INFORMATION
    ミニチュアダックスが大好きな('∀`*)cihzu です
    沢山のBLOGがある中、当BLOGに来て下さりありがとうございます。
    相変わらずの不定期更新ですが遊びにきてくださいね♪
    気軽にコメント残してくださると嬉しいです♪

    最近、毎日が忙しくなかなか更新できない状況です。
    皆様のBLOGにもお邪魔していますが、読むだけでいっぱいいっぱいの為
    コメントが出来ない状況です。申し訳ないです。
    当BLOGでも、コメントしていただいても、お返事が出来ない状況な為
    コメント欄をクローズさせていただいてマス。ご了承くださいませ。

    当ブログで使用している写真は無断で使用しない様願います
chizuはお酒が好きです。種類は限られているけれど。
一方、デカダリンはと言うと、お酒がダメな人。
デカダリンと付き合い始めてから、1人、泊まりでお墓参りで行く時に
現地で家族と合流する以外、ほとんどって言うほど飲まなくなりました。
学生の頃は、しょっちゅう飲みに行ってたのに。
ヤッパリ、お酒を飲む人と飲んだほうが楽しいっていうのもあって。
特に、デカダリン、自分は飲まなくても、匂いがダメで。。。
デカダリン夜勤中に、1度、家で1人飲みしてたんだけども、
翌朝かえって来た時は、クセーーーーって言われたし・・・
ちなみに、部屋の窓は1年365日開けっぱなしなので換気は出来てるんだけど。

外で、一緒に食事とかする時は、飲んでも構わないんだけどね、
部屋だけは、あまり気が進まないらしい・・・。

そんなデカダリンだけども、全くというわけでもない。
マグカップで言ったら半分くらいは飲めるのかな・・・・・
そんな中で、デカダリンと一緒に飲める物をチョイスすると梅酒が多い。
お気に入りの梅酒は、こちらこちらこちらこちら
20090225.jpg
樽出し梅酒 300m/アルコール分13度
コレは美味しいといって飲んでマス。と言っても本当に2~3口。
後は全部chizuが飲んでしまうのだけれども。
たまぁ~に買う商品です。美味しい(σ'ω')σYO!!
明日仕事休みだし、飲もうかなと思ったけど
(翌日、休みの日しか飲まないのだ。)
デカダリン、夜勤なので、後日一緒に飲むとします(*´ω`*)
小学校3~4年生だった時(タブン4年生)に、覚えた四文字熟語を
フト、入浴中に思い出した。
かぎかっこ十人十色かぎかっこかぎかっこ五十歩百歩かぎかっこ

実に個性の強い子多かった私の学年。
3~4年生の担任の先生もずいぶん苦労しただろうなと思う。
そして、喧嘩も絶えなかった学年。
今とは違って、モンスターペアレントみたいな感じの人が居なかったし、
子供同士の喧嘩に親が入ることもなかった。
そんな私達に先生が言った言葉。
喧嘩後は、学級会(クラスの生徒みんなで話し合う時間)なんかで、
喧嘩の原因なんかを話あったりするんだけども(毎回、議題がそれじゃないよ)
あっちが先に手をだした、お前が先だ~なんか言いあって、、
結局、タップリ話し合った後、喧嘩してた当人も悪いし、
止めなかった回りも悪いんだよと教えてくれた。
その時、先生が、良く使っていた言葉が、かぎかっこ五十歩百歩かぎかっこ

匿名での学級会もあったな。悩みだとかを話しあうみたいな?
こんな、悩みが先生の所にきてね、先生が話をし始める。
今考えれば、しょーも無い事だけど、当時の私らには、まじめな悩み。
私は、こう思う。
こうしたほうがいいんじゃないか。
なんて話し合ったりして。
いろんな考えや思いが発言される。
10人居れば、10個の考えや意見がでる。
10人居れば、10個の思いがある。
人それぞれなんだよと。
32~34人学級だったと思うんだけど、(記憶があいまい・・)
クラスの人数だけ考え方や好みなどが、人それぞれに違っていること
そうゆう事をかぎかっこ十人十色かぎかっこっていうんだって。

この2つの4文字熟語。
覚えた言葉をすぐに使いたがる年頃でもあるので、
クラスで流行ってたっけ( *´艸`)
なぜだかフトこの言葉と、当時の光景が頭によぎった私でした。
昨日の事なんだが、仕事が休みとは知らず、
出勤した私。フツーにタイムカードもきって、昼礼に参加しようと
事務室をでようとしたとき、パートのおばちゃんらに、

パートおばちゃん:chizuちゃん休みやでーァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
chizu:Σ(゜Д゜)ぇーーーーーーーーーーーー。
    超やる気マンマンな子じゃん。帰る!!!!!!!

