INFORMATION
    ミニチュアダックスが大好きな('∀`*)cihzu です
    沢山のBLOGがある中、当BLOGに来て下さりありがとうございます。
    相変わらずの不定期更新ですが遊びにきてくださいね♪
    気軽にコメント残してくださると嬉しいです♪

    最近、毎日が忙しくなかなか更新できない状況です。
    皆様のBLOGにもお邪魔していますが、読むだけでいっぱいいっぱいの為
    コメントが出来ない状況です。申し訳ないです。
    当BLOGでも、コメントしていただいても、お返事が出来ない状況な為
    コメント欄をクローズさせていただいてマス。ご了承くださいませ。

    当ブログで使用している写真は無断で使用しない様願います
毎月1日は、我が家はフィラリアのお薬の日。
武蔵や苺の体重の事もあるので、いっぺんに全てはもらわず、
数回に分けて病院にもらいに行っているんだけれども、
フィラリアのお薬は明日へ延期・・・・・。
なぜならば、、、、この子・・・・。
病院に行く前に、家の前のコンクリへヘッドスライディング・・・・しょんぼり
気づいたのは病院に着いて、待合室で、デカダリンが、
デカダリン:なんか血の匂いするんだけど、、イチ生理???
chizu:んなわけ、ないやん。。。避妊手術したのに、あるわけないでしょ・・・オバカ・・・
でも、血の匂いするし・・・・デカダリンみたらTシャツに血が(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
イチをよくよく観ると、鼻の下すりむけてるし・・・・。
2008091.jpg
(上から観ると、擦り剥けているの分からなかったの・・・)

病院に行く前に、デカダリンがムサコとイチコを交互に軽く散歩した際、
イチコが腰くらいの高さから地面にヘッドスライディングしたらしい・・・・。
当の苺は、ケロっとしているし、いつもと変わらずにルンルンで歩いているものだから
気が付かなかったと・・・。もぉーーーーーーーーーーーーー!!!
傷残ったらどうするんだか・・・。

先生は、鼻のすぐしたで、舌が届く範囲だから、直りづらいですねと。

お薬とフィラリアのお薬をもらって帰りました・・・。
ちなみに、苺と武蔵、体重が同じになってしまいました・・・・・メソ
武蔵は、やせ過ぎ、もうチョット太りましょう。。。
苺は、太ってきたな・・・やせましょう・・・。との事。
ちなみに、ふたりとも、5.4キロ・・・・。

武蔵は、ご飯を元々あまり食べない・・・。
しかも、今までは2回あげていたんだけど、最近は、
そのうちの1回分の量だと、食べない。。。多いみたい・・。
ご飯の量が、本当に少しでないと食べる気がしないみたいで。
一日分の量を数回に分けて食べている。

その点苺は、、、、
1日分の量プラス、私が目を離した隙に、武蔵のを奪う・・・・。

今食べているのは、普通のご飯で、、もう、なくなりかけなので
苺のはダイエットフードに切り替え。
武蔵は、太らせるように努力しなきゃだわ・・。


コメント
この記事へのコメント
i-80りえさんi-80
もぉ~苺のお転婆ぶりにはひやひやもんです。。
高い所が大好きだから
本当に注意しないとなんで・・・・。
今回デカダリンしか見て居なかったから
状況は話だけしか聞いていないんだけど。
もぅ、1歳も後半になったのだから、、
そろそろ落ち着いてくれるといいんだけどね・・・。


2008/09/05(Fri) 09:42 | URL  | chizu #-[ 編集]
痛そぉ(;^_^A アセアセ・・・
でもイチゴママはケロっとしてるのね
マロン姫もおてんば娘だから怪我しそーで怖ぃみたぃ(´∀`;A
おてんばはママ似で、食が細いのはパパ似なのかなぁー
2008/09/04(Thu) 18:40 | URL  | りえ #JalddpaA[ 編集]
i-80かのんi-80
こんにちわ❤
苺は、マズルは短いほうなんだけど、
なんせ活発なお転婆娘でして・・・(汗)
高い所大好きだし、、ジャンプも好きだし。。。

武蔵は5歳で12月で6歳になるのだけれど、
結構変わりますね~。夏で体重が落ちた程度なら
いいんだけど。結構大きい方だし、骨も太いので
もうちょっと体重を増やさなきゃなんです。。
2008/09/02(Tue) 18:08 | URL  | chizu #-[ 編集]
こんちわぁ~
って今日はお鼻が痛々しいですねぇ
マズルの長い子は鼻でホリホリしたり結構怪我しやすいって聞きますよね・・
早く治るといいですね。

ちなみに、我が家はもう4歳過ぎて体重も変わらないので
まとめて渡されちゃいます~
病院にもよるんでしょうね。
2008/09/02(Tue) 07:58 | URL  | かのん #-[ 編集]
i-80ハルちゃんi-80
相手がコンクリ(涙)
早く良くなると本当にいいんだけれど、、、

マロンもうすぐ5キロか~~❤
なかなか太らないのは体質なのかな。。。
武蔵も太らせないとだ(汗)
課題がァァァァ・・・
2008/09/02(Tue) 01:10 | URL  | chizu #-[ 編集]
痛そうだねぇ・・・(p´Ⅰ`;*)
相手がコンクリとは。。。
早く治りますようにぃ

武蔵も痩せてるんだぁ
マロンもいっつもやせ過ぎだってil||li л○ il||li
おやつとかもあげるようにしてるんだけど
なかなか 太らない(汗)
んでも もうじき5キロ(@´∀`)ゞデシ!!
すげぇ 胴長さんw
2008/09/02(Tue) 00:45 | URL  | 遥花 #-[ 編集]
i-80てんてんi-80
笑いすぎだから~~~~。

傷事態は、大した事ないけどさ、
昔、武蔵が小さい頃作った本当に小さな傷なんだけど
傷跡がのこっちゃったから、
残らないか心配なんだよ・・・・
当の苺はなんともないけど・・・。
2008/09/01(Mon) 23:14 | URL  | chizu #-[ 編集]
(*゚ω゚):;*.':ぶっ!
ごめん・・・痛々しいんだけど・・・
。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ウケルぅ~www 流石♪苺だわぁ~www
ごめんなぁ~なんかさ、それ位の傷じゃさぁ~なんとも想わないわw
自宅で常備薬の薬塗っとくべwって感じ
2008/09/01(Mon) 22:59 | URL  | σ(・ω・サチ0)閣下 #-[ 編集]
i-80みぃi-80
もぉ。。。なんで地面にヘッドスライディングするのやら・・.*゜(p'A`q)゜*.
泣きもせず、走り回ってたみたいだから、、。
武蔵と違って、苺は要注意です(
涙)
妊娠前と比べると1キロも太っちゃって(汗)
ダイエットさせなきゃだよ・・。
2008/09/01(Mon) 22:19 | URL  | chizu #-[ 編集]
いてててて
いち~べっぴんさんが台無し~ぶちゃいくにwww
こんなに擦りむいてもへっちゃらとは。さすがお転婆!
5.4キロってことは、私のちゅみさんと一緒。
そかそかぁ~こんぐらいか~なんてちゅみを
見てはにんまりしてま♡ 
2008/09/01(Mon) 20:32 | URL  | ★☆みぃ☆★ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
