INFORMATION
    ミニチュアダックスが大好きな('∀`*)cihzu です
    沢山のBLOGがある中、当BLOGに来て下さりありがとうございます。
    相変わらずの不定期更新ですが遊びにきてくださいね♪
    気軽にコメント残してくださると嬉しいです♪

    最近、毎日が忙しくなかなか更新できない状況です。
    皆様のBLOGにもお邪魔していますが、読むだけでいっぱいいっぱいの為
    コメントが出来ない状況です。申し訳ないです。
    当BLOGでも、コメントしていただいても、お返事が出来ない状況な為
    コメント欄をクローズさせていただいてマス。ご了承くださいませ。

    当ブログで使用している写真は無断で使用しない様願います
20080327230404
先日、パソコンがご臨終されまして、
現在パソコン無し生活です。
故に更新するのは携帯からになります。
リンクして下さっているブログの皆様、
コメントに行くのも携帯からなってしまいますので
大変な作業になるのでコメントは控えさせて
いただきます。申し訳ございません。

また当ブログは携帯から更新しますが、
コメント欄はクローズさせて頂きますので
合わせてご理解の程、よろしくお願いします。
20080326211246
好きでたまりません(*´∀`*)
本日届いた苺の洋服。
いつもの様に、ボーっと色々なサイトを見てたら
デカダリンがコレ買おう!!と言ったお洋服。
やっとこさ~届いた。カメリアのプリントが
ポイントになってて私も好きだな♪
080321.jpg
ちゃんとサイズ通りに作ってもらったんだけど、
生地の関係でちょっと短く見える・・・・。ちょっと失敗
そしてこのお洋服を着て早速お散歩へGO
だと思う・・・・
080321-1.jpg
何本か、周りに桜の木が植わってるんだけど、
まだまだ桜の方はつぼみのまま。

今の時期は稲も刈られて、何も無い状態なので、
畑ドッグランってな感じ(笑)で苺さん走りまくってました。
ウサギの様に走る苺は、見ていて気持ちがイイ。
オサーン武蔵くんは、チズの横に座って苺の様子を
眺めているwwww(お前も走れ・・・)
一通り走らせたら、おうちまでの道のりを歩く。
どんなに走っても、あまり息が乱れることの無い苺タン
080321-2.jpg
080321-3.jpg
大して走っても居ないのに、直ぐ疲れる武蔵くん
口を閉じている時に
080321-4.jpg

逞しい私の腕が写った2ワンが並んで歩いている写真。
080321-5.jpg

気持ちのがいい位ポカポカしてルンルンで帰ってきた
私でしたが、、、、散歩の途中で家の鍵落とした・・・・
中に入れないじゃないか!!!!
仕方ないので、家の隣にある職場に行って、
デカダリンを呼んで鍵を貰う。。。。
ルンルンが一気に落ち込みモードに変わった瞬間でした。
走った時に、畑に落としたかな・・・
20080317200040
世界遺産の高野山のお土産と言ったら
高野豆腐
胡麻豆腐
そしてこの『やきもち』ざーマス
今日は写真ありません(汗)

今日は、苺の傷の状態と、お薬を貰いに行ってきました。
ヤッパリ車で病院の近くに行くと、
ピーピー泣き始めました。
そして病院まであと200メートルになるくらいになると
車で走っているにも関わらず、
病院からなるべく体が近づかないように、
車の中で、苺バック開始。。。。。。。
車から降りると普通にテケテケ歩いて、
いっちゃ~~~ん、どーぞ~~~。と呼ばれ
ドアの前に行くとドアと待合室の境界線の所で
拒否が始まりました。結局デカダリンが抱っこで、
診察室に入れたのだけれど、診察が終わると苺は
なんだか顔が得意気(笑)
ちょっと笑っちゃいました。

傷口は順調でーす。
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
3月7日に苺は、縫合糸肉芽腫と避妊手術の為
一泊入院し、翌8日の午前に退院しました。
手術は無事に終わりました。
心配してくださった皆様有難う御座います。
病院内では、ご飯はあまり食べていなかったと聞きました。
キット、初めて家族から離れていたのと、
手術後もあってあまり食欲が無かったのだと思います。
自宅に帰ると直ぐにトイレに直行。
きっと出来る限り、病院でのトイレ我慢していたのかな?
凄い沢山のおしっこをしていました。

先生のお話だと、
お腹を開けると癒着が激しく、色々な箇所にくっ付いて
居たらしいです。それらの部分も綺麗にしました。
入院室のケージのお部屋では、扉を開けると
飛んで出て行く様だったので、
飛び出し注意の紙を張られていたみたいです(笑)
苺らしいなって思いました。
色々と糸についてのお話や、傷口に関してのお話、
薬についてのお話など、丁寧にして頂きました。
そして現在の苺の写真です。

