INFORMATION
    ミニチュアダックスが大好きな('∀`*)cihzu です
    沢山のBLOGがある中、当BLOGに来て下さりありがとうございます。
    相変わらずの不定期更新ですが遊びにきてくださいね♪
    気軽にコメント残してくださると嬉しいです♪

    最近、毎日が忙しくなかなか更新できない状況です。
    皆様のBLOGにもお邪魔していますが、読むだけでいっぱいいっぱいの為
    コメントが出来ない状況です。申し訳ないです。
    当BLOGでも、コメントしていただいても、お返事が出来ない状況な為
    コメント欄をクローズさせていただいてマス。ご了承くださいませ。

    当ブログで使用している写真は無断で使用しない様願います
10月の中旬頃から武蔵の様子がちょっとおかしい。
それはというと、嘔吐してしまう。
1度病院にいって見てもらったけど、
症状や状況を説明して色々みてもらったけど
特に異常はないとの事でホッとしてたんだけど
またしばらくして嘔吐するものだから、
今日仕事が終わって、いつもの病院はちょっと遠いので
(隣の県なので)近くに新しくリニューアルされた
病院でみてもらいました。病院を変えてみても
特に異常がないとの事で、心配しなくてもいいですよと
言われたのでホッとしました。
いつも行っている病院に不信感とかはないけれど、
(むしろ色々な面で信頼している病院)
もしも、何かあったら嫌だし、違う先生に診てもらうのも
悪い事ではないので診てもらいました。

武蔵、今回体重は5.8キロ

ついでに嘔吐した時に、フィラリアの薬も出てきてしまったので
それも貰ってきました。

初診料    :945円
フィラリアの薬:1260円(1個)
-------------------------
合計     :2205円


そして今回はまだまだ続きます。(長くなります)
そうです、苺さんです。
P1130324.jpg


苺さんお気に入りのワタシのバックの上に寝てます。
近くにあるソフトクリームも苺さんのお気に入りです。
(昔はピーピーと音が鳴っていたのですが破壊され
中のピーピーと綿をとってあります。
音もならないけれど苺にとっては大切なおもちゃ)


さて本題です。
前回の記事で、苺さん妊娠しているかも?!と書きましたが
今日武蔵の病院のついでに見てもらいました。

苺、今回の体重は4.6キロ

先生が苺の体を触る・・・
苺さん嫌~~~~!!
先生を交わす・・・(汗)
先生、苺さんをあやしながらボディーチェック
はぁ~~ぃ妊娠してます
やっぱり。どうりでポンポンが大きくなっていると思った。
エコーなどは2週間後位でとの事で、2週間後位に
いつもの先生の所で、診てきますゥ。
さて何匹いるでしょう・・・・気になるゥゥゥゥ。

今日先生に診てもらう前に、デカダリンと2人で絶対に居るよね
(まだお腹が目立ってない時に)
と話をしていたんだけど、明らかにお腹が大きくなってきた時に
2人で苺のお腹を摩りながら、
丈夫な子ができますように~♪
美男美女が生まれて来ますように~♪
元気な子でありますように~~♪

なんてお腹に話掛けております♪(胎教だぜ!!)

苺を迎えるにあたって、初めは武蔵との子が欲しいねって
話をしていました。先方にもそのうまは伝えてありました。
実際に我が家に迎えてから1ヶ月位かな
そんな風に考えていたのだけれど、いざ、真剣に考えた時に、
ヒートが来る前に避妊手術してしまおうかと話も2人の中で
話もでていました。色々な事柄を考えて。でも、、
避妊手術をする前に1度ヒートを迎えさせたいと思っていました。


苺と武蔵の子が出来たのは、
とある夜の事。ワタシ睡眠中、デカダリンが起きていた時、
寝たら目が覚めにくいワタシもビックリするような声が・・・

キャイン!!!

と部屋中に響いたデカイ声。苺の声でした。
ビックリして飛び起きると、武蔵は苺と合体中。。。
ぁ"。。。完璧に繋がってる・・・・
そして時が経ち苺のお腹に変化が。やっぱできたね~。
出来たからには、母子ともに無事で健康であってほしい。
大事、大事と過保護すぎて生活はしていないけれど、
あまりのアクロバチックな苺さんに冷や冷や・・・。
そんな苺さんの出産予定は師走の忙しい時期。
仕事先にも休みの申請をしておかなきゃだわ。
何はともあれ、授かった命。楽しみで仕方がありません♪

犬の交配に関して意見は賛否両論で反対する方や
こうして、ブリーダーでもないのに、無責任だ!!と非難する方も
いるかと思います。居て当然と思っていますが、
ココのブログでは、そういった事は言わないでください。
スポンサーサイト
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
e-51まろんママe-51
武蔵は今はすっかり元気ですよん♪
ご心配おかけしましたァ♪
苺の出産は師走なんですわァ。
忙しい時期がより一層忙しくなりそうです(汗)
でも幸せな忙しさならあっという間なんだろうな~。
まだまだお腹にいる期間だけど
楽しみでなりません♪
2007/11/08(Thu) 21:24 | URL  | chizu #-[ 編集]
武蔵君、大丈夫ですか??
嘔吐の方は治まりましたか??
v-100では異常なしって事で、まずは一安心ですね(*^_^*)
早く良くなるといいね♪
って。。。
苺ちゃん、オメデタなんですね~
予定日は師走なのかぁ。
生まれてくる子は武蔵君&苺ちゃんに似て可愛いんだろうなぁv-238
楽しみですね(#^.^#)
いろいろと大変だと思うけど、頑張ってね!!
2007/11/08(Thu) 20:48 | URL  | マロンママ #-[ 編集]
e-51雪絵ちゃんe-51
てかね、てかね。。。。
うちプリンターないのだv-356
買えよ!!って感じだよね。。
引越しする時にウッパラッタ・・
邪魔だったもので・・・。
でも、、プリンター欲しいのぉ・・
でもでも・・・・・
色々と出費がかさんで今年もジミーな年賀状だぜ?
2007/11/07(Wed) 23:25 | URL  | chizu #-[ 編集]
ちずんとこはさすがに年賀状に赤ちゃん写真は間に合わないだろうね
うちは間に合う~♪うらやましいだろ~www
2007/11/07(Wed) 21:00 | URL  | 526 #-[ 編集]
e-51ぽんさんe-51
ありがとう♪
苺ママ誕生しました♪
なにせ、色々な事がありすぎて
準備しなくてはいけないものも沢山あって
忙しいよォ。でも幸せな忙しさかも♥
武蔵はもぉ平気です♪ご心配かけましたァ。


