INFORMATION
    ミニチュアダックスが大好きな('∀`*)cihzu です
    沢山のBLOGがある中、当BLOGに来て下さりありがとうございます。
    相変わらずの不定期更新ですが遊びにきてくださいね♪
    気軽にコメント残してくださると嬉しいです♪

    最近、毎日が忙しくなかなか更新できない状況です。
    皆様のBLOGにもお邪魔していますが、読むだけでいっぱいいっぱいの為
    コメントが出来ない状況です。申し訳ないです。
    当BLOGでも、コメントしていただいても、お返事が出来ない状況な為
    コメント欄をクローズさせていただいてマス。ご了承くださいませ。

    当ブログで使用している写真は無断で使用しない様願います
今日のウチゴハンはコチラ
20090329.jpg
和風スパゲティワカメスープ絵文字名を入力してください
パスタは、ペペロンチーノがベースで、
具材は、シメジ、しいたけ、ベーコン、イカ、パセリ。
全部冷蔵庫に入ってた物で作りマスタ。醤油も入れてあるので和風をつけました。
今夜はchizu意外だれもいないので、手抜きです( *´艸`)
車を購入するのに、やっぱ必要だろうと思い、カードを頼んだ私。
20090327.jpg
ちょっと前に届いたヽ(´ー`)ノ

しかし、なんだ、、、
車を購入するのやめたわけで、使われないカードと化したヽ(;´Д`)ノ
YAHOOニュースで出てた写真。
7人の赤ちゃん半身浴
20090327-00000992-reu-int-view-000.jpg
って書いてたけど、手前右側の子はガッツリ漬かってるwww
好みの顔は一番奥真ん中の子だなヽ(´ー`)ノ
こうやっていっぱい写ってると可愛いもんですなぁ~。
この子達は、早くからして世界でぬーど披露って( *´艸`)
現在新たなる世界へ、飛ぶために色々検索中( *´艸`)
あ、引越し、転職じゃないよw
あ、、妊娠とかでもないよw

下調べ中でしヽ(´ー`)ノ

4月頃には発表できるかなぁ~

市役所から狂犬病予防注射のお知らせの手紙が来てました。
集団接種は、タブン仕事なので、てかほぼ仕事確定なので、
今日いってきましたヽ(´ー`)ノ
苺さん、吠えたりしないものの、逃げようとするもんで大変。
一方、武蔵さんは、怖さのあまり動けず。
先生にいい子ですねーなんて言われてたけど( *´艸`)
20090325.jpg
今年の札は、青なんですなぁヽ(´ー`)ノ
コレって、都道府県で色も変わるんかなぁ。

病院で測った体重は
武蔵・・5.9キロ
苺・・・・5.4キロ
まずまずですな(*´Д`*)それと、今日は、フィラリア抗原検査をしました。
2ワンとも異常なし。
武蔵に関しては、もぅ6歳なので、ついでに、生化学検査を受け、
後日、結果を貰います。早いなぁ~もぅ6歳。
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
第700回「WBCの結果は何で知りましたか?」
FC2のTBテーマにコレがあったので書き書きしまふ。


決勝戦は、残念ながら仕事中でしたので、リアルタイムではみておりません。
でも、仕事から帰ってきてからニュースでみました(σ'ω')σYO!!
.+゚.(ノ*'ω)ノ+゚.オォ~♪やるなぁ~WBCって感じでした♪
20090324.jpg
なんだか嬉しいですよね、こうやって頑張って優勝を手にすると。
私も頑張らねば!!って感じになりまふ。
侍JAPANわっしょーいヽ(´ー`)ノ
しかし、韓国との戦い、5戦って凄すぎ、、、

【日本代表 試合結果】

【第1ラウンドA組】
3月5日(木) 18:30 日本 ○ 4-0 ● 中国 (東京ドーム)
3月7日(土) 19:00 日本 ○ 14-2 ● 韓国 (東京ドーム)
3月9日(月) 18:30 日本 ● 0-1 ○ 韓国 (東京ドーム)
【第2ラウンド1組】
3月15日(日) 13:00 日本 ○ 6-0 ● キューバ (PETCO Park)
3月17日(火) 20:00 日本 ● 1-4 ○ 韓国 (PETCO Park)
3月18日(水) 20:00 日本 ○ 5-0 ● キューバ (PETCO Park)
3月19日(木) 18:00 日本 ○ 6-2 ● 韓国 (PETCO Park)
【準決勝】
3月22日(日) 17:00 日本 ○ 9-4 ● 米国 (Dodger Stadium)
【決勝】
3月23日(月) 18:30 日本 ○ 5-3 ● 韓国 (Dodger Stadium)


