INFORMATION
    ミニチュアダックスが大好きな('∀`*)cihzu です
    沢山のBLOGがある中、当BLOGに来て下さりありがとうございます。
    相変わらずの不定期更新ですが遊びにきてくださいね♪
    気軽にコメント残してくださると嬉しいです♪

    最近、毎日が忙しくなかなか更新できない状況です。
    皆様のBLOGにもお邪魔していますが、読むだけでいっぱいいっぱいの為
    コメントが出来ない状況です。申し訳ないです。
    当BLOGでも、コメントしていただいても、お返事が出来ない状況な為
    コメント欄をクローズさせていただいてマス。ご了承くださいませ。

    当ブログで使用している写真は無断で使用しない様願います

「I LOVE YOU」をそのまま日本語に訳すと、
「私はあなたを愛しています。」になります。

でも、

夏目漱石は、「I LOVE YOU」を、
「月が綺麗ですね」と、


二葉亭四迷は、「あなたのためなら死んでもいい」と
訳したそうです。




あなたは「I LOVE YOU」をなんと訳しますか?


とかいてあったブログがあって何だか心がジーンときた。
明日はバレンタインデーですね
ちなみに、デカダリンにチョコ渡した事ありません。。
今年も。。。。
キット渡さない。。。。。
理由は秘密。
コメント
この記事へのコメント
i-80カンナi-80
(。゚ω゚) ァッ!! かんなちゃんi-80
来てくれたのd(´∀`*)ネッ!!
超(´∀`嬉)
これからも変わらず仲良くして(*´ェ)(ェ`*)ネーッ!
2007/02/17(Sat) 01:21 | URL  | cihzu #-[ 編集]
はじめまして。
カンナもU゚Д゚U大好きです。
色んな意味でよろしくお願いします。
早く、ペットの飼えるお家に引っ越したいです。
2007/02/17(Sat) 01:19 | URL  | カンナ #-[ 編集]
i-80みぃi-80
高校で習ったのかぁ~~~
習った記憶・・・・
ん~~~無い(;´ω`A
だから今回まろろんが教えてくれて
ビックリした(σ´Д`)σΥΟ!!


i-80あくびちゃんi-80
なんかスゴイよ(*´ェ)(ェ`*)ネーッ!
あなたの為なら死んでもいいだなんて
死ぬ前でも言えないよ(;´ω`A
毎年だんな様にあげているのかぁ~
お返しもくれるだなんてステキだわ。


i-80ひろぽんi-80
ひとそれぞれの訳し方に
ビックリだよ~。文学系有名人は
訳し方もステキです(*´ェ)(ェ`*)ネーッ!
毎年あげているのjか。。エライのぉ。。


i-80Chacki-80
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
怖いですよ・・・チャック流の訳し方。。。
あんたといるとイライラするのよって。。。
でもウケちゃった(σ´Д`)σΥΟ!!


i-80HAYAi-80
尾崎豊(*ノ∀`)ノ゛))アヒャヒャ
でも分かる(σ´Д`)σΥΟ!!
連想ゲームするなら、それが一番初めにおもい浮かぶ。
甘いの苦手っていってたもの(*´ェ)(ェ`*)ネーッ!
チョコ注文したらしいけど、
行方不明になってるらしいじゃない・・・
2007/02/15(Thu) 18:28 | URL  | cihzu #-[ 編集]
I Love You。。。
...と、聞けば尾崎豊を思い出してしまう!チョコなぁ~わしゃ~甘いもの苦手やから...貰ったとしても嫁さん行きだな!結果論は貰ってませんが。。。きっと('∀`*)chizuもチョコより甘いものをあげているからチョコはあげないんだな~あま~~~~~~~~~ぃ!
2007/02/15(Thu) 07:39 | URL  | HaYa #-[ 編集]
ごぶさた~
ん?アタシだったら
「アンタといるとイライラすんのよ!」
かしら。
2007/02/14(Wed) 23:03 | URL  | 謎のオカマw #tlUxLGCw[ 編集]
あ、いつも来てもらってるのに~
ご無沙汰しちゃった。

