INFORMATION
    ミニチュアダックスが大好きな('∀`*)cihzu です
    沢山のBLOGがある中、当BLOGに来て下さりありがとうございます。
    相変わらずの不定期更新ですが遊びにきてくださいね♪
    気軽にコメント残してくださると嬉しいです♪

    最近、毎日が忙しくなかなか更新できない状況です。
    皆様のBLOGにもお邪魔していますが、読むだけでいっぱいいっぱいの為
    コメントが出来ない状況です。申し訳ないです。
    当BLOGでも、コメントしていただいても、お返事が出来ない状況な為
    コメント欄をクローズさせていただいてマス。ご了承くださいませ。

    当ブログで使用している写真は無断で使用しない様願います
昨年の最後の方で、苺は避妊手術をしました。
昨年までは、猫にも補助金があったのですが、
今年から無くなるため、補助金の申請は猫を優先したいと
病院側から言われ(用紙が残り少なかったので)
別に急ぎでも無いので、来年度(今年度)でもいいですよーといい
結局、今年度の秋に申請したんですが、市役所からはがきが届き
ぺラッとめくるとこんな風に書かれていました。
20081215.jpg
今日振り込まれるらしいです。
市町村によって、補助金があったり無かったりなんですが、
chizuの住んでいる所では避妊手術は7000円の補助金が出ます。

皆さんが住んでいる所ではあります?
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
i-80てんてんi-80
もちろんそのコの事を考えてやるんだけれど
戻ってくるのと戻ってこないとでは大きいな。
2008/12/23(Tue) 21:32 | URL  | cihzu #-[ 編集]
うちの町にも
そう言う制度はないわぁ~
でも去勢も避妊もその子の為と考えて
Opeするからなぁ~
2008/12/22(Mon) 22:55 | URL  | σ(・ω・サチ0)閣下 #-[ 編集]
i-80みぃi-80
こういった補助金ってありがたいと思う。
補助金のある所と無い所あるって聞いてね、記事にしてみた。

こうゆうの、すべての市区町村であるといいのにね。
2008/12/18(Thu) 01:38 | URL  | 管理人cihzu #-[ 編集]
わが町では
以前どっかでそういった話を聞いて
調べたんやけど、ないみたいなんだよねぇ。
こういった制度は、どんどん増やして欲しいな。
ペットブームを批判したりする前にさぁ~
2008/12/15(Mon) 09:33 | URL  | ★☆みぃ☆★ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
