INFORMATION
    ミニチュアダックスが大好きな('∀`*)cihzu です
    沢山のBLOGがある中、当BLOGに来て下さりありがとうございます。
    相変わらずの不定期更新ですが遊びにきてくださいね♪
    気軽にコメント残してくださると嬉しいです♪

    最近、毎日が忙しくなかなか更新できない状況です。
    皆様のBLOGにもお邪魔していますが、読むだけでいっぱいいっぱいの為
    コメントが出来ない状況です。申し訳ないです。
    当BLOGでも、コメントしていただいても、お返事が出来ない状況な為
    コメント欄をクローズさせていただいてマス。ご了承くださいませ。

    当ブログで使用している写真は無断で使用しない様願います
可愛い寝顔でしょ?
071130-4.jpg

赤いチェックのリボンをつけました。
071130-5.jpg

5匹だけど、もうちょっと大きくなってから
パッと見てすぐに分かるように、
買って来たリボン。
5色買って来た中で、一番気に入っている
ギンガムチェックのリボンを付けてあげた。

こんなに気持ちよさそうに眠っているのに、
もお、眼を覚ましてくれる事はないのです。

無理やり起こそうとしてゴメンネ。
でも、諦めたくなかったから。
でも、もう大丈夫。
ゆっくり寝ていいよ。
そして、次に眼がさめた時は、ちくわが待ってて
くれるかもしれないね♪仲良く遊んでね♪


PM21:03 いろは永眠
病院から帰ってきて、定期的に
産まれてきた子達をチェックしていました。
PM19:30頃チェックした時に1匹だけへそ天で
寝ている子がいて、なんだぁ~~???
この子、いっちょ前にへそ天で寝てるよー。と
デカダリンンにいいながら、うつ伏せに戻す。
数秒後みたらまた、へそ天。
また元に戻そうとした時、何かおかしい。
力がなく、ぐったりとしている。
オカシイよね?なんか変だよね?
色も最初と違うよね?
呼吸もオカシイよ?デカダリンに言う。
苺に気づかれない様に、仔犬を取り出す。
病院に電話掛けるからちょっと様子みててと頼み
病院に電話する。状況を話、そのまま様子みるか
病院にくるかどうしますか?と聞かれ、
即答で病院に行きますと伝える。
様子なんて見ていられない!!!
来る間、暖めながらマッサージしてきて下さいと言われる。

病院までの所要時間は車で10分ほど。
近いのかな・・・?
近いと思っていた病院は、もう何十キロも走ったかの
様に、遠く、長く感じた。
いつもなら、ワタシが助手席だけれども、
手が冷たいので、暖められない。
暖房もガンガンにかけてたけど、あたたかかったのかは
覚えていない。病院につく頃には、ほんのり皮膚も
赤くなっていて、少し回復。
でもやっぱり呼吸が止まったり吹き替えしたりを
繰り返してた。呼吸誘発剤とラシックス(利尿剤)を投与
仔犬だとコレくらいしか出来ないのが現状。

後は家に帰って暖めながら、蘇生をする。
どっちにしろ明日は病院。
帰る時に先生が、明日は皆でこれるといいね♪と
言ってくれた。私もそのつもり。


でも、気持ちとは裏腹で、体はドンドン冷たくなっていく。
呼吸しろー!!と呟きながら、蘇生。
時々、息を大きく吸う。
やるじゃん!その調子!!頑張れ!!!!
でもね、、、PM21:03最後に
1回大きな声で鳴いて、眠っちゃったよ。
お腹も動かないし、手足も力がない。



死んじゃった。。。。
第3子。


苺には見せないでおく


我が家に産まれて来たからにはお洒落好きなはず。
お金は掛かっていないけれど、
初めてのオシャレ、リボンを付ける。
うん、似合う、似合う♪
タオルは、ワタシがデカダリンと付き合い始めて
くまのプーさんが好きと言ったら持ってきた
タオル。お気に入りのタオル。
それに包まれて暖かく寝よう。

