INFORMATION
    ミニチュアダックスが大好きな('∀`*)cihzu です
    沢山のBLOGがある中、当BLOGに来て下さりありがとうございます。
    相変わらずの不定期更新ですが遊びにきてくださいね♪
    気軽にコメント残してくださると嬉しいです♪

    最近、毎日が忙しくなかなか更新できない状況です。
    皆様のBLOGにもお邪魔していますが、読むだけでいっぱいいっぱいの為
    コメントが出来ない状況です。申し訳ないです。
    当BLOGでも、コメントしていただいても、お返事が出来ない状況な為
    コメント欄をクローズさせていただいてマス。ご了承くださいませ。

    当ブログで使用している写真は無断で使用しない様願います
20080721015825
紐を投げて貰うのを待ってる苺タン
もっと伏せのポーズ♪
早く投げてホスィ苺タン、、

寛いでいると紐やらボールやらを持ってくる苺タン。
手の平に乗せて…無視すると横になっている時は顔の上に乗せる。
(chizuやデカダリンのね。)
苺の顔をみるとお目目はキラキラ輝かせ、鼻先は興奮してて少し膨らむ。
もちろん尻尾は、振ると言うより床に叩きつけると言ったほうが正しい位、
激しく叩きつけけてその機会を待ってる。
そんな姿が可愛いぜ、苺タン。
投げてあげるとスーパーウーマンの様に走りだし、取りにいく。
避妊手術後、ブクブク太りだしてきた苺タンのおちりは
プリッケツなもんでまた可愛い♪
運動量は武蔵よりも遥かに多いのに、苺タンは肥えて…
あまり動かない武蔵は痩せていく…。


苺タンとムゥの差は300グラム


どうしたもんか…。
あ、写真の説明で書いてあるもっと伏せっていうのは
伏せだけの言葉の場合は、顔を床に着けない。
もっと伏せの場合は床に顔をつけるバージョン。

因みに武蔵は、伏せといっても出来まシェン(´Д`)
20080720194114
写真は公式サイトからお借りしました。
型番は違うんだけどデザインと色は一緒ヽ(´▽`)/

昨日買いました。オムロンの体重体組成計(´∀`)♪♪
家に置いてある体重計(昔ながらの)は、chizuの目では読み取れないから…。
メーターの所が曇ってて読みにくいですわ。
普通のデジタル体重計に体脂肪計もくっついているのでも、良かったんだけど、
どうせ買うならちょっと他にも分かるのがいいかなと思って、
コレにしました。因みに体スキャンじゃないのが良くて探しました。
体スキャンだと、より正確に分かるみたいなんだけど
持つのめんどいし、デザインが気に食わない。
ついで言うと置いてある色も気に入らないわけで…。
コレを見付けた時に、まさに捜し求めていたフォルムと色(ホワイト)だったので
chizuの所に婿入りしました。(オスです。)
毎日測って、小さな変化に一喜一憂しながら過ごしたいと思いマス。
chizuが購入したのは、
体重体脂肪内臓レベル基礎代謝体年齢BMI
が、分かるものデス。
20080715203106
発売した時からズット気になっていて、
深夜にやるショップジャパン。
商品紹介のVTRに流れるのだけでそれで、
ズット我慢?!してたんだけど、とうとう買っちゃいました(´∀`)
某有名人もやって-20センチ、ウエストが細くなって
だいぶ有名になったコアリズム
別にウエストを細くしたいとか、ダイエットしたいとか
そう言う目的じゃなくて、単に音楽とかリズムにノって体を
動かすことが大好きなので購入しましたァ♪
といっても…運動音痴な私(笑)
アーンド、リズム感無し(爆)
んでも、楽しむ♪♪♪

