨拶
11026126_50495109.jpg



手前おっさん武蔵と、奥ピチピチ銀次郎
11026126_1083912084.jpg


すこし、マロンタンの事をお話してから、いよいよお別れ。
マロンタン、キャリーバックに入ったとたん大泣き。。。。
やっぱりな・・・と思ったわ。
キャリーバック、車が嫌いなマロン。期待を裏切る事無く、
大泣き
なだめる、唯来姫
11026126_3320714003.jpg


11026126_2413520730.jpg



オッサン武蔵君は自分も出かけると思って
バックから出ず、行く気マンマン♪
バック大好きっ子オッサン武蔵君を
冷ややか冷静に見つめる、パラボ苺タン。

11026126_2378049570.jpg


紹介してくれたまこりんさんが車中を動画で
撮っていたのだけれど、見たらやっぱり大泣きしてた。
疲れるまで泣くんです、マロンタン・・・
そんなマロンタンのこれから生活する御家についたら
元気復活、お母さんとじゃれあっていたみたいです♪
基本、人好きなマロンタン、病院でも看護婦さんに
愛想振り撒いて、チュッチュしてただけあって、
直ぐに新しい御家にもなれたみたいです。
新しい御家での写真を早速送ってくれました
080224_0033_01.jpg

可愛いのぉぉ~~~

マロンタンへ
愛情イッパイに今よりももっと
素敵な子に成長してね、マロンちゃん♪
そして、いつか出会うことが会ったら、
その幸せぶりを見せ付けて下さい♪
ババァより♪



仕事から帰ってきて、ホッとしてからメールを
チェックすると、、、、、以前に、モラタメで応募してた
ライオン商事株式会社のペット用品モニター
当選したァ~2月~7ヶ月の6ヶ月間の長期モニター♪
メッチャ嬉しいぃぃぃぃぃアップロードファイルアップロードファイル
以前の記事はコチラ
今やワンコ商品なんて山ほどあって、
どれがいいんだろう~~とか、思ったり、
アレもコレもと言っていたら、物凄い金額に。。。
だから、このモニターに当選したら、
とりあえず、ライオン商品は試せる訳だから、
商品届くの楽しみだわ~~~ちな♪

モニターだからといって、
いいことばかりは書かないぞ~~~
辛口意見も取り入れながら?!商品の感想を
ブログに書いていきたいと思ってます
商品が届いてからの報告楽しみにして下さいねんあんぱんマンLOVE

チズが応募したサイトはコチラのサイトです♪

小梅タン、静岡に嫁いだ先でも元気イパーイの様です♪
生まれたのが1ヶ月位違うダリンとラブラブなそうで
カワユイので画像貰いましたノン♪
まずは全員集合写真
080217_111501_M.jpg



小梅のダリン?!、茶吉とののツーショット
717554200_120.jpg


そして何故だが分からんが、、、メチャクチャ
チッサイ、ラブラブな写真の
小梅と茶吉♪♪
717554200_78s.jpg


ぅ~~んラブラブじゃね~~~か!!
20080217215148
その言葉にやられて購入(´∀`)
でもこのまま挙げずに、トッピング程度に
挙げるのが我家流(´ω`)
20080216190746
デカダリンが職場で貰ってきた
抹茶水羊羮ヾ(=^▽^=)ノ
バレンタインじゃなくても作ってくれるんだけど
今回は金粉が気持ち程度に乗っかってる♪
水羊羮だけあって作るのにだいぶ時間が
掛かるみたいなんだけど
デカダリンと私が気に入って美味しいって
絶賛するから時間があれば作ってくれる(´∀`)
下手にお店で売っているのより数倍マイゥ~(●´ー`)ъ
本当はこの記事書くつもりじゃ無かったから
汚い写真で失礼しますゥ。

コレチズ全部1人で食べるゥ♪
甘すぎずペロンと食べれちゃうのです♪
苺さん11月30日5匹の子供を産みました。
2匹は自然分娩。
残りの3匹は帝王切開に切り替わり
産みましたが、1匹は生まれたその日に
虹の橋へと行くことになってしまいました。

帝王切開をした訳ですが、
縫合した部分に、肉芽腫が出来てしまいました。
外側の縫合ではなく、
体の中の縫合部分に肉芽腫が形成。
体内の糸に反応してしまった結果です。
縫合糸肉芽腫です。
このまま放置してしまうと、後々の体にも影響が
出るため、手術となりました。

子供達が落ち着いたら、避妊手術をするつもりで
居たので、それと一緒に手術です。
何度も何度も小さな体のお腹を切る訳には
行かないので、一緒に行う事になりました。
施行日は、3月7日
デカダリンも確実にいる日に施行することになりました。
(2月一杯は、手術が全て埋まっているそうなので)

