INFORMATION
    ミニチュアダックスが大好きな('∀`*)cihzu です
    沢山のBLOGがある中、当BLOGに来て下さりありがとうございます。
    相変わらずの不定期更新ですが遊びにきてくださいね♪
    気軽にコメント残してくださると嬉しいです♪

    最近、毎日が忙しくなかなか更新できない状況です。
    皆様のBLOGにもお邪魔していますが、読むだけでいっぱいいっぱいの為
    コメントが出来ない状況です。申し訳ないです。
    当BLOGでも、コメントしていただいても、お返事が出来ない状況な為
    コメント欄をクローズさせていただいてマス。ご了承くださいませ。

    当ブログで使用している写真は無断で使用しない様願います
皆様お墓参りはいきましたか?
ワタクシは、8月15日デカダリン家のお墓参りに行ってきました。
籍は入れていなくとも嫁同然なので、行かないと
イヤンイヤン言われるので、行ってきました。

もう1件の家までは、山にあり1時間ほど車で
走った所にあります。その行くまでの道が私には
苦手で。。。車酔いしちゃうですわ。。。。。。
山の家は、下と違って、若干涼しいので武蔵と苺も
連れて行きました。2人2ワンで無事お墓参りも済ませ
ご飯を食べてから、家の横にある川で遊びました。
と言っても、私は、デカダリン姪っ子甥っ子達と上に
居て、撮影モード。
P1130192.jpg

ムービーよかったら見てね
オドオド・・・
ギャラリーが気になる?
P1130175.jpg

武蔵スイスイ~~♪
苺もスイスイ~?!
こんなわけで、川遊びをしてました。チビッコギャラリーは
あーでもない、こーでもないと色々と話しておりましたわ。
そしてシャワーで綺麗にした後、帰宅しました。帰宅後は
私もお疲れモードだったので、横になり寝ようとしたら
早くも苺さんオヤスミモード寝る
疲れたんだろうな~ウンウン。
P1130213.jpg

まだ苺が来ていなかった時に購入した大理石のひえひえボード。
武蔵は直接クーラーや扇風機に当たるのが好きなので
活躍せずだったのだけど、苺さんは間接的な方が好きなので
よく使ってくれます。ちなみにかじってあるのも
犯人は苺さんです・・・・無言、汗
それでは、苺さんのオネムモードのムービーです。
スヤスヤ苺姫
そして眠りについて4時間後。体力も回復した2ワンと私。
(デカダリンはその間遊びにいってました)
デカダリンも帰ってきたので、紀ノ川祭りのメインイベントの花火を
見にいきました。苺さん大きな花火を見ていましたが、
武蔵はあいからず、シラーっとしていました。
花火だけの動画ですがよかったらどうぞ。紀ノ川祭り2007
花火大会が終わってベンチに座っていると、
老夫婦が話かけてきました。。。。
お婆:あ~~~このコ達TVにでている子やろ?
爺:そやそや!!この子コリーって言う犬やろ?
全部違う・・・・・。でもまぁいいか。。。

そんなこんなで夜がふけていきました。。。。。
長文にお付き合いいただき有難う御座います。
スポンサーサイト
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
i-80まろろんi-80
おぉ♪すぐにね、デカダリンに聞いてみたら
お盆過ぎてからこの辺の人は行かないの!!って
言われた。。。常識です!!(涙)
9月頃とかだったらいいのかな・・なんて
考えたり?まだまだ9月だったら暑そうだよね???マルカロの遊んでいる
姿も見てみたいし、一緒に行けたら楽しいだろうな♪
もし、行く予定が出来て、まろろんも予定が合えば
是非是非一緒にいきましょぅ♪


i-80かめちゃんi-80
初の夏。しかも今年は猛暑日が続いていて
苺がちょっと心配だったけど、
全然へたらないし、ピンピンしてて
安心したよ。ムサコはへたってるけど・・・。
川は山だから上流だし綺麗だね~。
初夏は沢山の蛍が飛ぶくらいだから、
やっぱり綺麗なんだと思う♪


i-80みっきi-80
今年の夏は心晴♪が産まれたから、
ゆっくり~って感じには出来ないものね~。
来年だったら見にいけそうなのかなぁ~・・・
(子供産んだ事も育てた事も、もちろん
ないので、どれくらいで一緒にいけるか
分からないのだけれど。。。。)
でも花火のムービー喜んでもらえたなら嬉しいよん♪


i-80みぃi-80
えぇ・・・嫁ですわ(汗)
なので何気に忙しい。。。。(涙

苺はチョコタンだからなお一層うなぎに
みえるな(笑)武蔵は、バカボンの方の
うなぎ犬カラーだぬーん。アハハ♪


i-80あくびちゃんi-80
いってきたよーーーー。
甥っ子姪っ子はしゃべる、しゃべる。。。。
五月蝿い位に。。(汗)
嫌がる子も多いけれど、そんな子でも
何回か連れて行くと自分から入るように
なったりするんだって~って誰かのブログに
書いてあったな~。うちの場合は
私、もしくはデカダリンが中に入るから
離れたくないって感じで頑張るみたい(笑)


i-80雪絵ちゃんi-80
うちの家はお墓参りとかあまり五月蝿くない
んだけど、デカダリン家はしなきゃ
えらい文句言われるんですわ(汗)
母方の方のお墓は京都で近いんだけど
年に1回しか行ってないな・・・・
父方は、ズット行ってない・・・
私ワルイコ・・・