名前は、苺に付けようと思っていた名前のひとつ。
次、女の子を飼うなら、ひらがなでいろは
フルーツ系で、林檎にしようとひそかに考えていたの。

題名の意味
いつもなら絶対に病院に行くまでに、
最低でも2回は引っかかる。
でも、不思議な事に、赤信号だから減速しようとすると
青に変わる。または、青で渡りきるちょっと前に
黄色信号に変わるなどして1回も、止まる事無く
病院に行き、病院から帰るまで1回も止まらずに。


いろはからのメッセージ?
止まらずに、前へ進め。


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
v-318みっきv-318
ありがとねー。
そういってもらえたら、いろはも
喜んでくれてると思いますゥ♪


v-318さぁ~ぱv-318
うんうん、産まれてから死んでしまうまで
蘇生をしたのだけれど、
している最中も、一生懸命呼吸してたよー。
よく頑張ったな~~♪って思う♪


v-318あくびちゃんv-318
うんうん、残された4ワン達の為にも
前に進んでいかなきゃいけないんだよね♪
今回の事で、いろはには、色々学ばせてもらったよ。
2007/12/06(Thu) 00:31 | URL  | chizu #-[ 編集]
こんばんわ ちずちゃん♪
いろはちゃん先にいっちゃたんだね。
苺ちゃんの子として生まれてきたことほんと幸せだったと思うよ、いろはちゃん
良い寝顔してるもん、いろはちゃん。
あくおばちゃんも少し泣かせて
ちょうだいね。
ちょっとづつ元気だしていってね。
前に進まなきゃね、4匹の子たちのためにもね。
2007/12/03(Mon) 23:23 | URL  | aku_bi #-[ 編集]
いろはちゃん、まだ小さいのに一生懸命頑張りましたね!!
本当に良いお顔してますね。
赤いリボンもとっても似合ってますよ。
きっといろはちゃんも喜んでくれてますね!



2007/12/02(Sun) 21:27 | URL  | さぁ~ぱ #SFo5/nok[ 編集]
いろはよく頑張ったねナデナデ( ,,´・ω・)ノ"(' ω ' 。)
ゆっくりおやすみ。
ちくわと仲良くするんだよ。
2007/12/01(Sat) 12:48 | URL  | ★みっきー★ #-[ 編集]
v-318みぃv-318
ワタシからの初めてのプレゼント。
たいしたものではないけれど、
いろはが喜んでくれるといいなと思っています。
ちくわがいろはと遊んでくれるといいねー♪
前に進む。それがいろはからのメッセージだと
おもっている。今私が、ダメになったら、
皆が大変だもんな♪


v-318てんてんv-318
今回は色々とアリガトウ。
いろは、は、いろはなりに私たちに
何かを伝えてくれたと思ってます。
短すぎたけど、いろはが、
教えてくれた事をズットズット忘れないように
したいと思っています。


v-318じぇみにv-318
おめでとうでいいんだよ♪
生まれてきて、ただ単に寿命が短かっただけで
ちゃんと私たちの所にきてくれたから♪
いろはから教えてもらった事も沢山あるしね♪
2007/12/01(Sat) 01:06 | URL  | chizu #-[ 編集]
あぁ・・・・
まず、おめでとう!を言おうとしてたのに。。んでもいろはは、ちょっとだけでもちずと過ごせたことは、幸せだと思ってるYO!!きっと。。。「止まらずに前へ進め」いつもイジケてる私、恥ずかしいYO!!!いろは、安らかにね。可愛いお顔してる☆
2007/12/01(Sat) 00:02 | URL  | ♪じぇみに♪ #-[ 編集]
そうかぁ・・・
いろは先に逝っちゃったのか。。。
でも、誰よりも先に曾祖母ちゃんが会いに行くからねw
それまでは、そちらに往ってるみんなと
仲良く遊んで待っていてね。
その時は笑顔で会えるから。
前に進むからd(-ω・。)иё!!!  
でも、今は泣かせてね・・・
2007/11/30(Fri) 23:10 | URL  | σ(・ω・サチ0)閣下 #-[ 編集]
うんうん。
いろは。頑張ったね。
りぼん。すごく似合ってるよ。
ちくわにぃちゃんに伝えておくから。
ちょいとだけみぃおばちゃんも泣かせてね。
前へすすまなきゃ。そばにいる仔達のためにも。
2007/11/30(Fri) 22:52 | URL  | ★☆みぃ☆★ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
