INFORMATION
    ミニチュアダックスが大好きな('∀`*)cihzu です
    沢山のBLOGがある中、当BLOGに来て下さりありがとうございます。
    相変わらずの不定期更新ですが遊びにきてくださいね♪
    気軽にコメント残してくださると嬉しいです♪

    最近、毎日が忙しくなかなか更新できない状況です。
    皆様のBLOGにもお邪魔していますが、読むだけでいっぱいいっぱいの為
    コメントが出来ない状況です。申し訳ないです。
    当BLOGでも、コメントしていただいても、お返事が出来ない状況な為
    コメント欄をクローズさせていただいてマス。ご了承くださいませ。

    当ブログで使用している写真は無断で使用しない様願います
GWが終わり皆様楽しい日々を過ごす事が
出来ましたでしょうか?
最後の土日は雨が降ったり止んだりといまいちな最後でしたね。
場所によっては晴れたかな???
3日の日に寝込んでしまったとこの間書きました。
久しぶりにママリンに電話をしたら、同じ日に
熱がでて、どうしようもなく寝込んでいたと
言ってました。同じじゃない・・・・・
思わず、ママリンにまねしないでヨ!!
いったらママリン、あんたがまねしたんでしょ!!と・・・・・
思わず( ゚д゚)ンマッ!! と言ってしまった。
DNA恐るべし(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


写真は普段のお散歩コースの苺さん。
じ~~~・・

気に入っている武蔵と苺の写真。
仲良くしようね~とでも話をしているのでしょうか(o´艸`) ぷッ
仲良くしようd(-ω・。)иё!!!

写真はちょっと暗いのだが、呼んでみたらキョトンとした
苺さん。その前足でパンチでもしてみますか??
ママ呼んだ?

一点を見つめてジーっと。。。
一点を見つめて


お手、待て、お座りをマスターした苺さん。
お座りは我が家にきて2日目
待ては我が家に来て5日目
お座りは5月5日に教えて覚えました。
気合を入れてお手をするので可笑しくてしょうがない。
ご飯やおやつを目の前にしてお座り待ては出来るのですが、
お手だけはダメ、、、。そんな事より早く食べさせて!!
っと言った感じ(o´艸`) ぷッ
教える時おやつとか使って教えてたら出来たかなァ。。。。
んま~そのうち出来るでしょうな(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ

今日も暑く明日も暑いみたいなので、
熱中症には気をつけましょう(*´ェ)(ェ`*)ネーッ!
水分補給も豆にして下さいd(´∀`*)ネッ!!
スポンサーサイト
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
i-80HAYAi-80
うん♪出来るようになったよ~~
でも伏せ自体武蔵に教えていないから
それは出来ません(;´ω`A


i-80ユリi-80
今も結構いい感じじゃん♪
教えるなら子供のときの方が
覚え易いみたいよ~~~♪


i-80ヒカルi-80
教えるのって根気必要ですもんd(-ω・。)иё!!!
しかも長い時間やっても集中力の関係で
意味ないみたいだし。。。
短時間で少しずつがいいみたい(*σ´Д)σNEッ☆
ちなみに武蔵は覚えるのめっちゃ遅かった~~


i-80ぽんさんi-80
…(´Д`驚)…!! デレデレの親ばか大賞頂きました♪
ぽんさん・・・単純だから・・・って
言葉にウケタ(*ノ∀`)ノ゛))アヒャヒャ
でもそのあとの好きで(・∀・)ニャニャしちゃった(o´艸`) ぷッ


i-80いちぢゅi-80
ワンネバの銀座店は行った事ないのだ。
銀座店もチッコイの?????
食べるの大好きなだけあってさ、
なんか食事がイマイチなだけあって
チョットショックだったよ(´;ω;`)ウゥゥ
結構゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!って言う人多いけど、
チズはう~~ん・・・って感じだったかな。。。
風邪は治った(σ´Д`)σΥΟ!!
鼻水と咳はまだあるんだけどね(;´ω`A


i-80みっきi-80
うんうんの顔こわいよ~~
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
そのうちだ(*´ェ)(ェ`*)ネーッ!


2007/05/09(Wed) 23:06 | URL  | chizu #-[ 編集]
(・益・。(-益-。(・益・。(-益-。)ぅんぅん


そのうちできるようになる(∀`σ)σYO!
2007/05/09(Wed) 20:05 | URL  | ★みっきー★ #-[ 編集]
お久しぶりですΣ(ノ∀`*)ペチ!!
GW中、いろんなことがあったのね!!
体調はもう大丈夫なのかしら??

