INFORMATION
    ミニチュアダックスが大好きな('∀`*)cihzu です
    沢山のBLOGがある中、当BLOGに来て下さりありがとうございます。
    相変わらずの不定期更新ですが遊びにきてくださいね♪
    気軽にコメント残してくださると嬉しいです♪

    最近、毎日が忙しくなかなか更新できない状況です。
    皆様のBLOGにもお邪魔していますが、読むだけでいっぱいいっぱいの為
    コメントが出来ない状況です。申し訳ないです。
    当BLOGでも、コメントしていただいても、お返事が出来ない状況な為
    コメント欄をクローズさせていただいてマス。ご了承くださいませ。

    当ブログで使用している写真は無断で使用しない様願います
私が仕事をしている会社は、本社が千葉県にある。
そのため社員はほぼ関東の人である。
仕事をしていると、パートのおばちゃんが、
『関東人は冷たい』
『関西人はみんな明るいし面白いのに関東人ってつまらない』
『関東人はみんなあんな感じなのでしょ?』

そんな言葉が聞かれるし、聞いてくる。

関東人って言葉は、コッチに住み始めてから聞く様になった。
この関東人って言葉は余り好きではない。
関東人という言葉と一緒にでてくる言葉が
どこか差別的な部分が混じってるからだと思う。

関西の方は関西人って言われて嫌じゃない人が多いのかな?

会社の社員のイメージ=関東人とされている。
私ももともとは、関東育ちなので、おばちゃんらは、
文句のはけ口を私にブツケル。
だから私は、こう答える。

確かに社員は、明るいとはほど遠いし、面白くもないけど
でも関東の人がすべてこんな感じではないよ。。。
めちゃくちゃ面白い人もいるし、
めちゃくちゃ明るい人もいるしね。
でも、ここにいる社員の人たちは、元からそうゆう人なんだと
思いますよ。関西人でも全ての人が面白い人ってわけじゃないし。
それと一緒だと思います。たまたまココの社員が似た様な人なだけで、、、


話をしてると、関東人、関東人と出てくる。
その話が私は嫌いです。。。
だってマイナス面のお話しか聞かないんですもの。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
v-318いちぢゅv-318
ん~~どうなんだろうね~~
でも、私の勤めている所では、
面白くないって言われるかも知れないな。
自転車でもタメ線張れるって…(´Д`驚)…!!
(●´∀)ノノ""スゴイスゴーイ!
私は自転車なら武蔵に勝てる(・∀・)ニャニャ


v-318HAYAv-318
関東人なら何?関西人なら何?って
チズも思う事だわ。同じ日本人なのにさ。
歳のせいじゃないです(σ´Д`)σΥΟ!!
2007/02/02(Fri) 20:14 | URL  | chizu #-[ 編集]
どっちもどっちかな?
根っからの関西...しかも河内生まれやけど...あんまし関東人っていう意識で接しないけどなぁ~!若い頃は関東人じゃなく東京人を一種の差別みたいな言い方もしてたけど...まぁ~関東人なら何?関西人なら何?同じ日本人やんって今は思うようになってきたな!(これって歳ってことかな?)
2007/02/02(Fri) 16:16 | URL  | HaYa #-[ 編集]
そっかあ。
やっぱり関西のヒトは自分達に誇りを持ってるのかなぁ??
純関東なワタシはきっと面白くないって言われるんだろうなヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

↓のデカダリンとのお散歩面白い♪
武蔵くん。。。かけっこで負けるのね(爆)
うちはユズが坂道の鬼!!
自転車とタメはるんだよ。。。
うずはあんがい遅い。
2007/02/02(Fri) 14:34 | URL  | いちぢゅ。 #-[ 編集]
v-318かんちゃんv-318
関西人を多用って…(´Д`驚)…!!
2007/02/02(Fri) 00:56 | URL  | chizu #-[ 編集]
関西人を多用する関西人σ(`ε´)
2007/02/02(Fri) 00:44 | URL  | かんちゃん #VFRQPF8U[ 編集]
v-318みっきv-318
うちの周りはみんな関東人っていうのよ。。。
なんか変な感じだわ。。


v-318みぃv-318
そうなのよね、、
なんか関東の人って良いイメージを持たれないみたいで。
寂しさがあるわ、、、
関西は独立国家ですわ。
(ノ∀`)


v-318あくびちゃんv-318
異国の人って…(´Д`驚)…!!
まぁ分からないでもないけど。。。
私も、関西は((´-ω-))チガゥ国に見えるもの(;´ω`A


v-318まろv-318
芸人は関西人の方が面白いな。
って私は思う(σ´Д`)σΥΟ!!
関東はあまり良いイメージがないか。。。
そう思うと寂しいですな。
関西人とひとくくりにされるのが嫌か。
でも関西地方ですからのぉ。


v-318てんてんv-318
σ(・ω・*)ンート… まぁ仕方ないって言っちゃ
仕方ないんがねぇ、、、
でもあからさまに言われても(;´ω`A
って感じがあるわぁ。
2007/02/02(Fri) 00:29 | URL  | chizu #-[ 編集]
(*・`ω´・)y━。o○
多分、お互い様だと想うわぁ~
┣¨┣┣¨┣¨ヾ(・ω´・lll)ノ┣¨┣¨┣¨┣¨ンマイ
2007/02/02(Fri) 00:20 | URL  | σ(・ω・テンё) #-[ 編集]
へぇぇ~(。・д・。)
おいらも正直関東の人ってあんまりいいイメージは
なかったかもなぁ~
関西人って言われるのはいやではないな
ひとくくりにされるといややけど(゚ω゚;A)
芸人とかで見てるとやっぱ関西人のほうが
面白いっちゅーか ツボがわかってる感じは
どうしてもあるけどなw
2007/02/01(Thu) 23:40 | URL  | (・´ω`・)ノマロ #-[ 編集]
((o(・∀・`o)ドモ★**★ドモ(o´・∀・)o))コンバンワデース ちずちゃん♪
関西人も関東人も同じ人間なんだけどね~(o^-^o) ウフッ
関西にしか住んだことのない私には、関東の人=異国の人的なイメージがあるのかもヾ(;´▽`A 汗汗
両親が、関東に住むようになってからは、関東の人=異国の人ってイメージなくなったけどね。(●^□^●)ハハ
2007/02/01(Thu) 21:49 | URL  | aku_bi #-[ 編集]
(。-`ω-)ンー
実際私もこっちにくるまで、関東人に対して
良いイメージなかった。何されたとか何もないねんけど
話し口調とか、すかした感じとかかなぁ~。
関西人ってさぁ~going my way的な人が確かに
多くって、関西=一つの国 みたいに思ってるのかも。
2007/02/01(Thu) 20:15 | URL  | ★みぃ★ #-[ 編集]
関西人とは言うけど関東人とか言わへんなぁ。
2007/02/01(Thu) 19:49 | URL  | みっきー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