帝王切開を行った病院とは違う病院です。
帝王切開後、色々と病院とモメタのもあるし、
考え方の違いもあったりとで、
不信感なども積もっていたもので。
ちび達のワクチンもその病院ではやっていません。


実際の苺の傷口を説明いたしますと、
お腹の表面は完全に塞がっていますが、
塞がっている一部に、人間でいうニキビの様な物が
出来ており、そこから随時膿が出てくる状態です。
そしてその下にしこりが出来ている状態です。
抗生物質や炎症剤を飲んでもよくならないので、
手術となったわけです。

手術は1泊入院。
苺にとって産まれてから一度たりとも、
家族と離れた事がないのもあって
不安もイッパイです。
我が家に来るまでは、大家族でしたし、
我が家に来る時、我が家に過ごしてからは、
一度たりとも1匹になった事はないのですから。。
帝王切開以来、病院が大嫌いになった苺。
それも不安要因です。どうか無事で
手術、術後も順調に過ごせる様にと願うばかりです。
2月12日という日があと1時間ほど
終わろうとしていた午後23時・・・・・・
事件発生!!!!これから書くことは、
ノンフィクションであり、偽りのない話。
これから食事を取るひとや、食後マッタリしたい人
今、気分が良い人、は読むべからず。

気になる方は続きに書きましたので
読んでくれるとよいかと思います。

スベらない話と題しましたが、人それぞれなので、
保障は出来ませんのでご了承くださいませ・・・・・。
【OPEN】
引渡しの時は寂しく無かった。
こう思うのは変なんだろうか。
迎えに来てくれたミカファミリーと
届にいった、ハルファミリーの顔見たら、
寂しいとか思わなかったの。

でもね、、家に帰ってきてからが辛かった。
私が動けば、足元に纏わり付いていた、
チビの数が少ない。
いつも、いた場所に居ない。
広かったケージも、今はノーマルサイズ。
帰ってきてから涙する。
寂しくて泣いたのかも知れないし、
無事に引渡しできて安心して泣いたのかも
知れないし、、、、
よく分からない。

だから、次に引渡しになるマロンタンも
引き渡した後、寂しいって感じるんだろうな~。。

家に帰ってきた後のデカダリン、
何か優しかったりして、、、、キモかった(笑)
アメ村から小梅とお別れしてから、マロンの
引き渡しに行く為に移動する。
毎度、毎度の超アバウトな地図を持ちながら・・・・・
家には、プリンターもないし、車にはカーナビなし。
手書きの地図ですわ(笑)
こんなんで分かるかい!!!なんて言われましたが・・
無事到着。
近くまで来て、ハルチャンに電話で聞けばいい事
だったんだけど、電話だと近くに居るっていうのが
バレるのが嫌だったん。。。(変な意地)
だって行く事はしっているから、
ピンポーンとインターホンを押す方が良かったんだもん♪

実際インターホンを押すと階段を勢い良く下りる音が♪
楽しみにしてたんだな~って思った瞬間でした。
ハルチャンがドアを開けると、もぅ待ってました~~って
お顔でお出迎えを受けました。
お家に上がらせて頂いて、出勤前のパパさんと
子供達がお迎えしてくれました。
ドキドキ、ワクワクの子供達+ハルチャン。
マロンだよ~~といいながら
マロンを紹介♪家ではボスキャラで、元気だったマロンは
なんだか緊張気味。
ちょっといい子ちゃんぶっているマロンに笑っちゃいました。

その他の武蔵苺、チビ達は自分家の様に
バタバタと走りまくり。。。。オイオイ、、もっと
マロンみたいに、緊張せいと思いながらも
走り回るのを辞めない・・・・(汗)
しかも、マロンの為の玩具で遊びまくる。。。。
お願いだから壊さないでくれよ、、と願いながら。

ハルチャンと色々マロンの話をしながら、
その場で思いつく限りの質問を受け説明。
大した説明は出来ないけれど、
出来る限り答えたつもり。

ここでもまた、あまり一緒にいると名残おしくなるので
早々?!に退散しました。
これからマロンをヨロシクお願いしますと言いながら。

ハルチャン宅から車を止めていたパーキングまで
散歩がてら歩く。
着いて、清算も済ませいざ出発!!と思ったら、、、
デカダリン不思議顔・・・・
ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
エンジン掛からない・・・・・・・・・・・・・・(涙)
そう、バッテリー上がった・・・・・・。

さっきお別れしたばかりのハルチャンに電話。
バッテリー上がったので、車とブースターをお願い。
2度目の再会は、なんともいえん位早い再会に
なりました。。。。。。んでもってハル父上様が
到着。無事にエンジンもかかり、本当にバイバイ。。。

