INFORMATION
    ミニチュアダックスが大好きな('∀`*)cihzu です
    沢山のBLOGがある中、当BLOGに来て下さりありがとうございます。
    相変わらずの不定期更新ですが遊びにきてくださいね♪
    気軽にコメント残してくださると嬉しいです♪

    最近、毎日が忙しくなかなか更新できない状況です。
    皆様のBLOGにもお邪魔していますが、読むだけでいっぱいいっぱいの為
    コメントが出来ない状況です。申し訳ないです。
    当BLOGでも、コメントしていただいても、お返事が出来ない状況な為
    コメント欄をクローズさせていただいてマス。ご了承くださいませ。

    当ブログで使用している写真は無断で使用しない様願います
今日久しぶりに血統書を見ていました。
なんどかちょくちょく見てはいたのだけれど、
あまり気にしていなかった、犬名の所に注目してみてみました。
なぜ、そこを注目しようと思ったのかは、
新しく家に来る仔の名前をそのまま血統書に入れてくれると
聞いたので。なるふぉど~なんて思いながら
ムサコの見てみた。
武蔵という名前が付けられる前の名前
血統書にはこう書いてありました。
LAKE LEGEND JP’S 犬舎名

LAKE LEGEND・・・・
直訳してみると・・・

湖伝説

(´Д`).∴カハッ
湖の伝説なのか(σ´Д`)σΥΟ!!
どんな伝説を起こしたんだ????
武蔵くん、私に教えて下さい。

昔から鼻水が雫になっている事が多いなぁ、、
それが湖になったのか???だとしたら凄いな。
まさに伝説だ(*ノ∀`)ノ゛))アヒャヒャ

あまり気にしていなかった、血統書の犬名。
調べてみると、面白いもんだ(*´ェ)(ェ`*)ネーッ!
スポンサーサイト
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
v-318かんちゃんv-318
(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ未公認カラーは★が
付くのよね~~そろそろ公認カラーにしても
いいような気がするんだが、、、
まだまだ名前は秘密(・∀・)ニャニャ
楽しみにしてて(*´ェ)(ェ`*)ネーッ!

2007/01/09(Tue) 22:42 | URL  | chizu #3/VKSDZ2[ 編集]
アールは色の所にBK★とあります。
未公認カラーは星がつくのだ!
こいつはダックスではないのかも知れないな(笑)
最初は気にしてたけど、あまりのJKCのいい加減さにどうでもよくなってきた(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

楽しみだね~
最初はムサシにストレス溜めないようしてあげてね!

弟分? 名前は小次郎?
2007/01/09(Tue) 20:42 | URL  | かんちゃん #VFRQPF8U[ 編集]
v-318HAYAv-318
色つきの文字失敗してる(。´艸)ぷ
名前はデカダリン(彼氏)と相談して
色々候補のある中、決めました(σ´Д`)σΥΟ!!
正式発表はまだしていないけど。。。(・∀・)ニャニャ
ハヤはもうどの仔にするか決まったのかなぁ??
2007/01/09(Tue) 14:00 | URL  | cihzu #3/VKSDZ2[ 編集]
初コメント。。。
色付きの文字
湖伝説かぁ~なにか水に関係する名前をつけていったのかな?本当はσ(・ω・テンё)がいうようなのが正式なつけ方なんやけどな!こんどのワンちゃんなんて名前にするのかな?もぅ決まってるのかな?
2007/01/09(Tue) 09:42 | URL  | HaYa #-[ 編集]
v-318あくびちゃんv-318
アレから色々考えて、、、
もしかして、おしっこ漏らしで、
産まれた所の人達を困らせてたのかなぁ
んで、でたおしっこを湖にみたてて・・・
なんて色々考えちゃった(σ´Д`)σΥΟ!!


v-318てんてんv-318
あぁ~~~そうゆう意味なのか。
なるふぉど。奥が深い(*´ェ)(ェ`*)ネーッ!
てんてんの心遣いは凄く(´∀`嬉)配慮だよね。
まさか、自分達が考えた名前が
そのまま載るだなんて思っていないもの。
それをしってデカダリンが考えていました(σ´Д`)σΥΟ!!
2007/01/09(Tue) 01:44 | URL  | cihzu #3/VKSDZ2[ 編集]
通常は、
産まれたお家で名前を付けるのですが・・・
血統書の見方は、
1番最初に産まれた来た仔達の名前は血統書では A から始まります
2番目のお産で産まれて来た仔は B から始まる名前
そうして見て行くと、血統書で何回目のお産で産まれた仔か判るからです。
本当は、こうして名前を付けていかなければならないのですが・・・
やっぱり、自分で付けた愛着がある名前の方がいいじゃないwww
なので、我が家では里親さんに名前を付けて貰ってます♪
2007/01/09(Tue) 01:10 | URL  | σ(・ω・テンё) #-[ 編集]
コンバンワ o(〃'▽'〃)oニコニコ♪ちずちゃん♪
武蔵くんは、湖の伝説のわんちゃんだったのね、めちゃ素的だね~ (゚∇^*) テヘ♪
人魚姫ならぬわんこ王子様だね~(^⊆^)ニコニコ
武蔵君は、これからもきっとわんこ伝説を作っていく使命をおびてるのかもしれないね~ ゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
(p*・ω・)p ガンバッテ 武蔵君、(゚∇^*) テヘ♪
2007/01/08(Mon) 23:22 | URL  | aku_bi #-[ 編集]
v-318みぃv-318
鼻水には、そりゃぁ関係ないさ(*ノ∀`)ノ゛))アヒャヒャ
それを小さなうちから見越して
つけたならその人天才だな(。´艸)プ
むさ湖(´Д`).∴カハッ


v-318みっきv-318
そだ!!鼻水が湖だ!!
(*ノ∀`)ノ゛))アヒャヒャ


v-318ぽんさんv-318
うちのはどうだろう~
色々と心配もある反面、楽しみでもあるよ。
武蔵にも、そして新しい仔にも
うちにいて良かったって思えるように
勤めていきます♪
2007/01/08(Mon) 22:52 | URL  | cihzu #3/VKSDZ2[ 編集]
ジュニア・・・
早く会いたい?なぁ~~でも、結構大変だじょ!家もぽん太5才でさん太を迎えたんだけど、チビはな~んも考えずに『遊ぼう光線』出し捲くり!でも、そこそこ年齢のいってる兄ちゃん犬は『勘弁してくり~~』一人っ子生活が長かったので、かなり辛そうだったよ。なにせ一気に「ストレス太り」したからね~~~む~たんファイト!だよん。
血統書か・・・?そういえば何処に閉まっちゃったかな?探そう~~~~っと!
2007/01/08(Mon) 22:25 | URL  | ぽんさん #BIkMCPuE[ 編集]
鼻水が湖か。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

2007/01/08(Mon) 21:05 | URL  | みっきー #-[ 編集]
(´゜ω゜):;*.:;ブッ!
それ!傑作!鼻水は関係ないかとwww
むさ湖←これにしよか。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
2007/01/08(Mon) 20:23 | URL  | ★みぃ★ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