e-51みぃe-51
そうだよね~シナ杏もちょうど一年前だもんね。
そう考えると早いもんだね~。
アクロバチックな苺さんも、出産間じかになったら
ちょっとはしおらしくなるかしら♪


e-51みっきe-51
何匹いるだろうね~。
それはチズも楽しみにしてる♪
2週間後が楽しみだァ~~~
2007/11/07(Wed) 20:50 | URL  | chizu #-[ 編集]
苺さんおめでとう(@゜▽゜)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
何匹いるのかなぁ♪
2007/11/07(Wed) 13:17 | URL  | ★みっきー★ #-[ 編集]
あぁ~
みぃおばちゃん泣きそうでやんす・・・
おめでとうなぁ。とにかく嬉しいわぁ。
ちょうど我が家も一年前の今頃、あたふたと
してたんよなぁ。ちなみにつみれも、かなり
アクロバチックなこと妊婦時にしてたよ。
さすがにポンポコリンになってからは、動けなかった
みたいやけどね(。→ˇܫˇ←。)ププッ

2007/11/07(Wed) 08:09 | URL  | ★☆みぃ☆★ #-[ 編集]
やった~~~
苺ママの誕生だねv-354おめでとうv-315
出産に備えて、あれこれ大変でしょうが、頑張って可愛いワンコが生まれますよ~にv-344
む~たんパパは、大丈夫ですか?お腹冷えかな??
頑張れパパ&ママv-356
2007/11/07(Wed) 06:59 | URL  | ぽんさん #BIkMCPuE[ 編集]
e-51雪絵ちゃんe-51
雪絵ちゃん所の方が早いからね。
なんだかドキドキ♪
師走はいろんな事沢山あるよ(汗)
苺の出産、武蔵の誕生日、デカダリンの誕生日、
大掃除に、年賀状制作などなど・・・
苺の出産前に色々と予定立てなきゃだな ♥
2007/11/07(Wed) 00:17 | URL  | chizu #-[ 編集]
おめでとう!
きもちが痛いほどわかります・・・
我が家はあと10日程で生まれますが期待や不安がい~~~~っぱい!!
どんなブサイクだっていい、母子共に元気であればと考えちゃうよww
予定日は師走か~。同い年の子供になるんだね♪色々楽しみだ(〃ω〃)

不安な時は1人で考えず誰かに相談しましょう。真剣に聞いてくれる人まわりにいっぱいいるからさ(一応雪絵も含めといてw)
雪絵も無事生まれ元気に育つ事を心から祈ってるよ~

武蔵くん・・・もしや共つわりだったりして~www
2007/11/06(Tue) 23:59 | URL  | 526 #-[ 編集]
e-51あけちゃんe-51
おめでたですi-80
お腹が目立ってきてるけど
元気イッパイすぎるほど元気ですよん♪
武蔵は病院の先生も心配ないって言うし、
もしまたちょっと嘔吐するようであれば、
お薬だしてみますよっていってくれてるから♪
心配してくれてありがとぉ♪


e-51てんてんe-51
ぇぇ!!また曾祖母さんになってしまいますョー。
母子ともに無事で健康であるように
ワタシも願っておりまする。
武蔵がココ最近になって体調が崩れているから
もしかして?マタニティーブルー???
ってこっちも思っちゃうわ(笑)
違う先生2人にみてもらって大丈夫って言われてるから大丈夫だと思います♪
2007/11/06(Tue) 23:53 | URL  | chizu #-[ 編集]
(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪
また、、、曾祖母ちゃんになっちゃうのねぇ~
(*ノωノ)ウフフ♥  wゥッキョψ(`∇´)ψキョキョキョw
兎に角、無事の出産を祈ってます。
゚・:*:・。(=゚ω゚)ノ才×〒"├ヽ(゚ω゚=)。・:*:・゚

ってか、武蔵は心配だねぇ~
武蔵がマタニティーブルーか???
2007/11/06(Tue) 23:20 | URL  | σ(・ω・サチ0)閣下 #-[ 編集]
ムサシくん心配だねぇ。。
どうしたんだろうね(´ヘ`;)

苺ちゃんおめでた!?
きゃぁーおめでとうございます♪

今2ワンの間に
なにか違う空気が流れてるんですかねぇ。。
ムサシくん心配で
体調崩してるとか??

うれしいことと心配なことが
同時にやってきて
大変だけど。。。

頑張ってくださいね!!
2007/11/06(Tue) 23:05 | URL  | あけ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
