INFORMATION
    ミニチュアダックスが大好きな('∀`*)cihzu です
    沢山のBLOGがある中、当BLOGに来て下さりありがとうございます。
    相変わらずの不定期更新ですが遊びにきてくださいね♪
    気軽にコメント残してくださると嬉しいです♪

    最近、毎日が忙しくなかなか更新できない状況です。
    皆様のBLOGにもお邪魔していますが、読むだけでいっぱいいっぱいの為
    コメントが出来ない状況です。申し訳ないです。
    当BLOGでも、コメントしていただいても、お返事が出来ない状況な為
    コメント欄をクローズさせていただいてマス。ご了承くださいませ。

    当ブログで使用している写真は無断で使用しない様願います
今日の夕ご飯riceですぽっ
右下にある物がチズの大好きなクラムチャウダーアップロードファイル


これメッチャ簡単に作れるので、勝手にレシピを
材料4人分(括弧内は2人分)
あさりの剥き身:100グラム(50グラム)
シェルマカロニ:40グラム(20グラム)
ニンジン:1本(半分ほど)
タマネギ:1個(小なら1個ほど)
コーン:60グラム(30グラム)
グリンピース:40グラム(20グラム)
牛乳:300ml(150ml)
小麦粉:大さじ2(大さじ1)
水:700ml(350ml)
コンソメ:2個(1個)
酒:大1と1/3 (大2/3)
塩、胡椒:少々

作り方
①タマネギ、ニンジンは角切りに。
②鍋にバターを熱してタマネギを炒める。
 小麦粉を加えていって粉っぽさがなくなるまで良く炒める。
 焦げ易いので気をつけてd(´∀`*)ネッ!!
③ニンジンを加えてさら炒める。
 水を少しずついれて伸ばし、コンソメ、マカロニを加えて
 蓋をして中火で煮る。
ココで煮るのでニンジンも軽く炒める程度でOK
④火が通ったら、あさり、コーン、グリンピース、酒、牛乳を
 加えて煮る。塩コショウで味を調えてOK
 これで完成です♪
rainbowひとことMEMOrainbow
お店にルーなども売っているけど、ルーを買わなくても
簡単に作れます♪チズは使っていないけど、
ニンジン、コーン、グリンピースはミックスベジタブルという
冷凍食品として売っているのでそれを利用するともっと楽♪


写真の奥に写っているのはコチラです。
070710.jpg

チーズ入りチキンのきのこソース。
チーズ入りチキンは油で両面に焦げ目をつけて
お酒を少々入れて、蓋をして蒸す。
きのこソースといっても、しめじのバター醤油炒めをのせただけ。
チーズの味があるのでコレだけでもかなりの味になります。
全てが焼き終わったら彩りにパセリで完成です。

とまぁ今日は料理レシピを書いてみました。
バイキンマンドラ様コラムバイキンマン
注:ドラとは彼氏のおかんの事です。
ドラえもんのような体系+笑い方から命名。同居してます。

このあいだ二日続けてりんくうにいってたのですが、
その2日は私は夕飯作っていません。帰ってくるのが遅いので。。
行く前に、りんくう行ってくるわって言ったら、
お母さんのご飯はーーーーー?!
自分で考えよう。ドラ様。(o´艸`) ぷッ
コメント
この記事へのコメント
i-80みっきi-80
本当に知らんがな!!って感じですわ(;´ω`A

i-80サチコi-80
サチコさんも好きぃ?
モスバーガーとか、冬になると出るじゃない?
行くと毎回注文するくらい好きィ♥
ドラ様、全く何を考えているんだか・・・


i-80カンナちゃんi-80
そりゃ~毎日作っているもの(o´艸`) ぷッ
カンナちゃんもそうちゃんに毎日・・・作っている・・?
2007/07/18(Wed) 19:38 | URL  | chizu #-[ 編集]
えらいねぇ~♪
ちゃんとご飯作ってるんだね・・。
うちにも来てつくってぇv-10待ってるよぉ~。
2007/07/14(Sat) 21:55 | URL  | カンナ #-[ 編集]
お久しぶりです♪
なかなか遊びに来れず、ごめんなさい><
クラムチャウダー美味しいですよね♪
私も大好きです~~(*´エ`*)
画像見てるだけでヨダレがっ♪