写真、撮り忘れたんです・・・・・
なので、私が撮った写真はありません・・
オバカだわーーーーー
写真は、引渡し後の写真。
200802082003000.jpg

ケージで寝んね中のマロンタンです。
いまや、ハルチャン宅で暴走してるようです(笑)
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
8日の日に小梅とマロンの引渡しに行ってきました。
小梅は静岡県のお宅に行くことに。
静岡から長い時間を掛けて、大阪に迎えに来てくれました。
待ち合わせは、大阪のアメ村。

午前中はデカダリン歯医者だったので、
それが終わってから出発。
13時チョイ過ぎに到着。
待ち合わせの場所にドキドキしながら行くと
デカダリンがあれじゃない???というのでジ~~っと見てみる。
ダックス2匹を連れた人ハケーン
お迎えに来たのは、マイミクのミカとそのダリン♪
ミカダリンのママが小梅を飼いたいと言う事で
2人がお迎えに来てくれたの。
来る道中、大阪に入ったくらいの所で
大阪から・・・素敵なプレゼントを
貰ったらしく、少し凹み気味。
動画に思いっきり、そのプレゼント内容
入ってしまった。。。公開してゴメンチョwww

動画はこちらへ
でも、小梅タンみたら2人も笑顔、笑顔♪
小梅の引渡しだったのだけれど、
引渡しの時に、ミカの愛娘ユイも一緒
ズットズット会いたかった子。
写真じゃ分からなかったユイの可愛さにもぅメロメロ♪
写真はお目めクリクリのユイタン
070208-yui.jpg

可愛い子だな~とは思っていたけれど、
実際に見たらメッチャ可愛くて、もって帰りたかった(笑)
写真は・・・・・
横に嫁が居るのにユイに興味深々の武蔵と
緊張気味?!のユイタン

070208-yuilovemusashi.jpg

どうやら、武蔵はユイが好きらしい・・・
そしてミカダリンが先日飼い始めたサキチも一緒に
来てくれたの♪男前な顔に惚れ惚れ
抱っこさせてもらったら、
思った以上に大きい、重い・・。
こりゃ~武蔵級もしくは武蔵以上に大きくなるね~なんて
言いながら少しばかり、お話する。

もっともっとお話もしたかったし、
どこかDogカフェでも入ってゆっくり色々お話したかった
けれど、次の引渡しの家族も心待ちしているので
別れ惜しかったけど、15~30分位かな、
それくらいで、バイバイしました。
また会おうねって約束しながらメソ
時間が無かったのもそうだけど、
あまり長い時間だと、コッチが辛くなりそうだったのも
あったかな。でも、迎えに来てくれた2人をみて
安心して託せたのは事実です。

写真はミカ、ミカダリン、小梅、サキチ、ユイ
070208-koume.jpg

一応、顔にモザイク掛けましたw
小梅タン、ミカをガン見wwwwww

下の写真は、引渡し後の小梅タン
080208_144131_M.jpg


小梅、ユイ、サキチでオソロの
様湯拭くを買って貰った写真
080210_083647.jpg

次回の記事はマロン~引渡し~です。
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
引渡し前の写真。
コレが4匹で食べる最後の写真。
もゥ、この姿が見れないんだよね。
ちょっと寂しくなった瞬間です。
070208-1.jpg

4匹最後の朝ごはんは、いつものより
ちょっぴり、豪華なご飯。
070208-2.jpg
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
20080209151707
雪降っとるやんけー!!
朝寒いと思ったわ…

朝方の写真です(´Д`)
寝る時は皆ケージに入っておねんね。犬寝
P1160094.jpg

ケージに入れたら部屋の電気は消すのだけれど
暫くしてつけても、寝たまま
↓上から撮った写真。
左から、アーク、マロン♀、マロン♂、小梅の順
P1160099.jpg

アー君気持ちよさそうに寝てるのぉ~~ちな♪
P1160095.jpg

美人な、マロン(♀)。。お顔が潰れちゃってる(笑)

P1160096.jpg


マロン(♂)もお顔潰れちゃってますがな(笑)
P1160097.jpg


小梅タンはお上品に寝てますな~~♪
P1160098.jpg


最初はこんな風に並んで寝てるけれど、
時間が経つと皆くっ付き虫状態で眠ります。
しかし、綺麗に並んでおりますな(笑)

ワンコのドアップってスーキー
P1160093.jpg
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
なぜかみ~~んな仰向け
写真を撮ろうとしてちょっと起きてしまったのは
マロンちゃんと小梅。
こんな姿みると癒されるわぁ。
P1160086.jpg



ん?!

P1160088.jpg

ぎゃ-!!!!

