INFORMATION
    ミニチュアダックスが大好きな('∀`*)cihzu です
    沢山のBLOGがある中、当BLOGに来て下さりありがとうございます。
    相変わらずの不定期更新ですが遊びにきてくださいね♪
    気軽にコメント残してくださると嬉しいです♪

    最近、毎日が忙しくなかなか更新できない状況です。
    皆様のBLOGにもお邪魔していますが、読むだけでいっぱいいっぱいの為
    コメントが出来ない状況です。申し訳ないです。
    当BLOGでも、コメントしていただいても、お返事が出来ない状況な為
    コメント欄をクローズさせていただいてマス。ご了承くださいませ。

    当ブログで使用している写真は無断で使用しない様願います
仕事場のグリーンスペースには、色とりどりの花が咲き乱れてる。
剪定をしたり、花がらをとったり、水やりをしながら
仕事時間を過ごすんだけど、
そんな時間をとっても有意義に過ごしてます。

ただワタクシ、大の虫嫌い…。
今の時期、虫も活発。
花の蜜を吸う揚羽蝶も仲良く数匹飛んでいたりする、、。
その揚羽蝶のお里がこのグリーンスペースだったりスル訳で…
山椒の木やら今日はくちなしの木なんかに居たりするわけで
その周辺には行かないのだけれど、親切なお客様は笑顔で手招き…(´Д`)ャダ…。
そうゆうときは、感も働く訳で、
きっと青虫だろうな…
と思うと、素敵な位たくさんおるしぃ…。
青虫達は、楽しくお食事タイム。

chizuはと言えば、もぅ泣きそうな顔。
青虫は、捕ってつぶさなければならない。
素手は勿論むりだし、潰すのも絶対嫌だ。
ほっといたら植物は、食べ荒らされちゃうし…。

常連さんは、chizuが虫が苦手だって知っているので
呼んでも常連さんが処理してくれる。
知らない人は、処理の様子を観察。
数匹居る場合は、園芸担当の人を呼ぶんだけれども
1匹の時は申し訳ないから呼べない…。
んなわけで、火ばさみで捕って袋に入れるんだけど
この作業がとてつもなく嫌だ…。
本当に泣きそうな顔でやってます。
その後は、その袋を結んで担当者が来るまでどっかに置いて
おくんだけど、今の時期捕っても捕っても出てくる、青虫。
もぅ勘弁して…(;ω;)

火ばさみでとっても、捕ってる感触も恐ろしく嫌い。

虫がいなければ好きな仕事なんだけどな~。特に剪定♪
コメント
この記事へのコメント
★みぃ★
うちだって…嫌ァァァ!!
もぉ叫びながら処理…。
仕事とは言えども辞めたくなる瞬間ですわ。
虫だけは、本当にダメ。
似合わないって言われるけど、ダメなものはダメ。
2008/07/05(Sat) 16:38 | URL  | chizu #-[ 編集]
想像するだけで
((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタ
あきまへん・・・確実に顔はこわばるし手元ぷるぷる。
口は開くし、目は泳ぐ・・・ちずちゃん、えらいぞ!
2008/07/03(Thu) 16:32 | URL  | ★☆みぃ☆★ #-[ 編集]
★てんてん★
もぅあの景色だけは耐えられない(´ω`;)
枝ごときってもいいんだけど、とにかく沢山いて
全部きったら、商品じゃ無くなっちゃうからさ…。
青虫も嫌だけど、毛虫は、皮膚に付いたら発赤もでるから危険だ。
もぅ虫見付けるお客様…chizuじゃない時にしてほしい…。
2008/07/02(Wed) 21:45 | URL  | chizu #-[ 編集]
うちも・・・
椿の木の青虫くんと毛虫を
鋏で枝ごと挟んで捨てました。
あれは遣りだすと剥きになってしまうw
絶対に全員退治してやろうと思ってしまうからw
2008/07/02(Wed) 21:33 | URL  | σ(・ω・サチ0)閣下 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
