INFORMATION
    ミニチュアダックスが大好きな('∀`*)cihzu です
    沢山のBLOGがある中、当BLOGに来て下さりありがとうございます。
    相変わらずの不定期更新ですが遊びにきてくださいね♪
    気軽にコメント残してくださると嬉しいです♪

    最近、毎日が忙しくなかなか更新できない状況です。
    皆様のBLOGにもお邪魔していますが、読むだけでいっぱいいっぱいの為
    コメントが出来ない状況です。申し訳ないです。
    当BLOGでも、コメントしていただいても、お返事が出来ない状況な為
    コメント欄をクローズさせていただいてマス。ご了承くださいませ。

    当ブログで使用している写真は無断で使用しない様願います
仕事をしていると時々買い物に来る、おっちゃん。
そのおっちゃんが時々野菜をくれるの。
今までもらったのも、ちょっと変わったのが多いのだけれど
今回も、ちょっと変わったものを頂きマスタ。
おくらさん
どっさりくれた、オクレ兄さん。。もとい、オクラは
かえってすぐに板擦りをして軽く湯がいた。
今朝取ったばかりのオクラ。ネバネバ感ががたまりません絵文字名を入力してくださいハート
獅子唐?!
おっちゃんが獅子唐に似ているようなものと言っていたもの。
ピーマンでもなく。。。獅子唐の様に辛くもなく。。。。
今日は料理していないけれど、まぁ辛くない獅子唐なんだなと勝手に理解。

豆?
おっちゃんが、さやえんどうの様なものと言っていたもの。
豆の分類に入るんだけれど、形が横から見ると四角いの。
ちょっと上の方を切った断面図はしたの写真。
豆・・・?
こんな感じ。てんぷらにすると美味しいらしいと言っていたから、
今日の夕飯で、天ぷらじゃないけど、素揚げしてみたんだけど、
んー・・・・・・・・・・あんまり美味しくないな。。。
さやえんどうの方が好きだ!!!

緑のナス
みどりのナスを頂いた。
紫にはならなく、こういうナスらしい。
皮を向いて生でも食べれるみたいっていってたから、
生で一口食べてみた。普通のナスよりキメが細かくて、ほんのり甘い感じ。
でも、ちょっと触感があまり好きじゃないかな。。。
普通のナスの方が好きだ!!!
みどりのナスの中に変わった形のがあったからマジックで
お顔を作りました。ちなみに、浅漬けにしたけど、
んー、、、、きっともっと美味しい食べ方があるんだろうな。。。


コメント
この記事へのコメント
i-80てんてんi-80
納豆に入れても美味しいよね~~~
ネバネバもん同士は、合わせても美味しい♪
ナスね~。。。あんまり美味しくなかった・・
なんか、スポンジみたいな触感で。。。


i-80りえさんi-80
得意じゃないんだけど、
家のご飯は私が作らなきゃいけないもんで・・・
得意じゃないけど、作るのは好きですよ(´艸`)ムフフ
2008/08/24(Sun) 18:57 | URL  | chizu #-[ 編集]
上手やなぁ~
料理得意やねんなぁ(≧∀≦)
尊敬っすパチパチ(。・ω・ノ☆゚・:*+.なすびちゃん(≧∇≦)キャワイィ~♪  
2008/08/24(Sun) 11:36 | URL  | りえ #JalddpaA[ 編集]
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
オクラ美味しそうじゃん♪
σ(・ω・サチ0)もネバネバ系好きなのでw
納豆と一緒に食べるのが好き♥
サラダにしても。゚+.Σd(。ゝω・´)Good♪
青茄子試してみたいわぁ~(´ω`)。oO(想像中)
2008/08/23(Sat) 02:06 | URL  | σ(・ω・サチ0)閣下 #-[ 編集]
i-80みぃi-80
ァ'`,、'`,、(◎*'艸`*)ァ'`,、'`,、
よねすけって( *´艸`)!!!
この豆?!っつうかんー。。。きっと料理の仕方があるんだろうけど
あまり美味しくなかったな~~。
なんせ、初めての食材だし、、見たことなかったから
どーすればよいか分からなくて・・・

写真じゃ分からないだけど、
ちゃんと開くと、さやえんどうとか
インゲンみたいに中にちゃんと豆?!はいってるんだよ~~
2008/08/22(Fri) 22:37 | URL  | chizu #-[ 編集]
何気に
ちずちゃんの晩御飯、ヨネスケ級にウォッチング好きw
今日もおいしそうだなぁ~そしてヘルシー。
ねばねば系大好きなあたし。オクラご飯最高!!
このまめ?!( ´艸`)むちゃ気になるけど
うまくないのかぁ(汗)でも食してみたいな
2008/08/22(Fri) 21:03 | URL  | ★☆みぃ☆★ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