こんな顔してても、可愛いものは可愛いのぉ~~ポ
1月31日に皆ワクチン打ってきました
注射は鳴かずにみんな頑張ったヨン

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
色々なブログを回っている私。
そして、目に止まった記事。
同じ記事を何度も何度も読み返しました。
目を疑いたくなる事実でした。
アートという言葉は
好きだし、とても美しいものだけれども、
コレをアートと言ってはいけない。
虐待でしかないと思う。
こんな事は二度と起こってはいけない事。
ただただ、怒りと悲しみが込み上げてくる。
私に出来るのは署名。

だけども、署名することで
このような事実が2度と起こらなけれ
いいと思う。起こしちゃいけない。
コメント部分はオープンにしておきますが、
個々へのお返事は省略させていただきます。

以下、転送記事です。
***********************
10046483758.jpg

此の子はアートとして餓死する迄を展示されました。
こんな事許せません。

場所はホンジュラスのようです。

ボイコットの署名の御協力・HPへの
ご掲載をお願い致します。
署名は現在40万位で、
この作家が世界のアート展に同国から
代表に選ばれて参加する事を
ボイコットしたいと言う署名です。

あれが好評???だったので、
現在次の犬を探しているそうです。

現在海外の団体にも、
《生体をアートに使用しない為の国際規定》を
作ってもらう嘆願書と呼びかけ及び
署名用紙作製をお願いしています。
世界中からのオンライン署名を集めれば
世論も動くのではないでしょうか。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

10046483760.jpg
10046483759_s.jpg

ありえない。
信じられない。
こんな事が認められるなんて
絶対におかしい。間違ってる。
動物の命をなんだと思ってるの?

命が衰えていく姿を見せるのがアートなら、
表現者として、自分の命もアートの
作品として出来るのでしょうか?
本当にありえない。
このこの諦めた様な悲しそうな表情。
絶対に許せません。

何ヶ月か前にも猫を殺す映像を
動画サイトに投稿してるのを、
みんなでブログなどで呼びかけ
通報運動をして、結局警察が動き、
捕まりましたよね。
その時私も通報しましたが、
皆で動けば海の向こうの話でも、
何か変える事が出来るのではないでしょうか?

mixiのコミュに署名の方法等、
リンクともに掲載してあります。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=27444120&comm_id=2101752

ミクシィ会員の方は署名をお願い致します。
なお、ご自分の日記や署名の運動などもお願い致します。

1部文字化けがしている
箇所もありますが、コチラからも出来ます。
http://new.petitiononline.com/13031953/petition.html

署名の仕方(ローマ字)
サイトの一番下の方にある
「Click Here to Sign Petition」をクリック
Name: (required) (名前)
Email Address: (required) (メールアドレス)
Ciudad / Localidad: (required) (町の名前)
PaA-s: (required) (国)

そして、「Preview your signature」にクリック
次のページの「Approve Signature」にクリック

署名後、以下の様な折り返し英文のメールが届きます。
署名確認のメール日本語訳
(メッセージが長いので要約いたします)
○○×× 様
このメールは「オンライン署名」に
ご署名いただきました○○××さんとしての
署名であることの確認です。
貴方様からいただきました署名の
受け取りはすでに完了しておりますので、
このメールへの返信は不要です。
貴方様の署名番号は○○○○○です。

PetitionOnline.comにて
署名集めを主催はしておりますが
元々の署名文面を作った訳ではありませんので、
もし署名文等にたいしてのご意見がある場合には、
署名文を作られた方へ直接ご連絡ください。 
メールアドレスは  jaime.sancho@gmail.comです。
(Jaime Sancho TorellA さん)

この自由に意見が述べられる
フリースピーチ・フォーラムが
引き続き続けられるようPetitionOnlineに
1ドルのご寄付もできますが、
これはあくまでも皆様の自由意志によるものです。 
(オンラインでの寄付方法)

また、お知り合いの方々へ
この署名をお知らせいただければ有りがたいです。
この署名運動を広げるためその内容を
コピー・貼り付けしてお知り合いへお送りいただけます。
(コピーする文章:最後に貴方のお名前をつける)

ただし、「迷惑メール」のようなかたちで
大量に送るのはどうか避けてください。
また、世界中には何億ものメールアドレスが
あるため、1文字違いなどの理由で万が一
この署名確認メールが間違って貴方に
送られているなら、転送してください
(転送メールアドレスあり)
当方ではご署名をいただいた方々の
メールアドレスを(他の目的で)
配布リストとして保存することはありません。
ご署名をお送りくださった貴方の
勇気に敬意を表しますとともに、
ご参加いただいたことに心より感謝しております。

ケビン マシューズ
PetitionOnline.com ディレクター

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

どうか皆さんもブログや日記等を通して伝えて頂けないでしょうか。
そして、ひとりでも多くの方に署名をして頂きたいです。
こんなこと絶対に許せません。
宜しくお願いします。
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
