INFORMATION
    ミニチュアダックスが大好きな('∀`*)cihzu です
    沢山のBLOGがある中、当BLOGに来て下さりありがとうございます。
    相変わらずの不定期更新ですが遊びにきてくださいね♪
    気軽にコメント残してくださると嬉しいです♪

    最近、毎日が忙しくなかなか更新できない状況です。
    皆様のBLOGにもお邪魔していますが、読むだけでいっぱいいっぱいの為
    コメントが出来ない状況です。申し訳ないです。
    当BLOGでも、コメントしていただいても、お返事が出来ない状況な為
    コメント欄をクローズさせていただいてマス。ご了承くださいませ。

    当ブログで使用している写真は無断で使用しない様願います
今日も暑かったな~~。
今日は色々と動きすぎてチョット腰にきててとても辛い・・・

今月は毎週月曜日デカダリンが休みでした。
んなもんで、今日は休みなので一緒に武蔵と苺の
狂犬病予防の注射とフィラリアのお薬を貰いに病院へ行ってきました。
病院へ着くとダックスのパイがおりまスタ。
武蔵は吠えられ・・・どうしようか悩んでおりました。。
そして、順番がそろそろかなという時にとった一枚♪
各写真にカーソルをあわせてみてd(-ω・。)иё!!!
まだかな~~??

そして呼ばれて診察室へ♪
ドキドキ・・・・

まずは体重測りますかね~と先生。
武蔵さんの体重は・・・5.7㌔でした。

そして、お注射ですわ♪
まさか・・・・・

ムービーどうぞ♪→注射風景
こんな感じで武蔵は終了。血液検査もしてもらい結果は陰性
大丈夫だと思っていても、やっぱり先生に言われるとホッとします。
次は苺さんの番だ(σ´Д`)σΥΟ!! まずは体重です♪
苺さん体重は3.3㌔でした♪

冷たい聴診器をあてて、ちっと緊張しつつも。。
なにィ?なんでちかコレ?

終わった頃には緊張がほぐれたのか。。。
先生の最後の言葉に注目ムービーどうぞ♪→(。゚ω゚) ァッ!! 失礼♪
そして苺さんの注射へ・・・
あ・・・あたちも?

ムービーどうぞ♪→先生に褒められマスタ
ちなみに苺さん先生に向かって3回ほどオナラしました(o´艸`) ぷッ
色々と先生に質問をして診察も終わりお薬を貰ってから
市役所に監察札を貰いに行きました。
登録しますた♪

実を言うと・・・お恥ずかしながら、武蔵を登録していなかったのです。
狂犬病の注射はしていたのだけれど、
登録をついつい延長しておりまして、
こんなに長い間してなかったのです。
ダメな親ですな・・・
で、今回ようやく武蔵を登録しました。
もちろん苺もちゃんと登録してきましたよ~~~。

そして家に帰ってからは、
部屋、エアコン、廊下、トイレ、お風呂、洗面所などなど掃除。
デカダリンには窓の網を張り替えて貰いました。
洗濯は全部で3回もまわした~~~(;´ω`A
普段の洋服たち、カーテン、ラグなどを3回に分けて。
それが終わってすぐに、夕飯の支度、片付けなどなど・・・・
おかげで、腰が痛くなってしまいました。
どーもやり始めるとアレも、コレも状態になってしまうだな・・
気になると止まらない(;´ω`A


今回の明細
診察料:1000円(先月800円だったのに値上がり?一応1ワン分)
狂犬病:2500円x2
フィラリアの薬:800x6(3ヶ月分)
------------------------------------
計:10、800円