今日からやっているヶド、
楽しくてたまりませんわヽ(´▽`)/
汗もたんまりかきました。少しは運動不足解消したかな♪
異物を飲んでしまった時の対処方法。

体重5キロ→小さじ1杯
体重10キロ→大さじ1杯
の塩を喉の奥に入れて飲ませる
そうすると嘔吐するので、吐かせてから動物病院へ行く。

一時的応急処置なので必ずその後は動物病院へ行く事。
その際必ず、主治医に応急処置をした事、嘔吐物内容を伝える。

TV ペットSOSより
20080702213603
もぅ1ヶ月位前の事なんだけど、マロン姫の様子がメールで届きました。

1ヶ月前の体重が2・9キロ。
この体重だと成犬でもカニンヘンサイズでおさまる感じだな~。
マロン姫は、1日に何回もパパと外に遊びに行ってるみたい♪
お外が大好きみたいです(´∀`)♪
りえさんのお話だと、パパが大好きみたいで、
パパばっかり甘えてるみたい(´ω`)
ママはちょっとジェラシー感じて、すね気味みたい(笑)

ちなみにマロン姫は、子供を見ると、ワンワン吠えるらしい…。


ちなみに、、
銀次郎は動物病院が一緒で、先日先生が
銀次郎が来たって言ってて、体重は4・3キロだそう。
1番大きいのかな?
仕事場のグリーンスペースには、色とりどりの花が咲き乱れてる。
剪定をしたり、花がらをとったり、水やりをしながら
仕事時間を過ごすんだけど、
そんな時間をとっても有意義に過ごしてます。

ただワタクシ、大の虫嫌い…。
今の時期、虫も活発。
花の蜜を吸う揚羽蝶も仲良く数匹飛んでいたりする、、。
その揚羽蝶のお里がこのグリーンスペースだったりスル訳で…
山椒の木やら今日はくちなしの木なんかに居たりするわけで
その周辺には行かないのだけれど、親切なお客様は笑顔で手招き…(´Д`)ャダ…。
そうゆうときは、感も働く訳で、
きっと青虫だろうな…
と思うと、素敵な位たくさんおるしぃ…。
青虫達は、楽しくお食事タイム。

chizuはと言えば、もぅ泣きそうな顔。
青虫は、捕ってつぶさなければならない。
素手は勿論むりだし、潰すのも絶対嫌だ。
ほっといたら植物は、食べ荒らされちゃうし…。

常連さんは、chizuが虫が苦手だって知っているので
呼んでも常連さんが処理してくれる。
知らない人は、処理の様子を観察。
数匹居る場合は、園芸担当の人を呼ぶんだけれども
1匹の時は申し訳ないから呼べない…。
んなわけで、火ばさみで捕って袋に入れるんだけど
この作業がとてつもなく嫌だ…。
本当に泣きそうな顔でやってます。
その後は、その袋を結んで担当者が来るまでどっかに置いて
おくんだけど、今の時期捕っても捕っても出てくる、青虫。
もぅ勘弁して…(;ω;)

火ばさみでとっても、捕ってる感触も恐ろしく嫌い。

虫がいなければ好きな仕事なんだけどな~。特に剪定♪
20080702182502
第5回目のライオンペットの商品がモラタメさんから届きました。
今回の商品はシュシュット!消臭&除菌でした♪
届いたその日にコレを使ってみたんだけどイイ(´∀`)!!
ちっこ臭~いとこにスプレーした所を待たずして直接鼻をつけて
匂いを確認しました。全然くちゃくな~い
以前送られてきた、きれいのミストは匂いは消えても
スプレー自体の匂いがアウトだったんだけども
今回のシュシュット!消臭&除菌は香りがミントで爽やか
ニオイも消えて爽やかなミントの匂いだから使っていても気持ちが良かった(´∀`)
20080702181415

シュシュット!消臭&除菌の特徴は
さとうきび生まれ消臭成分クレープフルーツ生まれ除菌成分
トイレ周りや布に染み付いた体臭・尿臭・フン臭など
ペット由来の気になるニオイを強力かつ瞬時に消臭&除菌。

●消臭成分・除菌成分ともに100%植物性
ペットがなめても安心

●ボトル1本で350ミリリットルで600回スプレー可能。
詰め替え用もあります。