パートおばちゃん:折角来たんだし、仕事していきYO!!
chizu:それは㍉。そんだけも元気じゃねー。帰るどー。

と言って帰りました。
普段日曜日って、仕事で、月曜日が休みってのがほとんどなんだよね。
だから、シフトがちょっと変わってた事に気づかず、、、il||li _| ̄|○ il||li
なんか時間無駄にしたようだったよ。
【OPEN】
先日、姪っ子2号が産まれたと書きましたが、お名前がきまったと
義姉さんからメール貰いました。
姪っ子2号のお名前は、亜來(あつき) アイコン名を入力してください絵文字名を入力してください
変わった名前ですな・・・。今時は普通なんかな。
200902181118000.jpg

しかし、なんだ、赤ちゃんてーのは、どうしてみんなガッツ石松?
てことは、赤ちゃんはオヤジ顔なんかな。
いや、ガッツ石松がベビィフェイスなんだな。
つまりなんだ、ガッツは、究極の童顔て事になるな。ウン。
って、、、自分の頭の中で赤ちゃんの顔vsガッツで戦い、
ガッツ石松が、究極の童顔って事で結論がでたchizuでした。
【OPEN】
コレ、んまいんdёsц♪ヾ(*'∀`*)ノ
108150-0.gif
108150.gif

コーヒー関係は、カフェオレや、コーヒー牛乳程度しか飲まない私。
コーヒーゼリーは、年に1回食べるか、食べないか程度。
でもね、コレは好き。
オフィシャルサイトに行ったらブログパーツが合ったので、張っとくー


一番最初に作った、犬服UPして無かったねー。
ちょっと前の、日記で、2ワンが着てたのがそのやつなんだけども。
コレでし。
20090219.jpg
フリース素材で作ったのが、ファーストウェア。
左が武蔵、右が苺の物。
布を裁断した後の始末をしなくていいって言う理由でフリースをチョイス。
でも、練習のため、通常の始末をするのと同じように、縫ったんだなシHォ「
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
最近と言うか、この所また無償に、イチデジが欲しくなって来た。
前にも、イチデジ欲しい病にかかってさ。。。
また再来( *´艸`)
でも、年末頃に大きな買い物しちゃったし、
買ったら、怒られそうで(汗)
昔ほしかったときよりも、大分値段下がってきたよね。
それだけ、需要が大きくなっていきたって事なのかな。
デカダリンにちょっと高い物を買って、それじゃ、私もなんていって
買ってしまおうか・・・・('ω'*)アハ♪

武蔵と苺っぽいダックスと、背の高い女と輩風の男が
こんなのもっていたら。。。。。それは私かもしれません( *´艸`)

(;´ω`)ぁ、今日ドラ様の誕生日だぁー
何もしてないけど・・・・
必死でアピールしてた。。。
昨日までの天気とはうって変わって
今日は雪(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
この、温度変化、体調が壊れやすいですよ、本当に。
でも雪が積もるとか、そんな事は無かったけれどね。
体調管理には、気をつけましょう(*´ω`*)
出産予定日が今月の5日だった、
お兄ちゃんの所の子供が今日産まれた
産まれるまでは、性別は医者に聞かなかったんだけども
今日の19時41分、3254gの女の子が産まれましたぁ絵文字名を入力してください
20090216.jpg

私のきょうだい関係は、兄、私、妹。
女の中でそだったようなもんで、子供は男の子が欲しいと
言っていたんだけども、2人目も女の子( *´艸`)
3人目に期待するらしい。
電話でオメデトウをお兄ちゃんと、義姉さんに伝えて、
電話の奥では、ベビちゃんの声が聞こえてました。
義姉さんに、chizuちゃんも、早くつくりなね~なんて言わてもうた。
男の子の名前しか考えて無かったらしく、まだ名前は無し。
可愛い名前つくんだろうな~♪(1人目は、のあ)

