INFORMATION
    ミニチュアダックスが大好きな('∀`*)cihzu です
    沢山のBLOGがある中、当BLOGに来て下さりありがとうございます。
    相変わらずの不定期更新ですが遊びにきてくださいね♪
    気軽にコメント残してくださると嬉しいです♪

    最近、毎日が忙しくなかなか更新できない状況です。
    皆様のBLOGにもお邪魔していますが、読むだけでいっぱいいっぱいの為
    コメントが出来ない状況です。申し訳ないです。
    当BLOGでも、コメントしていただいても、お返事が出来ない状況な為
    コメント欄をクローズさせていただいてマス。ご了承くださいませ。

    当ブログで使用している写真は無断で使用しない様願います
今回も、モラタメさんで募集していた、
キティちゃん住宅用火災警報器「ハイガード」
に応募してみました。
これに応募する際に、応募欄の所をみて初めて、
知ったのですが。。。
新築住宅だけでなく既存住宅についても
取り付けが
義務化されました。
義務化の法律は
平成18年6月1日から施行されました。
既存住宅は、各自治体の条例により
適用時期(最長平成23年5月31日まで)が定められます

と書いてあって、義務化されるののか!!
それなら応募してみようと思ったのです。
package.jpg
ネジやクギ1本に引っ掛けるだけだから取り付けが
物凄く簡単!!
らしい。難しい工事とか要らないんだね。。
その他の理由としては、
私も、彼も愛煙家である事。
火が十分に消えるのを確認して、
溜まった吸殻などをゴミ箱に捨てるのだけれど、
ゴミを出す日なんかは、十分に注意して
ゴミ袋に入れたりするのですが、
人間完璧ではないって事。
注意してても、もしもって事も十分にありえる。

それに加えて、、、、
時々、彼は、寝煙草をする。。
彼が布団で寝るまでは起きてるけれど、
時には、早く寝てしまう事も、もちろんある。
起きていれば、スグに注意も出来るけれど、
そうじゃないときもただある。

こういった、火災警報器を取り付けて、
実際に使用する機会が無いのが一番だけれど、
準備していて損はない物だよね。
それに、モニターに当選したら、実際の使用感も分かるし、
火災警報器ってどんな風?!ってのも分かるから、いいかな

当選しますようにぃ~~~

コレ、応募してみる時に、コレを販売している、
ホーチキ株式会社のHPhttp://www.hochiki.co.jp/で、
他の種類とか見てみたのだけれど、
白ばかりなんだなって思った。
白は、どんな部屋にもマッチすると思うけれど、
より、若い子や子供部屋なんかにかにも取り入れ
やすいように、色々なカラーとかがあるといいと思ったかな。
スポンサーサイト