パラボラ犬苺サリーちゃんのパパ風
20080312230844

ご飯も残さずたべています。
しかし、ご飯時に薬を飲むのでそれが嫌で
視線を外されます・・・・・。
明日また病院へいってきまーす。
病院へ行く道、苺さん覚えてしまいました。
病院に行く時は甘え泣きが激しくなります・・


頑張って直して行こうね、苺タン

狂犬病予防のお知らせが
きました。もうそんな時期なんですなぁ・・・・・

20080312230437
カメラを向けられると眠くなります。
20080310003939
どんだけ~!!
100均で見つけたので思わず写メ…
今日は銀次郎の引渡しでした。
最後まで我が家にいた銀次郎。
子供が1匹になってから可愛がり度もUPしてた故、
居なくなってしまうと物凄く寂しい感が。
引渡しの時、普段泣かない銀次郎が泣いた。
それを聞いたらコッチまで泣いてしまった。
里親さんが見えなくなってからズットズット・・・。
家についてから銀次郎は里親さんにベッタリ。
銀次郎らしい。いつでもくっ付いていた子だから。
200803020133000.jpg

200803020137000.jpg
ママの懐でねる銀次郎。
昨日の写真。
200803062146000.jpg
他の子よりも長くいた銀次郎だから、
苺は銀次郎の姿が見えなくなると泣いてしまう。
今日は、苺は手術のために入院。
苺の居ない時に、銀次郎を苺から放してゴメンネ。
でも、苺の居ない時にしないと、
銀次郎も辛いと思ったし、
苺も凄く辛いだろうから、今日にした。
銀次郎ゴメンネ。
苺もゴメンネ。
200803062147000.jpg
今日撮った写真。
寝起きだから、ちょっと不満そうな顔。
寝る時もくっ付いて寝る。
200803071533000.jpg
ちょっと目が覚めてからPS3を楽しむ?!銀次郎
200803071534000.jpg
ママ手術頑張ってねの銀次郎。
200803071534001.jpg

どの子も私の大切な子達。
他の子よりも一緒に居たのが長かったから、
一番可愛がってたな。
愛してる、銀次郎。
少し大きくなったらパパとママを連れて会いに行くね♪

我が家から車で10分の所に行きました。

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
今回も、モラタメさんで募集していた、
キティちゃん住宅用火災警報器「ハイガード」
に応募してみました。
これに応募する際に、応募欄の所をみて初めて、
知ったのですが。。。
新築住宅だけでなく既存住宅についても
取り付けが
義務化されました。
義務化の法律は
平成18年6月1日から施行されました。
既存住宅は、各自治体の条例により
適用時期(最長平成23年5月31日まで)が定められます

と書いてあって、義務化されるののか!!
それなら応募してみようと思ったのです。
package.jpg
ネジやクギ1本に引っ掛けるだけだから取り付けが
物凄く簡単!!
らしい。難しい工事とか要らないんだね。。
その他の理由としては、
私も、彼も愛煙家である事。
火が十分に消えるのを確認して、
溜まった吸殻などをゴミ箱に捨てるのだけれど、
ゴミを出す日なんかは、十分に注意して
ゴミ袋に入れたりするのですが、
人間完璧ではないって事。
注意してても、もしもって事も十分にありえる。

それに加えて、、、、
時々、彼は、寝煙草をする。。
彼が布団で寝るまでは起きてるけれど、
時には、早く寝てしまう事も、もちろんある。
起きていれば、スグに注意も出来るけれど、
そうじゃないときもただある。

こういった、火災警報器を取り付けて、
実際に使用する機会が無いのが一番だけれど、
準備していて損はない物だよね。
それに、モニターに当選したら、実際の使用感も分かるし、
火災警報器ってどんな風?!ってのも分かるから、いいかな

当選しますようにぃ~~~

コレ、応募してみる時に、コレを販売している、
ホーチキ株式会社のHPhttp://www.hochiki.co.jp/で、
他の種類とか見てみたのだけれど、
白ばかりなんだなって思った。
白は、どんな部屋にもマッチすると思うけれど、
より、若い子や子供部屋なんかにかにも取り入れ
やすいように、色々なカラーとかがあるといいと思ったかな。
モラタメさんで当選していたLION商事の6ヶ月間のモニターの
商品が3月3日に届きました。
moratame080303.jpg
第1回目の商品は・・・・・
ペットキレイ きれいのミスト 犬のトイレ用です。
3月3日発売の商品です
特徴
1)ペットのトイレまわりにスプレーしておくだけで、
  菌のニオイの発生を抑える清潔キープ剤です。
2)植物性除菌・消臭成分配合でペットがなめても安心です。
3)すぐに乾くのでトイレシーツ、フローリングなど幅広く使えます

moratame080303-2.jpg

使ってみた感想
ボトルはスリムだし、デザインも好き。
色も緑で爽やかさも感じられてGOOD
TBなんか読んでみたら、爽やかな香りでいい♪っていう人が
多くて好評みたいなんですが、
私的には、ちょっと匂いがキツイかな・・・
スプレーした後もその匂いが部屋に充満。
スプレーしている時点で、うちのワンらも
ちょっと苦手みたいで、走って逃げてしまう(汗)