3~4年ぶりに実家に帰ろうかな・・・。

【OPEN】
犬服を作り始めたのは、今年から。
前々から作りたいと思い、去年から色々準備(道具関係)してたの。
年末頃に一通り道具もそろえて、年が明けてからやろうと決めスタート。
ブログに載せようかなと思った頃、てんてんが手作り服をUPしてたもんで、
真似っこと思われるのも嫌で、、伸ばし伸ばし、、、、UPしてませんでした(汗)
使いたいと思っていた道具とか、取り寄せた物とかもビンゴで一緒だったので。。。
(結構、小心者なのよ、、、私・・・)
まぁ、話は、この辺で、犬服にもどして。作ったのはコチラアイコン名を入力してくださいハート
かぎかっこTシャツリメイク*HENRYタンクかぎかっこ
20090215-4.jpg
あ、、洋服の裾よれてる、、ちゃんと伸ばして撮れば良かったなき
前見ごろはこんな感じ。こちら
20090215-5.jpg
タグって普通左につけるのに、間違って右につけちゃったよ(涙)
【OPEN】
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
いやぁー気持ち悪い位に温かい。
この温かさが続いてそのまま春になっちゃえばいいのに
なんて思っているchizuですうんニヤニヤ
布団も1枚減らして寝たし、暖かいのでね。
20090214.jpg

今日は、世の中の女の子はドキドキしているでしょうかね。
本屋さんいったら(本屋の中にダイソーがハイッテイルンダケドモ)、
ラッピングコーナーに、女の子沢山ww
コレがいいかな、アレがいいかな~なんて選んでたぉ。
因みに、手作りチョコとか、今までで1度しか作った事がない私。
作るのとか好きだけど、バレンタインは別。
バレタインとなると、雰囲気でいっぱいいっぱい。

ちなみにデカダリン、バレンタインは仕事お休み。
次の日は夜勤なので、16日の明けにたんまり貰ってきた
チョコを食べるのが密かに楽しみにしている私。
夜勤中に食べないでねと、伝えておいたけど、
2000%食べるだろうな笑
感想だけ聞かされても、美味しくない・・・・・
ついでだからいうけど、私は、デカダリンにアゲマセン。
素敵なブログパーツを発見アイコン名を入力してください
クリック募金っていろんなブログやサイトに張っている人も
多いかと思いマス。んでもって、色々な種類の募金があるものです。
今日紹介するのは、主に環境系?っていったらいいのかな、
クリック1つで出来る募金サイトが紹介されているサイトに飛ぶブログパーツ

紹介されているサイトに飛んで、
クリックすると環境問題に取り組むNGOやNPOに送金する仕組み。

あくまで、紹介するサイトに飛ぶだけなので、下に貼ってあるバナーを
クリックしても、募金はできませんのでご注意を。



クリックすると無料でクリックできるページの紹介へ飛びます。
4日の朝、部屋に電話がかかって来たの。
家の電話とは別に、部屋だけの回線があって
その電話番号は、私かデカダリンしか出ない仕掛け。
家の電話は、私が出ても、私の用事の電話はないからね、
ドラか、ドラ父宛ての電話だけ。
朝は、苦手で起きるのが遅い私。
ボーっとしつつも電話をとると宅配の人からの電話でした。

普段は朝昼兼用ご飯なのだけれど、その日は朝ごはんを食べましたょ。
そして、ダンボールの箱に包まれて我が家にやってきたのは、
スゴイダイズ ヨーグルトタイプ
P1000202.jpg
12個もwwww
P1000203.jpg


感想は、

大豆まるごとっていうと、大豆の味がきついのかなぁ~なんて
思いながら食べたんだけれど、そんなこと無くて、
食べやすくて美味しかったよ(*´ω`*)
スゴダイズヨーグルトタイプの色は、大豆色(笑)
1週間たべてみたんだけど、おなかの調子がスコブルよろし。
あとはね、ちょうど届いた日に、吹き出物がおでこにでて、
治りの遅い私なんだけども、すぐ消えたかなヽ(´ー`)ノ
大豆と乳酸菌パワー?!!

13日に発売なので、気になる方は、試してみては、いかがでしょうか❤

ちなみに、乳成分0%なので、牛乳が苦手な人にもおすすめですよ


スゴダイズヨーグルトタイプのHPはコチラ→http://sugoidaizuyg.com/
詳しい情報がのってます。参考にしてみてくださいな♪
今年に入ってから毎月10日に行うことに決めた、体重測定。
今月はこんな感じになってました。
20090210.jpg
苺さんは、前回は5.5なので-0.3
武蔵は、前回、5.4なので、、-0.1・・・・・・

武蔵、今日あまりご飯たべてなかったからかな。。。
苺はいい感じに落ちてます(*´ω`*) ダイエットフードに切り替えて
盗み食いをしないように、食事はズッとみてたし(*´'ω')('ω'`*)ネー
ムーたん、、、もっとガンバロ。ガリガリだよ・・・・。
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
anemone.jpg
アネモネ❤
クレジットの明細が引き落とし金額とあっているか。
合ってた(*´ω`*)

