INFORMATION
    ミニチュアダックスが大好きな('∀`*)cihzu です
    沢山のBLOGがある中、当BLOGに来て下さりありがとうございます。
    相変わらずの不定期更新ですが遊びにきてくださいね♪
    気軽にコメント残してくださると嬉しいです♪

    最近、毎日が忙しくなかなか更新できない状況です。
    皆様のBLOGにもお邪魔していますが、読むだけでいっぱいいっぱいの為
    コメントが出来ない状況です。申し訳ないです。
    当BLOGでも、コメントしていただいても、お返事が出来ない状況な為
    コメント欄をクローズさせていただいてマス。ご了承くださいませ。

    当ブログで使用している写真は無断で使用しない様願います
ぷはぁ~~お腹がいっぱいだぁ
今日の夕飯を撮ってみた。
まぁ大したものじゃないけど、UP
今日の夕飯


カレイの煮付け
ブロッコリーときのこのうま煮
ワカメとしいたけそうめん入り味噌汁
たけのこ入り五目御飯
ってな感じ(。・ω・)ゞデシ!!
たけのこは、本当はブロッコリーのうま煮の所に
入れる予定だったんだけど、急遽炊き込みご飯が食べたくなり、
炊き込みご飯の具にいれました。
他に何入れよう~なんて悩みながら、にんじんや揚げなどを
入れて、炊き込みました(σ´Д`)σΥΟ!!
炊き込みご飯って、好きなの入れる事が出来るしぃ~
栄養価もばっちり♪炊き込みご飯の素の作り方さえ分かっていれば、
スーパーなんかで売っている素を買わなくてもOKだし、
手軽に美味しく食べれます(σ´Д`)σΥΟ!!

続きは、
炊き込みご飯の素の作り方を知らない人の溜に
書いておきますd(´∀`*)ネッ!!
人それぞれの味のつけ方なので、あくまで参考程度に♪
2合・3合・4合で書きますね。
お酒  大さじ2     大3    大4
塩   小さじ2/3    小1    小1と1/3
醤油  大さじ2/3    大2/3   大1
みりん 大さじ2/3    大1    大1と1/3

お米はざる等でしっかり水気をきり、
普段の水の量プラス上の調味料で出来ます。
お水の部分をだし汁にするとなおOK
あとはお好きな具を入れて炊飯器のスイッチを押して
待つのみで御座います。
美味しい炊き込み御飯を作ってくださいませ
コメント
この記事へのコメント
i-80いちぢゅi-80
(´Д`).∴カハッ 嫁に欲しいって!!
(*ノ∀`)ノ゛))アヒャヒャ
簡単なのしか作れませんが、、、
お嫁に行きますd(´∀`*)ネッ!!なんてね♪
和食大好きィi-80i-80
2007/02/10(Sat) 01:17 | URL  | cihzu #-[ 編集]
( ´艸`)
すごいすごい!!
嫁にほしいっ”(*>ω<)o"
こんなステキ和食。。。ここ数年お目にかかってないυ
いいなぁ♪
2007/02/10(Sat) 00:11 | URL  | いちぢゅ。 #-[ 編集]
i-80みぃi-80
|。´艸)тндйк уoц☆
食欲をそそらせる為にも彩りってのは
重要です(*´ェ)(ェ`*)ネーッ!
15品目は無いのだ(;´ω`A
15入れようと思うと結構大変だねぇ
パパッと作るから15も無い・・・・


i-80ひろぽんi-80
(´Д`).∴カハッ 北海道まで出張!!!
( ゚д゚)ンマッ!!
毎日のメニューを考えるのは大変よね。
とくにうちのデカダリンは肉党なので
苦労が(;´ω`A作って貰うんだから
文句はいわないで欲しいです・・・


i-80あくびちゃんi-80
|。´艸)тндйк уoц☆
彩りを考えて料理するの好き♪
でも、、デカダリンは関係なく、、、
弾かれます(´;ω;`)ウゥゥ
肉、肉、肉~~っていう位、
肉党なもので、、、


i-80てんてんi-80
( ゚д゚)ンマッ!! 夕ご飯食べてないって!!
思い出しただけ良かったか。。。
その後は何か食べたのかな・・・・


i-80ハヤi-80
料理はうーん、、、
好きか嫌いかでいったら好きだな♪
でもやっぱり食べるだけ!!!のが好き(・∀・)ニャニャ
まだまだ結婚はしません(σ´Д`)σΥΟ!!


i-80ユリi-80
カレイの煮つけなんて簡単簡単!!
ユリだってちょちょいのチョイで出来ちゃう(σ´Д`)σΥΟ!!
まだまだユリは若いのだし♪
これからこれから~~~♪


i-80みっきi-80
(。゚ω゚) ァッ!! そうゆうの分かる!!
苦手な物でも、炊き込みご飯だと
食べれるのってあるよ(*´ェ)(ェ`*)ネーッ!
デカダリンは野菜が嫌いなので、
炊き込みご飯や、大好きな卵焼きの中に
コソーリというか堂々と入れてます!!
でも自分の好きな物だからシブシブ食べる。
よって作戦は成功するのです(・∀・)ニャニャ
2007/02/09(Fri) 21:01 | URL  | cihzu #-[ 編集]
炊き込みご飯大好き!!
ここに入ってるにんじんなら食べれるねん(笑)
2007/02/09(Fri) 14:31 | URL  | みっきー #-[ 編集]
美味しそう♪
カレイの煮付け美味しそうにできてる~スゴイ!!
未だにカレイの煮付けは上手く作れません!!汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン
しかしどれも美味しそう!!
2007/02/09(Fri) 12:33 | URL  | YuRi #-[ 編集]
旨そうだな~
カレイの煮付け旨く出来てるやん。。。もぅ嫁に出しても...ってヾ(-ω-;)オイオイ・・・
きっと料理好きなんやろ~な~!とっさに献立を変えれるってことは。。。
2007/02/09(Fri) 07:59 | URL  | HaYa #-[ 編集]
あ゙・・・
σ(・ω・テンё)は、今日・・・ 夕飯食べてない・・・
チズの日記見て思い出した・・・
そして腹減った _| ̄|○ ガクッ。
2007/02/09(Fri) 01:03 | URL  | σ(・ω・テンё) #-[ 編集]
わぁ~ 上手に料理作ってるね~、おいしそうだあ~
彩りもきれいし食べたくなっちゃうよね~(o^∇^o)ノ
またお腹すいてきそうだあ~ d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
2007/02/08(Thu) 23:06 | URL  | aku_bi #-[ 編集]
おいしそっ
うちに来て作っておくれ~!
決して料理が嫌いでも下手でも(自分で言うな)ないけど
毎日のメニューを考えるのに苦労しちゃうのよ
決まると早いんだけどねっ(^-^;
2007/02/08(Thu) 22:37 | URL  | ひろぽん #-[ 編集]
まま~~~
おかわり~~~~v-238v-238v-238
って声が聞こえてきそうな、夕食。
どれもこれもうまそ~で彩りも( ・∀・)=b グッ
ぱっと見でも15品目は摂れてるんちゃうかな
2007/02/08(Thu) 21:19 | URL  | ★みぃ★ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
