INFORMATION
    ミニチュアダックスが大好きな('∀`*)cihzu です
    沢山のBLOGがある中、当BLOGに来て下さりありがとうございます。
    相変わらずの不定期更新ですが遊びにきてくださいね♪
    気軽にコメント残してくださると嬉しいです♪

    最近、毎日が忙しくなかなか更新できない状況です。
    皆様のBLOGにもお邪魔していますが、読むだけでいっぱいいっぱいの為
    コメントが出来ない状況です。申し訳ないです。
    当BLOGでも、コメントしていただいても、お返事が出来ない状況な為
    コメント欄をクローズさせていただいてマス。ご了承くださいませ。

    当ブログで使用している写真は無断で使用しない様願います
我が家に苺が来てからというもの、色々な事起きています。
武蔵が我が家に来たばかりの時は、
家中のにおいをクンクンと匂いを嗅ぎまわって、
色々な事を匂いと視覚から情報収集をしていたのだけれど
苺姫はチャウ((-ω-。)(。-ω-))チャウ
家に着くなり、走り回ったり、ピョンピョン飛び回ったり
寝転がったり、、、、、
苺:ママたん遊ぼぉ~~
070415-0-0.jpg

チズ:む~ちゃ~~ん苺と遊んで~~
すると武蔵参上!!!
武蔵:どうやって遊ぼうか・・・・
遊び方を知っている苺と遊び方を知らない武蔵。
どうやって遊ぼうか毎日悩んでいる武蔵君。
この日も・・・・来るものの。。。
070415-1-1.jpg


そのまま時間は過ぎていき・・・
同じ格好のまま・・・・
070415-1-2.jpg

そしてまた時間は過ぎ、、、
ちょっと顔を近づけてみる・・・
070415-1-3.jpg

ちょっとお腹を舐めてみるものの・・・・・
070415-1-4.jpg

ちょっと苺動くと、固まる武蔵。
好きだけど、あまりの活発ぶりについていけない様子。
だから写真を撮ろうにもどうにもこうにも、
疲れ顔(;´ω`A
070415-1-6.jpg

これから徐々になれて行こう(*´ェ)(ェ`*)ネーッ!

武蔵、前までは一緒に布団の中で寝ていたけれど、
今は、自分の基地で寝るようになりました。
みんなが寝る時は、一番静かな場所で寝たいようです。
チョット寂しい私(´;ω;`)ウゥゥ

コメント
この記事へのコメント
i-80ひろぽんi-80
私のブログに来てくれる人ほとんどが
多頭飼いだから、ひろぽんのように
実体験とか聞けると(´∀`嬉)
本やネットの言葉じゃ分からない事が
リアルに聞けるからd(-ω・。)иё!!!
何事も焦っちゃいけないんだよね。
いつか仲良く並んで寝たり座ったり、
一緒に遊んだり出来る日を夢見てます♪
2007/04/17(Tue) 19:03 | URL  | cihzu #-[ 編集]
(゚-゚*)(。。*)ウンウン
うちのムサシもそうでした!
でもさ、ムサシが固まっても嫌がっても、あずきはわが道を行く!で、どんどんムサシに近づきあそぼー攻撃してたもん。
そうやって免疫が出来ていったんだわ(-m-)ぷぷっ
武蔵もきっと慣れてくるよ。
大家族で育った苺姫は、犬社会のルールとか遊びとか自然に覚えてきているけど、武蔵は1人だったからさ、仕方が無いよ。
でも、苺ちゃんに興味を持っているのは確かだよね。
2007/04/17(Tue) 08:00 | URL  | ひろぽん #-[ 編集]
i-80マロンままi-80
これが一人っ子で箱入り息子の
現状なのかって再認識したよ(;´ω`A
ゆっくりでいいから、縮まって待って
仲良くなっていくのも楽しみの
ひとつなのかなって思っております♪
2007/04/17(Tue) 01:11 | URL  | cihzu #-[ 編集]
苺姫は大家族の中で育ったから遊び方も知ってるのね(*^_^*)
武蔵君、苺姫とどう接していいのか悩んでるのかなぁ~
ちょっと困った顔してる武蔵君。。。
徐々に2ワンコの距離も縮まっていくよ♪

ウチのマロンも遊び方知らないかも…(^^ゞ
2007/04/17(Tue) 00:47 | URL  | マロンママ #-[ 編集]
i-80かめちゃんi-80
女の子を飼ったのは初めてだから
その辺はよく分からないけれど
そうかも知れないd(-ω・。)иё!!!
ムサコはな~~~
よく凹んでいます。だからケアもしっかり
していかないとって思ってる(σ´Д`)σΥΟ!!
2007/04/17(Tue) 00:24 | URL  | cihzu #-[ 編集]
やっばいくらいに可愛いねwwwあんなに安心してゴロゴロするんだぁ!!
うちのエルもやっぱり来た時は匂いより走り回る感じだったよ。
雄雌の違いかね!?