i-80ぽんさんi-80
確かに遊んだ後のe-65ちゃうちゃうv-75は最高です♪
多分本人たちよりも熟睡してねてるわ、、、私。
泳ぎはやっぱりまだ武蔵の方が上手かな?
ぽんさんの言うとおり、どこに居るのか確認したり
どっちかが泳いでいる時はジーと見つめて見守ったり
して過ごしてるな。武蔵は苺を心配したり
苺は泳ぎ方を研究しているみたい(笑)


i-80ユリi-80
初夏だっけか?行ったのは?
川の水、特に上流は冷たいよね!!
でもうちの場合その後体を流した
井戸水の方が冷たかったみたい(汗)


i-80サチコi-80
あ、コレは山の方の家ね♪
普段住んでいる方は山じゃないので
家の横には川流れてないよん♪
私は暑いのも寒いのも苦手な我儘娘なんだけど
ワンコ達の事を思うと頑張れちゃうし、
その季節にしか出来ない遊びは
やっぱり好きだな~~~♪
2007/08/21(Tue) 23:37 | URL  | chizu #-[ 編集]
わ~~!
キレイな川ですね~~♪
こんな川が家の横にあるなんていいなぁ♪
武蔵くん達も気持ち良さそう~i-179
泳ぎもとっても上手~~☆

暑いから夏って苦手だけど、
夏限定の遊びって楽しくてすきです♪
2007/08/21(Tue) 22:52 | URL  | サチコ #2DdjN05.[ 編集]
おぉ(゚ロ゚屮)屮
むさこ~も苺も泳いでるぅ~!
前、川に連れて行ったとき水が冷たすぎてMochaは泳がなかった・・・il||li _| ̄|○ il||li

お墓参り・・・行ってません。。。
そのうちバチが当るかしら?(苦笑)

2007/08/21(Tue) 13:31 | URL  | YuRi #-[ 編集]
いいないいな~~
むーたん、水泳選手並みやねぇ~スーイスイ楽しそうv-411苺ちゃんも頑張る姿がv-345お互い、何処に居るのか確認しながら遊んでる感じだね~~可愛いv-344そしてお昼ねタイム・・・あたち眠いのよ~v-356遊んだ後のv-307ちゃうちゃうv-75は、最高だもんね。
ぽん&さん太も、水遊び好きになって欲しいな~~~
2007/08/21(Tue) 12:05 | URL  | ぽんさん #BIkMCPuE[ 編集]
うちはお墓参り行ってないww
母の兄が入りの日に行って来ただけ
仏壇は我が家にあるからここ数年
お墓参りは兄家族の、仏壇守りは我が家の仕事って感じになってきてるのかもな
ちなみに旦那の方のお墓ももう1年以上行ってないww
だって遠いんだも~~~ん(笑)
2007/08/20(Mon) 22:00 | URL  | 526 #-[ 編集]
コンニチハ!!(゚Д゚*)(。_。*)ペコリちずちゃん♪
お墓参りに行ってきたのねヾ(@~▽~@)ノ
綺麗な川だね~(o^-^o) ウフッ
武蔵君も苺ちゃんも上手に泳いでいるね~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
ギャラリーが、いるとちととまどったんだね、武蔵君、苺ちゃん☆^∇゜) ニパッ!!
川遊びまださせたことないなあ~ きっと怖がって川に入らないかも汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン
ほんと綺麗な川ですね~
いいなあ~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
2007/08/20(Mon) 16:44 | URL  | aku_bi #-[ 編集]
お疲れ♪(人´ω`*).。*゜+.*.。
嫁業じゃな~うふふふふ♡
川べりで並ぶ、うなぎ2匹・・・萌~!!!
うちも千葉に帰ったら、4頭を川遊びさせてみたいな。
2007/08/20(Mon) 10:10 | URL  | ★☆みぃ☆★ #-[ 編集]
今年花火見れてへんから嬉しかったぁ♪
2007/08/19(Sun) 23:26 | URL  | ★みっきー★ #-[ 編集]
いやばいwww

泳ぐ姿が可愛いね(〃∇〃)
しかも川が綺麗で羨ましいぜ!!

苺ちゃんも初の夏は満喫できた
ようで大満足やろね♪
2007/08/19(Sun) 15:24 | URL  | カメ #-[ 編集]
行く!!!
マジで行くよ~~゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
誘って誘ってi-175
大阪からでもそんな遠くない?
まろがビビリやし、浅いところもあって
ちょうどいいかも♪
おチビちゃんたちやと、あんまり深いところは
怖いもんね。やっぱり水の事故は多いみたいやしね。
うわ~楽しみ~.+゚ワクワク.+゚(o(。・д・。)o).+゚ウキウキ.+゚
2007/08/19(Sun) 08:52 | URL  | まろ #-[ 編集]
i-80まろろんi-80
あ!!全然深い所もあるよ~。
ただ、デカダリンも一緒に入る(洋服で)、
苺にとっては初川だから浅い所でね♪
今度一緒に川遊びしに行くゥ?
綺麗な所で、深い所もある所あるし~♪
この深さだと、マルカロだと足が長いし大きいから
水溜りと変わらないだろうな(笑)
2007/08/19(Sun) 02:44 | URL  | chizu #-[ 編集]
イヤンイヤン・・・
行かないとイヤンイヤン言われるのか・・・w
川遊びいいな~!キレイな川やん!
しかもわりと上手に泳いでるやん(*´∀`*)
うちも川遊びに連れていってやりたいんやけどな~
でもそのくらいの深さやと泳げない~i-229
でもやっぱ海より川のほうが安心して見てられるかもなぁ~
2007/08/19(Sun) 02:20 | URL  | まろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