畜犬登録料:3000円x2
注射済票 :550円x2
-------------------------------------
計:7、100円



合計17,900円



スポンサーサイト
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
( ´・ω・)o_∠・:*ぉはょぅ
ちずちゃん♪
注射いったきたんだあ~p(*^∇゜)キャッ
武蔵君も苺ちゃんも怖がらなかったんだね~(o^-^o) ウフッ
ちゃんと度胸あるんだあ~(^_^) ニコッ
私とこもこないだ狂犬病の注射とフィラリアの薬もらってきたよ~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
注射のときは、ちょっとうっーって怒ってたけどね(;^_^A アセアセ・・・m
帰ル時機嫌悪いのだあ~ε-(´・`) フー

お掃除いっぱいしてすっきりだね(o^-^o) ウフッ
腰大丈夫かなあ、ほとほどにね
(^_^) ニコッ

2007/05/30(Wed) 07:06 | URL  | aku_bi #-[ 編集]
i-80みっきi-80
おぉ(゚ロ゚屮)屮 聞こえたか~(・∀・)ニャニャ
ムービーでは1回しか言ってないんだけど
トータルで3回くらいしてその度に
ボソッと先生いうんだもの(;´ω`A


i-80チチi-80
おぉ(゚ロ゚屮)屮 チチ~~~~♪
かんちゃんにコメ返ししたけど、
チチに聞いたのがうる覚えで・・・
やっぱり無料だったのね~♪
チチの所は積極的でいいよ(*´ェ)(ェ`*)ネーッ!
チチが住んでいる所のように積極的にしてくれると
安心して出来るし、そうゆう風にしてくれるだけで
ワンコを無責任に捨てる人もいないよね。
迷子犬も色々な保健所に連絡していても
そこの保健所に保護されるとも分からないじゃない?
マイクロチップが全国的に主流になって普通になっていれば、
連絡もすぐに来るだろうしね。
チチの所はいいなァ~って本当に思う♪
2007/05/29(Tue) 23:12 | URL  | chizu #-[ 編集]
マイクロチップ
マイクロチップ、タダでみくも入れてもらったよ!世界的に一番広がってるとこのだってさ!
あたしんとこが行ってる病院は、医師会だかなんだかでマイクロチップを広めようとしてるらしく、保健所とか公共機関に読み込む機械を置いてもらってるらしいよ!
費用は、狂犬病予防のなんだか行政からもどってくるお金でまかなってるらしいw
2007/05/29(Tue) 22:34 | URL  | ちち #-[ 編集]
武蔵も苺ちゃんも大人しいなぁ★

先生の「おならした」って言葉しかと聞いた。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
2007/05/29(Tue) 19:45 | URL  | ★みっきー★ #-[ 編集]
i-80ユリi-80
うん♪平気みたいよ~~(σ´∀`)σ
鍵につけているのか~~。
チズは家で保管かなァ。なんせよく物をなくすから(;´ω`A


i-80サチコi-80
登録して無くても普通に打って貰ってました(;´ω`A
何件か病院変えてるけど(引越しとかで)登録してます?
って聞かれたことなかった・・・・
いっつも後でしよう、しようって思ってて
ずっと登録してませんでしたわ・・・
(lll-ω-)ノ【○o。反省㊥。o○】
2007/05/29(Tue) 19:36 | URL  | chizu #-[ 編集]
苺ちゃん、順調に成長してるみたいですね~♪
このままスクスク元気に育ってねv-238

おおっ!登録しなくても注射って打ってもらえるんですね~!
注射打つには登録は必須なのかと思ってました~
やっぱり地方によって色々なんですね(*^_^*)

うちも土曜日フィラリアの薬もらってきましたよ~♪
とりあえずお金ないんで1ヶ月ぶんです(笑)
2007/05/29(Tue) 19:11 | URL  | サチコ #2DdjN05.[ 編集]
おぉ(゚ロ゚屮)屮
苺ちゃん病院平気だったのね~♪
(*^・з・^)人(^・ω・^*)ウンウン鑑札って大きいよね。。。
うちもσ(・ω・ユリё)bが鍵に着けて持ち歩いてますわ!
2007/05/29(Tue) 13:01 | URL  | YuRi #-[ 編集]
i-80HAYAi-80
そうだね~小型犬にしては大きいよねぇ。
チワワなんて特に大きいじゃない。
市によって大きさチャウ((-ω-。)(。-ω-))チャウの???
それは初めて知った。
せめて犬種別(大きさ)に大きさを
変えるべきだよね。