ムサチンwwwがんばれ(笑)
なんかちょいと幸せな気分になりました♪
2007/04/16(Mon) 23:48 | URL  | カメ+゚。*゚+。.:* #-[ 編集]
i-80あくびちゃんi-80
そうだ(*´ェ)(ェ`*)ネーッ!
色々と環境が違いすぎるから、気長に待って
あげないと(*σ´Д)σNEッ☆
武蔵は時間が掛かると思う。
本当に怖がりで中々他のワンコと
仲良くできる子じゃないからね。
ゆっくり武蔵のペースでやっていく(σ´Д`)σΥΟ!!
2007/04/16(Mon) 22:53 | URL  | cihzu #-[ 編集]
i-80HAYAi-80
最初ッから多くを求めちゃいけないよね♪
武蔵にとって今後ベストパートナーに
なってくれればいいなって思ってる★
2ワンで遊べる日はまだまだ先だけど
ゆっくり1歩ずつ歩んでいけたらいいな♪


i-80みぃi-80
クールガールのちゅみもぷくと
1週間で一緒に遊ぶようになったのか♪
ゆっくりでいい。
仲良くできるその日まで楽しみにしてるよん♥
焦りは禁物だもん(*´ェ)(ェ`*)ネーッ!


i-80ロイボi-80
ムサコの昔の写真って全然ないけれど
今はデジカメもあることだし、
2ワンの成長を沢山写真に収めて
いけたらいいなって思ってる♪
2ワンの距離も少しずつだけど
縮まってるいく姿はやっぱり
幸せだし頼もしい♥♥♥


i-80雪絵ちゃんi-80
(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
全然環境のチャウ((-ω-。)(。-ω-))チャウ2ワン☆
まだまだ一緒に生活するのが
スタートしたばかりだし、どんな風に
2ワンの距離が縮まっていくのか楽しみでしょうがない(*´ェ`*)ポッ


i-80σ(・ω・テンё) i-80
人でもワンでもいきなり違った環境に
入れられたらすぐに慣れないものね♥
ムサコのペースでゆっくりやっていきます(σ´Д`)σΥΟ!!


i-80いちぢゅi-80
一人っ子武蔵ですからね。。。
難しいわぁ(;´ω`A
いぢぢゅさん所は3ワンだからね~~
色々とお話聞かせてd(-ω・。)иё♥
2007/04/16(Mon) 22:49 | URL  | cihzu #-[ 編集]
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ちずちゃん♪
苺ちゃんは、兄弟いっぱいのとこで育ったからすごく活発何だね~、(o^-^o) ウフッ
武蔵君、苺ちゃんと遊びたいけどどう遊べばいいかわかんないんだよね~ ちょっと困った顔の武蔵君だね。 
きっと徐々に慣れていってくれるだろうけどね、武蔵君。
気長に慣れるの待ってあげてね゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚
2007/04/16(Mon) 22:07 | URL  | aku_bi #-[ 編集]
あはは~
武蔵くん、育児疲れ!?
でも仲良くやっていけそうでよかった♪
そのうち慣れて一緒に遊ぶようになったら。。。
家の中すごいことになるよヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
2007/04/16(Mon) 21:13 | URL  | いちぢゅ。 #-[ 編集]
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
読み易くなってると想ったら・・・
字が大きくなってるのd(・ωv*)иё★
。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
武蔵頑張れビーム(@・`ω・)v・・・・・・…━━━v-354
徐々にで゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ!!
2007/04/16(Mon) 17:14 | URL  | σ(・ω・テンё) #-[ 編集]
バッチリ!見やすいです!!
ありがとう(〃ω〃)
そうだよね~。孤高の王子武蔵と
大家族の中育ってた苺とじゃ生活環境が真逆?
って感じだもんねwww
でもまだまだ数日、
徐々にふたりが過ごしやすい中間地点を見出してくんだろうね♪
その経過を見るのもまた楽しみ♪だね
2007/04/16(Mon) 14:53 | URL  | mjcks526 #-[ 編集]
ハッピーですなあ
知り合った2人がだんだんと近づいていく姿を見るのは楽しいよ。その過程を見ることができるって至上の喜びだと思うよ。いっぱい写真撮っておきな!
2007/04/16(Mon) 12:59 | URL  | 海老ロイ #JMUIFV/g[ 編集]
少しずつだ( 〃´艸`)ネッ
気になって仕方ないんだよね~武蔵。
ほんと優しい子。うちのつみれと大福さんは
一週間ほど経った辺りから、うがうがと
遊ぶようになったよ。個人差はあるだろうけど
その様子を見た時は、大袈裟でもなんでもなく
涙がでそうなほど、嬉しかったな~。
2007/04/16(Mon) 11:39 | URL  | ★みぃ★ #-[ 編集]
きっとウチも同じ。。。
まだウチは昨日の今日だからなんとも言えないけど...きっと同じだよ!いっぱいいっぱい遊びを知っている苺ちゃん!1人で育った武蔵くん...除々に色々な遊びを覚えてくれることを期待しよ
2007/04/16(Mon) 10:46 | URL  | HaYa #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