わんネバの本店、行ってみたいと思ってたんだけど。。。
chizuさんの評価はイマイチだったのね~
う~ん、銀座がちょっと広くなったくらいなのかしら(。-`ω-)

武蔵くんと苺ちゃんは仲良くお散歩してるのね(pq´ω`*)
うちもGW終わったことだし、お出かけしなくっちゃ♪
2007/05/09(Wed) 19:58 | URL  | いちぢゅ。 #-[ 編集]
親ばか???
超!超!超!デレデレの親ばか大賞・・cihzuちゃんに決定!!
つーか、本当にきゃわいい2ワンコだわぁ~彼らの『会話』聞けたら面白いだろうね。。。結構 苺「お母ちゃん好き?」
  むー「単純だから好き!」
  なんちゃってね~~~
2007/05/09(Wed) 16:51 | URL  | ぽんさん #BIkMCPuE[ 編集]
苺ちゃん、待てとお座り、お手までマスターしたんだね~。
しかも覚えるの早~い。
ウチのビオは、何とかできるの
待てくらいです。
お手は、全然だしお座りも食べ物がある時だけかな~。
フセを何ヶ月も教えてるんだけど習得遅しです(涙)
バジは、とんとん拍子だったんだけどなぁ(゚ー゚*?)オヨ?
ウチも根気よく頑張りますわ。
2007/05/09(Wed) 14:51 | URL  | ヒカル #XDcv1xno[ 編集]
同じ日に。。。
ママンと風邪なんて~!!
やっぱりDNAですなぁ~

苺姫おりこうさんだね~!!
Mochaはお座りしか出来ないんだよ~(教えてないんだけどね・・・)
まだ先でいいかなと・・・まずMochaとVanillaがいい感じならないと汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン
2007/05/09(Wed) 10:13 | URL  | YuRi #-[ 編集]
いい感じの2人やなぁ~
いい雰囲気の散歩コースやなぁ~なんか広々してて...
そうなんや~お手・お座り・待て出来るようになったんや~苺ちゃん
2007/05/09(Wed) 07:49 | URL  | HaYa #-[ 編集]
i-80σ(・ω・テンё) i-80
そかなぁ~~(*´ェ`*)ポッ
でもさ~我が子ですもの(・∀・)ニャニャ
親ばかになって当然だわ((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ
背骨にそっては綺麗な濃いブラウン。
おなかの部分はまだまだチビッ子毛
お顔は頭のてっぺんがチビッ子毛だ(σ´Д`)σΥΟ!!


i-80まろんママi-80
2ワンで並んでいると
本当に何を話ししているんだろうって思う。
ワンコの言葉が分かればいいなって
切実に思う(σ´Д`)σΥΟ!!
2007/05/09(Wed) 00:36 | URL  | chizu #-[ 編集]
苺ちゃん、お手・待て・お座りマスターしたんだ~
すごいなぁ♪
ウチのマロンなんて、お座り・待ては出来るけど、お手が…
何故かゴロンと横になって手を出すんだよね(^^ゞ
武蔵君と苺ちゃん仲良いですね。
2ワンコ揃って何を見てるんだろうなぁ(*^_^*)
2007/05/09(Wed) 00:25 | URL  | マロンママ #-[ 編集]
。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
cihzu、、、親馬鹿丸出しですがぁ~www
まぁ~・・・余り人の事は言えないσ(・ω・テンё)ですがw
。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
コレばっかりは仕方がないよねぇ~
だって可愛いんだもんd(・ωv*)иё★
苺も段々カラーがはっきりして来てcihzuの好きな感じに益々なって来たよなぁ~
゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚アッパレッ!!
2007/05/08(Tue) 23:39 | URL  | σ(・ω・テンё) #-[ 編集]
i-80みぃi-80
苺も大きくなったな~って思うけど、
やっぱりムサコと一緒に並べると
まだまだ小さいな~って思う。
でもムサコって標準より大きいじゃない?
だからコレが普通なのかな~なんて
ちょっと思ったり♪うちさ、ふせって
ムサコに教えていなくってこの際だから
伏せを覚えさせようかな~って思ってるんだよね。
お手はなんか、お手している姿が好きで(*´ェ`*)ポッ
2007/05/08(Tue) 23:06 | URL  | chizu #-[ 編集]
i-80なみi-80
武蔵を見て育ってるんだと思う。
負けず嫌いってのもあって、
武蔵がやってるなら!!って感じ。
武蔵がやってるとジーッと観察してるもの(o´艸`) ぷッ
モカチンもどんな感じなんだろう(*´ェ)(ェ`*)ネーッ!
でもモカッチョはきっとなみに沢山話掛けてると
思う(σ´Д`)σΥΟ!!


i-80雪絵ちゃんi-80
(;´ω`A
なぜだろう・・・・・・。
でもね、、、うち家の中で出来ても、
外だと出来なかったりする(;´ω`A
2007/05/08(Tue) 23:03 | URL  | chizu #-[ 編集]
うちの4ダックス
おすわり&待ては、できるけどお手はできん・・・
私が教える気がないってのが、ほんとの所なんやけどね。
でもちずちゃん復活して一安心だよ~しんどかったっしょ。
むさこと苺姫、くっついた後ろ姿見てるとやっぱり
まだまだ苺姫はちっこいねぇ~。むさこがでかいのかw
2007/05/08(Tue) 23:00 | URL  | ★みぃ★ #-[ 編集]
おすわり・お手・おかわり・ふせはいい感じに覚えたのに
なぜウチの子達はトイレを覚えないのだろう・・・
2007/05/08(Tue) 22:02 | URL  | mjcks526 #-[ 編集]
すごい頭いいねw
やっぱり2ワンだと
会話とかもしてるんだろうな。
うらやましいっす。
モカはどうなんだろうって
いつも考えちゃうよ。
2007/05/08(Tue) 21:19 | URL  | nami #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
