INFORMATION
    ミニチュアダックスが大好きな('∀`*)cihzu です
    沢山のBLOGがある中、当BLOGに来て下さりありがとうございます。
    相変わらずの不定期更新ですが遊びにきてくださいね♪
    気軽にコメント残してくださると嬉しいです♪

    最近、毎日が忙しくなかなか更新できない状況です。
    皆様のBLOGにもお邪魔していますが、読むだけでいっぱいいっぱいの為
    コメントが出来ない状況です。申し訳ないです。
    当BLOGでも、コメントしていただいても、お返事が出来ない状況な為
    コメント欄をクローズさせていただいてマス。ご了承くださいませ。

    当ブログで使用している写真は無断で使用しない様願います
今年最後の買い物
今履いているスニーカーが、ちょっとボロクなっていたので
新しいスニーカーを購入しました。
リーボックのスニーカー。80年代に一時期人気があったのだけれど
今になってまた再ブレイク中。
そんな中、リーボックとブランドのMILKFEDのコラボ商品がでたの。
MILKFEDとのコラボ商品はパステル系。
その中でもダントツに人気があるのは、このピンク~~~
2-952033_1.jpg
欲しいと思っていたのだけれど、品切れが多い、
もしくは、割高だったり。。。してなかなか手が出せず。。。
でも、自分の中ではヒットしたのでどーしても欲しい病に( *´艸`)
ピンクが大好きなわけだけど、普段は小物に多いから
ちょっと悩んだけど(1日)、ファッションのワンポイントにもなるしと購入決定
実際に、手にとったら、そんなに派手でもなく、もぉ可愛くって、可愛くって♪
気分は、パーコで新年早々この靴で歩くぞ~~♪
街中でピンクのスニーカーはいてる人いたら、
それはchizuかもしれませんなぁ(*´ω`*) ❤
以下引用
自民党の動物愛護管理推進議員連盟(会長=鳩山総務相)は
犬や猫などの飼い主に課税する「ペット税」の
導入に向けた議論を近く開始する。

 動物を飼ってもすぐに捨ててしまう飼い主を減らし
ペットを取り巻く環境改善につなげる狙いがある。
議連では、ペットを購入する際に一定額の税金を
全国一律で課すことを想定している。

 近年、ペットの飼い主が「飼うのに飽きた」などといった
安易な理由で、ペットを捨てるケースが増えている。
2006年度末時点で全国の自治体に引き取られた
約37万4000匹の91%が殺処分され、社会問題化している。

 環境省はペットの引き取り数を17年度末までに
約21万匹に抑える方針を打ち出しているが、
財政難にあえぐ自治体は十分な対策を
講じる余裕がないのが現状だ。この自治体の対策費の不足分を
補う財源として、ペット税が浮上した。

 ペット税の税収は、
〈1〉ペットと飼い主の特定につながる鑑札や
体内埋蔵型マイクロチップの普及
〈2〉自治体が運営する動物収容施設の
収容期間を延長するための運営費
〈3〉マナー向上の啓発運動費用--などに充てる方向だ。

 議連では、「ペット税導入には、動物愛護団体からも
前向きな声が寄せられている。飼い主ばかりではなく、
ペット業者にも『大きく育ち過ぎたから処分してほしい』
といったモラルの低下が見られるという。
新税導入で殺処分減少に効果があるかどうか、検討したい」としている。


読売のオンラインニュースに書かれてた記事
賛否両論だとは思うけれど、皆さんはどう思います?
この記事を読んでいて、あまりいい内容では無いなぁと
私は思ったんだけども。。。。。
ペットを購入する際に.....と書かれているんだけれども
ペットショップなんかだったら、ペット税込みの料金、
ペット税サービス!!なんていう歌い文句が出てきそうだし。

chizu的考えは、、、、
狂犬病予防みたいに、マイクロチップ義務化。
これなら、現在飼っている人もこれから飼う人にもいいかと。
この料金とかも、犬を飼い始める時に市役所に登録しに行くじゃない?
その登録料で3000円払っているのだけれど、そこから出して欲しい。
なんて我が儘か~(´ー`;)
そしたら多頭飼いの人のお財布に優しい・・・

まぁ賛否両論だとは思うけれども・・・。

ペット税云々よりも、もっと早くに考えなくてはいけない問題も
山積かと思うのだけれど。個人的には社会福祉の充実が1番に
考えてもらいたい。受ける側も働く側も・・もっともっと・・・・