5戦3勝2負。
韓国とは、いい勝負してましたね(´ー`)
ちょっと気になっていた、マックのハンバーガー。
やっとこさぁ食べました( *´艸`)
20090323.jpg
超でっかい感じを想像してたんだけど、
ハンバーグがでかくなっただけじゃない???
正直、期待ハズレでした。
目玉焼きにかけるならどっち??醤油orソース
普段なら、これ以外の塩コショウで味付けして終わりなんだけども、
かけるとなると、私は断然醤油
なんでこんな事いきなり言い始めたかというと、こんなブログパーツみつけまして、
しょうゆ派vsソース派しょうゆ派vsソース派
それぞれの派閥に分かれて、ブログパーツを張るんですが、ブログパーツの下の部分をみると、
現在の人数が表示されているんだよね( *´艸`)
断然醤油が多いみたいヽ(´ー`)ノ
ちょっと面白いので、張っときヤンス❤
第698回「最後に手紙を書いたのはいつ?」


こんなトラックバックテーマがあったので、ちょっと書いてみることに。
FC2のTBテーマを書くのは初めてなだけどね( *´艸`)

年賀状を抜かすと、最後に手紙を書いたのは、去年のクリスマス前に
ママリンにクリスマスカードとして手紙を書いたのが最後。
特に、書く内容が無かったんだけども(普段電話で済ませちゃっているから)
WEBで、ポストカードの素材があってとても気に入ったので、
送りたいなって思ったのがきっかけ。
その葉書だったんだけども、届いた日はちょうど、クリスマスイブだったんだよね。
(狙ったわけじゃないんだけど、たまたま)
その絵を見て、ママリン、chizuらしいと一言。

そのほかに手紙を書いたのは、親友に結婚式に出ないので、手紙で
スピーチ内容を書きました。

普段は携帯なんかで、済ませてしまうことも、
ペンをとって相手の事を考えて書くっていいもんですなヽ(´ー`)ノ
携帯メールやWebメールもいいけれど、
たまに書いてみるとよかったりするものです。
20090320.jpeg
今月のお花にチョイスしたこのオハナは、ペーパーカスケード・花
ペーパーってついているだけあって、お花は紙みたい。
たとえて言うなら、ハジめっからドライフラワーみたいな感じで、
パリパリっとしてるの。つぼみは赤くて、咲くと白いお花になるんでし。
耐寒性多年草なので、毎年さくけど、
花の時期は3~4月で短いんだよね(´・ω・`)
でもとっても、カワユイオハナでしヽ(´ー`)ノ

仕事チユに、携帯カメラで盗撮( *´艸`)
20090319.jpg
もうひとつはラベンダー色。
2色作ったわけだけども、どっちがどっちのお洋服でしょぅ?(´∀`)
今度着画のときに正解を( *´艸`)
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
昨日の記事でチラッとみせた、にゅーお洋服。
20090318.jpg
キミドリがちょっとカワユス(*'-')
前の記事で2種類つくったと書いたので、もう1種類公開
20090317.jpg
こっちは、シンプルに、ロゴだけ( *´艸`)
左側につけるのが普通なのに、また右につけてもうたwww
20090316.jpg
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
洋服を作り始める時に、作ったタグがあるのですが
それが昨日のお洋服についてた物。
2種類つくったんだけども、昨日UPした洋服のタグはこんな感じ。20090315.jpg
ピンクのブタにをプラス。
んでもって、このブログのタイトルの省略ロゴ。
ブタをチョイスしたのは、こんな理由。
欧州では古くからラッキーアイテムとして愛されている「ブタさん」。
日本でも「トン(豚)トン拍子に事が進む」などと言って幸せを運ぶ使者
として人気です。また、風水では、ブタがケガをしにくいことから
健康運として、そしてブタは本来多産なので子宝や子孫繁栄の
シンボルでもあると言われています

ハートをつけた理由は、こんな理由。
幸福・愛情
幸福や愛情の象徴であり、永遠の幸福、幸せな結婚、恋愛の
成就等に効果があるといわれています。親から、また恋人から
贈られたハートモチーフにはより一層効果があるといわれています
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
ブラックウォッチのニット生地で作ったタンクトップ
色はちょっと冬っぽいけど、生地はTシャツ生地なので薄いです。
トーションレースとかつけてみようかなと思ったけど、そのままシンプルに。
考えるのが面倒ってのもあるんだけどね(*'-')
20090314.jpg
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
ママリンが車を新しく買うというので、色々調べたりしてたんだけど、
凄く気に入ってたのが、実際シートに座ってみて、
視界の悪さにやめたのだ。そして他社の車にする!!と言ってたんだけど
凄く気に入ってた車から、購入圏内に入れて居なかった会社の車を
チョイスしていたので、(というかむしろ嫌だといっていた)

もうちょっと真剣に考えてみなぁ?

