INFORMATION
    ミニチュアダックスが大好きな('∀`*)cihzu です
    沢山のBLOGがある中、当BLOGに来て下さりありがとうございます。
    相変わらずの不定期更新ですが遊びにきてくださいね♪
    気軽にコメント残してくださると嬉しいです♪

    最近、毎日が忙しくなかなか更新できない状況です。
    皆様のBLOGにもお邪魔していますが、読むだけでいっぱいいっぱいの為
    コメントが出来ない状況です。申し訳ないです。
    当BLOGでも、コメントしていただいても、お返事が出来ない状況な為
    コメント欄をクローズさせていただいてマス。ご了承くださいませ。

    当ブログで使用している写真は無断で使用しない様願います
本日2ワンワクチン打ちにいきました♪
今まで行っていた動物病院、チトヤダと思っていたので、
今回病院を変えました。奈良県の病院に♪
奈良県というと県を越えてめちゃくちゃ遠い感じもするけれど、
実際は隣の市なので、大して距離も変わらない。
今度の病院は、メッチャ綺麗ハート
清潔感もあるし、先生もとっても優しい。体系はカバのようだが・・・
見た目も中身も、体系も優しさがにじみ出てるって感じで。
コッチが質問する前に色々と説明してくれて。
武蔵の性格からして、苺とも仲良くやっていけますよって。
中には血を見るような仲になる子もいるからって。
臆病でも色々種類があるから。この子なら大丈夫と言って
頂いてホットしました。先生の言葉って安心するよd(-ω・。)иё!!!
注:写真は4月15日に撮影したもの。
P1030372_ks.jpg

今回のワクチンは6種混合ワクチンです。
今まで武蔵は9種を受けていたのですが、先生のお話と
苺がうちに来る前のワクチンが5種だったので、
相談の上、6種を打ちました。

ローズ武蔵ローズ2
体重5.8キロ
皮膚、耳、心音その他もろもろ異常なし。

ローズローズ2
体重2.8キロ
皮膚、耳、心音その他もろもろ異常なし


武蔵のビビリ様に先生注射が終わった後、
何だか注射打つのが可哀想になってしまうよ・・・
悪い事しているみたいで・・・・・

と言ってました(o´艸`) ぷッそれほど武蔵は臆病な子。
でも武蔵も苺も泣きもせずにいい子に済みました。
注射後の副作用武蔵、苺共々、ありませんでした。
狂犬病の注射は1ヶ月後にという事なので
来月狂犬病の注射を打ちにいきます♪

初診料     :800円
ワクチン6種混合:7500円x2
------------------------------
       計:15800円


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
i-80みぃi-80
本当にそうだよ(*´ェ)(ェ`*)ネーッ!
先生って大事。前の所も先生はダメって
訳じゃないんだけど、病院の雰囲気だとか、
衛生面だとかそんなんで、嫌だったのよね。
2ショットで撮ると本当に大きさ全然ちがくて
可笑しいでしょ(o´艸`) ぷッ
杏仁、苺と200gしか違わないのね~~♪


i-80σ(・ω・テンё) i-80
ちゃんと太鼓判押された(σ´Д`)σΥΟ!!
一緒に生活してきた日々の事も
先生にお話して、武蔵ともちゃんとやって
いけると思うから安心して大丈夫だよって
言って貰えた♪健康面も日々の事も
このままの調子で行くといいでしょうって♪
イエスが一番チビッコになったd(-ω・。)иё!!!
でもこれからどうなるか分からない(σ´Д`)σΥΟ!!


i-80チャックi-80
うんうん良かったよ~(*´ェ`*)ポッ
先生の体、熊さんみたいなんだよ(o´艸`) ぷッ
先生の言葉ひとつひとつに安心できるから
病院変えて良かったって思ってる♪


i-80マロンままi-80
うんうん、丁寧に説明!!これ基本!!!
中にはチャウ((-ω-。)(。-ω-))チャウ人もいるしね。
いい先生に巡り会えてよかったよぉ♪
武蔵の苺観察は、本当に数分・・・
でも気になる存在ってのは確かみたい♪


i-80カンナちゃんi-80
ヽ(*・∀・)ノヵワィッでしょっぉぉ~~~
デカダリン苺にメロメロなのよ(o´艸`) ぷッ
普段は強い口調なのに(・∀・)ニャニャ


i-80ユリi-80
一緒に生活して間もない時期の写真だから
チョット間があるけれど、これから
この隙間がドンドン短くなるんだろうなって
思うとなんだか(´∀`嬉)くなっちゃう♪
前の病院は不信感というか、
先生自体は悪くないんだけど・・・
なんていうんだろ、、、、
雰囲気とか環境、衛生面がチトね・・


