INFORMATION
    ミニチュアダックスが大好きな('∀`*)cihzu です
    沢山のBLOGがある中、当BLOGに来て下さりありがとうございます。
    相変わらずの不定期更新ですが遊びにきてくださいね♪
    気軽にコメント残してくださると嬉しいです♪

    最近、毎日が忙しくなかなか更新できない状況です。
    皆様のBLOGにもお邪魔していますが、読むだけでいっぱいいっぱいの為
    コメントが出来ない状況です。申し訳ないです。
    当BLOGでも、コメントしていただいても、お返事が出来ない状況な為
    コメント欄をクローズさせていただいてマス。ご了承くださいませ。

    当ブログで使用している写真は無断で使用しない様願います
コチラに引越しして1週間後から働いていた病院へ
またお世話になることになりました。
以前は病棟で働いていて、ヘルニアになり辞めたのですが、
9月の末にTELが来て、夜の外来だけでいいから
働いて欲しいと院長からお願いされて、お話を受けました。
なので、今の仕事と掛け持ちのお仕事。
今の仕事がある日は、その仕事が終わってから病院へと
いう形で仕事に入ります。またこの仕事着を着ることになるとは
思ってもみなかったのですが、嫌いではない仕事なので
頑張って働かせて頂きます。
071001.jpg

※コレは自前の制服
この他に病院で用意してもらっているのが2着。
看護助手なので制服はピンクなのです。

今日は初出勤♪
今回の仕事場は外来。勝手が違うので1から覚えなおしです。
小さな病院の町医者なので、1人でアレもコレもやらなくては
ならないのだけれど、何気に忙しいのが好きだったり
するので、仕事自体は面白い。ちなみに外科ですが
先生も年なので手術自体はしなくなったのですが、
年に数回ある手術(簡単な)を初日で入る事になり大変だった~。

看護助手といっても本当に幅広くて、
病院によっては、お掃除だけだったりするのですが
今の病院は、看護師に近いお仕事(汗)
もちろん看護師でないといけない仕事はしませんが。

突如舞い込んできた仕事
何かの縁だと思ってガンバローっと♥
コメント
この記事へのコメント
かけもちは大変やから無理は禁物(∀`σ)σYO!
でもこれも縁なんやね。
無理のないようにね♪
2007/10/06(Sat) 20:49 | URL  | ★みっきー★ #-[ 編集]
i-80ぽんさんi-80
それは恥ずかしすぎる(照)
無理はしないように、病院と相談しながらかな~~♪
職場自体は昔やっていた所だから少しは融通がきくからね♪


i-80てんてんi-80
本当に同じような職業について、
しかも、みんな突然舞い込んだお話に
ちょっとビックリしてますよ~。
ちなみにてんてんが着ているブルーは
うちの病院でいったら看護師が着る色なんだよん♪


i-80ユリi-80
掛け持ちっていうと大変そうな感じなんだけど、
仕事自体はどちらもあまり大変では
ないんだ~♪ただ、今のは仕事を覚えるのが
イッパイイッパイで、帰ってご飯食べたら
いつの間にか寝ちゃってる感じ。無理はしないようにと心がけているつもり♪
ありがとう。


i-80かんなちゃんi-80
おひさしゅうございます~~♪
かんなちゃん元気にしてたかにゃ????
ちなみに、看護師じゃなくて
看護助手ですよーーーーーー。
無理はしないように心がけております♪
ありがとう~~
2007/10/04(Thu) 00:33 | URL  | chizu #-[ 編集]
大変ご無沙汰していますっ。
看護師ってステキなお仕事ですよね♪
掛け持ちということですが・・
ムリされないように、ご自分の体もイタワッテアゲテクダサイネ。
2007/10/03(Wed) 23:02 | URL  | かんな #-[ 編集]
掛け持ち・・・
暫くはしんどいと思うけど
いきなり舞い込んできた良いお話だから"p(・ω・*q)ガン(p*・ω・)q"バレ ※q(*・ω・*)p※ファイト!!
2007/10/02(Tue) 14:24 | URL  | YuRi #-[ 編集]
(*ノωノ)ウフフ♥
わんこ親族でみな同じ様な職種につくとは・・・
゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚素晴らしいッ!!
やっぱりchizuはピンクがお似合い(σ・ω・)σYO♪
゚+。:.゚仲間ヽ(o´・ω・`)人(´・ε・`o)ノ仲間゚.:。+゚
2007/10/02(Tue) 13:16 | URL  | σ(・ω・サチ0)閣下 #-[ 編集]
あらら・・・
是非是非、姿v-212UPお願いしたいわ~~~v-344
ムリせず、ボチボチ頑張ってね。ツーv-522の為に、ムリはダメですよん。。。
2007/10/02(Tue) 08:20 | URL  | ぽんさん #BIkMCPuE[ 編集]
i-80みぃi-80
あまりに突然のお誘いにビックリ♪
みぃやてんてんにそうゆう話がきた時は
他人事でワタシにはないな~~なんて思っていたの。
知り合いも少ないからね。
専門用語が飛び交う中頑張っておりますわ~♪
ピンク好きにはたまりません♪ァハ♪


i-80あけちゃんi-80
あけちゃん看護助手の仕事をしていたのか~~
ワタシは、居なくなった人の分の穴埋めなので
アルバイトなんだけどね♪
看護助手の仕事もピンきりだよね。
特にワタシが働いている所は町医者なので
あれも、コレもって感じ♪
2007/10/02(Tue) 00:04 | URL  | chizu #-[ 編集]
わたしも看護助手ですぅー♪
病棟の!

まぁわたしは医大なので
本当に手伝いだけですが。。。あはは

頑張ってくださいね♪
2007/10/01(Mon) 22:09 | URL  | あけ #-[ 編集]
あらあら~♡
どこもかしこもなんだか色んな風が吹いてきてるね~♬
きっと前向きで心構えができてる人にしか吹かない風。
選ばれたんだね!ちずちゃん!!
かけもちは、慣れるまで大変だろうけど、根っからの
頑張りやさんなちずちゃんなら平気かな^^
ピンク制服・・・・一度でえぇから着てみたいwww
2007/10/01(Mon) 21:49 | URL  | ★☆みぃ☆★ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