前回の記事で書いた通り、、
今日の午前中に待っていたもう1個のポーターバックが
無事に届きました(*´ω`*)
封をあけちょっとルンルン♪
そして同封されていたものがありました(σ'ω')σYO!!
ラベンダーの湯バスクリンです( *´艸`)
20081226.jpg
ちょっとウケタ。
ラベンダーの香りで、落ち着けって事なのかしらァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
コレをみてデカダリン苦笑い。
でも、デカダリンバスクリン好きだしいいか~♪

chizuはちょっと苦手なんだな、、ラベンダーの匂い・・
2人のクリスマスプレゼント。
といっても、共同のお金で買ったので、
プレゼントって訳じゃないかもだけどwww
img25181802.jpg
PORTER TANKERのウエストポーチ
仕事用に欲しかったんだよね(´ー`)
でも仕事以外にもつかうけど(笑)

chizuはコレが欲しくて、デカダリンは小さめのバックが欲しいって言ってて
(なんていうの?腰からぶら下げてるかばん、、、)
でも、コレをchizuが購入するって決めたら、
同じのがいいーと言う・・・・・。オソロかよ!!!と突っ込んでしまった( *´艸`)
結局、同じ物を2個購入。
chizu的には、ポーターでも違うデザインのにして欲しかったな・・・
そしたら、貸し借りできるじゃん????
24日にコレ届いたんだけど、肝心の品が1個だけしか届いてなかった。。。

デカダリンお怒りp(`ε´q)ブーブー
即電話。chizuが掛けるって言ったんだけど、
おまえじゃ甘い!!!との事でデカダリンが掛ける事に。
会社はお話中20分ほど。イライラつのるデカダリン。
つながったとたん爆発!!!
切った後、向こうの人声震えてなきそうやった・・・。って。
泣きたいのはこっちやーーーーーーーーーー!!!と叫ぶ。
まぁ分からないでもないけど。。。
そして、もう1個同じ物は、クリスマスを過ぎた26日に届く予定。
ちょっとひそかに、おまけを期待している私www
なにも付いてこないかww
まぁ、後日レポしまふ。
年末年始、ここ数年実家には帰らず。
デカダリンの甥っ子、姪っ子なんかも、大晦日もしくは元旦に
くるんだけれども、今まではあげて無かったお年玉。
今年は、もう結婚したので、上げなくてはなんだけど、、、

小学生のお年玉の相場ってどれくらい??

仕事場の人に聞いたら2~3千位。
2千円でもいいんじゃない?って言われたんだけど
実際、どれくらいなんだろうか、、、
ココ1年でグッと視力が落ちました。
と言っても、メガネを掛けなくても、まぁ見えるしということで
作らずにいたんだけど、観辛いということもあって作りにいってきました。
前も、メガネ持ってたんだけどね(´ー`)
どこかに置き忘れてそのまま・・・・。
20081222.jpg
作ったのは、前持っていた物とほぼ一緒。(色もw)
いあぁ~見えていたと思っていたのも、
実は模様があったのね、、、と思いました。
それにはちょっと驚いたけどw
今日はデカダリンの誕生日でスタ
んでもって、今日は、デカダリン一族のお食事会。
デカダリンのオトン兄弟夫婦とオカンの兄弟は
人数が多いため長男夫婦が代表して来てくれマスタ。
お食事会と言う名の、結婚しマスタ報告会と言った感じ。
少し前の記事で、お食事の金額に頭を悩ませていた私。
親からの援助無しの、お食事会だけあって出来れば低予算で
済ませたい所なんだけど、デカダリンのオトンがブーブー文句をいい
結局、ランチで総勢12人で20万とびマスタ。゚(゚PД`q*゚)゚。
まぁ、滅多な事がないかぎりこんな風に食事をすることは
ないのだけれど、、、痛い・・・・。
はっきり言って、普通の結婚式の食事の方が安いぜョ。
この食事プラス、お酒代、プラスお土産とい名の引き出物を用意。
食事の時の写真は撮っていません。
デジカメ持って行ったけど、人が人なだけに撮る気が失せたというか
まぁ、、、そんな感じ。
ドラは、オトンがデジカメ持っているはずなのに、
なぜか使い捨てカメラで、林家パーコの様に撮ってましたが。
その風景をみて、なぜかイラっとしたのは私だけなのだろうか。。。

この日は、デカダリンがお酒の匂いが嫌いな為、
年に数回飲むか飲まないかのお酒をちょっと足らない程度位
飲みマスタ。ビンビール8本と日本酒1杯❤ 幸せ❤❤

続きメッサ長いです。
読む人は、心して読んでください。
読む前に、コーヒーブレイクでもしましょうか・・・(笑)
【OPEN】
武蔵が生まれてから今日で6年目。
そう、今日武蔵が6歳になりました。早いなぁ。
自分の誕生日でも、ここ数年は早いと感じるようになったけど
武蔵含め、苺には、もっとゆっくりと年を重ねて欲しいと思ちゃう。
私にとっては、どんなワンコよりも大切なコ。
苺も同じように愛しているけど、やっぱり苺とは違うものがある。
初めてのコだからね
頼りない、小さなダーリン武蔵君。
病院にお世話になること無く、過ごせてる。
また来年も同じ事が言えるといいな。