と一言いったら、怒られたil||li _| ̄|○ il||li
chizuだったら買いな!!って後押ししてくれると思ったのに、
もう、車とりにこなくていい!!と言われた。。。
なんか変か、、、私の言った事?とママリンにいったら、
車買ったら何か変わるかもと思ってたのに、反対されたとか
色々ブツブツと。挙句の果てには、子供に使いすぎた!!とか
全部●●(父の名)が悪いだとか、、、、
もうこうなったら、どうしようもなく。。。。

確かに、新車を購入するって、気分も上がるしね。
でも、それで舞い上がって、買うのも、どうかと思って。
もっと、冷静に色々な車をみて欲しいってのもあって
言ったんだけどな。。。
まぁ、仕方ない。。。。
chizuの所にくるはずの車も来ないことになり。。。。。
白紙にもどりマシタ。。
久々の、今日のウチゴハンは、こんな感じィ20090312.jpg
ゴハン
味噌汁
ブロッコリー(マヨネーズの上にかかっているのは一味唐辛子)
カラスカレイの煮つけ。
アップにするまでもないヶド。
20090312-2.jpg

ETCの機械って言うの?カードリーダー。
今月末まで助成金が出るっちゅうーので、買おうかと。
んでもってETCのカードも申し込みしようかと思うんだが、どうしようと
考え中。最初楽天って考えてたんだけど、4月から年間525円かかるみたい。
今まで無料だったのにヽ(`Д´)ノ
ポイント比率も考えても、あまりよくないなと・・・・

どこがお勧め??
どこのETCカード利用してマス?????


ちなみに現在車がないんだけども(笑)
4月から乗りマフ。
ママリン、軽自動車を買うらしい。んで今使ってる、車を売ってあげると
電話が。(売るって・・・ォィ)
下取りに出せば、少し安くなるじゃんって言ったんだけど、
気に入ってるだけに、下取りに出したくないといいだし・・・・
大分前に買った車なんだけど、7年前くらい??
走行距離は3万5千㌔。
整備もお友達にしょっちゅうみて貰っているので完璧。
まぁ、普通に車を買うより安いからいいかと思いOKサイン。
私が免許取った時の傷などありますが。。。
(ママンがつけたのもあるわよ( *´艸`)・・)

んなもんで、3月に車をとりに行く予定だったんだけども、
仕事の都合がつかず・・・・
4月に実家に帰りマフ。実に3~4年ぶりに'`,、('∀`) '`,、


しかし、、、なんだ、、、デジイチを買おうと思っていたお金&その他もろもろ
吹っ飛んだな・・・il||li _| ̄|○ il||li
今日は、毎月の体重測定の日。
ちゃんと測りました(σ'ω')σYO!!
しかし、なんでそ。。。体重測る前に、重たてーと思った感じは。
ええ、、、苺さん増えてマンタ。プラス0.4㌔。
ナゼーーーーーーーーーがっかり

むぅは、順調に増えてました絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
この調子だ!!武蔵!!!!プラス0.5キロ
コレくらいから大体6キロくらいが、武蔵のベスト体重。
20090310.jpg

武蔵が食事に、関して注意しなきゃいけないのが、
このこ、、、ダイエットフード好き。。。。
苺のダイエットフードオンリーのを食べたがる。。。。。
んなもんで、フツーのご飯に最近は、トッピングでダイエットフード。
じゃないと食べないって、、、変なのぉ~~~~~。


写真は後日、サイズ変更後UPしマフ。
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
M-1でネタの順を逆にしていたら、もしかすると優勝していたかも
しれないという、オードリーがCMしているコレ
tit.jpg
デカダリンが仕事が休みで、chizuが仕事のちょうど、家を出る前に
CMが流れ、、、、コレ食べたいと言われ仕事後買いにいったんですが。。
高くね?
まぁ、そこそこ美味しかったけど。。。

注:写真は公式ホームページよりお借りしました。


この写真のサイドメニューってのっているビスケットあるでそ?
それ好きなんだよね(*´Д`*)
どんだけ、勤務表みてないんだ!!って感じなんだけども・・・。
またやっちまったなぁ~~~。
また出勤じゃないのに、出勤し、、、今度は、昼礼まで出て。。。
いざ、仕事をしようとした時に、
あれ。。。。私のポディションがない・・・
(どこのレジに入るかとか、日によってΣヽ(゚∀゚;)チガウノ!!)