イーバンク。11月からの引き落としや振込みの金額合ってるか。
ほぼ合ってる。
ほぼ、、、いや、1コを除いて合ってる。


問題の1コ。
合ってる、合ってないではなくて、何が引き落とされたか
分からん。。。。
しかも。。。。2月5日の!!!!!!!!!!!!!
つい最近のジャマイカ。。。il||li _| ̄|○ il||li


しかも、1480円。
なんだ、この金額。。。。。
なんか、買ったっけ(-_-;)

頭の中1480円がグルグルグルグル~~~。
1480円と戦ってマス。
夕飯を作るころに、ウトウトとしてしまった私。
同じころ、デカダリンもウトウトと・・・・。
2人が起きたのが、夜9時30分。
夕飯を作る気力ゼロ。
んでもって、ドラ様は、もちろんの事、夕飯を作って貰えるものだと
思って居られるので、作ってはおりません。

ちなみに、私らがこうやってウトウトとしてしまった時、
ものすごーーーーーーーーーーーーーーーくお腹が減っている場合
ドラ様は、自分の分だけ作って食べられます。
いい時もあれば、しんどくて、眠っている時の場合、
非常にイラっとする時もただあります。

話は、もどして。。。
作る気力もないので、久しぶりに、ピザのデリバリーを注文
閉店が夜10時。一応、お店側に、まだ大丈夫か聞いたら、
大丈夫ですよーっと女の子の声♪
オーダーしますた(*´ω`*)
20090206.jpg
めっさ多いですが、コレで2人分(´Д`).∴カハ

ぇ?!ドラの分???
しらねーーーー((ヽ(`д´〃)ノ))ゃぃ!!!!
鬼は~外!!福は~内!!
今日は節分でしたね(´ー`)
あの、大豆のカリカリが好きだったりするchizuです。
今年の恵方巻きは、なぜか、しんこ巻きだったでし。
こっちに引っ越してから、ズット、オトンのお兄さんの嫁さん・・・
つまり、デカダリンのおばさんが大量に作って
兄弟家庭に配るのですが、今年は用事があったらしく、
おばちゃんの太巻きは食べれず、ドラがスーパーに買いにいきました。
なぜか、しんこ巻き・・・・・。

ドラが買い物ついでに、通り道にモスがあるので
デカダリンが、モスチーズバーガーとチリサンドだっけかな?
頼んだにも関わらず、照り焼きチキンバーガーを買ってくるドラですから
しんこ巻き程度じゃ驚きません。
とりあえず、ハンバーガーを頼むと照り焼きバーガーしか
買えないドラ様です。ちなみにデカダリン、
テリヤキバーガーあまり好きじゃないらしい・・

さて、前置きはおいといて、本題へ。
年に数回(1~2回)しか行かない100均●イソーなんですが
久々に、ぷら~っと行きました。
んで、一目ぼれして購入したのが、コチラ。
20090203.jpg
セロハンテープの台。
前々から、欲しいなとは思ってたんですが、どうもホムセンの
事務っぽい感のあるセロハンテープの台が嫌でしたので、購入せず。
買ってスプレーでもしたろと思ったけど、ムラになって汚くなったら要らないので。。。
出会うべくしてであったピンクのセロハンテープ台。
中の、水色の部分も好き❤
100円だけど、しっかり重たさもあるし、使いやすい1品でした。


ピンク大好きっ子ですが、洋服は至って地味なchizuです。

昨日の記事にかいた、マグボトルを
今日は、お友達と食事後、ショッピングモールにいってきたので
スタバによって観て見たんだけども・・・・・
売り切れ&今後再入荷無しって言われてしまいました・・・
かなり凹み気味。
年を重ねるごとに、月日が流れるのが早く感じるchizuです。
あっという間に、2月。
今月は、甥っ子Or姪っ子が誕生する予定。
妹の誕生月でもあって、おばあちゃんの誕生月でもあります。
そんな2月1日、仕事に行く時に、もって行くマグボトル。
この間、鶴見緑地に行く途中、スタバで購入したバレンタインモデル?なんだけども。
玄関でて、ヘルメットを被っている間に、ガッシャーン絵文字名を入力してください
内側のプラスチック部分が壊れて、ボトルの真ん中部分にお茶が入り、、、
しわしわに・・・・(涙) デザインも色もお気に入りだったのにィィィ。
不注意で、、、。
20090201.jpg
シワシワになってるの分かる?
また同じの買ってこようかな、、売ってるかなぁ。。。

ちなみにコレを使う前は、ステンレス製のマグボトルをつかっていたんだけども
容量がちょっぴり足りないので、捨てた(笑)
デザインも可愛くないし、、、。
保温機能はいらないのだヽ(`Д´)ノ
すぐ無くなるから❤