写真は後ほど。


ご飯はちょっとだけいつものドライフードに武蔵の好きなものを
トッピング。後はおもちゃとおやつをプレゼント。
苺におもちゃを取られるのを想定して、2個買ったんだけど
予想通り、奪って苺ハッスルハッスル(笑)
走っている苺をみてハッスル武蔵。
走っている苺が好きなのです
そのうち、おやつの1つであるガムをカミカミ集中する。
いつもだったら奪われるガムも苺はおもちゃで大興奮中なので
奪われることなく、夢中でカミカミ。

今日だけは、苺より武蔵をタップリなでなでしますた。
【OPEN】
昨年の最後の方で、苺は避妊手術をしました。
昨年までは、猫にも補助金があったのですが、
今年から無くなるため、補助金の申請は猫を優先したいと
病院側から言われ(用紙が残り少なかったので)
別に急ぎでも無いので、来年度(今年度)でもいいですよーといい
結局、今年度の秋に申請したんですが、市役所からはがきが届き
ぺラッとめくるとこんな風に書かれていました。
20081215.jpg
今日振り込まれるらしいです。
市町村によって、補助金があったり無かったりなんですが、
chizuの住んでいる所では避妊手術は7000円の補助金が出ます。

皆さんが住んでいる所ではあります?
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
20081214.jpg
今日宅急便がきて、中身を取り出し箱を床に置いたら
二人とも箱に、ピットイン絵文字名を入力してください
可愛いジャマイカwww
どかそうとして、武蔵にどいてというと渋々・・
(どいての言葉の意味は分かっているのでどかしやすい)
苺は、そんな言葉は知りません。というか覚えません。
お嬢様ですから!!!んなもんで無理やりどかして(踏ん張っていたけど)
中に、ダウンベスト入れてみた( *´艸`)
そしたら再びピットイン絵文字名を入力してくださいギザカワユス。

デカダリン夜勤中で1人にも関わらず、写真撮るから~~と武蔵と苺に告げ
デジカメjumee☆camera2b オマンらー!!!!カワユイぞ!!と興奮していマスタ。

明日は大量に荷物が届くのだ、、、、キミたち、選び放題だぞ!!
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
3時50分頃になって、出掛けようってなって難波へ。
20日に、食事会もあるので、デカダリンのネクタイとYシャツでも
買おうとなり、選ぶ
ネクタイはバーバリーで気に入ったのがあったのでそちらで。
Yシャツも気に入るのがあったんだけど、、
なんせデカダリン首周りがデカイ・・・・il||li _| ̄|○ il||li
せっかく素敵なYシャツがあったのに。。。。サイズ無しでした。
なので、同じ建物に入っているYシャツ売り場へ・・・。
まぁ、なんとかギリギリあってあるサイズの中から無事購入しましたぉ。

んで、エスカレーターで降りているときに
レディス売り場に差し掛かった時にデカダリンが、
コート買う?こうたるで~~とおっしゃりマスタ(´ー`)
欲しいと思いつつ、欲しいものは皆高いし、、、
デカダリンのは、いい物を着てもらいたいと思うんだけど、
自分の物になるとね・・・自分の物は、お金を出すのをどうしても
渋ってしまうのだ・・・(汗)
でもせっかく、おっしゃってくれたので買ってもらいマスタ( *´艸`)

20081212.jpg
デカダリンは夜勤だったので1人で観てマスタ。
inu10.jpg
もぉ、ダメ・・・。10の約束を言いはじめたころから号泣絵文字名を入力してください
その後、ことある度に、涙、、涙。。。
犬の十戒だと小さなコでは分かりにくい部分も、
約束だと短くて分かりやすいかなって思った。
観ながら子供と一緒にみたい映画だなって思いマスタ。(居ないけど)

しかし、ソックスゥ~~~カワエエのぉ~~~~
今月は、武蔵の誕生日があるということもあって
以前1度だけ行った事のあるペットスパ。
でもね、、、20%OFFって言われてもね・・・・
20081203.jpg


苺を迎えに行った日に行った所でし。
昨日はとっても幸せな日々を送りました。
大きくなったマロンの動画をみたり、銀次郎のシャメをみたり、
マロン姫のママさんと理恵さんからのメールを貰ったり。
本当に早いなぁ~って。
銀次郎はお祝いでドックランとドックカフェに行ったんだって
写真もらったので貼っておきますねー絵文字名を入力してください
あまぁーいお顔だなぁ~と思ってた子が凛々しくなってました
untitled.jpeg
       銀次郎
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
