INFORMATION
    ミニチュアダックスが大好きな('∀`*)cihzu です
    沢山のBLOGがある中、当BLOGに来て下さりありがとうございます。
    相変わらずの不定期更新ですが遊びにきてくださいね♪
    気軽にコメント残してくださると嬉しいです♪

    最近、毎日が忙しくなかなか更新できない状況です。
    皆様のBLOGにもお邪魔していますが、読むだけでいっぱいいっぱいの為
    コメントが出来ない状況です。申し訳ないです。
    当BLOGでも、コメントしていただいても、お返事が出来ない状況な為
    コメント欄をクローズさせていただいてマス。ご了承くださいませ。

    当ブログで使用している写真は無断で使用しない様願います
苺さん11月30日5匹の子供を産みました。
2匹は自然分娩。
残りの3匹は帝王切開に切り替わり
産みましたが、1匹は生まれたその日に
虹の橋へと行くことになってしまいました。

帝王切開をした訳ですが、
縫合した部分に、肉芽腫が出来てしまいました。
外側の縫合ではなく、
体の中の縫合部分に肉芽腫が形成。
体内の糸に反応してしまった結果です。
縫合糸肉芽腫です。
このまま放置してしまうと、後々の体にも影響が
出るため、手術となりました。

子供達が落ち着いたら、避妊手術をするつもりで
居たので、それと一緒に手術です。
何度も何度も小さな体のお腹を切る訳には
行かないので、一緒に行う事になりました。
施行日は、3月7日
デカダリンも確実にいる日に施行することになりました。
(2月一杯は、手術が全て埋まっているそうなので)

帝王切開を行った病院とは違う病院です。
帝王切開後、色々と病院とモメタのもあるし、
考え方の違いもあったりとで、
不信感なども積もっていたもので。
ちび達のワクチンもその病院ではやっていません。


実際の苺の傷口を説明いたしますと、
お腹の表面は完全に塞がっていますが、
塞がっている一部に、人間でいうニキビの様な物が
出来ており、そこから随時膿が出てくる状態です。
そしてその下にしこりが出来ている状態です。
抗生物質や炎症剤を飲んでもよくならないので、
手術となったわけです。

手術は1泊入院。
苺にとって産まれてから一度たりとも、
家族と離れた事がないのもあって
不安もイッパイです。
我が家に来るまでは、大家族でしたし、
我が家に来る時、我が家に過ごしてからは、
一度たりとも1匹になった事はないのですから。。
帝王切開以来、病院が大嫌いになった苺。
それも不安要因です。どうか無事で
手術、術後も順調に過ごせる様にと願うばかりです。
コメント
この記事へのコメント
v-318ハルちゃんv-318
ありがとうゥ。
良くなるためにも仕方の無い事だけど、
ヤッパリ心配ですわ。
大阪より無事に終わるように願っていてね♪
2008/02/17(Sun) 22:18 | URL  | chizu #-[ 編集]
頑張れ
手術。。。 スッゴイ心配だけど
苺なら 頑張れるさぁ
大阪より祈ってるよぉ
マロンと一緒にね
2008/02/17(Sun) 20:13 | URL  | 遥花 #-[ 編集]
頑張れ 苺
手術って言うだけで怖くなるもんなぁ
2008/02/17(Sun) 20:12 | URL  | 遥花 #-[ 編集]
v-318きよんさんv-318
どうぞ、お気に入りに入れてくださいませ♪
不定期更新ですが、
これからもヨロシクお願い致します。
2008/02/17(Sun) 01:37 | URL  | chizu #-[ 編集]
ご訪問ありがとうございます。
我が家の子は昨年に糸(肉芽腫も含む)摘出しました。

ブログお気に入りに登録しても
いいでしょうか?
2008/02/17(Sun) 01:18 | URL  | きょんさん #JalddpaA[ 編集]
v-318きよんさんv-318
初めまして♪
きよんさんの所も縫合糸肉芽腫だったんですね。
なんとも切ない結果になってしまって。。
これから受ける手術が成功するのを祈るばかりです。


v-318のんき♪タンv-318
3月7日までまだ2週間ちょっとあるんだけど、
今から心配が募るばかり。
1匹になって大丈夫かなとか
色々と考えることがイッパイで・・
のんきタンのお祈りありがとうね♪
2008/02/17(Sun) 01:07 | URL  | chizu #-[ 編集]
祈っています
・・・悲しくなっちゃったよ。
手術ももちろん心配だけど、
病院にひとりでお泊りもつらいよね。
3月7日、手術がうまくいって苺ちゃんが
今まで以上に元気になりますようにって祈ってるね。
2008/02/17(Sun) 00:17 | URL  | のんき♪ #R6sFROPE[ 編集]
はじめまして。
縫合糸肉芽腫で検索して
ヒットしました。
ブログも開設しています。
お時間がお許しでしたら
遊びにきてください。

また、お邪魔します。
2008/02/17(Sun) 00:10 | URL  | きょんさん #JalddpaA[ 編集]
v-318みぃv-318
良くする為とは言え、
ヤッパリ手術って嫌だな。
でも苺の肉芽腫どうにかしなきゃだしね。
先生信じなくてはですな。
2008/02/16(Sat) 22:42 | URL  | chizu #-[ 編集]
そかそかぁ
心配が一杯だなぁ。
でもそれが苺にとって最良の方法だと
ちずちゃんも信じていくしかないもんね。
若いんだもん!体力はある!!
元気に帰ってくることを信じて先生に託すしかないね。
2008/02/16(Sat) 21:45 | URL  | ★☆みぃ☆★ #-[ 編集]
v-318みっきv-318
みっきも帝王切開で心晴産んだんだモンな~
偉いよな~~。痛いって言ってたし。
もしも、自分だったらと思うと
小さい体で頑張ってた苺が凄いと思うよ。
良くなるように、頑張らなくては!!
2008/02/16(Sat) 20:57 | URL  | chizu #-[ 編集]
自然分娩も帝王切開ものりこえた苺姫はすごいよ。
帝王切開でのつらさしか私にはわからへんけど人間でもすごいしんどかったのに、あんな小さな体にはもっとしんどかったやろうな。
病院が嫌になるのも仕方がないけど、ちゃんと治さないとd(゜・・_,゜*)ネッ!
2008/02/16(Sat) 20:46 | URL  | ★みっきー★ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