i-80みぃi-80
(´Д`).∴カハッ
全然狙って書いたつもりじゃないんだけど
そう捕らえられてしまったか(o´艸`) ぷッ
まだまだかな~それは(・∀・)ニャニャ
緊張するとオナラするらしいよ・・・
(*ノ∀`)ノ゛))アヒャヒャ


i-80σ(・ω・テンё) i-80
(。゚ω゚) ァッ!! 誤解が・・・・・
狂犬病は打ってました(σ´Д`)σΥΟ!!
登録をずっとしていなかったのだ・・・・
色々な所で監察札結構無くしたって聞くなぁ~~。


i-80カンナちゃんi-80
wwwwww…(´Д`驚)…!!
チャウ((-ω-。)(。-ω-))チャウよ~~~~~!!!
なんか誤解を招くような書き方して
御免ね(;´ω`A
2007/05/29(Tue) 12:15 | URL  | chizu #-[ 編集]
兵庫?!
なみ、秋に大阪行くけど、兵庫に住むんだよね。
そしたら、マイクロチップになるんかな?
ま、その市によって違うか…。
2007/05/29(Tue) 12:12 | URL  | nami #-[ 編集]
てっきり・・・
デカダリン&チズさんの
婚○届けとかとおもってしまった。
2007/05/29(Tue) 11:59 | URL  | カンナ #-[ 編集]
ヾ(-ω-;)オイオイ・・・
狂犬病打ってなかったんかいwww (╬ಠಠ)ゴルァ!!
でも、鑑札はさぁ~重たくて邪魔だし
なくすと嫌だから付けてないけどd(-ω・。)иё!!!
前に、菊姫に付けてたらなくなってたし・・・
(*゚ω゚)アッ!!! 苺って病院平気なんだよ
ワクチンの時も大丈夫だったしd(・ωv*)иё★
度胸が据わってるのよねぇ~( *´艸`)クスクスw
2007/05/29(Tue) 10:35 | URL  | σ(・ω・テンё) #-[ 編集]
うふふふ
むさこも苺姫も緊張しとるなwww
mixiで表示されるタイトルだけを見てね、
病院&市役所っちゅーもんだから・・・
産婦人科&母子手帳っと勝手にイメージして
あわあわあわ~~(汗)っと・・・はい・・・おばかですw
2007/05/29(Tue) 08:39 | URL  | ★みぃ★ #-[ 編集]
注射行ってきたかぁ~
苺ちゃんも県民になったんやなぁ~うちのMochaはまだだぁ~!今度の日曜予定やけどな!
確かに鑑札は大きいよなぁ~小型には不向きだよなぁ~!でも市によっては小さいのを作ってるとこもあるんやけど...一般的にはこのサイズだよな
2007/05/29(Tue) 08:11 | URL  | HaYa #-[ 編集]
i-80かんちゃんi-80
確かにダサイ・・・ズーット前に、chichiに聞いたんだけど、
兵庫のchichiの住んでいる所は
無料だったかな?マイクロチップ入れてもらったって
言ってた(σ´Д`)σΥΟ!! マイクロチップの方が
確実になくしたりしないし、捨て犬とかも少なくなりそう。
自治体頑張って欲しいよなァ・・・・
2007/05/29(Tue) 00:47 | URL  | chizu #-[ 編集]
鑑札ダサいよなぁ・・・
もっと素敵ならば、みんな付けると思うんだけど・・・

小さいのんもできるって聞いたけど、いつになるんやろ?

いっそマイクロチップに統一してもらっても? 自治体負担でお願いします(笑)
2007/05/29(Tue) 00:29 | URL  | かんちゃん #VFRQPF8U[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