ん?アタシだったら
「アンタといると、イライラするのよ!」
かな~(意味不明www)
2007/02/14(Wed) 23:02 | URL  | 謎のオカマw #tlUxLGCw[ 編集]
なんとも同じ言葉でも訳し方で全く違いますねぇ
奥が深いです。
人それぞれ感じ方も違うだろうしねぇ
うちは一応、バレンタインはチョコetc渡してますよ!
だって、もらえるって思っているらしいから(^-^;
2007/02/14(Wed) 08:22 | URL  | ひろぽん #-[ 編集]
コンバンワ o(〃'▽'〃)oニコニコ♪ちずちゃんp(*^∇゜)キャッ
二葉亭四迷の貴方のためなら死んでもいいなんて言われたらもうたまんないだろうなあp(*^∇゜)キャッ
1度でいいから言われて見たいなあ~(o^∇^o)ノ
わたしは、旦那にチョコあげてますが、お返しがほしいからあげてるようなものかなあ゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚
1度あげるとまたもらえると思ってるみたいですからね +゚。*ゥフフフ(*´∀`人)*。゚+
他からくれる人いませんからね~(●^□^●)ハハ

2007/02/13(Tue) 23:06 | URL  | aku_bi #-[ 編集]
そうそう
あたしも高校の時に習ったわん~
かなりインパクトあったのよね
2007/02/13(Tue) 15:38 | URL  | ★みぃ★ #-[ 編集]
i-80まろろんi-80
…(´Д`驚)…!!
スゴイ理由だな!!!
ビックリしたわ~~くたばってシメィ
だなて!!!!!!!!!
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2007/02/13(Tue) 15:37 | URL  | cihzu #-[ 編集]
名前の由来
二葉亭四迷の由来は、文学に理解のなかった父に、「くたばってしめえ!」といわれたことから
だよん♪
結構有名な話らしい。。。
高校のときくらいにならったような?
2007/02/13(Tue) 15:32 | URL  | (・´ω`・)ノまさやん #-[ 編集]
i-80まろろんi-80
なんかロマンチックですよ(*´ェ)(ェ`*)ネーッ!
ちょっと(*´ェ`*)ポッ ってしてしまった。
二葉亭四迷の名前の由来。。。。
なんだろう、気になるなぁ~~


i-80σ(・ω・テンё) i-80
(・∀・)ニャニャ秘密ってかくとスゴイ秘密っぽいヶド・・
まぁ特に理由が無い・・・
それが正直な所。。。
ホワイトデーは大変そうだぁ。
沢山もらうだろうにィ~。


i-80みぃi-80
特に理由はないのだ。。
初めてのバレンタインがあげてなく
それからあげるのがめんどくさくなった・・
しいて上げるならコレが理由かしら・・
2007/02/13(Tue) 15:25 | URL  | cihzu #-[ 編集]
あたしは
結婚まで毎年あげてたよ~
プレゼントと一緒にね!!!
てかなんであげへんのじゃ~~~w

まろ~あたしも聞いたことあるわ~
名前の由来。懐かしいこと思い出したよ
2007/02/13(Tue) 15:09 | URL  | ★みぃ★ #-[ 編集]
p(`ε´q)ブーブー
秘密なら書くなぁ~!!!
気になるやんけぇ~
o(*゚Д゚)o゚。゚゚。゚。 ペッペッペェエエッ!!!

我が家は、ホワイトデーの方が大変です
洋一の代弁でお買い物しないとなぁ~
2007/02/13(Tue) 15:03 | URL  | σ(・ω・テンё) #-[ 編集]
ほぉ~(。・д・。)
なんとロマンチックな。。。
しかし二葉亭四迷と聞くとすぐ名前の由来を
思い出してしまうww
習慣として だーにはあげてたけど・・・
今年はなにも考えてなかったなぁ~
去年はなんだか探し回ったような気がするけど・・・
まぁ 買っても食べるのはおいらも一緒なので
自分が食べたいものを買うけどなww
2007/02/13(Tue) 15:02 | URL  | (・´ω`・)ノまさやん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