スプレーした所は独特のおしっこ臭さは
私の鼻レベルでは無い方。

消臭や、除菌も出来ているのかもだけれど、
私としては無香料タイプを出して欲しいかな。

と、第1回目のレポートは終了


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
静岡に行った小梅タン
ミカママから写めーるを頂きまシタ♪
080302_221325_M.jpg

うちに居た頃よりも、大きくなってるし、
チョッピリ大人になった小梅タンちな♪
チビッコダーリン茶吉とのツーショット
茶吉もでっかくなったな~~~♪
こうして、嫁いでいった子供達の様子を写めーる
送ってくれて凄く嬉しいチズはとても嬉しく思います♪

小梅タン、物凄く元気で、茶吉と一緒にハッスルしまくりで
ミカママ目が離せない状態と言っておりました(笑)
運動神経も抜群らしいです・・・ケージを脱走するとかwjumee☆escape2
そんな所は苺に似てますなァ~
武蔵パパ、ドンクサイですからー!!
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
今日は3月3日、桃の節句
我が家に姫1ワンおりますので、今日は、
手作りご飯riceにする予定ハート
えっと、更新したのが夜中なので、手作りご飯rice
様子はナスィ~ですぽっ
気が向いたら、写真撮っておきます・・・・。

桃の節句ということで、
先日、マロンタン引渡しの時に頂いた、
フラワーアレンジメントお花をご紹介
ケーキの様な三角状になった所にブリザードフラワーがポ
お花のケーキと言った感じでとってもカワィィ
キャンディーさん作 正面写真①
hana.jpg

反対側写真②
hana-1.jpg

ケーキでいう、スポンジとスポンジの間の所写真③
(表現悪いな・・・)
hana-2.jpg

とまぁ、こんな素敵なものを頂いておりましたLOVE

実際はもっと素敵なんだけどなぁ・・・・
写真下手でゴメンヨ~~キャンディーさん!!!
ホッこりするこのアレンジメントは私のテーブルに飾ってあります


今まで頂き物も沢山あったのですが、
今回改めて、いただき物のカテゴリーをつくりました。

トイレにする事もあるけれど、粗相も度々ある
銀次郎。なぜか、ウンチとチッコの場所を変える・・メソ
以前は、ホームセンターなんかに売っているペット用消臭剤を
使用していたのだけれど、それも、しょっちゅう購入していたら
マネーもかさばる。。。
動物病院で使っているのを聞いたら、看護婦さんが
コレ使ってますゥ~~と言うので購入しまスタ。
ゼノアックのシュミッタープラス
200803012137000.jpg

左がシュミッタープラス、右が私が薄めて使用している物。
そう、シュミッタープラス自体は原液で、希釈して使用するの。
価格は動物病院で、1500円でした。
ちなみに、100倍希釈です♪
希釈しているボトルは500mlなので、
計算すると500mlの消臭剤が40本分
植物由来成分配合っていうのも、
安心して使えるポイントでもあるかな

動物病院専門での取り扱いになります。

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
今日から3月に入りましたね。
なんだか物凄いスピードで1日、1日が過ぎて
いってるような気がしてならない。
この頃の苺は、甘えん坊過ぎるほど、甘えん坊になりました。
以前の苺というと、性格が猫のような感じ。
甘えたい時だけ近くによって、それ以外は、
1人でゆっくりしていたいといった感じです。
今では四六時中くっ付いている状態。

そんな苺はもう直ぐ手術。
縫合糸肉芽腫が出来てしまって、その部分の傷が
パックリと開いてしまっているので、
現在軽く、ホチキスと言ったらいいのかな?医療用の物で
傷口を閉じている状態です。手術の予約がイッパイなので、
8日になったのだけれど、それまでの間、そのホチキスを
はずされないように、予防着を着ています。
ichigo-utu.jpg

苺さん、鬱です。。。。
以前は、エリザベスカラーをしていたのだけれど、
苺のサイズだと届いてしまうのです。
顔が小さいので、ちょっと大きいサイズにするとスルッと抜けて
しまうし、この予防着もお腹の部分だけでも
良かったのだけれど、上手い事脱いでしまうので
全身を多い隠すような感じにしてもらいました。

早く手術が無事に終わって、
苺が大好きなお散歩でイッパイ走り回りたいね♪