??(+Одо;) ???もしかして、、、またやっちまったのかと思ったら、
まさにやっちまったなぁ~~~って感じ(゜ー゜;)

昼礼の、店長の出席確認も、しっかりチェックマークついてるし。。
言って(σ'ω')σYO!!っておもった。

帰ります・・・・il||li _| ̄|○ il||li っていって帰りマンタ。
関西に住み始めて・・・・早6年位???になるのかな。
私が住んでいる所は、まぁ、関西といえども、
いわゆる大阪弁とは違うですわ。
関東の人からみれば、関西弁のひとくくりなんだけども・・・。
(京都はまた別という感じかなぁ)
んなもんで、もともと関東の私にとっては、京都弁と関西弁でわける程度

この間、デカダリンと話してて、、、
オマィ、関東人みたいなしゃべり方するなぁ・・・と一言。
いえ、、私、関東人ですと答えた。
関東人って言葉あんまり好きじゃないんだけどね。。。。

そんな風に言われるって事は、普段、関西弁になっているのか?
いや~何もかわってないかと・・・・。
仕事場の人に、時々、関西弁だぁ~~なんて言われるけど、
フツーーーーーーーーーに、関東でも使うぞ?なんて思いつつ、、
いや、フツーーーーーーーーーーに使いますと伝えるだけどねヽ(´ー`)ノ


私が住んでいる地域は、、
和歌山弁、大阪弁、奈良って奈良弁っていうのか???の
3箇所の言葉が入っていたりして、なんとも汚いんだとか。。。
んなもんで、大阪の人に伝わらない言葉もチョコチョコあるんだよね。
いっちゃんも撮ろ❤
こっちきて~と呼ぶとテケテケテケと目の前に座ってくれます。
まぁ家の中だけだけど・・・。外はテンション高くてね。。。
こんな感じでいい?


あたい、女優よあは
いいね~いいね~可愛いよ~~❤
20090306-2.jpg
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
この間作った、リメイクタンクの着画絵文字名を入力してください
武蔵よろしこー。
なんかくれる?肉がいいー!!
はいはい、そのうち・・・


シャキっとせんかいヽ(`Д´)ノ
ウルサイのぉ~~これでいいか?
20090305-2.jpg
な~んて、会話をしながら(笑)
着画を撮りマンタ。
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
昨日に引き続き、今日は武蔵のタンク。20090304-1.jpg
年号の部分は、バックプリントの下にアップリケされていた物を丁寧にとって
後ろ見ごろに縫い縫い。
苺同様、前身ごろは、ロンTのバックプリントは、生地が取れなかったのでね。。。
この服の、前身ごろは、こんな感じー。
20090304-2.jpg
ボーダーの部分は袖から取りました(σ'ω')σYO!!
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
明かりをつけましょボンボリに~~~
今日は、ひな祭りですな。
昔、住んでいた隣の市が、雛人形が盛ん?工芸品?だったもんで、
出勤前の、みのさんのTV(お昼位にやってるやつ)がピックアップされてて
懐かしいとか思って観てましたぉ。

私の持っていたmousyのロンTをリメイクしました。2枚あるのですが、
今日は1枚をご紹介。
20090303.jpg
苺さん用に渋いとは思いつつ、作りました。
可愛い、女の子らしいのはもっていても、こうゆうのは持っていなかったので。
mousyというとちょっと細身の洋服ばかりで、
バックプリントが気に入ってても、生地が取れないいんですよね。。。
前見ごろは、腕の部分を利用。
20090303-2.jpg
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
普段の食事風景。
20090302.jpg
武蔵は、立ちながら食べる。
一方、苺は座って食べる。
でもね、ちょっとお肉などトッピングすると苺は立って食べるのでし。
お宅の、ワンコはどっち派?
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
2月末日の28日の日朝、
ピーンポーンと宅配便。
20090301-1.jpg
なんか頼んだっけか、、、、
すっかり忘れてた。そうだそうだ。。。
20090301-2.jpg
たい焼きのお試したのんだっけか。
北海道のたいやき工房さんから送られてきた、たい焼きは、
小麦・・・100%十勝産
小豆・・・100%十勝産
さとう・・・十勝で育ったビート(甜葉・砂糖大根)から撮れるビート党を使用
卵・・・・純天然混合飼料・ヨモギ・海草・木酢液・貝化石など
     地要素を与えた鶏から生まれた純卵を使用

送られてきたのは、、スタンダードの小豆、クリーム、チーズの3種。
早速焼いてみました。
冷凍で送られてくるので、レンジでチンしてトースターでカリカリをだして。。。
20090301-3.jpg
たい焼き3兄弟完成!!
気になるお味は、チーズはクリームチーズでして、うーん・・・・
クリームは、カスタードだったけど、、、うーん。。。。
最後に、スタンダード小豆を食して、.+゚.(ノ*'ω)ノ+゚.オォ~♪これは美味しい❤
とはいっても、十勝産小豆とは、舌の越えてない私にはわかりませんが、
美味しかったです(σ'ω')σYO!!
20090301-4.jpg

