INFORMATION
    ミニチュアダックスが大好きな('∀`*)cihzu です
    沢山のBLOGがある中、当BLOGに来て下さりありがとうございます。
    相変わらずの不定期更新ですが遊びにきてくださいね♪
    気軽にコメント残してくださると嬉しいです♪

    最近、毎日が忙しくなかなか更新できない状況です。
    皆様のBLOGにもお邪魔していますが、読むだけでいっぱいいっぱいの為
    コメントが出来ない状況です。申し訳ないです。
    当BLOGでも、コメントしていただいても、お返事が出来ない状況な為
    コメント欄をクローズさせていただいてマス。ご了承くださいませ。

    当ブログで使用している写真は無断で使用しない様願います
ご存知でしょうか?
読んだ時とっても恐いニュースだなと思いました。
以下、CNN.co.jpより引用
ワシントン──カナダのペットフード大手メニュー・フーズは
17日、北米向けに昨年12月3日から今年3月6日までに出荷した、
イヌやネコ向けのペットフードをリコールすると発表した。
米国で、同社のペットフードを食べたイヌやネコの
腎不全が相次いで報告され、約10頭が死亡したためとしている。
リコール対象となっているのは、49銘柄のドッグフードと
41銘柄のキャットフードで、
米小売り大手ウォルマートなどのブランド名で
発売されている6000万個に達する。
リコール対象の製品にはすべて、新しい供給元から購入した
小麦グルテンが含まれているという。


日本でもおなじみの名前もいくつかありました。
日本に輸入されているかどうか詳しくは分かりませんが、
使っているメーカー等ありましたら、一応、製造番号等を確認されると
良いと思います。リコール対象商品が一覧になっている
サイトは、Menu Foods Income Fundで確認できます。

英語で書いてあります。
左側にあるリコールインフォメーションにて
キャットフード、ドッグフードに分かれているので
確認してみて下さい。●カヌバ、●ートロetc.ありますので。。。
コメント
この記事へのコメント
i-80σ(・ω・テンё) i-80
安全なら安心だ(*´ェ)(ェ`*)ネーッ!
言葉をしゃべれないからこそ、
こういったニュースって本当に怖い。
リコール対象メーカーとか入っていなくても
またなのか・・・って気持ちでいっぱいだよ。

2007/04/01(Sun) 20:07 | URL  | cihzu #-[ 編集]
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
ってか、全然心配していないσ(・ω・テンё)w
やっぱりボッシュのフードは安心だわぁ~v-238
o(・`ω´-+) ---☆Wink
2007/03/28(Wed) 10:46 | URL  | σ(・ω・テンё) #-[ 編集]
i-80みぃi-80
こうゆう問題ってよく海外で、、、とかで
耳にするけれど、日本はどうなのだろうって
おもうのよね。かといってみぃの言うとおり
専門家じゃないっていうのもあって、、、
ダメだといわれているもの位が少し分かる程度。
言葉を発しないからこそ、注意が本当に必要だよね。


i-80いちぢゅi-80
(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ大丈夫だよ。
うち、日本製のものだし平気だよん。
でも、こゆうことってニュースになってやっと
知る程度であって、、、注意しなきゃだね。。


i-80じぇみにi-80
…(´Д`驚)…!! ●ニチャームで
腎臓障害がでただなんて(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ねこがワンコのフード食べたがってるって
そういえば前に言ってたよd(-ω・。)иё!!!
やっぱり、猫には猫のを、ワンコにはワンコのものがいい(σ´Д`)σΥΟ!!


i-80あくびちゃんi-80
同じ家に暮らしている家族だからこそ
注意してもらいたいものだよね、本当に。
私らは専門家じゃないから、専用フードがでてると
あまり疑いの目をもたないで買ってしまうものよね。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
こわいね・・・本当に。


i-80ユリi-80
なんかね、カナダで販売しているフードと
日本で販売しているフードは製作場所が違うんだとか。。
でもカナダで作っているフードに使用している、
小麦粉だっけかな??それは中国から輸入しているもの
だとかで、、、、何処まで安全で何処までが
安全じゃないのか、、、って感じだよ・・
人が作っている(まぁ機械だが・・)仕方ないとはいえ
命に関わる事ゆえに、しっかりして欲しいよ。
なんか、こんなニュースきくとがっかりしちゃうよね、、


i-80コロi-80
怖い話ですね。
2007/03/27(Tue) 00:08 | URL  | cihzu #-[ 編集]
お久しぶりですw
ころです(e>∀<e)v
本当に怖い話ですね・・・・・
2007/03/26(Mon) 09:33 | URL  | ▼o・_・o▼muyu #-[ 編集]
ΣΣ(・ω´・lll) え?
またなのかぁ~_| ̄|○ ガクッ。。。
しかし何故こんな問題が起きるのだ??

しかもメーカー側の言い分が腹立つんよ~!
日本に輸入してる商品は安全なんだって。。。
同じメーカーなのに何故そう言いきれるの?
カナダで作ってるのと日本で輸入してるのはどこがどう違うのか知りたいよ。。。
2007/03/24(Sat) 14:50 | URL  | YuRi #-[ 編集]
((o(・∀・`o)ドモ★**★ドモ(o´・∀・)o))コンバンワデース
ちずちゃん♪
ほんと怖い話しですね~
言葉を言えないわんちゃんたちに
何をするのだよね~
ちゃんと安心してあげれるドッグフード、キャットフードを
作ってもらいたいもんだね~
プンp(`Д´*)三(*`Д´)qプン
リコールしてすんだと思ったら
おおまちがいだぞ~
ほんまにね
ε=(>ε<) プーッ!!
2007/03/21(Wed) 21:13 | URL  | aku_bi #-[ 編集]
ペットが居ればフードは、買うのは当たり前の
時代だし~1度、それにしてしまうと同じのを
自然に与えるようになるもんね。。。
うちでは、ねこが1時期○ニチャームから出て居る
ドライフードで腎臓障害が、起きててんてこまい!
獣医さんでも問題になった事があったYO!幸い獣医
が気付いて7匹、みんな元気だけど。。怖いね☆
でも ねこのフードをわんこが食べたがって困ってるw
2007/03/21(Wed) 19:15 | URL  | ♪じぇみに♪ #-[ 編集]
(゚Д゚≡゚д゚)
このハナシあちこちで見た!!
怖いよね。。。
チズさんとこは大丈夫だった?
うちはDDさんのフードなので該当しないけど。。。
自分ちのフードが当てはまってたら怖い(´Д`)
2007/03/21(Wed) 18:25 | URL  | いちぢゅ。 #-[ 編集]
怖ッ!!!Σ(ll||д゚ノ)ノ
セーフだす・・・でも怖いねなんだか・・・
言葉を発しない わんこやにゃんこ。細心の注意が
必要なんだって解っては居てても、専門家ちゃうし
成分の事までは、調べきれないのが現実だよねぇ
2007/03/21(Wed) 15:51 | URL  | ★みぃ★ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
