INFORMATION
    ミニチュアダックスが大好きな('∀`*)cihzu です
    沢山のBLOGがある中、当BLOGに来て下さりありがとうございます。
    相変わらずの不定期更新ですが遊びにきてくださいね♪
    気軽にコメント残してくださると嬉しいです♪

    最近、毎日が忙しくなかなか更新できない状況です。
    皆様のBLOGにもお邪魔していますが、読むだけでいっぱいいっぱいの為
    コメントが出来ない状況です。申し訳ないです。
    当BLOGでも、コメントしていただいても、お返事が出来ない状況な為
    コメント欄をクローズさせていただいてマス。ご了承くださいませ。

    当ブログで使用している写真は無断で使用しない様願います
今日はデカダリンは夜勤。
んなわけで、オババ様と2人きりなので手抜き夕ご飯にしまスタ。
まるで、朝食のようなメニューで終わり( *´艸`)20090129.jpg
左奥から時計回りに・・・・
焼き鮭とビックだしまき卵inカイワレ
海草大根サラダ(ドレッシングは、ポン酢と柚子胡椒)
ほうれん草の味噌汁
ご飯オンザ塩コンブ


味付けとかしないから楽だったな、今日のメニューはwww
20080824.jpg
今日のウチゴハンは、、、
大豆入りキーマカレー
シーザーサラダ

大豆好きなんだよね~~。
キーマカレーの中に入れる大豆がまた好き絵文字名を入力してください
チョット寂しいので、イカのフライとオクラをトッピング。
福神漬けは、大好きなので、テンコ盛り(´艸`)ムフフ
もうちょっと乗っけるんだるんだけど、写真を撮るため、少し減らした。
シーザーサラダはあんまり好きじゃないんだけど、
キューブのチーズを購入したので、サラダつけまスタ。
ウチゴハン。
今日のウチゴハン。はこんな感じ。
んー・・・バランスよくないな・・・・。
エビシュウマイ
インゲンの胡麻和え
チンジャオロースー
焼きそば

どうしても食べたくなってインゲンの胡麻和えをプラス。
エビシュウマイのエビ、、、1個エビだけ、お皿盛る時に
落としたので、1個だけエビ無し。
(コレ、1人前じゃないからねー。)
今日はもらった物でウチゴハン絵文字名を入力してください
夕ご飯
左上から時計回りに。。
かぼちゃと豆?!の素上げした物と豆腐ステーキ
なすの浅漬け
もずく
ひじきの煮物
卵とえのきの味噌汁
オクラのネバネバ丼

もらった緑色のナス、、んー。。。あんまり美味しくなかったなぁ。。
豆?!もなんだか、んー・・・って感じで・・・
オクラネバネバ丼は、オクラをたんまり使えてンマかった。
今日のウチゴハン。
一番左から時計回りに、
黒豆豆腐の冷奴(豆から作ってます。)
スライストマト(自家製)
アジの天ぷらと野菜の素揚げの盛り合わせ(鰺以外は自家製野菜)
味噌汁(大根、アゲ、わかめ)
ご飯
2008812.jpg

デカダリンのおとんが3年前に始めた、お豆腐作り。
始めのうちは、豆も買ってたんだけど、
完全にオリジナルで作りたいと思い始めて、豆から作る事に。
豆を作っているうちに次第に、野菜も、、なんて思い始め、
2年前から野菜作りも
食べきれないほどの野菜を作るので、親戚やらにお裾分け。
