INFORMATION
    ミニチュアダックスが大好きな('∀`*)cihzu です
    沢山のBLOGがある中、当BLOGに来て下さりありがとうございます。
    相変わらずの不定期更新ですが遊びにきてくださいね♪
    気軽にコメント残してくださると嬉しいです♪

    最近、毎日が忙しくなかなか更新できない状況です。
    皆様のBLOGにもお邪魔していますが、読むだけでいっぱいいっぱいの為
    コメントが出来ない状況です。申し訳ないです。
    当BLOGでも、コメントしていただいても、お返事が出来ない状況な為
    コメント欄をクローズさせていただいてマス。ご了承くださいませ。

    当ブログで使用している写真は無断で使用しない様願います

トイレにする事もあるけれど、粗相も度々ある
銀次郎。なぜか、ウンチとチッコの場所を変える・・メソ
以前は、ホームセンターなんかに売っているペット用消臭剤を
使用していたのだけれど、それも、しょっちゅう購入していたら
マネーもかさばる。。。
動物病院で使っているのを聞いたら、看護婦さんが
コレ使ってますゥ~~と言うので購入しまスタ。
ゼノアックのシュミッタープラス
200803012137000.jpg

左がシュミッタープラス、右が私が薄めて使用している物。
そう、シュミッタープラス自体は原液で、希釈して使用するの。
価格は動物病院で、1500円でした。
ちなみに、100倍希釈です♪
希釈しているボトルは500mlなので、
計算すると500mlの消臭剤が40本分
植物由来成分配合っていうのも、
安心して使えるポイントでもあるかな

動物病院専門での取り扱いになります。

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
v-318みぃv-318
より、経済的で、いいのは無いかな~って
探しているだけだよん♪
オレンジXにしようかとか、
他にも有力候補とかもあったんだけど、
実際、病院で銀次郎がお漏らししちゃった時に
看護婦さんが使っているのが気になってて
使用している状況とか、その後のワンコの様子とか
観察できたから、購入の決め手になったかな♪


v-318ハルちゃんv-318
除菌消臭剤って本当に沢山種類があるからね。
色々迷うもんだよね。
希釈は確かにお得♪
ハルちゃん宅に合うものが見つかるといいね♪


v-318ミカv-318
BAPEとかAPEとか好きですねん♥
大概無地の物なんかにペタペタと
貼っておりますわ(笑)
BAPEとAPEのステッカーは沢山あるから
無駄にペタペタ♪

小梅が脱走するって聞いた時、
一緒ジャン!!って思ったわ(笑)


v-318ミッキv-318
オレンジXはオレンジの香りがいいらしいねん。
でも、私自身匂いフェチでもあるし、
色々な匂いをごちゃ混ぜにしたくなくてね。
だから除菌消臭系は無香料のものをチョイスしてるよん
2008/03/03(Mon) 21:07 | URL  | chizu #3/VKSDZ2[ 編集]
うちはオレンジXやわぁ♪
このまえ久々にあさひが失敗して使ったけどすごい香りw
2008/03/03(Mon) 17:35 | URL  | ★みっきー★ #-[ 編集]
つーかBape!!
シールのほぅが気になっちゃってしゃーないYO!w
うちもシールべたべた貼ってるから、なんでもヒスとかAPEになってるwww

似たよぅな空気なんだなw
だから小梅も脱走すんだな・・・ww
2008/03/03(Mon) 14:09 | URL  | mika #-[ 編集]
((φ(・Д´・ *)ホォホォ
消臭・除菌メチャなやむのよなぁ
どれがいいかわからんから
順番に買ってみようかと♪
希釈のやつって お得やなぁ
((φ(..。)カキカキ
2008/03/03(Mon) 10:55 | URL  | 遥花 #-[ 編集]
これをみて
てんちゃんとこのといっしょかな~って
まじまじ見ちゃったよ~。ちがうのねん♪
しかし色んな商品みっけてくるな~♡
2008/03/03(Mon) 07:42 | URL  | ★☆みぃ☆★ #-[ 編集]
v-318てんてんv-318
オレンジXも気になってたんだけど、
使用した感じも分からないからさぁ。
辞めたんだよねん。
オレンジの匂いもするみたいで、
オレンジ自体の匂いは大好きなんだけど、
部屋の匂いが色々混じるのも。。。っと思って。
でも1度使ってみたい商品の1つですわ。
2008/03/03(Mon) 00:21 | URL  | chizu #-[ 編集]
ウチは・・・
オレンジX使用してます。
これも100倍希釈です。
2008/03/02(Sun) 23:04 | URL  | σ(・ω・サチ0)閣下 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
