INFORMATION
    ミニチュアダックスが大好きな('∀`*)cihzu です
    沢山のBLOGがある中、当BLOGに来て下さりありがとうございます。
    相変わらずの不定期更新ですが遊びにきてくださいね♪
    気軽にコメント残してくださると嬉しいです♪

    最近、毎日が忙しくなかなか更新できない状況です。
    皆様のBLOGにもお邪魔していますが、読むだけでいっぱいいっぱいの為
    コメントが出来ない状況です。申し訳ないです。
    当BLOGでも、コメントしていただいても、お返事が出来ない状況な為
    コメント欄をクローズさせていただいてマス。ご了承くださいませ。

    当ブログで使用している写真は無断で使用しない様願います
関西地区では、おためという風習があります。
私の地域ではなかった習慣。
お祝儀をもらうとそのお祝儀の1割をお返しするというもの。

ちなみに、私の住んでいる地区では
おための事をためといい、
粗品と祝儀袋セットを渡します。


今日デカダリンの職場から数名ご祝儀を頂きました。
大安という事もあって。

それをお祝儀を直ぐにしなきゃいけないとしらなかったの。
おかんからは、話をきいていたけど、
その場で渡さなきゃいけないなんて知らない私。
おかんはそこまで話はしていなかったもので、、、
(おかんも、明日仕事いく時に渡すというものだから・・・
 ノンビリ部屋で寛いでいました。ちなみにデカダリンと職場が一緒。)

夕飯時にそんな風に言われたので、
夜寝る前に、おかんが2階に上がってきた時に
誰から、いくら頂いたのか伝えるつもりで居たのに
おとんが帰ってきて1階でおかんとおとんが2人で居る時に呼ばれました。
chizuだけ・・・。

夕飯で言われた事を2回も同じ事をいうので、
つい怒ってしまった・・・
それ、夕飯で言った事だよ?
何回も言わなくても私だって分かってます!!

さっきも書いた事だけど、おかんが仕事行く時に渡すって言ったのよ。。
おかんは明日夜勤なので16時30分頃。
部屋に戻って、デカダリンに、きつく言ってしまったと伝えて、
頂いた人の名前と金額をメモした物をもって行こうとした時に、

喧嘩勃発。。。。

chizuの一言から始まったのさ・・・・
なんで私ばかりしなきゃいけないのよ・・・・
カチンと来たんだろうね。蹴られた・・・・・・数回。
抵抗して叩いたら、また蹴られた。
そう、デカダリンと私、喧嘩するといつもこんな感じに激しい。。。


んなもんで我が家にはそのセットが置いてあります。
デカダリン家として渡すのでおかんが準備してます。

粗品に選んだのが・・・・・
スティックシュガーって聞いて葬式みたいだなと思った私。
しかし、、、、両腕痛い、、。
激しく喧嘩している時は声も大きいし、動きも大きいのだけれど
その中に苺が飛び込んできてひざの上に座って様子を伺ってた時
守られてる感があって幸せだったなw

この記事のコメントはクローズいたします。
ご了承くださいませ。
スポンサーサイト