ドラ様、自分の食べるものくらい自分で用意しようよ~~(笑)
2007/07/14(Sat) 17:21 | URL  | サチコ #2DdjN05.[ 編集]
お母さんのご飯なんか知るかボケ!。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
2007/07/13(Fri) 15:37 | URL  | ★みっきー★ #-[ 編集]
i-80ぽんさんi-80
イエ((-ω-。)(。-ω-))イエ
メッチャへたっぴーですよ(;´ω`A
でも作るのは好きかも?!
クラムチャウダーは本当に簡単だから試してみてね♪


i-80てんてんi-80
文字にするとチョット長くなって、
作るのダルゥー・・・って思うかもだけど、
実際に作り始めたらアレこんなに簡単でいいの?
ッて位簡単だから是非試してみてd(-ω・。)иё!!!

ドラ様は進展なんて求めちゃいかんのです(o´艸`) ぷッ


i-80ユリi-80
ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
めっちゃビックリ!!!
食べた事無いのか・・・・・
なんていうんだろ、、アサリの入っているシチューみたいな?
感じなんだけど、、、作った事無くても
食べた事はあると思うのだが、、、
でも簡単だから是非挑戦してみてくださいな♥
チーズ入りチキンきのこソースがけ
コレもメッチャ簡単だし、調味料も殆ど使わないから
すぐに作れる(σ´Д`)σΥΟ!!
2007/07/11(Wed) 23:50 | URL  | chizu #-[ 編集]
おぉ(゚ロ゚屮)屮
美味しそう!!
チーズ入りチキンのきのこソースが気になる~!!
クラムチャウダーってまだ食べた事ないやぁ~!!
2007/07/11(Wed) 22:02 | URL  | YuRi #-[ 編集]
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
美味しそうだわぁ~ウマァ~φ(c・ω・ )ψ モグモグ♪
Ωヾ(゚ω゚。)へぇ~♫♬ 今度クラムチャウダー作ってみよう~
簡単そうだよd(-ω・。)иё!!! ((φ(-ω-)カキカキ…メモメモ。。。

。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
相変わらずのドラ。。。進展はないのねぇ~・・・
"p(・ω・*q)ガン(p*・ω・)q"バレ ※q(*・ω・*)p※ファイトcihzu!!
2007/07/11(Wed) 11:55 | URL  | σ(・ω・サチ0)閣下 #-[ 編集]
うううぅ美味そう~
クラムチャウダ~大好きv-349近日中に「まねっこ」しちゃおっかなぁ~~チーズ入り・・・これまた美味そうv-290chizuちゃん・・・料理人だねv-364
2007/07/11(Wed) 06:52 | URL  | ぽんさん #BIkMCPuE[ 編集]
i-80みぃi-80
バイキンマンの絵文字は個人の人が作って
FC2に共有素材っていうのかな?そんなんであるんだよー。
他にも色々、色々な人が作って提供してくれてるの。
待ってましたって言われると照れますな(;´ω`A
みぃのホームパーチィとか見てると
みぃ含めて持ち寄りの料理とか皆凄いんだもん!!
クラムチャウダーは大好きなのだ♪
超がつくほど簡単だから作ってみれば?
手間があんまりないから楽ですよ♪
市販のを買っちゃえばそれまでだけど、
1から作ってもめっちゃ簡単です♪
2007/07/11(Wed) 00:26 | URL  | chizu #-[ 編集]
わ!
バイキンマンの絵文字なんてあるのきゃ?
超かわいいんだけど~!!!
しかし ちずちゃんの作るお料理、
まってました~って感じ。私何気に好きなの~♡
実はクラムチャウダーって作ったことないねん。
クリームソース系は、みんな好きだしチャレンジ
してみっかな~。でもちずちゃんのが食べたい…(-∀-)ボソッ
2007/07/10(Tue) 23:49 | URL  | ★☆みぃ☆★ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