i-80まろろんi-80
今人間の年にすると何歳ぐらいだろう・・・って
思ってね。コレならリアルタイムで
分かっていいでしょ(o´艸`) ぷッ
武蔵さんとっくにチズの年越えてました(;´ω`A
苺もすぐに年越してしまうんだろうな・・・


i-80あくびちゃんi-80
注射打ちに行って来た(σ´Д`)σΥΟ!!
注射打つ前も打ってる時も泣きは
しないんだけど、腰が引けてて、
筋肉も硬くなってるよって言ってた。
武蔵は物凄くビビリなのよん♪
2007/04/21(Sat) 19:05 | URL  | chizu #-[ 編集]
ヽ(●´w`○)ノカワイイヽ(●´w`○)ノ
(*・ω・)_/゚・:*:・。☆コンチャ☆。・:*:・゚\_(・ω・*) ちずちゃん♪
予防接種してきたのね、武蔵君。苺ちゃん(o^-^o) ウフッ
ここの病院はって思うと変えたほうが、いいよねp(*^∇゜)キャッ 」
武蔵君は、びびりやったんやあ~゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚

武蔵君、苺ちゃんの2ショットかわいく撮れてますね☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪
2007/04/21(Sat) 15:28 | URL  | aku_bi #-[ 編集]
年齢・・・
なんか 横の年齢のとこ見てさ~
あ 武蔵っておいらより年上なんやwwとか思ってんけど
わんこってすぐ自分を追い越して行っちゃうんよね
今おいらはカルまろと同い年くらいかなw
来年には追い越されるかな。。。
2ショット可愛く撮れてるやんv-344
うちは2わんとも注射なんかへっちゃらっぽいよww
2007/04/21(Sat) 14:14 | URL  | (・´ω`・)ノまさやん #-[ 編集]
゚+.(●´∀`)ヵヮィィ(´∀`○)゚+.゚
武蔵と苺姫のツーショット可愛いすぎ~♥
ほんまに苺は姫って表現が似合うコやね~♪

(*^・з・^)人(^・ω・^*)ウンウン病院は少しでも不信感があったら変えたほうがいいよ・・・やっぱり。。。
2007/04/21(Sat) 12:09 | URL  | YuRi #-[ 編集]
v-100注射かぁ~
よく頑張りました。
たしかに2ショットv-10かわぃすぎですっ。
2007/04/21(Sat) 00:24 | URL  | カンナ #-[ 編集]
武蔵君&苺姫、注射お疲れ様でした。
可愛い写真だなぁ~♪
大きさの違いが一目瞭然だね^^
病院選びって難しい。。。
丁寧に説明とかしてくれる先生って嬉しいですよね(*^_^*)

↓武蔵君頼もしいですね(#^.^#)
ケージに入った苺姫の様子を気にして覗きに行くなんて!!
苺姫も安心して眠れるね♪
2007/04/20(Fri) 23:50 | URL  | マロンママ #-[ 編集]
v-10可愛すぎる
この2ショットwww
そそ、人間でも犬でもちゃんと
説明してくれて、笑顔がある医者だと
ホントにほっとするのよね。
だって飼い主ってとっても
不安だもの~

いい病院が見つかってよかったわね~v-278
2007/04/20(Fri) 21:59 | URL  | chack #tlUxLGCw[ 編集]
v(・ω・´☆)《お疲れチャン》
(゚ω゚o)ほ~★ 武蔵と3kgの差なのd(-ω・。)иё!!!
でもさぁ~♪ 太鼓判押されて良かったd(・ωv*)иё★
*:.。(*´ω`*)ホッ。.:*と、一安心かなぁ~v-345
Mariaは、3、1kgでしたw
Iesusは2、7kg 1番のチビだわぁ~www
2007/04/20(Fri) 21:32 | URL  | σ(・ω・テンё) #-[ 編集]
うんうん
病院選びは先生との信頼関係が一番だよね。
先生が、そういってくださるのならってホッとする気持ち
すっごいわかるわ~。相談したことに対して
的確な答えが返ってくることって、私、以前かかってた先生にはなかったの。
しかしまぁ~この2ショット。
大きさの違いが一目瞭然ね!ちなみに杏仁は3キロよん♡
2007/04/20(Fri) 21:26 | URL  | ★みぃ★ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
